小松志保(加仁湯)の年齢やプロフィール!旅館の場所や口コミは?

こんにちは、ハナです。

 
 

12月4日のテレビ番組「激レアさんを連れてきた」に

小松志保(こまつしほ)さんという方が出演します。

 
 

「激レアさんを連れてきた」には、

毎回ビックリするような人が出てくるんですが、

小松志保さんも負けてません。

 
 

小松志保さんは、雪崩に巻き込まれて

子供4人と車ごと雪の中に58時間も

閉じ込められていたのですが、

見事生還した旅館の若女将さんなのです。

 
 

今回は、そんな小松志保さんのプロフィールや

小松志保さんが若女将を務める旅館「加仁湯」を

調べてみました。

 

どうぞ宜しくお願いします!

スポンサードリンク

小松志保さんの年齢とプロフィール!

小松志保さんは、ご本人のフェイスブックによると、

2003年に群馬県立桐生西高等学校を卒業のため、

もともと群馬県の出身のようです。

 
 

現在は奥鬼怒温泉の老舗旅館『加仁湯』の若女将を

されています。
 

年齢は、現在32歳

 

 

救助に奔走した旦那さん小松輝久さんは、

52歳で、20歳差の年の差婚ですね。

 
 

今年で結婚13年目ということですから、

19歳くらいで結婚されたようです。

 
 
子供さんは、長男(10歳)、長女(12歳)がいます。

 
 

小松志保さんと子供が雪崩に巻き込まれたのは、

2014年2月14日の夜。

 

車に乗っていたのは、小松志保さんと2人の子供、

そして、親族の小学生の子供2人だったようです。

 

その時の状況は、新聞でも取り上げられていました。

同署や関係者によると、16日朝、旅館から「小松社長の妻や子供が乗った車が雪崩で動けない」と通報があった。旅館から2・5キロ離れた手白沢橋付近で14日夜、雪崩が起き、旅館へ向かう林道で5人が乗った乗用車が立ち往生。小松社長は除雪車で帰りが遅い妻らの車を探したが、雪崩に遭い、15日朝、歩いて旅館に戻り、おにぎりやペットボトルの飲料水などを持って再び妻の車を探しに行った。車を見つけた後、携帯電話が通じる場所を探して16日朝、旅館を通じて消防に救助を求めたという。

今市署や消防の救助隊約40人と除雪車が救助に向かい、同日午後、救助隊数人が現場に到着し5人の無事を確認。同日夜にはストーブや毛布、食料を持った後続の隊員らが到着した。現場にかまくらを作り、ストーブで暖を取るなどして寒さをしのいだという。17日午前9時20分ごろ、5人は現場から救出された。

林道は一般車両の通行は規制され、旅館送迎バスや旅館従業員の車しか通行しない場所。奥鬼怒温泉郷は昨年2月の栃木県北部を震源とした震度5強の地震で土砂崩れが起き、宿泊客や従業員らが一時孤立したことがあった。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140217/evt14021715090017-n1.html

 
小松志保さんの機転や持ち前のタフさで、

乗り越えられて本当に良かったですね。

 

この事故の話は、以前にもテレビで

取り上げられたことがあるようで、

どう考えても、奇跡的な出来事だったんだと

思い知らされます。

スポンサードリンク

小松志保さんが若女将をする奥鬼怒温泉「加仁湯」の場所は?

名前:奥鬼怒温泉 加仁湯

住所:〒321-2717 栃木県日光市川俣871

 
 

すべての湯船が源泉かけ流し。

 

しかも泉質が異なる5本の源泉から、

こんこんと湯が湧いている、温泉が自慢の旅館。

 
 

内湯もありますが、露天風呂はまた格別で、

日によって変わる温泉の色や周りの景色を

楽しんで入れるそうです。

 
 

宿はとても人気があるのか、

「女性セブン」や「OZMALL」などの雑誌の他、

テレビの旅番組にも時々取り上げられていました。

 
 
加仁湯の温泉や客室などの写真は、こちらにたくさんありました。

気になる方は、ご覧ください。

加仁湯

奥鬼怒温泉「加仁湯」の場所の口コミは?

では、実際に加仁湯を訪れた人の感想を見ていきましょう。


 

全国各地の温泉に行きましたが、個人的には人生ベスト5に入る名湯です。山奥の駐車場から専用バスに乗り換えて、林道を抜けた先にある別世界です。

とにかく湯を楽しみたい人向けです。派手な観光や旅館の手厚いサービスを期待する方には向かないと思います。あと、草津のような熱い湯が好きな方にも向かないと思います。
私はじっくり湯を楽しみたいので、あのぬるめの湯に永遠に浸かっていたかった…

食事も想像以上に美味しく、日本酒がすすむ純和風の胃に優しい山菜料理でした。

あの硫黄の匂いが今でも忘れらません。
絶対また伺いたいと思います!

引用元:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2944/review.html

 
 
温泉だけじゃなく、お料理も美味しそう♪

 
 

その他の口コミは、こちらから見ることが出来ます!

加仁湯
 

ちょっとしたマイナス評価もありますが、いい口コミが圧倒的に多い!

 
 

また、小松志保さんのフェイスブックを見ると、

日本人だけじゃなく、外国からもお客さんが来るようです。

 

女将さんも英語が話せて、忙しく、

そして楽しく切り盛りされている感じがしました。

 
 

小松志保さんには、今後も、元気に宿を

盛り上げていただきたいですね!

 

私も一度は行って、夢の雪見風呂に入りたいです!

 

では、最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

12月11日の「激レアさんを連れてきた」は岡野雅行さんです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。