大恋愛【1話】の動画の無料視聴方法!|10月12日放送・戸田恵梨香主演

こんにちは、ハナです。

2018年10月12日に戸田恵梨香さんが主演するドラマ『大恋愛』がスタートします。

 

若年性アルツハイマーに侵される女医を戸田恵梨香さんが、そしてそんな彼女を支える元小説家をムロツヨシさんが演じます。

脚本は大石静さん。

間違いなく心を揺さぶられれそうです。

いったいどんな展開になっていくのでしょうか。

 

だけど、肝心な1話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

大恋愛の1話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『大恋愛』の1話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『大恋愛』の第1回の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

『大恋愛』は、第1話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『大恋愛』の1話の放送終了後から1週間以内の場合

『大恋愛』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『大恋愛』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『大恋愛』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『大恋愛』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『大恋愛』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年10月12日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『大恋愛』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年10月12日時点)

『大恋愛』第1話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『大恋愛』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『大恋愛』の1話のあらすじ

北澤尚(戸田恵梨香)34歳。母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの医師として、忙しく働きつつも、充実した日々を送っていた。

雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、理想の条件にぴったり当てはまる年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)とお見合いをして、婚約。プライベートも順風満帆だ。

しかし…。

結婚式まであと1カ月と迫ったある日。

尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。

婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな二人に見えた。

だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった…

初めて出会った本気の恋に真っ直ぐ突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第に惹かれていく真司。

だが、二人の愛を阻むように、尚の身に”ある異変”が起こっていた…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

大恋愛1話の感想

では、大恋愛1話を実際にご覧になった方の感想をご紹介します。

たかはさん(30代)
尚の生き方に共感しました

尚は侑市という婚約者がいながら偶然出会った間宮に恋をしてしまいます。

侑市は医師で地位も名誉もあり、人が羨むぐらいの良い結婚相手だと思います。

しかし、尚はそんな侑市よりも元小説家で引っ越し業者で働く間宮を選びます。

たしかに、間宮といる時の尚は常に笑顔でとても楽しそうにしています。

元々尚が好きな小説を書いている小説家なので価値観も合うのだと思います。

尚は間宮と出会ったことで侑市との結婚を断ることに決めました。

間宮に会わなければ尚はこんなにときめくこともなかったのだと思います。

自分に嘘をついて侑市と結婚するよりも、侑市や周りに迷惑をかけても自分の気持ちに正直に突き進む尚はカッコ良いと思いました。

しかし、尚は若年性アルツハイマーという病に侵されていきます。

尚は医師なのでこの病気の恐ろしさは良く理解していると思います。

今はまだ普通に生活できていますがこれから苦労することも増えていくと思います。

間宮にはそんな尚をしっかり支えて欲しいと思いました。

Q.『大恋愛』の今後や2話に期待することを教えてください。

尚は侑市との結婚話を断って間宮と生きていくことに決めました。

尚は本当に好きな人に出会えて幸せを感じていた矢先に自分が若年性アルツハイマーに侵されていると知ってとてもショックだと思います。

今は少し物忘れをするくらいで済んでいますが、これから病気が進行していくにつれて苦労することも増えてくる思います。

間宮にはそんな病気の尚のことを優しく支えて欲しいと思います。

侑市は偶然尚が若年性アルツハイマーに侵されていることを知ってしまいます。

侑市はその分野の専門なのできっと尚の力になってくれると思います。

尚には病気に負けずに頑張って欲しいと思います。

やっと間宮という運命の人に出会えたので幸せを掴んで欲しいです。

あんころもちこさん(30代)
大恋愛は突然に。

戸田恵梨香さん演じる医師はサバサバしていて女性としてとてもかっこいいと思いました。

ファッションもステキで真似したくなっちゃいます。

自分の気持ちに正直に決断して生きていくって誰しもできることじゃないと思います。

それでもどんな時でも自分で決断して進んでいく姿には色々考えさせられました。

周りからしたら迷惑な部分や振り回されることまあるかもしれませんがとっても魅力的な女性だと思います。

30過ぎて結婚を蹴っ飛ばすのもものすごく勇気がいることだと思いますしね。

ムロツヨシさんとの展開も早い早過ぎるよってつい思ってしまいましたが、本能のまま直感を信じて行動できる強い女性なんだと思います。

ムロツヨシさんとの居酒屋でのやりとりも面白くて、2人の息のあった感じがよかったです。

申し訳ないですが決してイケメンではないムロツヨシさんが後半にはかっこよく見えてきました。

婚約者の松岡昌宏さんが少しかわいそうな感じもしましたが、これからどうなるのか楽しみです。

Q.『大恋愛』の今後や2話に期待することを教えてください。

若年性アルツハイマーだと診断されたあと、主人公の尚がどうなるのかが気になります。

まだ30代だし自分ならとてもじゃないけれと、受け止めきれないと思うからです。

予告ではやっぱり松岡昌宏さんと結婚するとムロツヨシさんに言ってましたが、それはアルツハイマーだからついた嘘なのかなあと思いますが、病気のこともムロツヨシさんに伝えるのかも気になります。

