獣になれない私たち(けもなれ)1話のネタバレ!2話のあらすじ【10月10日放送】

2018年10月10日(水)に、ドラマ『獣になれない私たち』の1話が放送されました。

 

新垣結衣さんのはつらつとした笑顔や話し方が好きなので、とても楽しみにしていたんですが、やっぱりかわいかったです。

「逃げるは恥だが役に立つ」とは違って、キャリアウーマンとしてバリバリ仕事をこなす一方、恋もなんだかうまくいかなくて悩んでしまっていました。

いったいどうなっていくんでしょうか。

 

ここでは、「獣になれない私たち(けもなれ)」の1話のネタバレを含んだあらすじをご紹介します。

スポンサードリンク

獣になれない私たち(けもなれ)1話のネタバレあらすじ!

https://www.ntv.co.jp/kemonare/chart/

5tap(タクラマカン)のバーにて二人で食事中に会話している

花井京谷(田中圭):(母が)兄貴に息抜きでもしてきたらって言われたんだって。妹の所なら泊まりになるから俺んところってなったみたいでさ。

京谷:前からあきらの事話してたからどうせなら会いたいって言ってて気難しい人じゃないから‥話聞いてる?

 

晶(新垣結衣)はうなづきながらも上の空。

そして、別のカップル(根元恒星&呉羽)をチラチラみる。

 

晶:あんな靴履けるなんてすごいな。お母さんに挨拶あれで行こうかな。

京谷:脅かさないでよ

と笑う二人であった。

 
 

呉羽(菊地凛子)が結婚したんだと左手の薬指をみせる。

恒星(松田龍平)は驚き、「結婚?付き合ってる人いたんだ。」と聞くと、

呉羽:「付き合ってない。交際0日。」と返す。

 
 

そしてマスターに向かって、

呉羽:今度結婚するのシャンパンない?皆で乾杯しましょう。

お客さん全員で乾杯することになった。

 
 

斎藤(マスター):では呉羽ちゃんと恒星くんの結婚を祝って。

呉羽:恒星とじゃないの

マスター:えっ二人付き合ってたんじゃないの?

恒星:付き合ってたかと言われると‥

呉羽:そうじゃないよね。そんなにすきじゃなかったもんねー

と笑い合う二人。

 

~乾杯~

 

常連、晶の彼氏京谷とマスターは挨拶をかわす。

その時、晶と恒星は会釈をする。

晶と京谷は帰宅する。

 
 

京谷:あのふたり知り合い?

晶:男の方は常連、話したことはないけどね。

京谷:女の方さ!格好もぶっ飛んで凄かったね。

と会話が弾む。

 

アパートで机の上の書類を見つけ、京谷はなにこれ?と晶に尋ねると、

晶:この部屋の更新のお知らせ、2年って早いねー引っ越そうかどうしようか?‥京谷‥

 
 

顔が曇る京谷、ゴソゴソ入浴剤を探しながら話す晶。

 

晶:あった入浴剤!お風呂入ろう

で話が終わる。

 
 

朝、携帯の目覚ましがなる‥晶1人で目覚め、京谷からメールが届く。

『寝てたので早朝しずかに帰りました。』

 
 

返信をかえそうしたら、九十九剣児(山内圭也)のメールを間違えて開いてしまう。

 

急ぎ足で会社へ向かう晶‥途中メールが何通も‥満員電車の中で着信音‥急いで止める晶。

電話の相手は九十九からだ。

松任谷担当の企画書が理解不能と書いたメモとともに修正もせず、晶の机の上に置かれてる。

コーヒーの準備、会議の準備 松任谷夢子(営業)の企画書を修正、印刷をテキパキとこなす晶。すると後ろから九十九(社長)が出社。

 
 

九十九:おはようさん。自分留守電聞いたか?9:30からネット会議!

天草製薬さんのプレゼント資料。

 

晶:今それをやってます。チェック終わって今プリントアウトを!

急ぎ足で書類を九十九へ渡し、コーヒーを机へ置く晶。

社長が目を通している間にスーツをハンガーへ掛ける。なんとか間に合い、ほっとする晶。

 
 

楽しそうに出社する松任谷達の声が聞こえる。

九十九:深海!鹿児島出張の飛行機ホテルの手配宜しく頼むわ!

