足利フラワーパークイルミネーション2017!時間や入場料・見どころも!

2d742358d753eb2548f2b88d1a9daa47_s
2d742358d753eb2548f2b88d1a9daa47_s

足利フラワーパークのイルミネーションは、関東のイルミネーションランキングで2位の人気を誇ります。
 

また、関東三大イルミネーションにも選ばれている、関東でも規模の大きいイベントなのです。
 
 

どんなイルミネーションか、見に行ってみたくなりますね。
 
 

そこで今回は、あしかがフラワーパークで行われるイルミネーションについて、日程、時間、料金、見どころをご紹介していきます。
 

行かれる際のご参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

足利フラワーパークイルミネーションの日程、時間、入場料

今年こそは、足利フラワーパークで開催されるイルミネーションを見逃さないために、日程などをしっかりチェックしてくださいね。

足利フラワーパークイルミネーション
■開催期間 2017年10月21日(土) ~ 2018年2月4日(日)

■点灯時間 16:30~21:00 (土日祝は21:30まで)

■入園料金 大人900円 子供500円   

※昼夜入れ替え制です。

■休園日 12月31日(日)

■電飾数 400万球

■お問い合わせ 0284-91-4939 あしかがフラワーパーク

 
イベント期間中は、大晦日は休園になるのでご注意くださいね。

クリスマスや冬休み期間中にも開催されているので、お休みに合わせて計画が立てやすいかと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

足利フラワーパークイルミネーションへのアクセス

では続いて、足利フラワーパークへのアクセスをご紹介します。

住所:栃木県足利市迫間町607

 

〔電車をお使いのかた〕

◎JR両毛線「富田」駅より徒歩13分程

◎東武伊勢崎線「足利市」駅よりシャトルバスで30分程度
 
 

〔車をお使いのかた〕

【東北自動車道より】

◎佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行で約18分
【北関東自動車道より】

◎太田桐生ICより、国道122号経由、国道50号足利・小山方面進行で約20分

◎足利ICより、国道293号経由、県道67号佐野方面進行で約15分

◎佐野田沼ICより、県道16号経由、県道67号足利方面進行で約12分
 
 

車を使って来場する場合は、無料の駐車場が完備されています。

かなり嬉しいですよね!

足利フラワーパークイルミネーションの見どころ

ここでは、あしかがフラワーパークのイルミネーションの、見どころをご紹介していきます。

しっかりチェックして見逃さないようにしていきましょう!
 

冒頭でもご紹介しましたが、あしかがフラワーパークのイルミネーションは関東三大イルミネーションにも選ばれている、東日本最大級のイルミネーションです。
 
 

園内は3つのテーマにわけて、それぞれのテーマにあったイルミネーションの装飾がされています。

●開催期間初めから11月下旬・・・光と花のコラボレーション

●11下旬から12月下旬・・・クリスマスがテーマ

●元旦からイベント終了まで・・・ニューイヤーイルミネーションがテーマ
 

どれも心が温まる演出で装飾されていきますよ!
 
 

光の花の庭をテーマに行われるイルミネーションでは、「光のバラ」「光の藤」に加えて、「光のスイレン」もあるんですよ。

個人的には、スイレンの可憐な姿を、どのようなイルミネーションで表現されるのか見てみたいです。
 
 

また、あしかがフラワーパークの一番の名物と言っても過言ではない、大藤棚をイルミネーションで再現した「奇蹟の大藤」もみどころの1つですよ!
 
 

250畳というとっても大規模な大藤棚を、咲き始めから満開に咲き誇る姿、咲き終わりまでのストーリーがイルミネーションで再現される姿は、とっても幻想的です。
 
 

また水面を利用して、水面に写し出される光景も楽しむことができる演出も見応え十分です。
 
 

その他にも、「みんなの地球」をテーマに、さまざまな種類の動物がイルミネーションで形どられた、とってもかわいらしい演出や、山の斜面を利用して生み出される光の壁画では、日本の古きよき風景を光で再現し、日本の四季をイルミネーションで感じることができる演出を楽しめます。

 
 

どれもあしかがフラワーパークでしか、見ることのできないイルミネーションですよね。
 
 

関東三大イルミネーションのなかでも、あしかがフラワーパークのイルミネーションは特に、立体感や動きがあるのが特徴のようです。
 
 

2016年のSNSでの口コミや投稿写真を見てみると・・・


 
 


 
 
口コミも上々ですね。

まとめ

いかがでしょうか。

あしかがフラワーパークのイルミネーションは、10月から翌年2月までと約5ヶ月に渡って開催されます。

イルミネーションのプロが見ても素晴らしいと思うからこそ、関東三大イルミネーションに選ばれているので、きっと私たちが見るとさらに感動してしまうでしょうね。

そんな演出を、ぜひ一度は見てみてください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。