父の日にバームクーヘンを!喜ばれる人気のバームクーヘン5選!

sweets_baumkuchen
sweets_baumkuchen

父の日に、バームクーヘンをプレゼントって、いいアイデアですね!

もらったお父様は、ぜったい喜ばれますよ。

私も一度父にあげたことがありますが、お茶請けに喜んで食べていました。

でも、たくさんの有名店がある中、どのバームクーヘンがいいか悩みますよね

そこで今回は、近所に売っていないような『お取り寄せできる』バームクーヘンをご紹介します。

どれも人気の物なので、早めに注文された方がいいでしょう。

スポンサードリンク

治一郎のバームクーヘン

jiichiro
出典:http://www.jiichiro.com/articles/001/
 

静岡浜松市に本店の他、全国に数店舗あります。私も京都の店舗でバームクーヘンを買ったことがあります。

味は甘すぎないけどおいしくて、「当たり!」と思いました。
 

生地はしっとりとして、食べやすく、あっという間に食べてしまいそうになるほどです。

固いバームクーヘンが苦手で、プレーンなものをお探しなら、治一郎のバームクーヘンはお口に合うでしょう。

治一郎

スポンサードリンク

クラブハリエのバームクーヘン

img_box
出典:http://clubharie.jp/
 

滋賀県に本店があるほか、東京と大阪に店舗があります。

実店舗が10店舗もない中、全国的に人気があるのがクラブハリエのすごい所ですね。
 

私は関西に移り住んで、初めて食べたのですが、「バームクーヘンって、こんなにおいしかったっけ?」とバームクーヘンを再発見した気持ちになりました。
 

しっとり柔らかく、味は濃厚だけど甘すぎなくて食べやすかったです。

個包装にしたバームクーヘンもあるので、お父さんに長く楽しんで頂けます。

クラブハリエ
 
 

キハチのバームクーヘン

東京や名古屋や大阪などに数件のレストランやケーキショップをもつお店です。

キハチも、全国的に有名で、よく贈答用や結婚式の引菓子などに人気が高いです。
 

私の知人が東京土産で買ってきてくれたのが「キハチのバームクーヘン」でした。

「東京にはこんなにおいしいものがあるんだなあ~」と感激!私自身の結婚式の引菓子にしてしまいました。
 

上品な甘さで、たくさん食べても飽きないおいしさです。

こちらも個包装でもあるので、一度にたくさん食べきれないお父さんにはおすすめですよ。

 
 

京ばあむのバームクーヘン

 

京ばあむは、京都のお土産としてとても人気があるバームクーヘンです。

お土産用だけど、これがなかなかおいしいんですよね。
 

抹茶のバームクーヘンの周りを、抹茶味のチョコレートでコーティングしてある、抹茶づくしのバームクーヘンです。

だけど、あまり甘くすぎなくて、チョコの部分のサクッとした食感がとてもおいしく感じます。
 
 

関西から実家に帰るときに、お土産としてよく買って帰りますが、父にも大変好評ですよ。

プレーンよりも、一味違うものをお求めならば、京ばあむをおすすめします。
 
 

ユーハイムのバームクーヘン

 

ユーハイムは、全国のデパートの地下には必ず店舗がありますね。
 

お取り寄せもできますが、買いに行った方が早いですかね。だからもし、上にご紹介したものを「お取り寄せ」で買えなかったら、ユーハイムはおすすめです。
 
 

味は、どの口コミをみても「まずい」とは一言も書いてなくて、万人受けするおいしさですね

甘さや硬さなど迷われましたら、ユーハイムのバームクーヘンをおすすめします。
 
 

近頃は、ユーハイムの中でも、「カールユーハイム」という、上質のバームクーヘンも販売されています。

材料にこだわり、味にコク、生地はずっしりとして厚みがあって、食べ応えがあります。

こちらは、実店舗が少ないので、「お取り寄せ」もできますよ。

スポンサードリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

父の日にバームクーヘン、たくさんの有名店から5つ選びました。中には、近くで買えるよ~っていうバームクーヘンもあったかもしれませんね。

お取り寄せする場合は、早めに注文されることをおすすめします。

よい父の日をお過ごしくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。