晶:社長新しい秘書の方は

九十九:今探しとんねんちょっと待っといて!!

晶:はい‥

 
 

松任谷が近寄ってきて明るく

松任谷:深海さんおはよう!

晶:おはようございます。天草製薬さんの‥プレゼンの件だけど

松任谷:OKOK!修正してくれた?

社長の赤字の文字がさっぱりわかんなくて、これボケればいいの?

晶:いえ、社長の意図を汲み取って修正をお願い‥

松任谷:無理無理!深海さんしか出来ないですよ~

晶:松任谷さんの担当なので‥やってください‥

というが聞いていないようす。

 
 

その時

九十九:上野‼️今晩の取引先との会食どこや?ほんでメニューは?先方さん甲殻類アレルギーあるんやぞ!ビールは?社長の娘さんビールメーカーやから他社のビールだしたらあかんで。ほんで周りに安いサラリーマンや学生さんいたら決まるもんも決まらんで!!

捲し立てる九十九に怯えながら焦る新人社員 上野 発。

晶:社長!上野くんと私で会食の準備、かにさんえびさんも確認済みです。

九十九:そうか上野それを早く言わな~。深海、カニとエビにはさんづけいらんで~!今晩の会食におまえも同席せえ!

 
 

会食中、なぜかうとうと眠る上野をそれとなく起こす晶、会計の話をすると

上野:今カード止まってて

と結局、晶が会計を済ませ帰りのハイヤーそしてお土産の手配までするはめになる。

 

会食は成功、九十九は上野を叱るかと思いきや晶に新人教育がなってないと叱る。

晶に会食での要望をまとめて明日の夜までにSFに投げて概算見積書出すよう晶に指示を出す。

 
 

満員電車で揺れながら仕事をする晶。

5tap(タクラマカン)バーへいくと恒星が先に飲んでいる。

 
 

晶:1番下さい。(ビールの番号)

マスター:はい。タップ1!‥最近遅いね。

晶:営業部長が辞めちゃって、社員の秘書も辞めちゃって、営業新入社員も辞めそうです。

営業アシスタントで入ったはずなのに、自分の役割がなんなのか‥わかりません。と嘆く晶。

マスター:ビールを次ぐことしかできなくてごめんね。

晶:そのビールが荒れた心にしみるんです。

マスター:東京砂漠のオアシスへようこそタクラマカン斎藤です。

恒星:タクラマカンって砂漠だよね。オアシス感じてタクラマカンっておかしくない?

とツッコむ。

マスター:今更、固いこと言わないで雰囲気雰囲気!

恒星:ビールおかわり

マスター:はい。タップ5

 
 

晶:あの。一つ聞いていいですか?

晶が恒星に尋ねると即答で

恒星:いやです。

 
 

マスター:なになに。言うだけいってみ?

晶:この間、呉羽さんが言ってたお互い、たいして好きじゃなかった。ってどういう事ですか?‥初めは好きだったけど長い年月をかけて好きではなくなったって事ですか?

恒星:実は俺、この先長くないんです。そういうわけで愛する彼女を手放しました。

 
 

恒星の携帯が鳴る、晶は会計を済ませる。

恒星がカウンターに帰ってくると晶の姿はもうなかった。

 
 

恒星:あの女。晶だっていったっけ。?さっきの質問なんだあれ?

マスター:恒星ちゃんこそさっきの答え何?

恒星:暇な女の野次馬好奇心に答えたの。

マスター:分かってないねー!晶ちゃん長く付き合ってると気が薄れてるって事ですか?っていってたでしょ!マタニティブルー?

恒星:うん?妊娠?

マスター:ごめんマリッジブルー!彼氏との結婚迷ってるんじゃないかな。晶ちゃんって笑うと輝く笑顔がいいよね。

恒星:キモい‥斎藤(マスター)じゃなくて、あの女がキモい。完璧な笑顔がなんか嘘臭い。

 

マスター:晶ちゃん‥トイレだったんだ?

