スーツ(ドラマ)2話の動画フルの無料視聴方法!【織田裕二主演/10月15日放送】

こんにちは、ハナです。

2018年10月15日にフジテレビ月9のドラマ『スーツ』の2話が放送されます。

 

1話は期待通り、織田裕二さんが演じる正午の軽い感じが今後の展開を楽しみにさせてくれました。

2話ではいよいよ大貴も弁護士の卵として仕事をスタートするようですね。

どんな風に二人がからんでいくのか見逃せません。

 

だけど、2話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

スーツ(ドラマ)の2話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『スーツ(ドラマ)』の2話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

hana
記事の最後には、2話をご覧になった方の感想も載せています。

ぜひご覧くださいませ。

\今すぐ『スーツ(ドラマ)』の2話の動画を無料で見る!(放送終了後に配信予定)[PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『スーツ(ドラマ)』の2話の動画を無料視聴する方法

『スーツ(ドラマ)』の2話の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『スーツ(ドラマ)』の2話の放送終了後から1週間以内の場合

『スーツ(ドラマ)』の2話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

FOD(フジテレビオンデマンド)で視聴する

 

どちらも、

『スーツ(ドラマ)』の2話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

TverもFODも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『スーツ(ドラマ)』だけではなく、ドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『スーツ(ドラマ)』の2話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『スーツ(ドラマ)』の2話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『スーツ(ドラマ)』の2話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

放送終了後から配信されています。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『スーツ(ドラマ)』の2話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

 

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『スーツ(ドラマ)』の2話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年10月15日時点)で見られる動画

昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年10月15日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 

hana
今なら主演の織田裕二さんと鈴木保奈美さんが出演し、一世を風靡したドラマ『東京ラブストーリー』も、無料で視聴できますよ。


 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でドラマ『スーツ(ドラマ)』の2話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『スーツ(ドラマ)』の2話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

hana
ですが、『スーツ(ドラマ)』は無料で視聴できる動画なのです。


※こちらは1話の画像ですが、2話でもこんな感じで表示されます。
(登録後『見放題』が目印です♪登録前は『FODプレミアム』が目印です♪)

また、他の『見放題』の動画もたくさんありますので、ぜひご覧ください。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『スーツ(ドラマ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『スーツ(ドラマ)』の2話を無料で見る!(放送終了後に配信予定)[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『スーツ(ドラマ)』の2話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『スーツ(ドラマ)』の2話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 『スーツ(ドラマ)』の2話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年10月15日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『スーツ(ドラマ)』の2話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐ『スーツ(ドラマ)』の2話を無料で見る!(放送終了後に配信予定)[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『スーツ(ドラマ)』の動画はフリドラ、パンドラ、デイリーモーションで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なフリドラやDailymotionやPandoraでは、まだ『スーツ(ドラマ)』を見られるかわかりません。

 

ですが、今後フリドラやパンドラやデイリーモーションなどで見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『スーツ(ドラマ)』を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

 

hana
違法な無料動画サイトで『スーツ(ドラマ)』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ!

『スーツ(ドラマ)』について

●地上波放送期間:2018年10月8日~

●放送時間帯:毎週月曜21:00~21:54(初回30分拡大~22:24)

●主題歌:B’z「WOLF」

『スーツ(ドラマ)』2話あらすじ

甲斐正午(織田裕二)は、クライアントである『いろは銀行』の佐橋哲平(米村亮太朗)から内部告発を受ける。

部長の谷川好昭(長谷川公彦)が貯金を不正流用し水商売の女性に貢いでいるというのだ。

同じころ、鈴木大輔(中島裕翔)は、甲斐に命じられ、プロボノ=無料法律相談会の仕事に取り組んでいた。

そこで大介は、勤めていた病院の院長から愛人にならないかと誘われたが、それを断ったせいで解雇されたという看護師・河瀬今日子(関みぐみ)の相談を受ける。

今日子に同情した大輔は、法廷で闘うべきだと彼女に告げると、甲斐にもその旨を伝えた。

甲斐は、クライアントに同情するなと言って一度は反対した。

だが、相手が東部医科大学病院院長の海部政継(中村育二)だと知ると、すぐに先方に連絡するよう命じる。

海部は日本医師協会の次期会長候補。

スキャンダルを嫌って示談に応じるはず、という甲斐の読みだった。

海部の代理人弁護士・館林憲次(小須田康人)は、甲斐の予想通り、大輔が提示した金額での示談に応じる。

交渉成功を喜ぶ大輔。

だが、甲斐の秘書・玉井伽耶子(中村アン)は、物事がうまくいきすぎているときは不吉なことが起こる、と大輔に告げる。

その予言通り、大輔は、アソシエイトを監督する立場でもある蟹江貢(小手伸也)から、仕事に関しては逐一報告書を提出するよう命じられる。

さらに、海部のセクハラ疑惑を報じるネットニュースが流れてしまい……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/SUITS/story/index.html

