ネスタリゾート神戸イルミネーショ2017-2018の日程や時間や入場料は?見どころも!

Fotolia_86132853_XS
Fotolia_86132853_XS

ネスタリゾート神戸のイルミネーションは、全国3位の人気を誇るイルミネーションですね。
 

長期間開催されているので、行こうと計画したらほぼいつでも向かうことができますが、入場料や見どころなど知っておきたいこともあるものです。
 

そこで今回は、ネスタリゾート神戸イルミネーションの日時や入場料や見どころをご紹介していきます。
 

ご計画の参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

ネスタリゾート神戸イルミネーションの日程や時間や入場料

ネスタリゾート神戸イルミネーションでは、4つのエリアに分かれ“歩きながら海を体感する光のファンタジー”をテーマにプロジェクションマッピングなどを使用した、さまざまなイルミネーションを楽しむことがでるので、満足度は高め!
 

開催期間などを確認してぜひ、おでかけしてみてくださいね。
 

※まだ、2016年から2017年のイルミネーションが開催されており、2017年から2018年の詳細は公式発表されていません。ですので、2016年から2017年の情報を参考にしてください。
(発表され次第、更新します)

ネスタリゾート神戸のイルミネーション概要
■開催場所:ネスタリゾート神戸

■点灯期間:2016年11月10日(木)~2017年9月上旬 ※期間中複数日開催あり

■点灯時間:平日 16:00~23:00 最終入場22:00

      土・日・祝 14:00~23:00 最終入場22:00

■電飾数:約200万球

■料金:◎平日デイタイム(16:00~17:00)
    大人(高校生以上) 1200円/小学生・中学生 800円
    ※17:00を過ぎると、平日デイタイム料金では入場ができません。

    ◎土・日・祝デイタイム(14:00~17:00)
    大人(高校生以上) 1200円/小学生・中学生 800円
    ※17:00を過ぎると、土・日・祝デイタイム料金では入場ができません。

    ◎17:00~23:00
    大人(高校生以上) 2000円/小学生・中学生 1500円

入場時間によって入場料金が変わるので、ご注意ください。
 

■交通アクセス :【電車の場合】JR三ノ宮駅から直通バスで約40分
        【車の場合】山陽自動車道三木東ICから約2分
 

■駐車場(3000台):普通車1000円、中型車1500円
            大型車2000円、バイク200円

 

一度始まると、10ヶ月ほど開催されますね。

でも、イルミネーションと言えば、冬でしょうか。

夏だと、18:00あたりまでは明るいので、デイタイムは難しそうです。

しかし、冬には16:30くらいから薄暗くなるので、デイタイムで入るとお得に楽しめますよ

スポンサードリンク

ネスタリゾート神戸イルミネーションの見どころ

ではここでは、ネスタリゾート神戸イルミネーションの見どころをご紹介していきますので、見逃さないようにしっかりチェックしていきましょう!
 

まずはこちらの動画をご覧ください。

私は4分26秒あたりの、丘一面のイルミネーション(ファンタジーラグーン)が好きです。
 
 

ネスタリゾート神戸イルミネーションでは、“歩きながら海を体感する光のファンタジー”がテーマとなって演出がされています。
 

「フローラルアーケード」「マーメイドパラダイス」「アンダーウォーターワールド」「ファンタジーラグーン」の4エリアでそれぞれのストーリーが楽しめますよ!
 
 

では、それぞれのテーマごとに、内容をご紹介していきます。
 
 

●フローラルアーケード

物語の始まりは全長約 220m、約 100 万個のフルカラーLEDの大きなトンネルでお出迎えしてくれます。
 

180度の光のトンネルへ進化したところが、見どころの1つですよ!
 

花々に包まれた光の道を進んでいくと、次のテーマ「海」をイメージした壮大なイルミネーションエリアへと続いていきます。
 
 

●マーメイドパラダイス

こちらのエリアでは、海の神ポセイドンが司るマーメイドや魚たちが暮らす海の中の世界をきらびやかなイルミネーションで演出されています。

高さ約 10mの「海底神殿エナリオス」や、全長約8mの光の帆船「プリンセスネスタ号」、本物のヨットなども展示され海底の世界へと誘ってくれますよ!
 
 

●アンダーウォーターワールド

アンダーウォーター ワールドイルミネーションでは照明、プロジェクションマッピングによる演出で光の届かない深海の世界を演出しています。

沈没船セイレーン号の船内で繰り広げられる、巨大な人食い鮫による物語が表現されていますよ。
 
 

●ファンタジーラグーン

ここでは、物語の最終章を迎えます。

高さ約 15m・幅約40mの巨大なウォータースクリーンが登場し、美しい女神の舞いをさまざまな照明やイルミネーションを使って表現。

今回はイルミネーションがよりパワーアップして、さらなる輝きが楽しめます。
 
 

●その他の施設

また、園内では、イルミネーションのテーマである海をイメージした飲食施設も、併設されています。

食べ物や飲み物のほかにもグッズなどの販売もされているので、お土産なんかも買うことができますね。

宿泊施設もあるので、泊まれば夜もゆっくりみることができます。
NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)

終わりに

ネスタリゾート神戸イルミネーションはエリアを進んで行けばいくほど、物語が展開されていくのがおもしろい演出ですよね!

光で装飾されたものを見てまわるだけではなく、物語を想像しながら見てまわる楽しさもあるのではないでしょうか。

どんな光の物語が繰り広げられているのか、ぜひ足を運んで楽しんでみてくださいね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。