父の日プレゼントを料理好きお父さんへ!おすすめ5選!

pot-544071_640
pot-544071_640

父の日のプレゼント悩みますよね。
何が喜ばれるのかな・・・

父の日に贈るプレゼントは、実用的なものや食べ物が人気があります。
 

そこで、もしお父さんが料理好きならば、料理に使えそうなものはいかがでしょうか。

今回、料理好きのお父さんに喜ばれそうなものを厳選してまとめましたので、参考にして下さいね。

スポンサードリンク

父の日プレゼントを料理好きお父さんへ!おすすめ5選!

料理好きなお父さんに贈って喜ばれる、父の日のプレゼントです。
 

料理好きのお父さんへのプレゼント 包丁

これがなくちゃ料理は出来ませんよね。そして、料理する人ならば、包丁の切れ味にはこだわりがあるでしょう。私の義父も料理する人ですが、しょっちゅう砥石で包丁を研いでいますよ。
 

また、少し高価な包丁の方が、「特別感」や切れ味は違い、お父さんの料理の意欲も今までより増し、楽しみが増えるでしょう。
 

でもどれがいいか悩むのならば、こちらはおすすめです。大阪堺の包丁です。堺は、古くから打ち刃物の産地で、経済産業大臣指定伝統工芸品となっています。由緒正しき包丁です。

こちらのショップでは、名入れもできるので、「マイ包丁」としても喜んで頂けるでしょう。
↓↓↓


 

料理好きのお父さんへのプレゼント 調理器具

料理道具がいいものだと、いろんな料理に挑戦したくなりますよね。私もいい調理器具で料理すると、テンションがあがりますよ。

もし、鍋やフライパンなら、普段お使い物が焦げ付いていたり、古くなっていたら狙い目です。鍋にもいろいろありますが、フライパンか両手鍋使ってもらいやすいですよ。
 

また、調理家電もおすすめです。

私のお義父さんは餃子やハンバーグなどを作る際に、フードプロセッサーを使います。若いころはまめに包丁でみじん切りしていましたが、だんだんそういう手が込んだことが億劫になり、フードプロセッサーに変えました。

年を重ねると手が不器用になったり、長時間立っておくのもつかれるので、料理の手間を省ける物などもおすすめです。
 

 

料理好きのお父さんへのプレゼント エプロン

料理をする時にエプロンをされるお父さんに。普段は、お母さんのエプロンをしたり、タオルを巻いたりするだけの方が狙い目です。

普段はエプロンをされないのであれば、プレゼントしても着用してもらえない可能性もあるので、他のものにするか、お母さんに相談してみるのもおすすめです。

名入れのエプロンでしたら、特に喜んでもらえますよ。

 

料理好きのお父さんへのプレゼント 食器

料理を盛り付けるお皿などの食器。料理好きの方ならば、食器へのこだわりもあるでしょう。料理は味も大事ですが、見た目も大事ですよね。

特に来客に料理をふるまわれる場合は、食器も気にされる方が多いです。

 

和食器、洋食器と様々な種類があるので迷いますが、お父様が作る料理に合いそうなものや家にないようなもの、また食器のフチが欠けているものを新調してあげるといいですよ。


 

料理好きのお父さんへのプレゼント ロブスター

そのまま食べられるものではなくて、調理するための食材を贈ります。

ロブスターはほんの一例なのですが、湯がいたり、焼いたりと調理法も様々で、お父様もワクワクされるのではないでしょうか。
 

他には、お父様が好物ににされているもの、得意な料理の食材などを贈ると喜ばれます。例えば、精肉や鮮魚、山菜など、珍しい食材意外なもの、また普段よりちょっと高価な食材を選びましょう。

 

生ものを贈る際には、すぐに調理されるようにお伝えくださいね。

もし、ここにピンと来るものがなくても、料理道具かちょっと高級な食材などを考えてみてくださいね。

まとめ

料理好きのお父さんに贈るプレゼントは、料理器具や食材がおすすめです。

プレゼントは「もの」ですが、それと合わせて「料理をする楽しみ」を贈るのです。

お父さんには、楽しい日々を送り、ずっと元気でいてほしいものですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。