中学聖日記【2話】の動画の無料視聴方法!|10月16日放送・有村架純主演

こんにちは、ハナです。

2018年10月16日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の2話が放送されます。

 

1話目から聖と婚約者の勝太郎の間に少しの隙間ができ、さらには晶が聖に告白。

中学生と先生の恋の物語だとはわかっていても、禁断の香りがしてゾクゾクしながら見てしました。

うまくいってほしいような、でも辛いのは分かっているし…と今後もハラハラするような展開が待っていそうです。

告白した晶に対し、聖はどんな答えを出すのでしょうか!?

2話が見逃せません!

 

だけど、肝心な2話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の2話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の2話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『中学聖日記』の第1回の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第2話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の2話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の2話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「下町ロケット」「大恋愛」「ハラスメントゲーム」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年10月16日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年10月16日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で中学聖日記を見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「中学聖日記」の動画を選択して視聴してください。

『中学聖日記』第2話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『中学聖日記』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『中学聖日記』の2話のあらすじ

「先生のこと、好きになっちゃいました」――。

晶(岡田健史)から突然告白された聖(有村架純)。だが聖はその言葉を受け流していた。

ある日、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急遽開かれることに。勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に教師としての思いを伝えるも、いずれは仕事をやめるように言われ悩む。

そんな中、晶から再び気持ちを伝えられた聖は晶の真っ直ぐな表情に困惑する。

そして、子星中学校の体育祭が幕を開ける。聖に避けられ続けていた晶は大胆な行動に出て…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記の2話の感想