焦るマスター

晶:おさきです。ご馳走様でした。

マスター:聞こえてなくてよかった!

恒星:絶対聞こえてたでしょ!それそこがキモいんだよ。

 
 

とぼとぼ帰る晶。

 
 

~野元公認会計士 税理士法律事務所にて~

恒星の事務所へ呉羽が新しく会社を立ち上げる為訪れ、橘呉羽になった事、旦那さんの名前は橘カイジだと話している。

 

呉羽:顧問弁護士、友達価格でやってくれるんでしょ?最後にしとく?しおさめ記念?

恒星:何記念?

呉羽:私達相性よかったでしょ。

呉羽が恒星の手に手を置き、誘うが既婚者には手を出さないとハッキリ断る。

 
 

立ち聞きしていた、ラーメン屋の若い店員さぶろうが現れ、俺はどうですか?と誘うが、呉羽はスルーして帰る。

 
 

九十九社長の指示で概算見積書の作成を今日中にSEの佐久間久作に頼見込む晶、そして上野が担当だと伝えると真顔になる佐久間。

上野に引き継ぎ、後は頑張ってと託すが『どう頑張れば?』とラーメンをすすりながら晶に聞く上野であった。

 

九十九社長がまた晶を呼ぶ。

九十九:明日の天草製薬のプレゼンお前がやれ!

担当は松任谷なはずなのだが‥

松任谷:やって!やって!その方がいいって!要するに社長は面食いなんですよ。深海さん(晶)がいいの。私より深海さんがいいの。

九十九:あいつ緊張したら片言になんねん。あわわあわわ。なんねん

松任谷を説得しようとするが、説得できず、晶は営業アシスタントのはずなのに結局プレゼンをするはめになる。

 
 

プレゼンは成功し次は京谷の母(千春)との食事会に向かう晶だが、バスで寝てしまい乗り過ごして大切な京谷と千春(京谷母)との食事会に遅刻してしまうが、今の時代女も仕事をする時代だから仕方ないと、千春は許してくれる。

 

晶の両親の話になり、千春は『大切なお嬢さんなんだから近々ご両親にご挨拶しないと』と京谷に詰め寄る千春に晶は『私は大切な娘じゃないんです』と言い両親の話をし始める。

晶の父は暴力を振るう人で交通事故で他界し、その後マルチ商法にはまった母親は晶のお金や父の事故保険金も使ってしまい。親戚や晶の友人など勧誘がエスカレートしてしまい母親とは絶縁状態だと話す。

 
 

その後、晶が席を離すと

千春は前の彼女(長門朱里)は好きになれなかったが晶は気に入ったと京谷に話す。

 

メールを交換した千春と晶。

あんまりメールすると永遠に続くからしなくていいよと言う京谷、

お礼のメールを送る晶‥

メールを繰り返すうちに『結婚式が楽しみ♪』『一緒に住んでしまえば?』『1人には広すぎるよね』という千春。

 

実は、京谷はまだ朱里(元彼女)と同棲中だった。

京谷が帰宅すると、自分の部屋でゲームをしている朱里に『そろそろ就職しないか?』『両親に彼女を紹介した』事を伝えるが聞く耳持たず布団に入り込む朱里であった。

 

しかしその事を知らない千春には言えず、困る『一緒に住めたらどんなにいいか』とボソッと言う晶。

 
 

晶の会社で上野が生きる力がないと松任谷に相談している。

そういう時は恋をした方がいいと進める‥

 
 

会社の電話が鳴り、

『上野!どうなってるんだ!』

九十九社長の怒鳴り声が響き渡る。

 

提案書に間違いがあり、上野は逃げるように早退してしまい、晶は取引先へ差し替えに駆け回りなんとかギリギリ間に合うが、今度は松任谷が天草製薬から依頼を受けてたアプリのデザイン提出ミスが発覚するが!

