江口まゆみの生年月日や年齢を調査!結婚や出身大学について!

osake
osake

こんにちは、ハナです。
 
 

酒紀行家の、江口まゆみさんをご存知でしょうか。
 
 

江口まゆみさんは、自らお酒を求めて全国を周り、お酒の選び方やお酒の飲み方について、執筆されている方です。
 

通称「酔っぱらいター」とも呼ばれています。
 
 

その江口まゆみさんが、9月21日のNHKテレビ「ごごナマ」に出演されます。
 

この他にも、日刊SPA!では、お酒にまつわる連載を持っていたり、テレビに時々出演されています。
 

知る人ぞ知るライターさんのようですね。
 
 

しかし、知らないことも多いのですが、江口まゆみさんはいったいどんな方なんでしょうか。
 

お酒好きの私も興味津々です!
 
 

そこで今回は、おそらくテレビでは語られない、江口まゆみさんのことについて調べてみました。

どうぞ宜しくお願いします!

スポンサードリンク

江口まゆみさんの生年月日や年齢は?

では簡単に江口まゆみさんのプロフィールから紹介します。

江口まゆみさんは、神奈川県鎌倉生まれです。
 
 

『酔っぱらいター』として、世界や日本各地の地酒を飲み歩くことをライフワークとし、そこから得られる情報を発信したり、エッセイを書いたりされています。
 
 

これまでに訪れた国は、20カ国以上、日本各地は100ヶ所以上にのぼるそうです。
 

また、自宅にも常時お酒が100本以上あるのだとか。
 

SSI認定利き酒師、JCBA認定ビアテイスターの資格もお持ちです。
 
 
 

さて、江口まゆみさんの公式プロフィールを見ても、生年月日や年齢が載っていないので、気になる方も多いようですね。
 

そこで、いろいろと調べてみましたが、生年月日や年齢に関する、有力な情報は見当たりませんでした。
 
 

しかし、ブログを見てみると、4月あたりが誕生日かなと推測できました。
 
 

って、それだけではかなりアバウトですよね。

では、江口まゆみさんの写真から推測してみます。

eguchisan
引用元:https://ameblo.jp/yoppawriter/
 

これプラス、好きなアーティストがクイーン、好きな映画が「フォレスト・ガンプ」ということなので、おそらく限りなく40歳に近い30代後半か40代前半ではないかと思います。

 
 
歳が多めだったらゴメンナサイ!
  

30代~40代で、お酒を飲み歩いても、こんなにきれいな肌をされているのがうらやましい!

美味しく楽しいお酒だと、ストレスもたまらず、お肌にいいのかもしれませんね。
 
 

<<追記>>

本日「ごごナマ」に出演されていましたね!

実際の動いているお顔を見たら、

を見ましたら、

40代後半か50代前半という感じでした。

 
でも、肌の綺麗さは写真と変わりませんでした。
 
 

やっぱり、うらやましい~!

スポンサードリンク

江口まゆみさんは結婚してる?

お酒について全国はもとより、海外にも行かれている江口まゆみさん。

酔っぱライターとしてご活躍中なのですが、ご結婚されているのか、気になるところです。
 
 

調べてみたところ、結婚をしているという情報は見当たりませんでした。
 
 

しかし、江口まゆみさんのブログを見ると、以前は彼氏がいらしたようです。
 

彼氏さんの見た目は、体格が良くおだやかな方っぽい感じがしました。
 
 

江口まゆみさんの好きなタイプが、「頭がいい人」ということなので、頭が良くて、江口まゆみさんとよく食べ、よく飲んでいらっしゃるのかな。
 
 

ただ、彼氏情報があったのは、2012年のことなので、ブログやSNSを見てもその後どうなったのかは分かりません。
 

しかし、続いていれば、もしかしたら今後結婚ということになるかもしれませんね。

江口まゆみさんの出身大学は?

ライターとなれば、出身大学も気になる!ということで調べてみました。
 

江口まゆみさんは、早稲田大学第二文学部をご卒業されていました。
 
 

早稲田大学第二文学部を卒業した有名人では、タモリさんや田原総一朗さん、橋田壽賀子さん、将棋の加藤一二三さんらがいました。
 
 

他にも脚本家や小説家やアナウンサーなど、聡明な方が多いような印象です。
 
 

江口まゆみさんもご多分に漏れず、酔っぱらいターとして多方面でご活躍中ですね。

頭が良くて、なぜにお酒のライターと言う感じもしましたが、好きをとことん突き詰めて、それを仕事にできるのも才能だなと思いました。

おわりに

今回は、酔っぱらいター江口まゆみさんについてチェックしました。

「ごごナマ」はもちろん、今後のテレビ出演や連載が楽しみですね。

これからも、おいしいお酒情報お待ちしています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。