ニセコハロウィン2017の日程は?参加方法と楽しみ方。かぼちゃはどこで見る?

kabotya
kabotya

最近では、10月の一大イベントとして、全国各地でハロウィンのイベントが行われていますよね。

東京のハロウィンイベントは、ニュースにも取り上げられよく話題にもなっていますね。
 

そんな中、北海道でもハロウィンイベントが行われるようになってきて、特に海外からの観光客が多いニセコでも、毎年ハロウィンイベントが開催されているんです。

そこで今回は、ニセコハロウィンの日程や参加方法をまとめました。

ぜひ参考にして、ニセコハロウィンを楽しんでください。

スポンサードリンク
  

ニセコハロウィン2017の日程は?参加方法と楽しみ方のまとめ

ニセコハロウィンイベントは、「ニセコフェスティバル」と呼ばれる、ニセコエリアを盛り上げるために、いろいろな催しが行われるお祭りの中のイベントの一つなんですよ。
 

それは、2017年7月15日(土)から10月9日(月)まで行われていますが、実際のニセコハロウィンのイベントは、次の日程です。
 

日時:2017年10月8日(日) 10時~受け付け開始

場所:ニセコ中央倉庫邑 (ニセコ中央倉庫郡)

住所:北海道虻田郡ニセコ町中央通り60-2

 

会場となるニセコ中央倉庫邑は、JRニセコ駅のすぐ目の前にあります。

もともとは、でんぷん工場だった建物を改装してカフェや広場になっていて、すぐ隣には温泉施設もあります。

会場がわかったところで、どんな楽しみかたがあるのか見ていきましょう。
 

ニセコハロウィン参加方法と楽しみ方

ハロウィンと言えば、仮装をして「トリック・オア・トリート!」と言ってお菓子をもらって回りますよね。
 

ニセコハロウィンでも、仮装をして指定された周辺の施設やお店を回って、「トリック・オア・トリート!」と言って回ると、お菓子をもらうことができます。

それが実は、子どもだけではなく、大人も参加できちゃうんです。
 
 

さらにお菓子をもらって回るだけではなく、『仮装コンテスト』も同時に開催されています。

選ばれた人には豪華賞品がゲットできちゃうんです。
 

その内容は高級温泉の宿泊券や、ニセコにあるホテル宿泊券、スキーリフト券やレッスン券などがあります。

1組だけではなく、家族賞などいろいろな賞がもうけられているので、ご家族やグループで参加してみてはいかがでしょうか?!
 

参加費はトリックオアトリートとセットで1人500円で、当日10時から11時30分まで受け付けをしています。

スポンサードリンク

先着300人なので、参加の際はお早めにお越しくださいね。
 

地元に住む海外の方も多く参加していて、アニメヒーローや魔女など本格的な仮装が楽しめます。
 
 

また、仮装コンテストやトリックオアトリートだけではなくフードの出店も行っています。

ニセコならではのフードが出店されていて、どなたでもご利用できます。

仮装コンテストの様子も見ることができるので、おいしいニセコフードを食べながら、賞の行方を見るのも楽しみの1つです。
 
 

また、もう1つの楽しみが、ニセコの街中でかぼちゃが見られることです。

では、もう少し詳しくご紹介しますね。

ニセコハロウィンのかぼちゃが見れる場所はココ!いつ見るのがベスト?

ハロウィンと言えば、かぼちゃですよね。

イベントに合わせて、巨大なかぼちゃが、ニセコの街中のいたるところで見ることができます。
 

地元の方や農家さん達が、イベントに合わせてたくさんの種類のかぼちゃを育てているんです。
 

特に会場に近いJRニセコ駅前には、大小さまざまな形のかぼちゃがたくさん並べられていて、撮影スポットにもなっています!

SNSに投稿するなら、外せませんよ。
 
 

また、道の駅ビュープラザにも、さまざまな形のかぼちゃがたくさんの並べられています。

ここからはニセコのシンボルでもある、羊蹄山も見渡すことができたり、地元の新鮮な野菜が買うこともできます。
 

その他にも、ニセコの街中の道や、お店の前にもズラッと並べられていて、街中でハロウィンのイベントを盛り上げているんですよ。
 
 

かぼちゃができ始めると、ハロウィンイベントが行われる前から、いたるところにかぼちゃが現れはじめます。
 

9月頃から徐々に増えていき、お祭り当日などには、かぼちゃの中をくりぬいてキャンドルを灯していたり、子どもたちが思い思いのペイントを、かぼちゃに施し飾られていたりもします。

ニセコの街中全体が、かぼちゃ一色になってハロウィンのイベントを盛り上げているんです。
 
 

こんなに本物のかぼちゃ一色に染まったイベントは、全国でも珍しいのではないでしょうか。

さすが北海道ですね。

スポンサードリンク

まとめ

ニセコハロウィンのイベントは、ハロウィン当日ではなくて、10月の前半に行われます。

ニセコには、上質なパウダースノーを求めて、世界中から観光客がたくさん訪れています。

ニセコに魅了され、そのまま移住をしている海外の方も多いので、国際色豊かなハロウィンが楽しめますよ!

自然豊かなニセコで行われるハロウィンも楽しいのではないでしょうか。

ぜひ、参加してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。