忘却のサチコ【1話】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年10月12日(金)の深夜に、ドラマ『忘却のサチコ』が放送スタートします。

 

2018年1月にスペシャルドラマが放送されたんですが、不思議なワールドで面白かったです。

それが連続ドラマになるなんて、期待しかありません。

高畑充希さんの食べっぷりや仕事っぷりがとても楽しみです。

逃げられた花婿とのストーリーもどんな風に展開していくんでしょうかね。

 

そんな「忘却のサチコ」の肝心な1話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『忘却のサチコ』1話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

スポンサードリンク

『忘却のサチコ』1話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko_sp/

『忘却のサチコ』1話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『忘却のサチコ』1話の放送終了後から1週間以内の場合

『忘却のサチコ』1話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

ネットもテレ東で視聴する

 

どちらも、

『忘却のサチコ』1話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもネットもテレ東も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『忘却のサチコ』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ」、「中学聖日記」、「リーガルV」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

★放送後1週間以上たっている場合の視聴方法は、後日更新します。

スポンサードリンク

『忘却のサチコ』1話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、放送後『忘却のサチコ』1話を見ることができる可能性があります。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『忘却のサチコ』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『忘却のサチコ』1話のあらすじ

ここでは、2018年10月12日に放送される、『忘却のサチコ』1話のあらすじを見ていきましょう。

第一歩「食べて!忘れる!ごほうビーフ」

中学館文芸編集部で月刊「さらら」を担当する編集者・佐々木幸子(高畑充希)が結婚式当日に新郎・俊吾(早乙女太一)に逃げられてから数か月ー。

幸子はすっかり、元の仕事も完璧にこなす“鉄の女”に戻ったかのように見えていたが…。

幸子が担当している人気作家・姫村光(長谷川朝晴)と共に発売された新刊の売り込みとサイン会で書店を巡っていた幸子だが、姫村のある癖で振り回されてしまう。

そんな姫村の姿に居なくなった俊吾の姿を重ねてしまい…。

そんな中、書店で行われる姫村のサイン会でまさかのトラブル発生!?

トラブルを回避すべく、幸子が取った驚くべき行動とは…。

さらに、俊吾を忘れるための忘却グルメ“ごほうビーフ”とは!?

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/story/

『忘却のサチコ』の視聴率

1話目:2.0%

『忘却のサチコ』1話を見た方の感想

では、続いて実際に『忘却のサチコ』1話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

もこさん(30代)
高畑充希が可愛い。

漫画で読んでいたのと、お正月のスペシャルドラマで見ていたので、1話を期待して見ました。

期待通りの面白さで、クスリと笑えるシーンがちらほら。高畑充希の事が元々好きなので、顔が可愛くてそれだけでも満足します。

今期のドラマは期待して見て、冒頭でつまらなくて飽きるって物が多かったのですが、忘却のサチコは最後まで飽きる事なく見ることが出来ました。

勿論、2話にも期待大です。

食べてるシーンについては、似たようなドラマ『孤独のグルメ』には負けますが、高畑充希の可愛さで補ってる感じかします。

俊吾さん役は早乙女太一ですが、もはや素人エキストラで良かったと思います。

目を映さず顔バレしない雰囲気出演でいいので。

逆にイケメンと思って漫画で見ていたのに、顔が出てしまって、大した顔じゃなくて残念な気分になりました。

後は漫画の世界から飛び出したみたいで面白かったです。

オープニング、エンディングの歌や映像もイメージ通りで良かったです。

Q.『忘却のサチコ』の今後や2話に期待することを教えてください。

高畑充希のぶっ飛んだ演技が楽しみです。

真面目な顔してふざけた事やってるから面白いんです。

周りのベテラン俳優陣も真面目な顔してふざけてるのがまた面白いです。

演技の下手なジャニーズとか顔だけの人を使ってないのがいいので、これからも演技派だけを使って欲しいです。

次回は何を食べるのか、どんな風に俊吾さんを思い出してしまうのか、また真剣な顔してアホな事をやってほしいと思います。

せっかくのドラマなので、漫画での展開と違う演出を期待します。

高畑充希が今度は何をやってくれるのか、本当に楽しみにしています。

またコスプレもして欲しいです。スペシャルでの体操服も良かったし、1話でのロリータも似合っていて、そこも楽しみの1つとして見ています。

山ちゃんさん(40代)
カワイイ高畑

タイトルが家族の名前サチコだったこと、高畑充希さんは好きな俳優さんなので、秋ドラマとしてチェックしていました。録画して観ました。

真面目で地味で本が大好きで編集部の編集者として仕事ができるサチコ(高畑充希)が主人公のドラマ。

高畑光希が真面目で地味でたくさんのセリフを表情を変えことなく喋る姿がとても可愛いです。

特に本についての説明は、真面目なサチコの性格がよく出ているように演技されていると思います。

本はあまり読まないので、このドラマを通じて、本の面白さや本を書かれる作者、編集者の仕事が少しでもわかるといいなと思いました。

ドラマで紹介された本を書店で手に取って読んでみたいと思いました。

またサチコが元婚約者を忘れられる唯一の方法が美味しいものを食べる時。

サチコが薄いお肉を美味しそうに食べるシーンは、こちらまでも食べたくなってしまうほど。

これからドラマで出てくる食事のシーンがとても楽しみで期待しています!

