千葉縁結び大社の初詣は日程に注意!効果や混雑具合について!

hatsumode

こんにちは、ハナです。

 

全国各地には、縁結びで有名な神社が多くあります。

 

その中でも今回は、関東地方で有名な縁結び神社の中の一つ、千葉縁結び大社についてのご紹介です。

 

千葉縁結び大社は、千葉県東金市にあり、関東厄除け三不動 千葉厄除け不動尊 山内にある神社で、愛染神社とも呼ばれています。

 

良縁成就・恋愛成就・結婚成就を求めて、若い女性を中心に一年を通して多くの参拝客がお参りに来ますが、正月三が日も一年間の良いご縁を求め、たくさんの参拝客でにぎわっています。

 

そこで今回は、初詣の時期の日程や混雑状況をまとめました。

ご計画の参考にして下さい。

スポンサードリンク

千葉縁結び大社の初詣の日程や時間は?

引用元:http://conshare.net/enmusubi-jinjya

引用元:http://conshare.net/enmusubi-jinjya

 

千葉縁結び神社は、普段は、開門時間が午前9時から午後4時半までと決められているため、他の神社のように混雑を避けて早朝に行ったり、夜遅くに行くということができません。

 

しかし、初詣の時期は、夜の11時半より開門し、その後元旦の午後5時までは開門していますので、元旦だけは早朝でも参拝が可能です。

 

ただ、注意が必要なのは、大晦日の日中は閉門していること。

 
 

ですので、初詣の時期の参拝は、

大晦日 23:30~元旦17:00

2日以降9:00~16:30

となります。

 

お札授与は、9:30~16:30となっています。

 
 

またその間に、千葉縁結び大社では、初詣新年大祈願祭が行われます。

こちらの日時は、まだ公表されていませんが、2017年には、

2017年元旦~3日:9:20~16:30の間に各日13回

4日と1月の土・日・祝:10:00~15:50の間に各日8回

5日以降の月~金:10:30~15:30の間に6回

となっていました。

スポンサードリンク

千葉縁結び大社の効果は?

では実際に、縁結びの効果はあるのでしょうか。

 

口コミなどを見ると、『千葉縁結び大社に行った数か月後に良い出会いがあった』という話が多くありますから、その効果は確かなのでしょう。

 
 

ここには悪縁切りの神様もいるので、まずは悪い縁を断ち切り新しいご縁に巡り合えるようにお祈りをするのが、良い方法とされているようです。

 
 

<<お祈りの仕方をココで紹介!>>

千葉縁結び大社では『二拝、二拍、一拝』で参拝をします。

 

まずは深くお辞儀を2回します。

そして両手を2回たたきます。

両手を合わせてしっかりお祈りをします。
(この時に、まずは感謝の気持ちを伝えて、お祈りをしましょう。)

最後に両手を下ろし、1回軽くお辞儀をします。

 
 

縁結びとは、神様の力だけではどうにもならないこともありますから、なによりもまずは自分自身がポジティブに、そして周りの人を信じて行動することから始まるのではないか、と私は思います。

最大限に神様の力を活かすことができるかどうかは、あなた次第でもあるのです!

 
 

しかし、お守りのインターネット販売もありますので、直接行けない方は検討しても良さそうですね。その効果、そして人気は絶大のようです。

引用元:http://ghostmap.net/img/oharai/tiba_renai.jpg

引用元:http://ghostmap.net/img/oharai/tiba_renai.jpg

 

千葉縁結び大社の初詣の混雑する時間とおすすめ時間

正月三が日で混雑する時間は、大晦日の23:30~元日1:30あたりまで、そして、三が日は10:00~15:00あたりまで混雑しています。

 

例年、初詣の時期には約60万人もの人が訪れるようです。

 
 
しかしぎゅうぎゅうで歩けない、という程ではないので、人ごみに慣れている方は特に問題ないかもしれません。

 

反対に、少しでも人ごみを避けたいという方は、開門と同時に入ることをオススメします。

 

まだ人の出も少ないですし、朝のスッキリとした空気を味わいながら、しっかりとお祈りをすることができると思います。

 
 

千葉縁結び大社は有名なパワースポットでもあるので、もしかすると人が少ない時間帯の方がより縁結びの神様の恩恵を受けることができるとか。

 
 

千葉縁結び大社は、大きな駐車場(1000台、駐車料無料)がありますので、車で行くことも十分に可能です。

 

多少の混雑はありますが、周辺道路は交通誘導員が配置されているため、渋滞にはまったり、同じ場所にずっと留まったりすることはないでしょう。

 
 

最寄りのJP誉田駅からは、正月三が日の間、無料のシャトルバスが出ていますので、公共交通機関でのアクセスも便利になっています。

 

お正月は東京ではなく、少し地方に足を延ばして日帰りツアー感覚でも行けますね♪

終わりに

今年は気合を入れて良いご縁を、と考えている方、いかがでしたでしょうか。

 

インターネットでお守りを購入することができますが、やはりその場所に行ってしっかりとパワーを感じてお祈りをすることで、より良いご縁に出会うことができると思います。

では、良いお年をお迎え下さい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。