まっすぐな正直な女性なので、きっと体当たりで乗り越えていくのかなと思いますが、どんな決断をするのか展開が楽しみです。

ムロツヨシさんとの恋が上手くいってほしいなと思います。

ムロツヨシさんもまた尚との出会いをきっかけに作家として活動していかれるのかなと期待してしまいます。

プラットホームさん(40代)
恋愛はとても素敵

恋に落ちる時って、こんな簡単に恋に落ちちゃうのかなあと思いました。

結婚式の準備も始めているというのに、人って本当に好きな人と結婚を決めたわけじゃないと、こういう運命的な出会いで恋に落ちるものなのかなと考えてしまいます。

この恋愛にのめりこんでいく様子が尚の病気と関わっているものなのか、はたまた全く関係なく今までたまたま運命的な恋愛や大恋愛をしてこなかっただけなのか興味がわきます。また、ムロさんがとても素敵です。

かっこよくないのに、ムロさんの真司役が素敵に見えてしまうのです。

この人といたら人生楽しいだろうなと感じてしまいます。

人は、条件や見た目だけじゃないと思えるドラマです。

だって、尚がとっても楽しそうなのです。

今回は少しだけ病気の予兆が出ていましたが、二人の楽しい様子に自分まで恋ってやっぱりいいよねって思える展開で、若かりし記憶がよみがえってくるようなドラマでした。自分も絶対にあり得ないしそういう年でもないですが、もう一度恋をしてみたいと思いました。