『スーツ(ドラマ)』の2話の感想

では、『スーツ(ドラマ)』の2話をご覧になった方の感想をご紹介します。

あかりさん(20代)
弁護士としての鈴木

法律事務所において「プロボノ」とはどのようなものであるかというのが結構気になっていたのですが、無料で弁護士に相談できるという行為を指すのだと知りました。

こういう「プロボノ」は蟹江にも甲斐にも相応しくなく、鈴木なら積極的に取り組んでくれるのだろうと感じました。

鈴木にとっては念願な弁護士になって、最初の仕事が「プロボノ」であり、河瀬の件で病院に行ったらすんなりと「示談に応じる」というのは物凄く嬉しい出来事だったのだろうというのが伝わってきました。

そこで、弁護士だというのは「示談」が一番嬉しい結果なのだろうか、とふと気になりました。

裁判沙汰になると準備とやら資金とやらかかってしまうからこそ、示談が一番良いのだろうかと考えました。

鈴木は一時期心が折れて弁護士をやめそうになってしまった時、甲斐が鈴木に声をかけるというシーンが一番素敵でした。

やはり鈴木の指導役は甲斐に適しており、甲斐が鈴木に何らかの助言を与えないと鈴木は行動に移せない部分があるのだと感じます。

甲斐と鈴木という組み合わせは非常に良い印象を持ちました。

Q.『スーツ(織田裕二主演)』の今後や2話に期待することを教えてください。

今後はもう鈴木は自分から進んで弁護士をやめるということはないかと思われます。例えそのような事態が起こった場合は誰かが鈴木の経歴詐称を見破ったというパターンだと考えられます。

弁護士をやめないという前提で、鈴木は依頼者の要望通りに仕事をこなしていく、弁護士のことを少しずつ知っていくという、鈴木本人が成長していくということに期待します。鈴木は抜群の記憶力の持ち主ですが、弁護士というのは記憶力が全てだというわけではないので鈴木は記憶力だけではなく、どういう感じに案件を処理していくかどうかというのにも期待したいです。

恐らく視聴者らが鈴木に対する期待内容と同じく甲斐も鈴木には期待しているのではないかと考えられます。

それから、ストーリー展開も楽しみです。

あんころもちこさん(30代)
逆転のラスト。

大貴がいよいよ弁護士として活動をスタートしていく回なのでとても楽しみにしていました。

蟹江さんは猫好きというギャップのある設定が面白すぎました。猫との写真飾りすぎですしね。

めっちゃいい顔してるしで笑ってしまいました。

仕事は言われたことはできて当然、自分も働いていた時に当たり前に求められていたことでしたがあれもこれも仕事を抱える中だと厳しいよなあと思います。

セクハラパワハラ問題は今の社会でも大きな問題となっているし、言ってる方はそうは思っていなくても言われた方は傷ついたらそれはセクハラなんだよなと考えさせられました。

一体どうやって今回の難しい勝てそうにない問題を解決するのかドキドキしていました。

まさかの予想を超える逆転の結末でびっくりしましたし、さすが勝ちにこだわる甲斐先生だなと思います。

とってもスッキリする終わり方で見ていて気持ちが良かったです。

甲斐先生もなんだかんだで大貴のことを可愛がっている様子が良いですね。

Q.『スーツ(織田裕二主演)』の今後や2話に期待することを教えてください。

予告で悪友の妹さんが、新木優子さんに大貴の本名を伝えてしまったシーンがあったので、まさかついに正体がバレてしまうのかとハラハラします。

さらに、甲斐先生もクビだと言われるシーンがあったのでまさかの甲斐先生がクビになってしまうのか、なんでそんな風に追い詰められることになるのか展開がとても気になります。

