結婚相手は抽選で【2話】の動画フルの無料視聴方法!|10月13日放送

こんにちは、ハナです。

2018年10月13日に、野村周平さん主演のフジテレビ系のドラマ『結婚相手は抽選で』の2話が放送されました。

 

抽選お見合いなってことが実際に起こったら、ドラマ以上に混乱しそうですよね。

でも、ちょっと興味あります。

2話ではいよいよ「理想の相手」を決めたり、実際にお見合いになるみたいですよ。

どうなっていくのでしょうか!?

 

だけど、2話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

hana
でも、大丈夫です!

『結婚相手は抽選で』の2話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『結婚相手は抽選で』の2話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ結婚相手は抽選での2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

結婚相手は抽選での2話の動画を無料視聴する方法

http://tokai-tv.com/chusenmiai/

『結婚相手は抽選で』の2話の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『結婚相手は抽選で』の2話の放送終了後から1週間以内の場合

『結婚相手は抽選で』の2話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

FOD(フジテレビオンデマンド)で視聴する

 

どちらも、

『結婚相手は抽選で』の2話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

TverもFODも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『結婚相手は抽選で』だけではなく、2018年の秋ドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『結婚相手は抽選で』の2話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『結婚相手は抽選で』の2話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送直後から無料で『結婚相手は抽選で』の2話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ポイントなしで見られる動画は、登録後の『見放題』(登録前は『FODプレミアムで見る』が目印です。

 

他にも『見放題』の目印を探して、動画をお楽しみください♪

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『結婚相手は抽選で』の2話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『結婚相手は抽選で』の2話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年10月14日時点)で見られる動画

スーツ、黄昏流星群、グッドドクター、絶対零度シーズン3、健康で文化的な最低限度の生活、昼顔、海の上の診療所、僕のヤバイ妻、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年10月14日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題で『結婚相手は抽選で』の2話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『結婚相手は抽選で』の2話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ですが、『結婚相手は抽選で』の2話は無料で視聴できる動画なのです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『結婚相手は抽選で』を見るときには月額料金が必要になります。)

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『結婚相手は抽選で』の2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『結婚相手は抽選で』の2話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『結婚相手は抽選で』の2話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 『結婚相手は抽選で』の2話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年10月14日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『結婚相手は抽選で』の2話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐ『結婚相手は抽選で』の2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『結婚相手は抽選で』の2話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、『結婚相手は抽選で』を見ることができるようです。

 

でも、手軽に見られるのはいいですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『結婚相手は抽選で』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながら『結婚相手は抽選で』を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

\今すぐ『結婚相手は抽選で』の2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓

『結婚相手は抽選で』について

●地上波放送期間:2018年10月6日~

●放送時間帯:毎週土曜23:40~翌0:35

●主題歌:高橋優「aquarium」

『結婚相手は抽選で』の2話あらすじ

政府が施行した「抽選見合い結婚法」は、内閣府特命担当大臣の小野寺(若村麻由美)からマスコミを通して詳細が明らかになっていき、提出書類を前に龍彦(野村周平)は、“見合い相手に対して一つだけ、希望条件の記入ができる”という項目に何を書くべきか悩んでいた。

好美(佐津川愛美)は、酒乱の父親に苦しんできた母・あき恵(山口美也子)を反面教師に、“飲酒をしない人”と記入、嵐望(大谷亮平)は「母性の強い人」と書き込んだ。

さらに恋人の嵐望にふられた奈々(高梨臨)は、祖母・紅子(冨田恵子)から、できるだけ難しい条件を書いて無効に持ち込む作戦を取るべきだと言われていた。

その頃、「抽選見合い」対象者でもあるフリージャーナリストのひかり(大西礼芳)は、この新法律に懐疑的で、その問題点を記事にしてネットニュースに配信していた。

抽選見合いの当日、最初の見合い相手を前に心臓が高鳴る龍彦。

しかし相手は、龍彦のスマホのアニメの待ち受け画面を見るなり引き気味。突然、お腹を押さえて体調不良を訴えると、足早に帰ってしまった。

案の定、抽選見合い事務局を通じその相手から、“性格の不一致”と断られた龍彦は、喋ってもいないのに…と落ち込むのだった。

また奈々は、相手が希望条件に合わないと無効を訴えるが、事務局から条件が抽象的すぎることを理由に「拒否」と判定されてしまう。

約2週間後、龍彦は抽選見合い推奨喫茶店の店内で、2人目のお見合い相手、不動怜子(富山えり子)と名刺交換をしていた。

龍彦より5歳年上の怜子は一流企業の主任と肩書きはエリート、しかしデブで見た目はお世辞にも良いとは言えない。

その怜子からも断られた龍彦は、少し話しただけで断りたくなるぐらい自分はキモい奴なのか…と落ち込むが、断られた理由を聞きたいと思い切って怜子の名刺の携帯番号に連絡する。