あっけらかんと『スーマセーン!忘れてましたどうしましょ』とドーナッツを食べながら言う松任谷。

 

代わりに謝りに向かう晶。

担当をかえろ!という取引先に土下座をしてなんとか担当を変えずに許してもらえた。

 
 

おにぎり&お茶を買って会社へ松任谷の代わりにSE佐久間達にアプリのデザインを今夜中にお願いする。

松任谷はすでに退社しており、『すいませんでした』のメモのみが机の上に置いてあった。

 

なんとか無事に終わり、再び謝罪の電話をすると酔っぱらった担当さんから今度ご飯でも行こうと電話で誘われ‥思わず切ってしまう。

九十九社長からは出張先からメールで『仕事が遅い』『やる気あるのか』と連続に送られて来る。

 
 

何もかも嫌になった様子の晶、駅のホームでサラリーマンとぶつかり落とした携帯を拾い、吸い込まれるように電車の線路へ近付く‥電車の音で我にハッとかえり危なく落ちる所だった気付く後退り座り込む晶。

 
 

そしてタクシーで向かった先は5tap(バー)へ

一言も言わず席に座り、ビールを一気に3tapまで飲み干す晶。

 
 

恒星:マタニティブルーあっ訂正マリッジブルー。響きが似てるからさ。

晶:にてません。

恒星:いつもの笑顔がないね。

晶:いつものキモい笑顔?

恒星:そっちこそ今日はデマカセを繰り出さないんですか?

晶:単に呉羽さんに振られただけですよね。

恒星:呉羽がまさか結婚したいとおもわなかったんだよな。そんなに女の人って結婚したいんですか?

晶:結婚したかったときもあるけど、今は恋がしたい。誰かをすごくすごく好きになって新しい恋が出来たら何か変わるのかな。

 
 

5tapの帰り道、

ここ俺の事務所寄ってく?ここから始まる恋もあるかもしれない。と恒星に誘われる。

 

晶:誘われたの二度目です。5tapの一周年記念パーティの日にあなたは酔っぱらって私にこの近くに僕の事務所があるので1発お手合わせしませんか?そういった‥やっぱり覚えてないんだ。

恒星:その時俺たち‥

晶:してません。あなたは帰りに別の女の子に声を掛け、女性を持ち帰りました。その方と恋は始まったんですか?

恒星:始まってないね。おかしいな

晶:私はビール3杯じゃあ、酔わないしお店から徒歩3分の間でタブらかされる程そんなバカではありません。

恒星:バカじゃないの?

晶:バカじゃないですよ。

恒星:バカになれたら楽なのにね。おやすみ

 
 

1人での帰り道、広告看板を見つめる晶。

それは呉羽が履いてたブーツだった。

 
 

早朝、千春の家で夫の介護中、晶ちゃんからメールきたと喜ぶ千春。

晶:千春さん4年前息子さんと私は一緒に暮らすと約束しました。

もうすぐ二度目の更新日がきます。

そこで新しい服とブーツをかいました。

千春:???

 
 

その買った新しい洋服、黒のレザージャケットに(以前呉羽が履いてた)黒のブーツ、黒のサングラスで会社に笑顔なく出社する晶。

 
 

周りの社員も社長もびっくりしていると社長室へ直行する。

『おはようございます。これ私の業務内容の改善要求です。宜しくお願いします!!』

笑顔なく、そのまま自分の席へ着席する晶であった。

スポンサードリンク

『獣になれない私たち』1話をご覧になった方の感想

ではここでは、『獣になれない私たち』1話を実際にご覧になった方の感想をご紹介しますね。

まめこさん(40代)
アラサー女子のあるある事情

第1話を見てまず思ったことは、晶みたいな人って、どこにでも必ず1人はいそうだなということでした。

主人公の晶は、温厚な性格で何でも受け入れてしまうため、要領の良い人から次々に押し付けられ、嫌われるのが怖くて文句も言えずに耐えてしまう。

最も損な役回りです。基本的に何でも出来るので、誰にでも好かれるし、組織にも上手く馴染めるのですが、本人のストレスは如何程のものか?考えただけでゾッとします。
獣になれない私たちというタイトルの通り、現代では、バカになれない若者が増えているのかなという気がします。アラサー女子のあるある事情のような内容がチラホラ見受けられました。