Q.『大恋愛』の今後や2話に期待することを教えてください。

尚と真司の恋がつらいことがあっても素敵な恋愛になってほしいなと思います。

2話で侑一が尚に対してどんな風に関わっていくのかも興味があります。

尚の病気に対して気がついて尚に告げたあと、自分から離れていくのかそれとも結婚しようとするのか・・。

でも、もともとそれほど恋愛感情はなく、親の言いなりで結婚しようとしただけだから医者として接するだけになるのかなと気になります。

それに比較して真司はどんなことがあっても尚のそばにいるのだろうなと想像がつきます。

ただ、尚がどんな風に病状が進んでいくのか心配ですし、とても切ない展開なのだろうなとは思いますが、きっと二人の恋する気持ちに心打たれるのだろうなと期待しています。

世の中、打算的な人やドライな気持ちな人もいますが、こんな素敵な恋もあるんだよと思わせてくれる展開を期待します。

ノッポちゃんさん(50代)
楽しい食事

医師同士の結婚を決めるにあたって、すごく現実的な結婚の決め方だと思いました。

お互いに仕事の理解もできるからだろうが、恋愛感情からは結婚にならないのか、お互いに健康診断を誰に言われる事なく交換していて、医者のあるあるかなと思いました。

北澤尚は大好きな小説家だと知らずに間宮真司と出会い、自宅の上の階からの水漏れからの被害に対応してもらった事から、お礼に食事をご馳走する事になり食事する。

その食事中に店員の2人の会話を遠くから、アフレコごとく、口に合わせて想像しなが会話のマネのシーンがとても楽しく笑いながら見ました。

間宮真司(ムロツヨシ)面白くて上手すぎです。尚が次の食事でまたやってほしいと言うがやらないので、尚もやってみたが、ムロツヨシには勝てなかったなと思う。

勝ち負けは無いけどそう思いました。尚が結婚に迷って婚約者井原侑市に別れたい、好きな人が出来たと告白するシーンは、ドキドキしました。

井原は結婚式までに別れたらそれでもいいと言う言葉が凄いと思いました。若年生アルツハイマーの症状が出始めてとても不安です。

Q.『大恋愛』の今後や2話に期待することを教えてください。

1話の最後に尚が若年生アルツハイマーだと分かった、それを見つけたのが婚約者だった事は辛いと思いました。

病院からアルツハイマーと言われるだろうからその時のショクは自分も医者だけに辛いと思うから、その辺が興味あります。

婚約者はその若年生アルツハイマーを専門にしている事でどう寄り添うのか楽しみです。

病気を尚が間宮に伝えたら、どう対応するのか楽しみです。毎回、尚と間宮の食事のシーンは楽しみになりそうです。

また、結婚が決まっていた2人の家族も振り回されそうですね。

1話で少し若年生アルツハイマーの症状が出始めだったが今後はもっと症状が出て大変になるだろう。

その時尚を支えるのは、井原なのか、間宮なのか楽しみのひとつです。

くれこさん(20代)
忘れてしまう恋愛の行方

依然テレビで放送されていた「掟上今日子の備忘録」が好きだったので似たような感じかな、くらいの気持ちで見たのですが全然ちがいました。

まずは普通の暮らしをしている人が若年性アルツハイマーになっていくお話のようですね。

若年性アルツハイマーという病気はもちろん知っていましたが、やはりアルツハイマーというと年配の方の病気というイメージが強かったのですが今回若年性アルツハイマーの役をされてるのが戸田恵梨香さんで自分と同じくらいの世代なので見ていて感情移入しやすいというか、なんとなく見入ってしまいました。

婚約者役で松岡昌宏さんが出ているんですが、若年性アルツハイマーの彼女を支えるかっこいい彼氏!というよくあるジャニーズ枠でもなさそうな感じでそこもどういう役回りになるのか私的には気になるポイントです。

このドラマは若者にありえる病気の部分と戸田恵梨香さん演じる北澤尚の今後の恋愛が一体どうなっていくのか、この二つで楽しんでいけるような気がします。

Q.『大恋愛』の今後や2話に期待することを教えてください。

まず気になるのは若年性アルツハイマーの進行具合です。

松岡昌宏さん演じる井原侑市が一話の終わりに初期のアルツハイマーと言っていたような。

病気に詳しくない私からすると年配の方のアルツハイマーでも進行はそんなに遅くないイメージなので若年性ともなると進行が早いのかなと思ってしまいます。

ということは今初期のアルツハイマーだとしても進行が早ければもう第二話で症状はひどくなって治療を始めるんでしょうか?

予告を見る限り井原先生が担当医になりそうな感じですね。

どう伝えるのかも気になるところですが、婚約者として複雑なタイミングで病気となると井原先生の心境も気になります。

アルツハイマーと告げられた北澤尚もこれから恋愛をどうしていくのか、病気ともどう受け止めどう向き合っていくのか井原先生と北澤尚のこれからの関係も気になるところです。

mananamさん(30代)
大人の胸キュンドラマのはじまり

ムロツヨシさんは今までギャグ要素の強い役脇役が多かったので今回の役どころには驚きました。

主人公の相手役で恋愛ドラマで見るムロツヨシさんは初めてだったのですが、今までにない役でも見事に演じていました。

思わずキュンとさせられるシーンもあり演技力はさすがです。今後主人公をどう支えてくれるのか楽しみで、ムロさんの男性としての好感度が上がる気がします。

ストーリーとしては切ないものになっていて、まだ一話ですが主人公の北澤尚の立場になるとすでに涙が止まりませんでした。

論理的な恋愛しかできなかった女性が運命の人にやっと出会えたのになんでこんな目に合わなければいけないんだろうと思いながら見ました。

青春の恋愛ドラマではなく大人の恋愛ドラマですが、キュンキュンさせられ応援したくなる二人の今後が気になって仕方ありません。

タイトル通り今後は大恋愛になると予感させるものになっていて、どうにか幸せになってほしいと思いました。

Q.『大恋愛』の今後や2話に期待することを教えてください。

一話からすでに少しずつ出ている北澤尚のアルツハイマーの症状がどのように進んでいき、自分の彼女に告知する婚約者の井原はどんな行動を取るのか。

特急列車を降りて砂漠を歩くと決めた直後にアルツハイマーと知った尚はどんな決断をするのかがみどころだと思います。

アルツハイマーだからと知っても間宮信司だけは側にいてあげてほしいです。

尚が今後忘れて行く姿を隣で見ていながら自分を忘れても愛し続けて行くことに期待しています。

間宮の前でだけ本当にリラックスして表情を見せる楽しそうな尚の姿とそれを愛しく見守る信司の姿を二話でも見たいです。

病気の進行が待っていると思うと切ないですが、切なさを越える本当の愛があると期待してこれからの話しも楽しみにしています。




おわりに

今回は、『大恋愛』第1話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。