あんころもちこさん(30代)
中学生の恋愛ってやつは。

黒岩くんが聖ちゃんの事を好きすぎてグイグイくるのがちょっと怖い感じもありました。

でも中学生ですもんね。

若いってこうまっすぐだよなあと考えさせられました。

運動会のハチマキもあるあるな感じで懐かしく思えました。

結局いつも黒岩くんを見つけ出せるのも聖ちゃんですしね。

運命かよって感じです。

なんだかんだ聖ちゃんも黒岩くんのことが気になり始めたような気がします。

2人の距離が近づいていくたびにドキドキしますね。

聖ちゃんは隙がありすぎるのが心配です。

そして、婚約者の人も巻き込んでの3人の関係がどうなっていくのかとても気になる終わり方でした。

婚約者さんと吉田羊さんとの関係もどんどん近くなっているような感じがするのが気になりましたね。

彼女はいても吉田羊さんも肉食系だと思うので、気になったらグイグイ来そうな感じがします。

そうなるとますます複雑な関係がぐちゃぐちゃになっちゃうからなあと勝手にこれからの予想をしながら楽しく見ました。

Q.『中学聖日記』の今後や3話に期待することを教えてください。

ばったり出くわしてしまった3人がどうなるのかとても気になります。

黒岩くんのことだからあのまま逃げ出してしまうような気がするけど、まさかで婚約者さんに立ち向かう展開もあり得るかなあと思います。

今の黒岩くんなら暴れそうな予感もしますが、聖ちゃんを思うと上手く切り抜けてもらうのが一番かなって勝手に予想しています。

その時聖ちゃんがどう動くのかも楽しみです。

お母さんが黒岩くんが好きな相手は聖ちゃんだとわかって、それからどう展開するのかは気になります。

信じるのか、そんなの嘘だと思って気にしないかで今後の展開が変わってきそうですよね。

母親からしたら心配してしまうでしょうしね。

中学生と先生との恋がどう展開していくのか楽しみです。

白岩さん(30代)
中学聖のリアルな恋の心のうち

聖先生に恋をしてしまった黒岩くんの苦しい心のうちが痛いほど伝わってきましたね。

中学生という思春期の恋の相手が担任の先生なら、なお更だと思います。

そんな黒岩くんの思いがどんどん大きくなってくるのを感じます。

そしてその思いを感じ取った聖先生も、困惑の色を隠せていないのもまた事実です。

また、この2人を撮影してネットに晒している人物も気になりますね。

本来なら黒岩くんに思いを寄せているクラスメイトだと思うのですが、意外な人物だと予想しますね。

さて、怪我をした黒岩くんを聖先生のマンションで手当てをしたシーンがありました。

とても生々しく、画面の中のなんともいえない空気感がこちらにも伝わってきましたね。

黒岩くんの思いを知って聖先生も確実に意識しているのは確実だと思いました。

しかし今は恋愛感情はまだないのかな、と思いますけどね。

聖先生の婚約相手ともうまくいっているようで微妙な雰囲気も漂っています。

黒岩くんと婚約相手の鉢合わせはドキッとしました。

Q.『中学聖日記』の今後や3話に期待することを教えてください。

やはり黒岩くんと聖先生の関係性ですね。

今はまだ生徒と教師の線引きがあるのですが、その線を越える瞬間がいつ来るのでしょうか。

そして婚約者とうまく結婚へ話しが進んでいますが、雲行きは怪しいです。

また、婚約相手と吉田羊さん演じる女上司との関係も非常に気になるとこです。

あの女上司は確実に聖先生の婚約相手に対して特別な感情があるのが分かります。

同じマンションに住んでいるのも意味深だし、やはり狙っているのでしょうか。

そして2話のラストシーンから3話にどう繋がるか興味深々です。

ヒヤッとしましたが、さすがに今はまだただの教え子としか思っていないでしょう。

でもマンションにいたのはさすがに怪しむかもしれませんね。

ネットで変な情報も出回っているし、それを婚約者が見たときが怖いです。

ぴよちゃんさん(30代)
本気で好きな気持ち

第2話では黒岩くんが聖のことを本気で好きだと思っていることが伝わってくる回でした。

聖は彼氏もいますし立場上自分のことを好きだと言ってくれる黒岩くんと距離を置こうとしている気持ちが分かります。

しかし黒岩くんの好きだと言った相手に距離を置かれる辛さも分かります。

そして黒岩くんのことが好きなるなが辛い気持ちも分かります。

いろんな方向に矢印が飛んでいて恋って難しいなと見てて思いました。

勝太郎は優しい彼氏だと思います。いつ籍を入れるかもいつ一緒に暮らすのも聖の好きなようにして良いと言ってくれる人はなかなか居ないと思います。

理想の彼氏だと思います。

勝太郎の先輩の原口に彼女がいるのには驚きました。

てっきり勝太郎のことを狙っているのだと思っていたので予想外の展開でした。

逆に甘く見ている勝太郎に聖のことをアドバイスをくれたりして良い先輩だと思いました。

そしてかっこいい女性だと思いました。

ドキドキが多い1時間で見ていて面白かったです。

Q.『中学聖日記』の今後や3話に期待することを教えてください。

第2話の最後では聖の部屋で黒岩くんと勝太郎が鉢合わせしていましたが、第3話でそのときは聖がきちんと怪我をしていた黒岩くんを部屋で手当てをしていたと言ってそれで終わると思います。

