茅島成美の結婚歴と再婚した夫や子供は?若い頃はきれいだった?

hirodo4

こんにちは、ハナです。

 

 

今回は、脇役の名優である茅島成美(かやしまなるみ)さんをチェックしていきます。

 

 

茅島成美さんと名前だけ聞いてピンとこなくても、顔を見れば「あ~あの人ね」って、どこかで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

お母さん役やおばちゃん役では存在感がある方なんですね。

 

 

では、どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

茅島成美さんのプロフィール

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-gorin/

引用元:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-gorin/

 

ではまず初めに、茅島成美さんのプロフィールをご紹介しますね。

生年月日:1942年9月14日

年齢:75歳(2017年10月時点)

出身:東京

血液型:A型

本名:川上静江

旧芸名:春海 洋子

 

 

茅島成美さんは、1959年当時17歳の時に、東映ニューフェイスの6期のオーディションに合格し、東映京都と契約したことにより芸能界デビューされています。

 

 

東映ニューフェイスからは、他にも多彩な俳優が芸能界デビューしており、2期からは高倉健さん、3期からは里見浩太朗さん、5期からは梅宮辰夫さん、そして茅島成美さんと同じ6期からは千葉真一さんらがいます。

 

 

 

しかし、東映京都からはわずか3年で退社し、後に事務所を数回変わりながらも、主にテレビドラマを中心として活動されてきました。

 

 

 

特に『3年B組金八先生』での教師役が、茅島成美さんの名を広めた作品となりました。

 

 

 

3年B組金八先生では、国井美智子役として、初めは、理科の先生として登場。

その後、3年A組の担任、そして最後は教頭となられました。

 

 

1979年の第1シリーズから出演し、第7シリーズが終わる2005年3月までずっと1人の役をされていたということです。

 

 

 

これだけ長く続くドラマの中で、本当の学校のように教師から教頭になって行かれたのでした。

 

 

それだけ、茅島成美さんは『3年B組金八先生』にとっては必要な存在であり、金八先生の武田鉄矢さんとともに、役として定着していたということですね。

 

役者としても、望むところではないでしょうか。

茅島成美さんの結婚歴|元夫や再婚した夫は?

 

茅島成美さんには離婚歴があり、その別れた元夫が、『中尾彬』さんなのです。

 

 

茅島成美さんと中尾彬さんは、茅島成美さんが32,3歳の1975年に結婚し、1975年に離婚しています。

 

 

中尾彬さんといえば、現在は、池波志乃さんとおしどり夫婦としてテレビで共演されていることも多いですよね。

 

 

でも実は、池波志乃さんは、茅島成美さんと夫婦であった時の不倫相手

 

 

 

中尾彬さんは、茅島成美さんと別れて、1978年に池波志乃さんと結婚してしまったのでした。

 

 

茅島成美さんと離婚して、3年後ということになりますね。

 

 

不倫していて、男性が妻と別れたら、不倫相手の女性も別れてしまうことも多いですが、中尾彬さんと池波志乃さんの場合はその後も関係が続き、結婚に至ったようですね。

 

 

そして、現在は再婚して30年が経っています。それほど、お互い魅力的で惹かれ合っていたのでしょうね。

 

 

 

ただ、視聴者としては、現在でも、3人共芸能界で活動されているので、外から見てもなんだか複雑ですよね。

 

 

 

せめて、不倫じゃなかったら良かったのにと思ってしまいます。

 

 

 

 

そして、茅島成美さんはしばらく独身となられていましたが、47,8歳である1990年に、現在の旦那さんと再婚されています。

 

 

現在の旦那さんについては、当時会社員ということだけは情報がありますが、それ以上の情報は見当たりませんでした。

 

 

 

現在、茅島成美さんは自宅の横にアパートを立てて、副収入を得ているということを以前のテレビ番組で話されていたので、現在は旦那さんも会社を退職し、お二人で大家さんをされているかもしれませんね。

スポンサードリンク

茅島成美さんに子供はいる?

 

茅島成美さんには、中尾彬さんとの間に、1人だけ息子さんがいらっしゃいます。

 

 

お名前は、『中尾学』さんとして知られています。

 

 

茅島成美さんと中尾彬さんがご結婚されている、1970年~1975年に生まれた子供なので、現在の年齢は、42歳~47歳あたりになります。

 

 

以前、中尾学さんは、俳優をされていましたが、現在は、グラフィックデザイナーとして活動されているようです。

 

 

 

俳優の時には、1990年に「おあずけ」という映画に出演されていたようですが、それ以外の活動は見当たりませんでした。

 

 

ですので、その後にグラフィックデザイナーに転身されたものと思われます。

 

 

俳優としてはサラブレッドですが、それでも本人次第で、芸能界では長続きできる方とそうでない方もいますからね。

 

 

 

またグラフィックデザイナーとしての活動を探してみましたが、こちらに関しては有力な情報は見当たりませんでした。

 

 

おそらく、「中尾学」が本名ではなく、茅島成美さんの本名の名字である「川上」としても探してみましたが、「学」も芸名だったのかなと思います。

 

 

他に、中尾学さんの情報としては、現在はご結婚されていて2人の子供さんもいらっしゃるようです。

 

 

茅島成美さんが、以前のテレビ番組で、現在は、旦那さんと息子家族と一緒に住んでいるという話をされています。

中尾彬さんとの離婚から、もうすでに40年以上は経っていますが、茅島成美さんはご家族と仲良く生活されているようで、どこか安心しました。

茅島成美さんの若い頃

茅島成美さんは、17歳にして芸能界デビューし、3年B組金八先生をきっかけに名を広めました。

 

若い頃のお顔はどんな感じだったのでしょうか。

 

デビュー当時の17歳の時の、茅島成美さんの顔がこちらです。

引用元:https://ameblo.jp/naka-yotch670208/entry-11873140608.html

引用元:https://ameblo.jp/naka-yotch670208/entry-11873140608.html

 

 

そしてこちらが、1998年で55,6歳の時の顔です。

kayashimasan2

現在の茅島成美さんに近いですね。

 

 

現在は、おばちゃん役が多いですが、デビュー当時はお肌にもハリがあって、鼻がツルンとして可愛らしいですね

 

 

早くから人気が出る女優さんもいますが、茅島成美さんの場合は、は年齢とともに合う役が多くなっていったのでしょう。

おわりに

私生活では夫の浮気という辛いこともご経験されたようですが、その後はご家族で幸せな日を送っていらっしゃるようですね。

これからもドラマで、茅島成美さんを見られることを楽しみにしています。

ずっとお元気でいらしてほしいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。