Q.『忘却のサチコ』の今後や2話に期待することを教えてください。

サチコが編集者として活躍しながら、真面目すぎる部分を見直したり、おしゃれにも目覚め、何故、元婚約者は、結婚式の当日にいなくなってしまったのかが分かるといいなと思いました。

最後には元婚約者と再会して欲しい。

今後でてくる色んなジャンルの本の紹介や食事のシーンはとても楽しみで期待しています。

ホームページでドラマの中で紹介された本のタイトル(実在しているのであれば)、作者名などが分かるといいなと思います(アマゾンの購入できるページのリンクがあれば、なお良い)。

またサチコが立ち寄ったお店(実在しているのであれば)についても、ホームページで紹介してくれると嬉しいです。

食べることが大好きなので興味があります。

のりこさん(50代)
心を満たすもの、それは食の楽しみ!

新しいドラマが始まると、番宣のあらすじや配役、脚本家の名前を確認して、かなり詰まらないかも、観るのは時間の無駄かもと感じたドラマ以外は、1話を録画してから継続して観るかを決めます。

このドラマは主演が高畑充希さんなので他の情報は全く入れずに録画。歌も演技も定評のある高畑さんなので安心して観ることが出来るのが良い。

四角定規のように物事を実直、真面目すぎるぐらいにとらえて行動する主人公は、とてもコミカルなのだが、少し違和感もある。それがもとで婚約者に結婚式当日に逃げられた悲しい過去も持ち合わせており、今後の人生の中で、何がどういけなかったのかも浮き彫りになってくるのだろう。

その中には人と接する時の心遣いの大切さや言葉選びの重要性も盛り込まれていると思う。

人間、悲しいことや辛いことがあっても、ちゃんと食べていれば乗り越えられると実感した。

高畑充希さんの食べ方は本当に美味しそうで、至福の時間なんだなぁと伝わってくる。

やはりとても演技の巧い女優さんだ。

お母さん役のふせえりの雰囲気もドラマにあっている。

吹越満さんもいい味がでていると思う。

逃げた婚約者役の早乙女太一が今一つ、ピンとこないのはなぜだろうか?今後の展開に期待したい。

1話の関西風すき焼きだが、関西出身で食べなれているにも関わらず、恐ろしほど食べたくなってしまい、深夜に作ってしまった。

高畑さんの食べっぷりプラス、解説、映像が素晴らしい。

同じように感じた視聴者は多いのではないだろうか?

もちろん、次回も録画予約完了(笑)

Q.『忘却のサチコ』の今後や2話に期待することを教えてください。

第2話のゲストは池田鉄洋さん。

個性的な俳優さんで、しかも役柄も人間嫌いの引きこもり作家らしい。

執筆依頼で一生懸命になりすぎた主人公が警察沙汰まで引き起こすドタバタ振りが安易に想像されるが、その中にも視聴者に伝えたい、生きていく上でのメッセージが含まれているに違いない。

次回の高畑充希さんと池田鉄洋さんの掛け合い、それを取り巻く編集室の人たちや母娘の様子をどのように描いていぬのかも興味深い。

そしてなによりも高畑さんの食べっぷりが楽しみである。

次回の食事は恐らく ○○○○と思っているのだが、予告編を観ていない方々へのネタバレになってしまうといけないので、一人で、次回の美味しいものを想像しつつ1週間後の放送を楽しみにしたいと思う。