晶のような真面目女子は、相手の言いなりになりがちなため、恋愛も上手くいかない傾向にあるので、彼氏との関係性も注目して見てしまいましたが、やはり問題が沢山ありました。やはりこれも、晶の生い立ちに大きく影響されている気がします。

晶も京谷も親の影響を受けていて、晶は人を怒らせるのが怖い一面があり、京谷も、介護のストレスで過干渉になってしまっている母親からの結婚のプレッシャーが行動に影響してしまっているので、社会で問題になっている一つ一つの出来事が、人間ひとりひとりの人格形成に影響を及ぼしてしまっていることは、とても他人事には思えず、深く考えさせられました。

Q.『獣になれない私たち』の今後や2話に期待することを教えてください。

第2話は、タイトルの「獣になれない私たち」の通り、バカになれない晶と恒星は、バカになってみようと思い始めるという内容になりそうです。

第1話の最後でついに吹っ切れた晶は、今まで言えずにいた意見を言えるようになりますが、直感と感情で生きる生き物にはまだなりきれず、第1話で見た呉羽の妖艶な看板を見た時に感じたこの直感と感情で生きる生き物になってみたいという気持ちを、実際に行動に移そうとします。この晶の心境の変化には、今後も注目したいです。
予告によると、恒星は危険な仕事に手を出してしまい、窮地に追い込まれてしまうようです。

晶もこれに関わるようですが、ここで二人に何が起こるのか?とても楽しみです。

個人的には、京谷の家に住み着いた謎が物凄く気になります。この女の正体は次回明らかになるのか?この女の今後も期待したいです。

ちひさん(20代)
何だか考えさせられるドラマ

私は、結婚して仕事を辞めている今、このドラマをみて、仕事をバリバリする女性もかっこよくて素敵だけど、何だか寂しい気持ちになるなと思いました。パートナーがいてこそ仕事を頑張れるタイプなので、逆に主人公がかっこよくて羨ましくなりました。

仕事を頑張ること、交際の長い彼氏との結婚を考えたり、任せられる仕事の理不尽さ、いろいろ感じる事があって、訴えたい事が何なんだろうと疑問になりました。これからが楽しみです。

個人的に、松田龍平さんの役があっさりしてて面白かったです。松田龍平さんに限らず、主人公の新垣結衣さんはもちろん、彼氏役の今や大人気の田中圭さん、ミステリアスでマイペースな菊地凛子さんなど、たくさんの大物俳優さんたちが出ていて、とても楽しく、ワクワクします。

題名がどのような意味で出てくるのかがすごく楽しみなのですが、獣になれないとはどのような意味なのか気になります。

1話の最後、面白い展開に、終わってすぐまた早くみたいと思いました。

Q.『獣になれない私たち』の今後や2話に期待することを教えてください。

田中圭さん演じる彼が同居している女性との意味も気になるし、晶がついに業務についてガツンと言ったので、2話でどのように変わるのか楽しみです。

5tapで少し仲良くなった晶と恒星のやりとりも自然で面白いので、晶は京谷がいながらも、どのような展開になるのか楽しみです。晶と京谷も四年も付き合っていても結婚に至っていないという所もなにか進展がないのかなあと思います。