新社長を解任させるミッションも待ち受けているみたいなので、なんでそんなことになるのか早く続きが見たくなります。

また2人のちぐはぐそうでにみえる、良いチームワークで華麗に解決してもらいたいなと思います。

私としては蟹江さんのトレーニング姿がめっちゃ気になって、ピチピチの服着ていたのも面白すぎてなんでそんな格好をしていたのか理由が知りたいです。

たかはさん(30代)
大貴がまるで本物の弁護士のようでした

大貴は無料法律相談会で看護師の今日子から不当解雇の件で相談を受けます。

院長からの愛人の誘いを断ったからといって病院を解雇されてしまうなんて理不尽すぎると思いました。

地位や名誉のある人はそんなひどいことが平気でできるんだと悲しくなりました。

しかし今日子は泣き寝入りすることなく院長を訴えようとしていて偉いと思います。

今日子はシングルマザーで一人息子を育てていて、子供との生活を守るために訴える決断をしたのだと思います。

一度は示談交渉が成立しますが、週刊誌に記事が載ったことでその話が流れてしまいます。

それでも大貴は今日子の力になろうと一生懸命で良い弁護士だと思いました。

実際は大貴は弁護士資格を持っていませんが、法律の専門知識が豊富にあってまるで本物の弁護士のようでした。

甲斐も口では大貴に対してひどいことを言っていますが、本当は大貴のことを認めているのだと思います。

これからの大貴の活躍に期待したいです。

Q.『スーツ(織田裕二主演)』の今後や2話に期待することを教えてください。

大貴は一緒にクライアントの元に行きたいと大貴に願い出ますが断られてしまいます。

今まで気ままなフリーター生活をしていた大貴が、アソシエイトとして働くようになってから仕事の楽しさを覚えたみたいで良かったです。

大貴には優れた頭脳と記憶力があるのでそれを今の仕事で存分に活かして欲しいです。

甲斐もその力を認めていると思うのでもっと色々なところに大貴を連れ出して経験を積ませたら良いのにと思いました。

甲斐のライバルである蟹江は何かにつけて大貴のことを見張っているようで気になります。

蟹江は甲斐に対してライバル心が強いのでそのために大貴に接触しているのだと思います。

大貴がハーバード大学を卒業していないことやそもそも弁護士資格を持っていないことがバレないか心配です。

スナフキンさん(50代)
ちょっとサラリーマンくさい弁護士

弁護士もののドラマは数多いのですが、正義感あふれる弁護士か、多少悪辣でも結果を出す弁護士というパターンのどちらかに当てはまります。

このドラマで織田裕二演じる甲斐は典型的な後者のようです。負ける弁護はやらない主義だとうそぶきますが、この第2話では大輔と名前を変えた大貴(中島裕翔)が、セクハラ被害の女性に肩入れして、相手の病院長と一進一退の攻防となります。

今回は主に大貴改め大輔が大人として一皮むける通過儀礼みたいな内容ですが、中島裕翔さんが青臭さを残しながらも戦う男に変わって行く姿を好演しています。

正直にいえば織田裕二さんは弁護士というより、IT企業の取締役といった雰囲気だし、中島裕翔さんも広告代理店の若手という印象で、弁護士らしいところといえば、織田さんのふてぶてしさくらいですが、ベテランが若手を見守り、大きくはばたこうとするのをサポートするという感じはよく出ていたと思います。

一番感じたのは脚本がとてもサラリーマンっぽい感覚で書かれているなというところです。

タイトルにもかかわってくるのでしょうが、スーツの着こなしが様になってくる感覚は、弁護士としいうよりサラリーマンくさいです。

Q.『スーツ(織田裕二主演)』の今後や2話に期待することを教えてください。

基本的に弁護士ものなのだから、もっと緻密な論理性を感じさせる内容を期待したいです。

人間ドラマの方向でいくのなら、もっと盛り上げるためにも主人公の人物像を掘り下げる必要があるかなと思います。

ちょっと意外だったのは、予想していたよりも中島裕翔さんが自然な芝居で頑張っています。

彼がどこまで役者として成長するのかも見どころになるでしょう。是非とも頑張って欲しいです。

また弁護士という看板を前面に押し出している以上、お仕事ものドラマという見方もできるわけですが、いずれにせよ弁護士は良きにつけ悪しきにつけ、ある種の権力を持つ者です。弁護士を正義だというつもりはありませんが、正義の側につくべきものとして、活躍を期待したいです。