あんころもちこさん(30代)
最高、ごほうビーフ。

とにかく出てくる料理がとっても美味しそうで、見ていて食べたくなるわお腹空くわで大変でした。

深夜に見るのは危険ですね。誘惑半端ないです。

特にすき焼き、サチコさんはなんであんな美味しそうに食べるんでしょうか。

近江牛に溶き卵、絶対美味しい組み合わせはとにかく羨ましかったです。

いつか一枚一枚焼いてくれるすき焼きを食べてみたいと思いました。

美味しいものを食べたら嫌なこともがあっても忘れられる、まさにその通りでとっても共感できました。

食べることって生きることだよなって思います。

新郎の写真を置いておりんを鳴らす姿は不謹慎かもしれませんが、朝からめっちゃ真顔で鳴らすし笑ってしまいました。

死んでないし、なんであんなことになっているのか面白すぎます。

サチコさんの仕事に一生懸命な姿は素敵ですね。

しかし、あのコスプレ姿には思わず笑ってしまいました。

メイクもぐちゃぐちゃになっているのにも気がついてなかった様子だし、コスプレ姿可愛かったです。

Q.『忘却のサチコ』の今後や2話に期待することを教えてください。

まず何と言っても、第2話の2歩目のタイトルが踊れ!おにぎり、飯ッショインポッシブルってめっちゃ面白いタイトルで笑っちゃいました。

大変なミッションに挑みそうな展開がとっても面白そうです。

次はどんな忘却グルメが出てくるのかワクワクしますね。

また美味しい料理を期待してしまいます。

あとは、予告でまたコスプレしていたので今度はどんなコスプレ姿を披露してくれるのかも楽しみです。

忘却グルメを食べ続けてサチコさんは新郎のことを忘れられるのかどうかなのか、はたまた新郎は戻ってくる展開なのか続きが気になります。

そもそもなぜ新郎は逃げたのでしょうか。

その理由も明かされていくんでしょうか、また次回が待ち遠しいです。

ckkkさん(30代)
機械~人間へ。

「忘却のサチコ」機械みたいな人間だな~と思いながら見始めました。

確かに居ましたよね!こうゆう子!学校に一人くらいは居た気がします。

サチコほど大げさに機械ぽくはないですが、見た目も真面目で、本人には自覚がないようですが感情を表に出さずに生活している子。

きっと生い立ちに何かショックな出来事があったのかな、と心配しちゃうくらい。

そんな事を思いながら、ふっと気がつくと私にも同じような事があったな。と思い出させてくれました。

誰しもありますよね。過去に忘れ去りたくなるくらいの出来事。人間の脳ってイヤな事は忘れる様に出来てるんですよね。

しかし、脳で忘れてても心には残り続けるんです。

だから、過去のイヤな事を脳に思い出させないように心がコントロールして、常に冷静を装ったふりをし続けるんです。

かなり脱線しましたが、そんなサチコがイヤな事も心から忘れ去れるくらいのモノに出会っていく。

忘れ去って、機械人間から本物の人間らしく感情をあらわにしていく。コメディーの様で、少し感動もある内容でこれから見るのが楽しみです。

Q.『忘却のサチコ』の今後や2話に期待することを教えてください。

サチコから去って行った彼の事がもっと知りたいです。

彼がサチコから去った理由も、「もっと素敵なサチコに変わってほしかったから」みたいな感じで、きっと常に陰でサチコを見ているんですよね。

サチコに期待する事は、今後もっともっと素敵なモノに出会い、今よりかなり変化したサチコが見たいです。

例えば、極端ですが更にオタクっぽく変化したり、ギャルになったりといろいろ変えたりして。

最終的には誰もが羨む素敵な女性へと変貌していく。

そこで、去って行った彼が再び現れる。

最後にそこで、彼に出会った過去から去っていった理由までの全てが明かされる。

そこに深い意味があったりしたら、凄く感動的に終われそうですね。

その逆で、コメディーらしく終わっても面白いのかなとも思いますしね。

まめこさん(40代)
食べるサチコでストレス解消

このドラマは、スペシャルで放送されたときに見てからお気に入りで、今回の連ドラも放送を今か今かと楽しみに待っていました。

1話は、結婚式から数ヶ月後たって、未だに俊吾を忘れられないサチコは、おかしなことをするようになるのですが、それがまた面白くて驚きました。

元から少し変な所があるサチコですが、心の仏壇というものを作り、毎日狂ったように手を合わせるのです。

どうやら、俊吾への想いは亡くなったものとして処理しようという試みのようですが、斬新過ぎてめちゃくちゃ笑えました。

このシーンだけで、かなりストレス解消になりました。

このドラマは、本来はグルメドラマのなので、毎回美味しそうなお店が登場するのですが、サチコが美味しそうに食べるところを見ていると、とても爽快な気分になれます。

最近では、YouTubeで大食いをする女の子の動画が流行っていますが、それを見てストレスを解消するという人たちの気持ちが分かる気がしました。

Q.『忘却のサチコ』の今後や2話に期待することを教えてください。

第2話では、1話で幸子が好きな作家として紹介していた、ジーニアス黒田が登場するようです。

元々引きこもりので誰も素顔を知らないというジーニアス黒田に何としても原稿をお願いしたい幸子は、一体どんな手を使ってくるのか、考えが斬新すぎるので、全く想像がつかないのですが、とにかく面白そう。

今から2話が楽しみです。

もう1つとても気になっていたのは、逃げた俊吾さんは今どこで何をしているのかということです。

確かスペシャルの最後で、温泉宿のような風景が移ったのですが、そこで働いているのか、すごく気になります。

私の予想では、何か別の理由で逃げたような気がするのですが、とにかく俊吾さんには早く戻ってきてほしいと願っています。

出演だけでもしてくれたら、すごく嬉しいです。




おわりに

今回は、『忘却のサチコ』1話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTverで無料でご覧ください。

では、『忘却のサチコ』1話を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。