春メイクを簡単に!初心者さん必見のやり方。おすすめの色や化粧品を紹介

a1370_000547
a1370_000547

寒い冬が終わり、だんだん暖かくなってくると明るいメイクがしたいですよね。

そんな時におすすめなのが春メイク。

だけど、メイク初心者だと明るくしすぎちゃって似合わなかったり、イメージと違ってしまうこともよくあります。

そこで今回は、メイク初心者さんが春メイクを簡単に取り入れる方法とおすすめの色や化粧品をまとめました。

スポンサードリンク
  

春メイクを簡単に取り入れる方法

春メイクは顔が全体的に明るくなりますが、実際に取り入れるとなるとハードルが高いですよね。しかもそれまで冬メイクだったし、いきなり明るくチェンジするのも抵抗があったり。

そんな時に、無理なく取り入れられる春メイクの方法をご紹介します。

ステップ1
まずは、ポイントメイクから始めてみましょう!

具体的には、チークやリップの色を変えることです。

これまでとはワントーン明るめの色を取り入れるとこで、少し印象が変わってきます。

アイメイクが暗くなりがちな場合は、目じりにワンポイント明るめの色を取り入れてみましょう。

ステップ2
バランスを見ながら、アイシャドウなどのアイメイクを変えていきましょう。

全てのメイクを明るくすると、顔がぼやけて見えるので、バランスは大事です。

目元が明るい時には、チークやリップは薄目の色を選んで下さい。

ワンポイントからなら取り入れやすいですよね!

冬の暗めのメイクから徐々に明るさを取り入れていきましょう。

春メイクに使いたい色

a0960_004284

春らしく、と言ってもどんな色がいいのか悩みますね。

いきなり黄色とか、オレンジとかいうのも抵抗があるし。

そこでここでは、春メイクに導入しやすい色をご紹介します。

春メイクに導入しやすい色は、ズバリ、

コーラルピンク

です。

コーラルピンクは、ピンクの中にほんのりオレンジが混ざっているんですね。

その色が日本人のお肌の色にとてもなじみやすいので、初めて使ってみても違和感がないか、少ないでしょう。

他の色よりは取り入れやすく、また健康的にも見えますよ!

明るい春を迎えるなら、ぜひ取り入れたいカラーです。チークはもちろん、アイシャドウに使うと、目元が明るくなりますよ。

スポンサードリンク

春メイクにおすすめの化粧品

化粧品のメーカーや種類って多すぎて、どれを選んでいいか分からないですよね。

適当に選んで、実際にメイクして見たら、想像と違ったってこともよくあることです。

そこでここでは、おすすめの化粧品を厳選してご紹介します。

 

◆ファンケル
ファンケルは、無添加化粧品の代表格ですよね。

基礎化粧品の他にも、メイク用品も充実しています。

その中でも春メイクにおすすめなアイテムはこちらです。

●口紅→アクアセラムルージュ(ピンククォーツ)

●アイライナー→カラーフィットアイライナー(ネイビー)

●アイシャドウとチーク→デゥアルアイ&チークカラーバレット

◆マリークヮント
若い世代から大人の世代まで親しまれているブランドです。

ポップな感じ~落ち着いたきれい目のメイクが人気です。また、ケースもかわいいので、持っているだけでテンションが上がりますね!

春には新色も出るので、要チェックです。

●口紅→リップスティックS-01

●アイシャドウ→アイオープナーS-57,58,59,60

●リップグロス→カラーシャインフォーリップスS-03

●マスカラ→アクションラッシングスS-01

まとめ

気分が落ち込んでも、友達や彼氏と会う時も、春メイクで気持ちも明るくなりますよ。

ぜひ春メイクを楽しんで下さいね!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。