リーガルV【2話】の動画フルの無料視聴方法と視聴率!【10月18日放送】

こんにちは、ハナです。

 

2018年10月18日(木)に、米倉涼子さん主演のドラマ『リーガルV』の2話が放送されます。

 

小鳥遊翔子が集めたスタッフが個性的で、これからどんな風にチームワークを発揮していくのでしょうか。

2話では斉藤由貴さんがゲスト。

小鳥遊翔子との絡みが見所です!

ぜったい見逃せませんね。

 

だけど、肝心な2話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『リーガルV』2話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『リーガルV』を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

『リーガルV』2話の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/

『リーガルV』2話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『リーガルV』2話の放送終了後から1週間以内の場合

『リーガルV』2話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『リーガルV』2話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『リーガルV』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ(織田裕二さん主演)」、「獣になれない私たち(新垣結衣さん主演)」、「中学聖日記(有村架純さん主演」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『リーガルV』2話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『リーガルV』2話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)

です。

 

放送終了した1週間後に配信されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『リーガルV』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『リーガルV』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『リーガルV』は・・・?

hana
『リーガルV』は、2話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「リーガルV」と入力する

 
 

③「リーガルV」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『リーガルV』2話の動画を見る

(※2018年10月18日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『リーガルV』2話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、「リーガルV」の2話を見ることができるようになっています。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『リーガルV』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

『リーガルV』2話のあらすじ

ここでは、2018年10月18日に放送される、『リーガルV』2話のあらすじを見ていきましょう。

「京極法律事務所」に、世界的企業「太陽製紙」の元取締役・永島美鈴(斉藤由貴)が弁護を依頼してきた。

女性初の役員として活躍していた美鈴だが、立て続けに3人の部下からパワーハラスメントを受けたと告発され、不当解任の憂き目に…。

納得がいかず、会社に損害賠償を請求する民事訴訟を起こしたものの、口頭弁論直前に担当弁護士が辞任してしまったのだという。

知的で奥ゆかしく、とてもパワハラをするようには見えない美鈴だが、管理人として事務所を裏で仕切る元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)は懐疑的。

そもそも弁護士が降りたということは勝ち目のない案件だとにらみ、弁護を断ろうとする。

 ところが…美鈴が要求している損害賠償額が3億円を上回ると知った翔子は、多額の成功報酬に目がくらみ、弁護を引き受けることに。

美鈴の指名で担当弁護士になった青島圭太(林遣都)と、事務所の代表弁護士・京極雅彦(高橋英樹)は、さっそく「太陽製紙」を弁護する大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」を訪れる。

ところが、被告代理人の白鳥美奈子(菜々緒)が2人に手渡した音声データを聴いた「京極法律事務所」の面々は、早くも敗訴を確信してしまうことに…。

そこにはほかでもない、美鈴が部下にビルから飛び降りるよう迫り、暴力を振るっている様子が録音されていたからだ!

 しかし、ただひとり、どうにも釈然としない翔子は、事務所のメンバーに調査を続行するよう指示。

やがて、美鈴と一番親しかった「太陽製紙」の生産事業部長・城野優(平山浩行)を、証人として確保する。

ところが、美鈴はなぜか城野の出廷を拒み…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0002/

『リーガルV』の視聴率

1話:15.0%

2話:18.1%

『リーガルV』2話を見た方の感想

では、続いて実際に『リーガルV』2話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

あやこさん(30代)
次週が気になるリーガルV

セクハラなどのどこにでもあるような訴訟でも何億も勝ち取る所などが面白い。

菜々緒が、米倉涼子に敵対心を持っているのがすごく分かるし、向井理と米倉涼子の関係性がすごく気になるし、最後の小日向文世が秘書にワインをかけるところが怖くて次週が気になる終わり方だった。

小日向文世はいつもニコニコしているので少しでも怖い役をやるとはまり役だと思う。

米倉涼子が、事務の人達に的確に指示して、弁護士資格がなく弁護出来ないと言う割に正しい道に導いているのも凄いと思うし、林遣都が今後どのように成長していくのかも楽しみだ。

モルディヴさん(40代)
足を踏まれた人は覚えている

今回はパワーハラスメントがテーマでしたが、パワーハラスメントを利用して私利私欲のために社会的地位を奪うようなことは本当に嫌ですよね。

権力のあるものに立ち向かい裁判をおこすのもすごいなと思うし気持ちがわかりますよね。

さらに、訴えられた本人が別の件で一人の女性を傷つけていた。なんて悲しいことでしょう。

自分では気づかなくてしていたことも相手にとれば、パワーハラスメントだと受け取られてしまうということを、自分も気をつけなきゃいけないなと考えさせられました。

足を踏まれた人は覚えていても、踏んだ人は忘れているなんてセリフも考えさせられまたしたね。

ながさん(40代)
翔子とその仲間たち

優秀な弁護士は本当にこんな感じでやっているのかなと思うほど面白かった。

弁護の金額で目の色を変えて仕事を引き受けてしまう、翔子さんがなんだか愛おしくさえ思えてきた。

しかし仕事を受けたからには、お金のためと依頼人なためか分からないが、どんな手を使っても勝ちに行くけれども、最後には全てを把握して依頼人の過去の過ちを精算させようとしたところはなんだか、人情味を感じてしまった。