勝太郎も黒岩くんのことは生徒でまだ子供だと思って気にしないと思います。

しかし先輩の原口はもっと気にした方が良いとアドバイスをすると思うので、その原口のかっこいいシーンにも期待しています。

勝太郎を見た黒岩くんはますます嫉妬すると思います。

そして掲示板で子供が先生を好きだと知った黒岩くんのお母さんは黒岩くんに問い詰めると思います。

そこで黒岩くんとお母さんは喧嘩すると思います

。第3話でもいろんなところで波乱が起こりそうなので展開が楽しみです。

とうふさん(20代)
ひたむきな気持ちを思い出させるドラマ

大人の恋愛と子供の恋愛の対比が良く出来ているなと思いました。

大人の場合、恋愛感情だけじゃなくて、両家のこと、仕事のこと、生活のことなど、様々なことを考えなければいけません。

長く恋愛関係を続けるためには当然必要なことですが、時にストレスに感じることがあるでしょう。

しかし、子供の場合は、恋愛感情だけがとても大きく、過去や未来に大きく縛られる必要はありません。

なので、長く続くかはとても不安定ですが、非常に愛情に溢れた時間を過ごすことが出来ます。

そこに、主人公はまだ流されず、大人としてうまく渡っていっています。

しかし、20代でまだ不安定であり、生徒としてこのまま見るのか、一人の男性として見ていくのか、どちらになるのかわかりません。

そこがこれから明らかになっていくのでしょう。

誰でも若い頃のほうが、何かに対する熱というは強く持てると思います。

それだけ世界を知らないからそうなれるのですが、それは武器にもなり弱点にもなる。

ただ、何かに対してひたむきな姿は、多くの人の心を奪います。

だからこそ、このドラマは見放せないのでしょう。

Q.『中学聖日記』の今後や3話に期待することを教えてください。

純粋な気持ちを持ち続けることの大変さを描いて欲しいです。

教師と生徒という関係である以上、超えなきゃいけないハードルは沢山あります。

それから逃げずに、どこまで関係を続ける事が出来るのか、どこまで周りや相手を説得出来るのか、今後で描いて欲しいです。

また、昨今話題になっている、一人の人間としての気持ちを優先するのか、倫理という規範に従うことを優先するのか、そこにも何か投げかけて欲しいです。

人間は完璧ではないし、間違いも沢山起こします。

また倫理自体も時代によってかわりますし、それを守っている人だけしかいなかった時代はありません。

個人的には、その中でどのように折り合いをつけていくのか、というのが一番大切だと思います。

3話や今後において、このドラマなりの考えが見れたら嬉しいです。

Ellieさん(30代)
純粋でまっすぐな想いに心が動かされる回

純粋でまっすぐな黒岩くんに翻弄されていく聖が段々心が動かされていく様子が切なくなります。

生徒と教師での恋愛なんて、絶対にあってはいけないのに、お構いなしにまっすぐ気持ちをぶつけてくる黒岩くんが危なっかしくて、立場とか周りの目とか婚約者もいる聖は黒岩くんの想いに応えてはならなくて突き放そうとしても、逆に黒岩くんにの心を傷つけてより距離を積めようとしてきたり、何かと二人を引き合わせてしまう出来事が多くて運命を感じてしまいます。

また、二人の関係を怪しむ人物によって、余計にややこしくなっていく様子が観ていて不安になってきます。

また、SNSで何かとターゲットにされている聖がその人物によって、黒岩くんとの微妙な関係に周囲を巻き込んで波乱を呼びそうな感じを残していて、次回への期待が膨らみました。

また黒岩くん自身、どうしていいかわからない初恋と、家庭の問題で母親に子供扱いされ、何も教えてもらえずに苛立ちを感じていて、15歳という大人と子供の間という微妙な年齢で揺れ動く心情に難しさや行動の一つ一つに成長も感じさせるリアルなものになっている気がします。

Q.『中学聖日記』の今後や3話に期待することを教えてください。

3話では二人の関係を怪しむ人物によって、黒岩くんの聖への想いが周囲にバレていくことになります。

聖へ若いながらも教師としてまっすぐに向き合おうとしている様子に好意を持っている黒岩くんの母親が2話で息子である晶と聖の怪しい投稿写真を目にします。

3話目ではその投稿によって、二人の関係をはっきり確認しようと様々な人物が二人を攻めていくのではないかと思います。

また聖と遠距離にある婚約者も、会えない時間に不安を感じ始め、できるだけ時間を作ろうと行動に出たところで、聖のマンションで黒岩くんに出くわします。

そのあとの聖の出方や婚約者と鉢合わせてしまった黒岩くんの心情や反応がどうなるか、色々と想像をしてしまって、次週が待ち遠しいです。

ぷらさん(20代9
青春あるある

恋愛感情を持ってはいけないと思いながら生徒を突き放しても生徒であるので目は離せないし、他の目を気にしながら接しないといけない切ない恋心がすごく好きです。

生徒の純粋な心を傷つけないように思いながらも先生と生徒という立場を考えた先生の一つ一つの言葉や行動が生徒には余計に傷ついてしまうが先生のしていることは間違ってはいないと思ってしまう私。

教師は難しい職業だなと思ったりもします。

人間関係が1番難しいと思いますが教師という立場上人間関係の問題は避けられないと思います。

私も見ていて青春時代を思い出して目立った生徒一人や二人いたりして親や先生に迷惑をかけていた子も居たけど今は立派な社会人になり大人に成長しているので若かりし思い出となっていると思います。

学生の頃の経験を得て迷惑をかけた分親孝行も人一倍しようと思ったりすると思います。

凄くいいストーリーで続きが早く見たいと思うしそれぞれの今後の行方にハラハラドキドキです。

Q.『中学聖日記』の今後や3話に期待することを教えてください。

最後はどうなるのかまだまだ分かりませんが、私的には生徒がきちんと卒業を迎え社会人となって立派な大人になった頃にまた出会い、先生と結ばれて欲しいと思います。

今の関係だと先生が不利なので生徒には卒業まで思いを抑えてもらって待って欲しいのですが学生なので感情を抑えるのも難しい年頃だと思うのですがそこができないのがまたドキドキして面白いところです。

先生の今の彼氏も素敵な方なのですが上司に少し気を寄せられるとついて行きそうな感じなので心配です。

周りの目を気にするとなかなか生徒と先生が恋愛するのはいけない事ですが好きになってしまったのは仕方ないし自分の気持ちをに嘘はつけないと思うので卒業してから自分の気持ちに正直になって皆んなが幸せになって欲しいと思います。




おわりに

今回は、『中学聖日記』第2話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。