梅澤廉は茶髪だけどハーフなの?小学校や実家をチェック!

abesan

お昼の主婦の友、『ヒルナンデス!』の水ト麻美アナの後任MCとして、日本テレビアナウンサーの梅澤廉(うめざわれん)さんと滝菜月さんが抜擢されましたね。
 
 

まだ入社2年目ということもあって、色々知らないことも多いので、チェックしてみました。

・梅澤廉は茶髪だけどハーフ?

・梅澤廉は小学校や実家どこ?

ではどうぞ宜しくお願いします!

スポンサードリンク

梅澤廉は茶髪だけどハーフ?

梅澤廉さんは、朝の情報番組『ZIP!』では、「な~るほどマスカレッジ」で枡アナウンサーの助手をつとめたりしていますね。

 
枡さんの突拍子もない質問に慌てる梅澤さんのリアクションとか、白衣姿とかとにかくキュンキュン来ますね。
 
 

それで、その時にハッと思ったのですが、梅澤廉さんの髪が茶髪だったんです。
 

男性アナウンサーで茶髪って、ちょっと意外ですよね。
 
女性アナウンサーだったら、茶髪の人はけっこういますけどね。

水トアナや同じく後任の滝菜月アナとか。
 
 
だからハーフなのか、カラーリングしてるのかと気になって、ご両親を調べてみました。
 
 

梅澤廉さんのご出身は、神奈川県厚木市。

最寄り駅から歩いて1時間掛かる場所に、実家があるようです。
 
 

ご両親は、お母様が徳島県阿南市宝田町の餡屋さんのご出身です。
 
 

これは、梅澤廉さんの伯父が、元プロ野球選手(読売ジャイアンツ)の水野雄仁さんだということからわかりました。
 
 

一方、お父様の情報は、残念ながら見つけることができませんでした。
 

梅澤廉さんの経歴を見てみても、中学校は玉川学園中等部、高校は慶應義塾高等学校、大学は慶應義塾大学法学部政治学科卒業で、特にインターナショナルスクールにいったとか、留学したとかの情報はありませんでした。
 
 

真相はわかりませんでしたが、近頃のアナウンサーを見ていると、茶髪にしている人もいるので、梅澤廉さんも髪を染めているのかもしれません。

 
 

アナウンサーで茶髪?!って初めはびっくりしましたが、

茶髪でもその人にあっていれば、特に不快な思いはしませんね。

ってか、何してもかっこよさそう。

 
 

また、今より人気が出て情報が出てきたらわかると思いますので、今後もチェックしていきましょう。

スポンサードリンク

梅澤廉は小学校や実家どこ?

梅澤廉さんの中学校~大学は、先程も書きましたが、小学校や実家はいったいどこなのでしょうか。
 
 

梅澤廉さんの小学校については、明確な情報はありませんでしたが、おそらく厚木市内の地元の学校に通われたと思われます。
 
 

梅澤廉さんは、小学校4年生から野球を始め、その頃から朝練があったそうです。

朝練に通えるくらいだから、地元じゃないとできないですよね。
 

そういった意味から、厚木市内の地元の小学校と推測します。
 
 

それにしても、4年生の頃から朝練なんて、かなり力を入れている学校ですね。

我が子も小学生ですが、ねぼすけで朝練なんて無理です。私もですが・・・
 
 

また、厚木市内には、いくつかの少年野球クラブもあって、野球が活発な市なんですね。

梅澤廉さんも、いずれかのチームに入られていたのでしょうか。
 

梅澤廉さんの野球の腕前は素晴らしく、慶應義塾大学時代には、慶大準硬式野球部で1塁を守り、3番打者として活躍されたこともあるようです。
 

それだけでなく、伯父の水野雄仁さんの影響も大きそうですね。

伯父がプロ野球選手ってどんな感じなんだろう~。
 
 

ご実家については、「最寄り駅から歩いて1時間かかるところ」という情報だけで、場所までは分かりませんでした。
 
 

また、ご実家がお金持ちなのか、ご両親が何をされているのかというのも見当たりませんでした。
 
 

ただ、梅澤廉さんが中学からは私立に行き、その後も高校は慶應義塾高等学校、大学は慶應義塾大学。

やっぱりお金持ちじゃないと行けないですよね。
 

梅澤廉さんがテレビに出ているのを見ても、若さもあってかおぼっちゃんって感じがしますしね。

こちらについても、これから出てくる情報をチェックしていきたいと思います。

終わりに

梅澤廉さんが後任ということで、ヒルナンデス!を見る楽しみができました。

早くヒルナンデス!で、ボケる姿を見たいものです。

また、これから昼の顔として、またアナウンサーとしての成長も楽しみですね。

梅澤廉さんの、今後のご活躍も期待しています!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。