晶の会社の人たちは仕事をナメているというか出来なさすぎてあの会社の人達が仕事熱心になって晶を安心させてほしいと心から思いました。

一番は、長く付き合い、京谷の母にもあった晶と京谷が今のままダラダラと付き合うのもダメだと思うので、そこが2話で少しでも動いてほしいです。

ぴよちゃんさん(30代)
仕事のできる美人な晶とストレス

新垣結衣さんが演じる深海晶は美人で仕事も出来て女性が憧れる存在だと思います。

しかし朝から晩まで社長からLINEの連投や本来担当営業がする仕事を営業アシスタントの晶に振られて可哀想だと思いました。

ハッキリと意見が言えず言うことを聞いてばかりだとストレスもかなり溜まると思います。

仕事でミスをしたら自分で何とかするのは当然だと思いますが、晶は人のミスを挽回したり謝罪をしたりと大変だと思いました。

恋人の京谷のお母さんの千尋は面白い人で可愛いと思いました。

千尋は晶のことを気に入っている感じだったので義母になる予定の人とこれから良好な関係になっていけると思いました。

LINEスタンプをどんどん使っているところも可愛いと思います。

新人営業の上野と営業の松任谷は個性的なキャラクターだと思いました。

仕事面では教育し直さないといけないですがプライベートで周りにいたら楽しいと思います。

最後に晶は自分気持ちを出して行けそうなシーンがあったのでよかったです。1話面白かったです。

Q.『獣になれない私たち』の今後や2話に期待することを教えてください。

1話の最後で晶はガラリと変わったので2話ではどんどん社長に仕事に関して言っていくと思うので楽しみです。

そして今までと違う晶の様子を見てキョトンとした表情の社長が見れたら良いなと思いました。

また上野や松任谷にも自分の仕事は自分でやる、自分のミスは自分で挽回するといったようなことも少しずつ伝えていくと思うので2人の反応や行動にも期待しています。

1話では恒星のシーンが少し少なかった気がするので2話ではもっと出て晶とのシーンも増えたら良いなと思いました。

京谷の部屋の一室に住む朱里がまだ謎なので詳細が気になります。

詳細や京谷への気持ちはないのかが分かるのを期待しています。

千尋とのLINEはずっと続いていますが、見てて癒されるのでこのまま続けて欲しいです。

2話も楽しみにしています。

獣になった俺たち(30代)
ガッキーと野木亜紀子の再タッグ!

何と言っても久々にガッキーこと新垣結衣さん主演のドラマという時点で期待大でした。

さらにヒットメーカーである野木亜紀子さん脚本ということで、大ヒットした逃げるは恥だが役に立つ以来のタッグを組んでいます。

しかし逃げ恥とは全くテイストの異なるドラマだと思いますね。

ラブコメ要素は少なく、お仕事ドラマ要素が意外と強いと思いました。

現代社会をリアルに表している点や、ちょっとした心に刺さるセリフは野木さんならではだと感心しましたね。

テイストも会話劇といいますか、じっくり腰を据えて見たいタイプのドラマだと思います。

キャストも演技派と呼ばれている方が多く、安心して見れます。

特にW主演の松田龍平さんはやはり独特な雰囲気がありますね。

そして新垣さんの周りのキャラクターは癖が強い人ばかりです。

特に会社の同僚や上司はインパクトがありますね。

彼らに振り回されてる新垣さんが可哀想に思えましたが、最後の最後でこれからの変化に期待が持てました。

Q.『獣になれない私たち』の今後や2話に期待することを教えてください。

まず、周囲に振り回されていた新垣さんが吹っ切れたことで2話からの展開が明るくなりそうな予感がしました。

初回はちょっと重かった部分がありましたからね。

また松田龍平さんとどう新垣さんが関わっていくのか、その過程が楽しみです。

新垣さんには田中圭さん演じる結婚を前提とした恋人がいるので、どうなってしまうのでしょう。

まさかの三角関係という展開もありえますね。

そして最も期待したいのがラブコメ要素ですね。

お仕事ドラマの要素が強い初回でしたので、宣伝でも言われてた大人の恋愛がもっと見たいと思いました。

恋人の田中圭さんも何か色々と訳有りっぽいのがどうなるか見ものですね。

彼の妹を演じている黒木華さんの演技も素晴らしいので、どう絡んでいくのか期待したいです。

ちこさん(30代)
自分の気持ちは伝えるべき

自分の言いたいことを言えずに、自分ばかり負担がかかっているのに気持ちを伝えれないってとてもしんどいだろうなと感じました。

会社にはやる気がなくて逃げることばかりの部下に、とても頑張っているのに労いの言葉一つない社長。会社の愚痴を言い合える同僚もいないとなると、私なら辞めたくなります。

それに加えて彼氏は元彼女と一緒に住んでいるなんて発狂したくなるレベルです。

雰囲気的に元彼女が転がり込んできたような感じだとは思いますが、それでも絶対に嫌です。最後には新しい服と靴を買って、新しい自分になった感じだったので、言いたい気持ちは伝えれるようになってくれたらいいなと思いました。

