野菜ジュースで肌はきれいになる?市販でもいいの?飲むタイミングは?

yasai
yasai

お肌、キレイになりたいですよね!

美肌づくりのためには、食事を改善し、体の中からきれいにすることも欠かせませんし、ビタミンやミネラルが必要です。

ですので、野菜を多く取るのが、重要になってきます。

一日に、350グラムの野菜をとるのが理想的だそうですが、なかなか、350グラムもの野菜を一日でとるのは、難しいですよね。

そんな時に、市販の野菜ジュースでも、代用できたら楽ですよね。

でも、市販の野菜ジュースでも肌がきれいになるのかと悩む方も多いものです。

そこで今回は、市販の野菜ジュースで美肌になるのかチェックしていきましょう。

スポンサードリンク

市販の野菜ジュースで美肌になる?!

野菜を効果的に体内に取り入れるのは、生野菜を直接食べるのが理想ですが、なかなか調理するのも大変ですし、量が多いので食べきれませんね。

そんな時に手軽に市販の野菜ジュースで、野菜が取れると忙しい女性でも安心ですよね。
 

しかし、野菜ジュースは、野菜を加熱することで、ビタミンCが失われたり、食物繊維が取り除かれたりと、加工の段階で、本来の野菜の栄養価が落ちるのも現実です。

また、塩分や糖分が多く含まれているため、大量に飲むのも注意が必要です。
 

ですので、市販の野菜ジュースだけでは、一日分の野菜をとるのは難しいものです。
 
 

しかし、甘いジュースを飲むよりは野菜を補えるので、栄養が偏りがちな人にとっては、大いに味方になってくれるでしょう。

つまり、極端に野菜を食べる量が少ない場合には、市販の野菜ジュースでも飲まないよりは断然良いということです。

スポンサードリンク

市販の野菜ジュースの選び方

そこで重要になってくるのが、どんな野菜ジュースを選ぶかです。

野菜ジュースを選ぶ時には、次の表示があるもの選んでください。

・塩分控えめ、または無塩

・糖分控えめ、または無糖

・野菜100%

 
食事の時に、炭酸飲料や、ソフトドリンクを飲んでいる場合は、野菜ジュースをに置き換えるとと、栄養を補え健康と美肌のためには良いでしょう。

野菜ジュースで市販でおすすめはコレ!

ここでは、私も日頃から飲んでいる、おすすめの野菜ジュースをご紹介します。

どれも飲みやすくて、後味もさっぱりしていますので、飽きずに飲むことができますよ。

 

1、伊藤園 一日分の野菜

 
ビタミンC、カルシウム、βカロテン、カリウム、マグネシウムといった、野菜ジュースの加工の時点で失われる栄養をしっかり補える、一日の理想摂取量350グラムが凝縮した、栄養満点の野菜ジュースです。

塩分、糖分が不使用で、あっさりと飲みやすく、美味しくいただけます。

手軽にコンビニでも買えるので、おひるごはんと共に飲みたいですね。
 
 

2、デルモンテ あらごし野菜ジュース

yasai2
https://www.kikkoman-shop.com/products/detail/27

野菜の濃厚さを味わえる野菜ジュースです。

栄養豊富な、にんじん、トマト、ピーマン、ホウレンソウ、パセリ、カボチャ、ケール、ブロッコリー、小松菜など25種類の緑黄色野菜が凝縮されていて、食塩、砂糖不使用のため、野菜本来の味わいが得られます。

一度に25種類もの野菜をとれるなんて、うれしい限りです。

濃厚さは癖になりそうです。
 
 

3、カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン

トマトに含まれるリコピンは、肌の酸化ダメージをへらし、若々しさを保ち、美白の効果があります。超濃縮で砂糖や塩分を使わず、トマト本来のおいしさを味わえます。

美肌に近づけるには、トマトのリコピンは必須ですね。

特に夏には一日一本を心掛けたほうがよさそうです。
 
 

4,伊藤園 食物せんい野菜

食物繊維がたっぷり入った、野菜ジュースです。

ニンジンがベースとなった味で、あっさりと、食事にも合う野菜ジュースになっています。

食物繊維は、なかなか取りづらいので、野菜ジュースで気軽にとれるとありがたいですね。
 
 

5、キリン 48種の濃い野菜

トマトジュースに近い味わいで、ドロッとした飲み口なので、腹持ちもよいです。

砂糖、塩分不使用で、トマトの酸味が強い飲み物です。

48種類とは驚きですよね。

食事で48種類の野菜をとるのは、不可能ですが、このジュース一本で、いろいろな野菜が取れるのは、とてもうれしいです。

どの野菜ジュースにも特徴があり、毎日、変えて飲んでみたくなりますね。

野菜ジュースを飲むタイミングでおすすめは?

野菜ジュースを飲むのにも、いいタイミングがあります。
 

食事の時に、糖質から食べると、血糖値が上がってしまいます。

だから、食事の前に野菜ジュースから飲むと、血糖値の上昇を抑えて、食物繊維も効率よく摂取できます。
 
 

また、時間帯ですが、朝一番に野菜ジュースをとることをおすすめします。

なぜなら、代謝をよくし、腸の働きも良くするからです。

そうなると、便通が良くなるので、美肌もダイエットにも良い作用ですね。
 
 

私自身も、朝起きてすぐの1杯は、野菜ジュースを飲んでいます。

体に染み渡る感じが、とても気に入っています。

そうすると、朝から快調ですし、そのためか肌トラブルもだいぶ減りましたよ

もちろんその他の時間でも、野菜ジュースとしての野菜不足の補助や、美肌のためにも飲んでくださいね。



おわりに

お肌のトラブルが気になるけど、野菜不足が気になる場合には、市販の野菜ジュースをとることで少しでも野菜不足を補うことができます。

ただし、糖分や塩分が入っているジュースは、飲み過ぎに注意してください。

もちろん、野菜を食べられる時には、食べてくださいね。

朝一に手軽に野菜ジュースを飲んで、美肌を目指しましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。