そして後日、怜子に会った龍彦は意外な理由を彼女から聞くことになり…。

引用元:http://tokai-tv.com/chusenmiai/story/

『結婚相手は抽選で』の2話の感想

では、『結婚相手は抽選で』の2話をご覧になった方の感想をご紹介します。

ぴよちゃんさん(30代)
希望条件とお見合い

抽選見合いのような法律ができるといろんなものを用意しないといけないので経済効果が上がるのは利点だと思いました。

また抽選見合いの前に1つだけ希望条件を書けるというルールには興味深かったです。

もし私が参加していたらどんな条件を書くのか想像したりしました。

単に優しい人と書いてもお見合いのときは猫かぶっているだけで結婚したら怖いかもしれないし、宮坂なども悩んでいましたが私も悩むと思います。

書くことにそれぞれ意味が違うと思いました。

真剣に条件を書く人や無効を狙ってわざとめったにいない条件を書く人もいて様々でやはり人間って一人ひとり違うのだなと思いました。

お見合いのシーンを見ていると銀林みたいなイケメンで優しい人に当たれラッキーですが全くタイプではない人にあたる可能性もあるので抽選方法の詳細が気になります。

宮坂が断られたときの性格の不一致という理由は相手を傷つかせない方法ですが、ろくに話もしなかった人から言われると余計に傷つくと思いました。

考えたりして面白かった2話でした。

Q.『結婚相手は抽選で』の今後や3話に期待することを教えてください。

これまでは主要キャラクター同士がお見合いをすることは一度もありませんでしたが3話ではどこか抽選でお見合いをしないかなと期待しています。

宮坂は予告で赤ちゃんを産めない女性にあたるみたいなので感動する話になると思います。

宮坂はその女性にどんな言葉をかけてあげるのかも気になります。

また1回目のお断りを使ってしまった冬村は3話でどのような作戦でお見合いに挑むのかも楽しみです。

お見合いについて家族からきびしく言われる分お見合いで冬村にとって嬉しいこともあって欲しいです。

また私は宮坂とオタクの友人とのLINEのやりとりや家でお菓子を食べながら会議するシーンが好きなので3話でも面白いやりとりが見たいです。

3話も楽しみにしています。

あんころもちこさん(30代)
抽選お見合いが始まる。

結婚相手に求める条件って難しいですね。

一つだけと言われるとより難しいなあと思います。

それ次第で罰のテロ対策活動が待ち受けているかもしれないなんて怖すぎます。

野村周平さんと高梨臨さんはなんと記入したのかとても気になりました。

とうとう抽選お見合い会が始まって、それぞれのお見合い相手も個性的な人はかりで笑ってしまいました。

こんな人いるよなって共感したり、私もこの人は無理だなと勝手に自分ならどうするか妄想したりでドラマを見ながら忙しかったです。

条件に合う完璧な人ってそう簡単に出会えないし、現実は妥協しないと上手くいかないところがありますよね。

お見合いの仕方は変わってるのかと思いきや普通でした。

野村周平さんが2人目にお見合いされていた人の気持ちには共感できました。

いくら政府が決めたこととはいえ、今まで自分が生きてきた人生をもめちゃくちゃにされるところもある法案だし、受け入れられなくて当たり前だよなあと思います。

Q.『結婚相手は抽選で』の今後や3話に期待することを教えてください。

テロ撲滅隊ってなんなのかめちゃくちゃ気になります。

次回には少し明かされたりしそうなような、でもバレないようにしている感じがあったのでまだ明らかにはならないんですかね。

お見合いもどんどん進んで行く様子だったので、野村周平さんも少しはお見合いに慣れてくるかなと期待します。

性格の不一致でフラれて断られるのはつらいですもんね。次はうまく行くように願っています。

高梨臨さんと大谷亮平さんもまた一悶着ありそうな雰囲気で、高梨臨さんはまだ未練が残っているような感じなので2人はこれからどうなるのか気になります。