笑顔が気持ち悪いとか、そんなに仲良くない人に言われたら本当に傷つきます。

松田龍平さん演じる根元がまた嫌な感じでイライラしました。

社長の早口とザワワザワワ言ってさとうきび畑にかけるところは、吹き出してしまいました。

関西弁バリバリなのはなんだか違和感でした。

Q.『獣になれない私たち』の今後や2話に期待することを教えてください。

新しい自分になったであろう新垣結衣さん演じる晶が、これからどう行動していくのかに期待しています。

私は前の服装の方が好きだったので、これからもオフィスカジュアルな服装を希望したいです。

また、根元と晶が恋に堕ちるのだとは思いますが、今の感じだとお互い印象が悪いのでここからどのようにして恋愛に発展するのかも楽しみです。

また、田中圭演じる京谷は元彼女を家から追い出せるのか、はたまた何で住まわせることになったのかもとても気になります。

京谷のお母さんを演じている田中美佐子さんも可愛くて良かったのですが、ラインがしつこいので、そこにも晶はガツンと言うのかなと気になっています。

終盤には晶のお母さんが出てきそうだなと勝手に期待しています。

h-aさん(30代)
現代社会の人間性を見ているようです

キャストと内容を見てとても楽しみにしてました。1話を見ましたがとてもテンポが良く進み楽しく見れました。今の時代にあった人間性の特徴がうまく描かれているなぁと感じました。

新垣結衣演じる晶の周りに気を配りすぎて仕事をあれもこれもと押し付けられてしまう、そしてそれを断れないという気持ちとそれを投げ出す事も出来ない性格の自分にちょっと嫌気が差してくる気持ちもすごく同感しました。

ひとつ、すごく印象的だったのが松田龍平演じる恒星が『バカになれたらいいのに』というセリフにとても共感しました。バカになれたらこんなに仕事を押し付けられることもないし、もっと、楽に生きられるのに…と思う時が私にもあるので晶もそうなのかなぁと思いました。

そこで晶が今の状況を変えようと立ち上がり業務分担の改善要求を突き付けた事により会社と今後どう戦って行くのか、周りに気を配りすぎる性格がどう変わっていくのか、恋人との関係にどう向かい合って行くのかがすごく気になりまた来週楽しみになりました。

Q.『獣になれない私たち』の今後や2話に期待することを教えてください。

業務分担の改善要求を提出した事によって社長、営業の担当がどう変わるのかが気になります。

出来ればこれまでの事を改めて考え直して仕事を晶に押し付けないように頑張って欲しいです。

会社への要求を提出したことによって晶の回りへの対応もこれまでと同じではなく、きちんと『ノー』と言えるような性格に少しでも近付いて欲しいです。

また恋人の家に住み着いている元彼女を何とか仕事復帰出来るように手助けをして自立してマンションから出て行くように促して欲しいと思います。

そして少しずつ晶が結婚出来る環境を整えて恋人からはっきりと『一緒に住もう』という言葉が欲しいと思います。

晶と恒星がこれからどう絡んで行くのかが楽しみです。

恒星と出会った事によって晶が自分をどう変えて行くのか、恋人との関係もこのまま結婚へ向かっていいのかどうか悩み出すのかどうかが気になります。




獣になれない私たち(けもなれ)2話のあらすじ

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付ける。

周囲が恐怖におののく中、九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。

一方、恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。

恒星は不正には手を貸さないと拒否、勝俣を事務所から追い出す。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。

呉羽(菊地凛子)の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星。

一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげる。

わからないのは恒星も同じだった。

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷(伊藤沙莉)の電話で起こされる。

上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤しているというのだ。

晶は急遽、上野のアパートを訪ねることに。

そこで晶は上野から、思わぬ話を持ち掛けられ…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/kemonare/story/

おわりに

今回は新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演のドラマ「獣になれない私たち」1話のネタバレあらすじをご紹介しました。

晶と同じような境遇の女性は多そうですね。

見ていてつらいなと思いましたが、良い感じに気持ちがとけて仕事や恋に立ち向かってほしいなと思います。

では2話をお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。