脇汗制汗剤おすすめはコレ!実際に使って良かった制汗剤5選!

a0002_008719
a0002_008719

汗ばむ季節が近づくと、脇汗の臭いが気になってきますね。

それに合わせて、制汗剤のCMや広告を良く見かけるようになります。
 

でも、いろんな種類と商品があって、どれを買っていいのか悩むものです。

そこで今回は、脇汗の臭いが気になる前に施したいおすすめの制汗剤をまとめました。
 

私も恥ずかしながら、脇の臭いが気になる方なので、いろいろ試してみました。

ご参考にしてくださいね。

スポンサードリンク
  

脇汗制汗剤おすすめはコレ!実際に使って良かった制汗剤5選!

脇汗対策に使いたい、おすすめの制汗剤をご紹介していきます。

おすすめ制汗剤 デオシークデオドラントクリーム

クリームタイプの制汗剤です。消臭効果があると言われる柿タンニンを含み、脇汗の臭いを抑えます。
 

使ってみたところ、確かに汗もなく、さらさらとして、臭いも感じませんでした。

こちらを使うまでは、ずっと市販の安いスプレータイプを使っていたので、少し高価になると、効果や持続性が格段に違うことを実感しました。
 

低刺激なので、脇に付けた時には、ヒリヒリしたり、かゆみもありませんでした。また、乾燥やべたつきもなく、さらっとした付け心地で違和感はありませんでした。
 

ちょっと高価なので、人と会う時など、ここぞという時に付けるといいですね。

定期コースもありますが、ひと夏で、特別な時にしかつけないのであれば、単品でもいいと思います。

デオシーククリーム女性用

デオシーククリーム男性用
 
 

おすすめ制汗剤 Ag DEO24

市販で買えるスプレータイプの制汗剤です。CMも頻繁に流れていますよね。

私の感覚ですが、朝、シューッと一吹きすれば、昼くらいまでは持続します。そしてまた、昼から一吹きします。
 

汗をよくかいたときには、汗取りシートでふき取った後に、できれば服を着替えて、その後にスプレーすると臭いがより抑えられるでしょう。

 

Ag DEO24の香りの種類は6種類以上ありますが、私のおすすめは無香タイプです。

なぜなら、香り付きタイプは、万が一、脇汗の臭いが発生した時に、臭いが混ざって一層くさくになる感じがするからです。
 

お得用タイプから持ち運べるサイズまであるので、家用と携帯用と持っておくといいでしょう。

 
 

おすすめ制汗剤 NULL

ジェルタイプで、さらっとして伸びが良い制汗剤です。

NULLは男性用という印象がありますが、楽天市場でも人気が高く、女性の方の口コミがあったので、試してみることにしました。
 

塗ってすぐはべたべた感がありますが、乾くとさらさらしています。
 

1回塗ったら、自分では、臭いはほとんど感じなくなりました。持続性があるので、頻繁に塗り直ししなくてもいいのも助かります。

詳細は、こちらからお確かめ下さい。

↓ ↓ ↓




 
 

おすすめ制汗剤 デオナチュレソフトストーンW

スティックタイプの繰り出して使う制汗剤です。

アットコスメで幅広い年代で上位にあったので、使用してみました。
 

手で薬剤を触れることなく、さっと塗れるので、楽ちんです。塗った後もさらさらしていて、汗が抑えられているのが分かりました。

臭いも自分では感じなくなりました。
 

肌への刺激もなく、塗るだけで汗と臭いを抑えられたのは、とても満足です。

脇を閉めた状態ではなく、腕をあげて全体的に塗った方がいいですよ。また、汗をかいたら、汗取りシートなどで汗を拭きとって、再度デオナチュレソフトストーンWを塗り直すと汗の臭いが残りません。

値段も手ごろなのも魅力です。薬局で買える制汗剤の中では、一番おすすめです。

 
 

おすすめ制汗剤 薬用ネオテクト ※一押し

クリームタイプで伸びがいいです。制汗と防臭の機能があります。

お風呂やシャワーの後に、一塗りするだけなので、手軽に脇汗と臭いのケアができますよ。暑い時や臭いの発生が気になるときには、その前に塗るようにします。
 

肌に直接塗るタイプは、刺激があってヒリヒリしたりしますが、薬用ネオテクトは刺激もなく、普通のクリームと同じような感覚でした。
 

脇だけじゃなくて、足の臭いも気になっていましたが、薬用ネオテクトは足にも使えるので、スニーカーやブーツの時には重宝しました。

どれを試しても臭いが抑えられなかったら、私はこれが一番おすすめです。

詳細こちらから、ご自身で確かめて下さいね。

↓ ↓ ↓


まとめ

脇汗の臭いが気になると、人に会ったり、電車などに乗るのが億劫になりますよね。

そうならないためにも、制汗剤の力を借りて、脇汗の臭いを気にしない生活を送りたいものです。

私も夏には、ノースリーブを着て、臭いを気にせず堂々と人と会えるように汗対策していきます。
 

★こちらも合わせて読まれています。

脇汗が臭い原因と対策!食べ物にも原因アリ!?
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。