七夕デート大阪で何する?おすすめイベントや場所はコレ!

a0002_000313
a0002_000313

七夕デート、ロマンチックでいいですね。

でも、彼女とどこに行ったらいいのか悩みますよね。

そこで今回は、七夕に大阪で電車で行ける範囲でできることと、おすすめのイベントをまとめました。

参考にして、彼女と素敵な夜をお過ごしくださいね。

スポンサードリンク

七夕デートを大阪なら何する?

七夕って、織姫と彦星が一年に一度会うことができる日ですね。

そんなロマンチックな日には、普通のデートじゃなくて、七夕にちなんだことをしたいものです

そこでここからは、大阪で、七夕デートでしたいことと場所などを挙げていきます。

七夕デートにプラネタリウム

椅子に座りながら、満点の星空を見上げましょう。薄暗い中、肩を並べて星を見るなんて、なんてロマンチック!
 

大阪ならば、大阪市立科学館が行きやすいでしょう。大阪市立科学館は、日本で最初に作られたプラネタリウムで、国内でも大規模な施設です。普段は子供も多い場所ですが、七夕にはカップルの姿も。

閉館時間が17:00なので、デートの初めに行くといいですね。

◆大阪市立科学館
・住所:大阪市北区中之島4-2-1
・電話番号:06-6444-5656
・休館日:年末年始、月曜日(祝日、振替休日の場合は、翌日休館)
・開館時間:9:30~17:00
・公式ホームページ:http://www.sci-museum.jp/

 

七夕デートに夜景

大阪では星が見えにくいので、都会の夜景はいかがでしょうか。

夜景って、不思議な力を持っていると思います。
 

夜風に吹かれ、点いたり消えたりする電気、色とりどりに連なる電気を見ながら、彼女とお話するのもロマンチックですね。
 

大阪では、梅田スカイビル空中庭園やあべのハルカスなどがあります。梅田スカイビルの新梅田シティでは七夕イベントもあるので、そちらもお楽しみ下さい。

◆梅田スカイビル空中庭園
・住所:大阪市北区大淀中1-1-88梅田スカイビル
・電話番号:06-6440-3855
・営業時間:9:30~22:30(最終入場22:00)
・休館日:なし
・料金:大人一般1,000円
・公式ホームページ:http://www.kuchu-teien.com/observatory/

 

◆あべのハルカス(ハルカス300)
・住所:大阪市北区大淀中1-1-88梅田スカイビル
・電話番号:06-6621-0300
・営業時間:9:00~22:00
・休館日:なし
・料金:大人一般1,500円(当日券)、2,000円(日時指定券:列に並ばずに展望所まで行けます)
・公式ホームページ:http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/


スポンサードリンク

七夕デートに神社やお寺のイルミネーション

神社やお寺の境内や庭をライトアップしたり、イルミネーションが飾られます。

例えば、『七夕のゆうべin四天王寺』では、四天王寺の境内に、天の川をイメージしたイルミネーションが全長27mを彩ります。
 

また、星空観望会や天体望遠鏡を使っての星空観察も行われたり、寺内にはたくさんの屋台が並び、にぎやかな七夕デートになりそうです。

ぜひ、浴衣を着てお出かけくださいね♪

あべのハルカスからも近いので、どちらも行くのもおすすめです。

◆七夕のゆうべin四天王寺
・期間:2017年6日(木)、7日(金)、8日(土)
・住所:大阪市天王寺区四天王寺1丁目1-11-18
・電話番号:06-6775-1400
・公式ホームページ:http://www.tanabatanoyuube.net/

 

七夕デートに七夕イベント

大阪では、七夕イベントもあります。
 

おすすめは、『平成OSAKA天の川伝説』です。
 

大阪市街地を流れる大川に、約50,000個の青いLEDの光の玉が放流されます。川面に浮かぶ玉の光が、とても幻想的で静かな感動が生まれます。

このイベントは、毎年約50,000人もの人が訪れ、大阪の新しい夏の風物詩ともなっています。
 

光の玉の放流の他、音楽ステージや大阪七夕バルなどのイベントも開催され、素敵な七夕の夜となることは間違いありません。

◆『平成OSAKA天の川伝説』
・開催日時:7月7日 18:00開場
・放流時間:19:07~21:00
・場所:大川(天満橋~北浜周辺)
・料金:光の玉放流券+短冊(前売り)1,200円、(当日)1,500円
・公式ホームページ::http://www.osaka-amanogawa.com/index.html

スポンサードリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

私のおすすめは、『平成OSAKA天の川伝説』です。これまで数々のイルミネーションを見てきましたが、青い光の玉が川面を流れるイルミネーションは、まったく新しい形だと思いました。

私は子供と行きましたが、カップルは多かったですよ。若いころに戻りたい!なんて。

カップルで静かに眺めるのもいいですし、バルで酒を飲みながら眺めるのもいいですね。

素敵な七夕の夜をお過ごしください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。