長島スパーランドの混雑予想とリアルタイム!お得チケット情報も!

yuenti
yuenti

ナガシマスパーランド、楽しみですね。

お休みを利用して、ナガシマスパーランドに行こうと計画を立てている場合、混雑状況や待ち時間が気になりますね。

やっぱり、日本で2番めに大きいアミューズメント施設となると、大混雑かな・・・
 
 

そこで今回は、ナガシマスパーランドの混雑予想をまとめました。

また、事前に知っておきたい、お得チケット情報もありますので、最後までチェックしてくださいね。

スポンサードリンク

ナガシマスパーランドの混雑予想とリアルタイム状況!

ナガシマスパーランドに行って大混雑を目の当たりにしたら、げんなりしますよね。

でも、日本で2番目に大きい遊園地となると、人気は半端ありません。

休みの日に行くならば、混雑の覚悟は必要です。

通常の土日も混雑しますが、特に、以下の休みは大混雑が予想されます。

●春休み、夏休み、冬休み

●ゴールデンウィーク

●シルバーウィーク

●お盆

●その他三連休

 
この中で、夏休みには、日中は暑いのでナガシマスパーランドのプールに行く人も多く、アトラクションは待ち時間が少なくなることが多いです。

とはいっても、私がチェックした限りでは、人気のスチールドラゴン2000は、常時30分以上の待ち時間が表示されています。
 
 

また、春休み、夏休み、冬休み期間中は、平日より土日の方が、混雑がはげしくなります。

ですので、学生さんや平日休みの社会人さんには場合には、平日に行かれることをおすすめします。
 
 

混雑するのは園内だけではなく、チケット窓口も待ち時間が発生します。

混雑時には、20分~40分を目安にしてください。
 
 

ナガシマスパーランドが混雑する時間帯は、11時から15時あたりまでとなります。

これは、遠方から来る人は、だいたい11時ごろに到着し、早くから来た人は、夕方あたりには帰路につくからです。
 

しかし、夏の夜には20時から花火がある日もあり、その日には花火が終わるまで混雑しています。
 

また、園内は、飲食物が持ち込み禁止になっていて、食事をするならレストランを利用することになります。

園内のレストランは、現在14ヶ所です。

14ヶ所と聞くと、随分多く感じますが、混雑時にはお昼時にはどこも行列ができてしまいます。
 
 

ですので、混雑が始まる前の11時あたり、または、混雑が和らぐ14時あたりを目安にしてください。

遅めにナガシマスパーランドに到着するならば、入場前に軽く昼食を済ませて入場し、15時くらいに食事をとるなど、時間をずらすことをおすすめします。

ナガシマスパーランドのアトラクションの待ち時間とリアルタイム状況!

ナガシマスパーランドには、多くのアトラクションがありますが、その中でも次の4つは大人気です。

・スチールドラゴン2000

・アクロバット

・ホワイトサイクロン

・4Dスピンコースタ- 嵐

それぞれに待ち時間が発生します。

平日と休日、時間帯などによって長さは違ってきますが、上記に挙げた特に混雑する日程の時は、60分以上の待ち時間が発生することは覚悟しておいてください。
 

特に、スチールドラゴン2000が人気のようで、平日の昼間でも60分の待ち時間がある場合があります。

(その混雑を避けるための『優先券』については、後に説明しています。)
 

それぞれのアトラクションの待ち時間に関しては、こちらでチェックすることができますので、事前にチェックしたり、当日入園してからチェックしてみてくださいね。

ナガシマスパーランドのリアルタイム待ち時間

スポンサードリンク

ナガシマスパーランドの便利&お得チケット情報

通常料金でも十分に楽しめますが、できれば得して楽しみたいですよね。

そこでここでは、ナガシマスパーランドの便利なチケットとお得なチケットの情報をまとめました。
 

①優先券で、待ち時間を短縮!

絶叫マシン人気の上位4つ「スチールドラゴン2000・アクロバット・ホワイトサイクロン・嵐」は、人気があるため待ち時間が1時間以上かかることがあります。

もし混雑時に4つ並んだとしたら4時間以上はかかってしまいます。

それって、とても無駄な時間を過ごすことになりますよね。
 

そこでお勧めしたいのは「優先券」です。

優先券とは、乗り物券やパスポートとは別に1回1000円を支払うことで、一般列に並ばずに優先券列に並ぶことが出来るようになるチケットです。

枚数に限りがあり、30分以上の列になった時のみ発行されます。
 

また、土日祝日と混雑時のみの発行で、平日には混雑時だけ500円で販売されています。

事前購入をすることが出来ないため、前売りなど安く手に入れる方法はありません。

しかし、混雑してても乗りたい!と思う場合は、便利なチケットとして使ってみるのもいいかもしれませんね。
 

②金券ショップやオークションで割引チケットを購入!

入場券は、大人1600円ととても安いのですが、乗り放題券やナガシマリゾートの関連施設の湯あみ、プール、アンパンマンミュージアムなど別途でかかる費用が大きいですよね。

そういう時は、事前に金券ショップやネットオークションで購入しておくことをおすすめします。

金券ショップは、大阪や名古屋に置かれているという情報があり、券によっては500円ほど安くなると言われています。

また、ネットオークションの場合は、プール2枚券が5000円など、通常より600円安く購入できる場合があります。

どちらにしても、安くなる金額は変動しやすいので、自分で確認するしかありません。

注意点として、オークションを使う場合は、事前に売主に送ってもらう必要があるので早めに落札しておきましょう。
 
 

③ナガシリゾートメンバーズクラブで割引チケットを購入

入会費・年会費無料のナガシリゾートメンバーズクラブの会員の人は、必ずカードを持っていきましょう。

メンバーズカードには、VISAカードと現金カードの2種類があります。

VISAカードでクレジット決済をする場合は、遊園地・湯あみの島・プールが5人分まで割引適応になります。

例えば、パスポートの場合は、通常大人5000円のところが、クレジット決済にすることによって一人400円ずつ割引されます。

湯あみの島では、一般料金大人2100円が1600円と500円オフになります。

プールは、通常料金大人3500円が3200円に。300円も割り引かれるようになります。
 
 

また、VISAカードと現金カード共通で、一般車1000円の駐車場代が無料になります。

本人がいない場合は無効なので、親族から借りるなどは出来ません。

もし、ナガシマスパーランドに何度も行くことがある場合は、メンバーズに登録しておくことをおすすめします。
 
 

④JAF会員特典で割引チケットを購入

JAF会員の場合、チケット購入窓口でJAF会員証を提示することで、本人を含む5名までの入場料を割引額で購入できます。

大人が1,600円のところ1,500円、小学生は1,000円のところ900円、幼児(2歳以上)は500円のところ400円と、それぞれ100円の割引になります。

当日には、JAF会員証を忘れずに持参してくださいね。

まとめ

ナガシマスパーランドの混雑は、

●春休み、夏休み、冬休み
●ゴールデンウィーク
●シルバーウィーク
●お盆
●その他三連休の初日

 

また、これらの混雑期には、

・チケット窓口
・アトラクション
・レストラン
・駐車場

なども混雑が予想されます。

混雑避けるためには、時間をずらして行くことがポイントです。
 

また、通常料金でも十分楽しめますが、お得にチケットを購入できる方法もあります。

安くなった分で、優先券を購入して人気アトラクションを乗るのもいいかもしれませんね。

では、ナガシマスパーランドを楽しんでください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。