個人的には野村周平さんの友達の北風さんは恋愛なんてってタイプですが意外と3人の中で一番初めに結婚するんじゃないかと思ってます。

malaさん(40代)
現実ではあり得ない!けど…

この時間放送しているシリーズを前から録画予約していて、前シリーズが終了しても題名も気になったのでそのまま予約していて今回の1話を見てみました。

面白く無かったら録画予約をキャンセルしようと思ったのですが、結果は次が気になって仕方ない!

結局そのまま予約しようと思います。抽選で結婚するなんて自分ではあり得ないし現実的には難しいとは思いますが、婚活しても中々相手に恵まれなかった人やそもそも結婚願望の無い人結婚はしなくても良いけど子供は欲しい人等少数派の人には助かるかも!なんて思いながら見ました。

私の周りにも結構当てはまる人がいてコレなら楽に相手が見つかるかもなんて考えちゃいました。

ただヤッパリ現実味は無いですね。こんなのあり得ないと言う事も多々あります。

でもまぁそれもまたドラマだからこんな思い切った事が出来るんだろうなぁと言った感じですがそこが逆に楽しめる所だと思います。

キャストも魅力的な人が多く見ていて楽しいです!

Q.『結婚相手は抽選で』の今後や3話に期待することを教えてください。

個人的には基本ハッピーエンドが好きなので最終的にはみんなが幸せな終わり方がいいと思います。

主要キャストだけじゃなく周りのキャストも幸せになって欲しい。

抽選で結婚して幸せになっても良いし抽選で選ばずに結婚しなくても最後はみんなハッピーエンドで終わって欲しい。

それからこの時間帯のシリーズは最終回にモヤっとした終わり方が多いのでスッキリした感じで終わってくれたら嬉しいです。

でも最初から高圧的な悪徳政治家は天罰が下ってくれるとスッキリするかも!

みんなハッピーエンドが良いけどヤッパリ悪役は多少天罰が下って欲しい。

天罰が下った後は心を入れ替えて貰いたいなぁ〜とは思います。

たかはさん(30代)
お見合いを断られて龍彦が可哀想でした

龍彦は政府の決めた相手とお見合いをしますが、二人の女性から断られてしまいます。

一人目の女性には話すことさえしていないのに一方的に断られてしまって可哀想でした。

自分を全否定されたようでショックが大きいと思います。

龍彦は女性と話すことが苦手なのでお見合いはとても苦痛なものだと思います。

しかし、龍彦は女性に苦手意識を持っている今の自分の状況を変えたいと思っているようなのできっと頑張れば良い結婚相手が見つかると思います。

結婚相手に対してひとつだけ希望する条件を記入できますが、龍彦が一体何を記入したのか気になります。

抽選見合い結婚法はいくら少子高齢化対策のためとはいえ、とても強引な法案だと思いました。

もし現実にそんな法案があったら混乱を招いてしまって大変だと思います。

龍彦はこれからもお見合いをしなくてはなりませんが、めげずに頑張って欲しいです。

龍彦の良さをわかってくれる女性が現れることを期待します。

Q.『結婚相手は抽選で』の今後や3話に期待することを教えてください。

抽選見合い結婚法の制定によって龍彦は3度目のお見合いに臨みます。

今度の女性も年上ですが普通の女性のようなので上手くいくと良いと思います。

しかし、龍彦はこの法案に対して次第に憤りを感じ始めます。

そして抽選見合い結婚法は人を傷つける法案だとネットに書き込むと、フリージャーナリストのひかりが同意する書き込みをしてくれます。

龍彦は人と話すことは苦手なようですが、ブログでは自分の思っていることを正直に書くことができて心の拠り所になっているのだと思います。

たとえネットでも自分の思いを吐き出す場所があるのは良いことだと思います。

龍彦はお見合いでの出会いよりもネットを通して価値観の合う人と出会う方が向いていると思いました。

最初に見た感想で一番に思ったことは、実際に現代で問題になっている少子化問題は、深刻化すればこういったことも起こりかねないという恐ろしさを感じました。実際にはあり得ない法案ですが、物凄くリアルで興味深いドラマだと思いました。