ユウさん(40代)
偽りの弁護士・鈴木の初めての仕事

1話に比べると少し物足りなく感じましたが、鈴木が偽りの弁護士としての初めての仕事という話だったので、それなりにまとまっていたのではないかと感じました。

実際に女性のセクハラというものの実証は難しい問題だと感じました。

日本はやはりまだまだ男社会というところも多く、特に大企業や権力が大きい会社になればなるほどその傾向は強いので、今回の事件に関しては社会的な問題だなあと思っています。

甲斐が結局なぜお金にもならないこの仕事を手伝ったのかは、まだまだ謎のところもありますが、優秀なものへの投資は惜しまないと言った言葉が本音なのかなあとも感じました。

世の中は金では無いといいますが、やはり大事なのでなので、それをちらつかれされると、今回の証人のようにぐらつくこと事もありますが、最後は良心に従ったという証人はすごいなあと思いました。

最後に子どもの頃からの悪友と今回の事で完全に切れたようになっていましたが、いつかその悪友が鈴木のピンチを救ってくれればと願っています。

Q.『スーツ(織田裕二主演)』の今後や2話に期待することを教えてください。

まだまだぎこちないコンビではありますが、今後の2人がどれだけお互いに信頼ができるコンビに慣れるかを楽しみにしています。

いつかはばれてしまう偽りの弁護士だと思いますが、それまでに甲斐と鈴木がどれだけ多くの人を助けられる敏腕弁護士として仕事ができるか見れればと楽しみです。

また、所長が前に勤めていたと言っていた検事時代の甲斐が抱える過去の問題を、鈴木がその解決のための本当の右腕として成長していくのではないかと思っています。。

そしていつか鈴木の正体がバレた時のために、鈴木が最終的に本当の弁護士になるために試験に合格をしてくれていれば、それが人生を棒に振っていた鈴木の大逆転につながるのではないかと今から期待を膨らませて、これからも見ていきたいと思ってます。

ぴよちゃんさん(30代)
弁護士の仕事とそれぞれのキャラクター

弁護士の無料相談会は相談しやすいので良いことだと思います。

第2話では女性はセクハラされた挙句不当解雇という女性として許されない案件だと思います。

お金で証人を黙らせるなどあって困難もありましたが無事に解決して良かったです。

解決は別の案件の問題を解決してその依頼者からこの案件の証人に融資するというのに繋げたのにはさすがプロだと思いました。

鈴木は自分のスーツ姿をおばあちゃんに見せに行っておばあちゃん孝行だと思いました。

おばあちゃんも勿体ないと言いながらも嬉しそうで良かったです。

砂里は鈴木のことが好きで本当はデートをしてほしいのに、恥ずかしくて言い換えていたのには女の子らしくて可愛いと思いました。

私は甲斐と蟹江のシーンが面白くて好きです。ライバル関係ではありますが2人の絡みを見ると本当は仲が良いのではないかと思いました。

そこに幸村も入った3人のシーンも皆で自分の胸にあてて聞いている姿も面白かったです。

2話とても面白かったです。

Q.『スーツ(織田裕二主演)』の今後や2話に期待することを教えてください。

3話でも2話の案件とまた違った案件の内容だと思います。

難しい内容で甲斐と鈴木がどのように立ち向かって解決するのか楽しみにしています。

鈴木の記憶力を最大に活かして問題解決で活躍してほしいです。

私は今田美桜が可愛くて好きなので2話以上に3話でもたくさん出てくれると嬉しいです。

また砂里は鈴木の事務所まで行って聖澤みたいな若い綺麗な女性がいるのを知って嫉妬や不安も出てくると思うのでそのようなシーンがあるのを期待しています。

また甲斐と蟹江の絡むシーンが面白くて好きなので3話でも見れたらうれしいです。

また鈴木が縁を切ろうとしている悪友の谷元は鈴木と縁を切りたくなさそうなので今後どのタイミングで鈴木に接触してくるのか気になります。

3話もとても楽しみにしています。

おわりに

今回は、2018年10月15日にフジテレビで放送されるドラマ『スーツ(ドラマ)』の2話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『スーツ(ドラマ)』の2話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 『スーツ(ドラマ)』の2話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年10月15日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『スーツ(ドラマ)』の1話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

では最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

\今すぐ『スーツ(ドラマ)』の1話を無料で見る!(放送終了後に配信予定)[PR]/

↓ ↓ ↓


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。