浅草駅周辺のテイクアウトおすすめグルメ|おかず系&スイーツ8選!

a1350_000015
a1350_000015

浅草駅周辺は、観光地も多ければ、レストランも多いですね。

ゆっくりレストランで食べるのもいいですが、いろんなものをちょこちょこ食べ歩きするのも、旅の楽しみです。

そこで今回は、浅草駅周辺のおすすめテイクアウトグルメとスイーツをご紹介します。

スポンサードリンク
  

浅草駅周辺のテイクアウトおすすめおかず系グルメ

まずは、小腹がすいたときに、サクッと食べられる、おかず系グルメをご紹介します。

東京浅草 豊福(とよふく)

浅草のカレーパンと言えば、『東京浅草 豊福』と言われるほどの人気のお店です。

名物は黒毛和牛のカレーパン、290円。

 

添加物を使わないオリジナルスパイスと、黒毛和牛からでる甘さが絶妙です。

外側はカリッとした食感ですが、噛むと内側のとろとろの具がはみ出してきそうです。

味は、香辛料のスパイシーさは少なく、辛いのが苦手な方でも食べることができるでしょう。

 

浅草寺前を東西に走るの「伝法院通り」に面しており、隣には、コロッケのテイクアウトで人気がある「浅草メンチ」があります。

・住所:台東区浅草2-3-4

・営業時間:10:00~19:00

・休み:なし

 
 

餃子の王さま

1954年創業の昔ながらの中華屋さんです。

野菜餃子が看板メニューです。ニラやキャベツなどの具材が細かく切られていて、食感は抜群。

1人でも一皿パクパクいけそうなおいしさです。

中で食べることもできますが、テイクアウトして、ビール片手に隅田川公園などで座って食べてもいいですね。

・住所:台東区浅草1-30-8

・営業時間:11:15~14:45(ラストオーダー14:30)、16:00~20:45(ラストオーダー20:30)

・休み:火曜日

 
 

横綱バーガー 吾妻橋店

併設された精肉店の山形牛を使った、ハンバーガーが人気。

パテを追加したり、トッピングが充実していて、一品で満足できるハンバーガーが楽しめます。
 

注文を受けてから作るので、出来立てが味わえますよ。

最後の肉汁まで余すことなく堪能して下さい。

・住所:墨田区吾妻橋3-7-14

・営業時間:10:00~18:00、日曜日は16:00まで

・休み:水曜日

 
 

からあげ 縁(ゆかり)浅草総本店

色々なタイプのから揚げを取り揃えてある中、人気なのはプレーンな真ん丸から揚げ
 

ニンニクやしょうがを使わないシンプルな味付けで、外はカラッと、中はジューシー。
 

注文を受けてから作るので、時間はかかりますが、アツアツのから揚げは超絶品。

あなたの小腹を満たしてくれるこ、と間違いなしです。

・住所:台東区浅草1-24-7 1F

・営業時間:10:30~22:00

・休み:なし

スポンサードリンク

浅草駅周辺のテイクアウトおすすめスイーツグルメ

そして続いては、食事の後や、おやつに食べ歩きできるスイーツグルメをご紹介します。

浅草きびだんご あづま

浅草寺前の仲見世通りにたたずむ、きびだんごの人気店です。

小粒でほんのり甘いきびだんご。
 

私自身、きびだんごなんて普段食べる機会がないですが、初めて食べた時には、こんなにもおいしいものかと感動しました。
 

浅草散策で疲れた時に食べるきびだんごと、冷やし抹茶には幸せを感じてしまいます。

浅草寺に行くときには、よく立ち寄るお店です。
 

売切れ次第終了となりますので、観光シーズンには夕方までには行った方がいいでしょう。

・住所:台東区浅草1-18-12

・営業時間:9:00~19:00

・休み:不定休

 
 

カスタード・ラボ・トーキョー

その名の通り、カスタードスイーツの専門店で、近くを通るとあま~い香りが・・・つい立ち寄りたくなるスイーツやさんです。

こちらの看板メニューは、カスタードにこだわったシュークリーム「東京シューザック」。
 

とろ~りとしたカスタードクリームたっぷりのシュークリームの上に、皿のようになったデニッシュが乗っかった形になっています。
 

少々食べにくいので、食べ歩きにはちょっと辛いかもしれませんが、店内や店頭で立ちながら食べてる人も多数。

一度口に入れば、一気に食べつくしてしまうおいしさです。

・住所:台東区浅草1-25-5 ROX・3G 1F

・営業時間:10:00~21:30

・休み:なし

 
 

伊太利亜のじぇらぁとや

浅草の人気のジェラートやさんです。

たくさんの種類の味があり、量も多くてコスパばっちり。シングルでも満足できます。
 

割とあっさりめの食感なので、暑い日でもさっぱり頂けます。

季節限定の味が合ったり、変わり種もあるので、いろんな味に挑戦してみてください。

・住所:台東区浅草1-1-7 中山ビル1F

・営業時間:11:00~20:00

・休み:火曜日

 
 

浅草花月堂本店

ガイドブックには必ずと言っていいほど載っている、行列ができるお店です。

花月堂の看板メニューは、何と言ってもじゃんぼメロンパン
 

中はふわっとして、外はカリッ。多い時には、1日に3,000個も売れてしまいます。
 

顔ぐらいの大きさがあるメロンパンですが、ぺろっと食べてしまっちゃうのが、不思議ですね。
 

私も浅草寺に行ったら、必ず立ち寄ってしまいます。その場で食べることも多いですが、持ち帰って、レンジでチンしてもおいしいですよ。

・住所:台東区浅草2-7-13

・営業時間:9:00~17:00 ※売切れ次第終了

・休み:なし

スポンサードリンク

まとめ

「食べてみたい!」と思うものはありましたか。

この他にも、たくさんのおいしいお店はありますが、迷ったらこちらの記事を参考にして下さい。

楽しく、おいしく、浅草散策しましょうね。

※店舗の情報は、2017年5月現在の情報です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。