登場人物もそれぞれに闇を抱えており、若者たちが結婚から遠退いている理由は意外と沢山あるんだと、気づかされました。逆に考えると、結婚したい人はどうしたら結婚できるのか、色々参考になるドラマになると思います。異性の気持ちであったり、家族の問題の対処方法など、客観的に見てみると分かることが沢山ありそうです。

まめこさん(40代)
結婚できない若者の闇

登場人物は、潔癖症で恋愛できない主人公の龍彦、お嬢様で自分がない奈々、母親からの依存に苦しむ好美、完璧なのに何故か結婚を避ける嵐望。登場人物はそれぞれ問題を抱えており、このお見合いを通じて、それを解消するきっかけになるのかならないのか、今後がとても気になります。

特に嵐望が何故結婚を避けているのかは気になりました。エリートと家柄も良く容姿も完璧なのに、奈々との結婚を避けるのは何故なのか、すごく気になるポイントでした。

今後も嵐望に注目したいと思います。

Q.『結婚相手は抽選で』の今後や3話に期待することを教えてください。

第3話は、お見合いが次々に進んでいく中で、それぞれが見合い相手の辛い事情を知り、どうしたら良いか、思い悩むという内容になります。

見どころの1つとしては、見合い相手役として有名な俳優さんも登場します。龍彦の見合い相手として、平岩紙さんが登場しますが、子供を産めないという辛い告白をするシーンなどがあり、予告でチラッと見ただけでもらい泣きしそうでした。演技派の女優さんですから期待が膨らみます。

奈々は、祖母のアドバイス通り、見合い相手から断られるためにあの手この手を使い必死になります。

気に入られてしまった見合い相手には、偶然会った嵐望を彼氏だと紹介するようです。

とにかく見合する相手が可哀想になってしまう奈々ですが、嵐望への気持ちは本物だったようで、忘れられないのだと分かりました。

嵐望は母性が強い人を希望しているようですがお見合いで希望の人が見つかるのか、注目したいと思います。

りりぃさん(30代)
現実にも起こりうる?結婚義務化現象

実際問題、あり得ないとは言い切れない設定だったので、現実味もあって、とても面白かったです。

内容に入りやすかったです。

今後、結婚が義務になる時代がやってくるのかもしれないとも思いました。

このドラマのようなことが、本当に起こるかもしれない。

コメディかと思いきや、終始シリアスな要素があったりして見入ってしまいました。

実際に、こういう制度が出来たとして、少子化対策につながるのかは、疑問だなと思いながら…少し考えさせられる部分もあったりして、とても楽しめるドラマでした。

野村周平さんが演じる龍彦は、普段の野村周平さんとは違いすぎて、別人になりすぎていてとても驚きました!!

オタク役はなかなか難しいと思うのですが、さすがカメレオン俳優だなと、とても感心しました。

見ているらうちに、気付けばドラマの中にどんどん引き込まれていっていました。

龍彦のことを応援したくなりました。次回もとても楽しみで、待ち遠しいです。

Q.『結婚相手は抽選で』の今後や3話に期待することを教えてください。

ひとつの法律がきっかけとなり、振り回される人々と、人間模様を描いた社会派ヒューマンドラマ。

「人を傷つける法律なんて、あっていいのか?」疑問を抱く野村周平さんが演じる宮坂龍彦と、典型的なお嬢様な感じの高梨臨さんが演じる冬村奈々、そして、大谷亮平さんが演じる銀林嵐望、佐津川愛美さんが演じる鈴掛好美。

この4人の恋愛模様が「抽選見合い結婚法」によって、今後どんな絡みがあるのかや、どのような展開が待っているのかなど、とても楽しみです。

少子高齢化という切実な問題と如何に向き合っていくのか、「抽選見合い結婚法」を通して、どのように恋をしていくのかや、またどのように成長していくのかも、次回もとても気になります。

おわりに

今回は、2018年10月13日にフジテレビ系で放送された『結婚相手は抽選で』の2話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『結婚相手は抽選で』の2話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 『結婚相手は抽選で』の2話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年10月14日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『結婚相手は抽選で』の2話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐ『結婚相手は抽選で』の2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。