それにしても俳優さんがみんな個性的で実に面白いく、色んなところで笑わせてくれるシーンがあるので家族みんなで中だるみ無く楽しく見ている。

ネコ使いさん(40代)
裁判とは関係ないところでまさかの

1話に引き続き視聴。

女性役員がパワハラの濡れ衣を着せられたと思いきや裁判とは関係ないところでまさかの…最後は予想外の展開でした。

女性役員の気持ちも分からなくはないですが私ならあっさり謝って終わりにしてしまうだろうな。

小鳥遊の得られる報酬はきっちり得て、さらに裁判以外のこじれたところを修正していこうとする姿は本当にかっこいいです。

見事な勝ち方に今週もスッキリさせてもらいました。

弁護士資格なくてこれだけできたら凄すぎます。青島のこれからの成長にも期待したいです。

海崎もこのまま黙ってはいないでしょうし来週も目が離せません。

しみしみねこさん(40代)
米倉涼子vs菜々緒がおもしろい

小鳥遊翔子(米倉涼子)は、なんだか弁護士資格がない身分を楽しんでいるようにしか見えず、また大鷹弁護士(勝村政信)が小突かれまくっているという観点では「ドクターX」の焼き直しかな、とも思ってしまいます。

しかし、海崎弁護士(向井理)に白鳥美奈子弁護士(菜々緒)が仕掛けた色っぽいキスからもわかる通り、今回は権力闘争だけでなく、色恋沙汰も絡んでくる様相です。

そういう意味では「ドクターX」の上を行くのかなぁと楽しみにしています。

それにしても直接対決ではなくても、目ヂカラ強いどうし米倉涼子と菜々緒の間にもろもろ火花が飛んでいるのは、見ごたえがあって面白いです。

月子さん(50代)
受けた弁護は必ず勝ちとるところが凄いです

小鳥遊翔子以外は弁護士の仕事はほぼ新人なので仕方がないのですが、あまりにも抜け目が多すぎて、逆にドラマを見ながら笑ってしまう場面も多くありました。

そもそも約束の日時を間違えるというのは、弁護士だけではなく、社会人として問題有りだと思ってしまいました。

仕事ができない人たちばかりの中でも、小鳥遊有子はめげずに同じメンバーで続けていくところが凄いと思いました。

やり方は新手でパワハラまがいのこともた草ありますが、ポイントはきちんと押さえていて、最後まで手を抜かずに裁判を勝ち取りに行く姿はさすがだと思ってしまいます。

これからも彼女たちの活躍に期待したいです。

えみさん(30代)
リーガルVの面白さに期待大

小鳥遊翔子は、弱者で弱い立場の依頼人を救う弁護士事務所の管理人です。

1から人材を集めて結成されました。

小鳥遊翔子は、過去に暴力団との癒着で弁護士資格剥奪せれ、その経緯は、まだまだなぞですが、毎回、もうだめだ!負けてしまう!というような危機的状況から、あ!という方法で、立場が逆転し、見事にいつも立証できるのです。

始めは、危うく、勝てる見込みが全くない所から・・どんでん返し!で、とにかく目が離せません。どうなるんだろう!という期待で、わくわくして、思わず毎週見てしまいます。

見たことがない方は、ぜひ、ぜひ、見るべきだと思います。

あやぱんさん(30代)
毎回楽しみ「リーガルV」

今回二話目にして始まるのを楽しみにしていました。

もちろんリアルタイムで視聴させていただきました。

毎回の弁護で難題をつきつけられますが、見ているとどこかでいけるって思ってしまいます。

米倉涼子の表裏がなく、弁護士の資格がないっていいますが、同じ事務所の方を上手く巻き込んで証拠をさがしたり、証人を探し出し真実を見つけ出す所が本当にカッコいいし見ててワクワクさせられます。

同じ事務所の方に言い方がダメだとかダメ出しをされるところもありますが、どこかで皆さん米倉涼子を頼っているのがすごくよくわかります。

今回の裁判でも相手の弁護側の悔しそうな顔をみるとやったーって思います。

番組の最後に相手の弁護士側の上司が米倉涼子について調査を始めたので次回は何が起こるのだろうと気になりながら一週間を過ごしたいと思います。

来週もリアルタイムで視聴しようと思います。

tmさん(50代)
最後はやっぱり良心!

視聴して一言!「お見事!」でした。

パワハラやセクハラ等の裁判って、事実調査をしての証拠集めがとっても大変だと聞きます。

そんななか、証人出廷の口頭約束はして貰えるも、いざとなると来てくれない。

それが2回も続くともう崖っぷちです。

しかし、最後の最後に、真実を語りたいとしての証言がとれ、今回の事は、会社ぐるみで仕組んだものであると判明。

さらにさらに、ハメられて水商売の女性とラブホへ行くところを見事にフォーカスされ証人出廷をさせらた社員の登場は大きなメリットがあったと思います。

とにかく、自分たちが勝訴するために行う調査方法、手段がとても面白いです。

次回もスカッとする勝訴を勝ち取って欲しいと思います。

パンダマンさん(30代)
電車好きみてほしいドラマ

汽車のシーンから駅弁を食べてるシーンで終わるまさに電車好きにはみててたまらないと思いました。

牛タン弁当とても美味しそうでした。

今回もゲストが有名な人が出てすごいなっと思いました。

米倉さん演じる小島さんもファッションがとてもかっこよかったです。

カッコ良い向井さん、三浦さんがあまり台詞がなくてもって出てほしいなって思いました。

京極弁護士のちょっと抜けている所もかわいいと思います。

でも、演じる所はしっかり演じているのが頼りになります。

天馬弁護士があまり小島元弁護士に関心なさそうですごい嫉妬してて怖かったです。

おわりに

今回は、『リーガルV』2話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTver、一週間以上ならU-NEXTがおすすめですよ。

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「リーガルV」と入力する

 
 

③「リーガルV」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『リーガルV』2話の動画を見る

(※2018年10月18日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『リーガルV』2話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。