科捜研の女18【1話】の動画フルの無料視聴方法!【10月18日放送】

こんにちは、ハナです。

 

2018年10月18日(木)に、いよいよ沢口靖子さん主演のドラマ『科捜研の女シーズン18』の放送がスタートします。

 

いや~この時を待っていました。

科学を元に真実を追い求め事件を解決していく榊まりこの姿、かっこいいですよね。

大好きな「科捜研の女」シリーズ、今回もとても楽しみです。

 

だけど、肝心な1話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『科捜研の女18』1話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『科捜研の女18』を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

スポンサードリンク

『科捜研の女18』1話の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken18/

『科捜研の女18』1話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『科捜研の女18』1話の放送終了後から1週間以内の場合

『科捜研の女18』1話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『科捜研の女18』1話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『科捜研の女18』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ(織田裕二さん主演)」、「獣になれない私たち(新垣結衣さん主演)」、「中学聖日記(有村架純さん主演」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『科捜研の女18』1話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『科捜研の女18』1話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)

です。

 
放送終了後の翌週の水曜日に配信されます。

https://video.unext.jp/

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『科捜研の女18』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『科捜研の女18』1話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『科捜研の女18』は・・・?

hana
『科捜研の女18』は、1話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『科捜研の女18』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTで科捜研の女18の動画を見る方法!

U-NEXTで科捜研の女18の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「科捜研の女」と入力する

 
 

③「科捜研の女18」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『科捜研の女18』1話の動画を見る

(※2018年10月25日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『科捜研の女18』1話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、「科捜研の女18」の1話を見ることができませんでした。

 

ですが、もし今後みられても、自己責任でお願いします。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『科捜研の女18』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

★今すぐ『科捜研の女18』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

『科捜研の女18』1話のあらすじ

ここでは、2018年10月18日に放送される、『科捜研の女18』1話のあらすじを見ていきましょう。

京都府警察音楽隊が毎年恒例で開催している嵐山コンサートの直前、トランペットの隊員が食中毒にかかってしまい、急遽トランペット経験者の日野(斉藤暁)が助っ人として出演する事になった。

当日、マリコ(沢口靖子)らも見守る中、コンサートが開始されるが、土門(内藤剛志)から嵐山のとある崖下で女性の遺体が見つかったとの連絡が入る。

 被害者は今野恵(田中千尋)。

遺体は頸動脈を切られており、どこか別の場所で殺害されたと思われた。

被害者が所持していたギターのスライドバーに付着した指紋から、警察音楽隊のギタリスト・勝間田徹(湯江タケユキ)が浮上。

また、採取した血液から検出された「暖竹」という植物が木管楽器のリードに使われる素材であることもわかった。

 勝間田は被害者との面識を否定するが、警察音楽隊と犯人の接触を睨んだマリコが、彼らに楽器の提出を要求する。

音楽隊隊長の入間祐一(前川泰之)や広報課長の前川啓太郎(ミスターちん)は音楽隊の中に犯人がいるかのような捜査の仕方に不満をあらわにする。

 音楽隊の楽器などを詳細に鑑定した結果、牧村圭(マギー)と長谷部麻衣(東風万智子)の楽器ケースから同じ黒い繊維片が見つかった。

その黒い繊維片からマリコと土門は、事件に隠された意外な真実に気づき始めて…!?

さらに日野が指摘した、コンサート中の楽団員たちの不審な行動からある可能性が導き出されて…!? マリコらが“音楽”鑑定で暴いた真相とは?

ゲスト:前川泰之、マギー、湯江タケユキ、東風万智子、金井勇太、ミスターちん

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0001/

『科捜研の女18』1話を見た方の感想

では、続いて実際に『科捜研の女18』1話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

あかりさん(20代)
左利きは牧村だけではない

私も左利きなので、左利きでシャープペンを握って紙に書く時に、掌が真っ黒になってしまいます。

このドラマを視聴して「掌外沿痕」だということが発覚したというのが印象的でした。それから、左利きの人が犯人であるのだという可能性が強まっている最中、牧村が犯人としか思えませんでした。

牧村以外で左利きの人と言えば?というのが思いつかなかったので、前川も左利きであるということに驚きました。

こういう先入観で牧村が一方的に疑われてしまうというのは牧村からすれば怒りを感じてしまうのだろうと思いました。

被害者がピッキングするという行為が原因で、音楽隊は何人も被害に遭ってしまっているのだと考えると被害者が悪く感じてしまいます。

それでも被害者を殺した前川は前川で悪いことだと思いました。

やはりキャストさんもストーリー展開も今まで通り安定した科捜研の女で安心しました。

仮装系の女さん(30代)
ミステリー研の女

久しぶりの沢口靖子さんでしたが、相変わらずお綺麗で前回のイメージと全く変化がなく驚きました。

またコスプレ?と思われる格好も愛嬌があり可愛い感じが良かったです。

また脇を固める俳優陣も健在で特に内藤剛さんもご健在で安定感のある演技で安心しました。

また第1話ゲストが驚きの人でエッー!?って感じでした。

謎解きやドラマの推理はこのドラマの醍醐味ですが、昔の作品より難しくなっているように感じます。

またスリリングな展開や、捜査の手法、展開もいい感じのリズムで見ていても全くストレスを感じません。

また今作品も家族みんなで見れる作品になっていますので、この点も非常に良いかと思います。

次回の放送も楽しみにしています。

shinaさん(40代)
沢口靖子さんはスゴい

犯人は〇〇だったのに、正当防衛を主張しないで、遺体を捨てるなんて、びっくりでした。

盗みに入った人との格闘の中でのことだったので、正当防衛を主張すればいいのにと不思議でした。

こんなことで、〇〇をやめるのは嫌だと言ってましたが、本当に正当防衛ならば、辞める必要はないと思うし、クビになるのでしょうか。

そこが引っかかるところでした。

科捜研はやっぱり、技術がすごいですね。

相変わらず、見てしまいます。

沢口靖子さんは、変わらずにキレイでいつまでも、科捜研の女が出来るんじゃないかなぁと思いました。

このドラマで科捜研の仕事に注目が集まって、沢口靖子さんが演じる科捜研に興味がわいた人も沢山いてると思いました。

ぷにゃりんさん(30代)
同メンバーで始まった新シリーズ

身内の警察内で起こった事件であっても手を抜かずいつものキレのある科学の力で解決でした。

科捜研メンバーに変更はなく、周りのメンバーもそのままなので見やすかったです。

笑える所長いじりも健在で、シリアスすぎるドラマにならない息抜きシーンとして楽しみにしています。

科学捜査はよくわからないので捜査説明は出ますがなかなか犯人を推測するのは難しく、いつもドラマを見ながら苦戦しますが、シリーズ1話だからか意外などんでん返しはなく途中で犯人が何となくわかりました。

また、警察内に音楽隊がある事を初めて知り、音楽隊に入りたいために警察官になる道があるのも初めて知りました。

それともフィクションでしょうか。いつもドラマを見ていてチームワークに憧れます。

一人一人が個人の仕事を責任持って行い、それが合わさってチームとして犯人検挙に繋がっていて、やり甲斐のある仕事だと憧れを感じます。

グリーンリンクさん(40代)
テンポの良いドラマは見ていて飽きない。

勉強不足のせいか京都府警察に音楽を仕事とする京都府警察音楽隊なるものが存在する事に驚きました。(全国の警察署にあるのでしょうが。)

それで小学生の時に地元の警察署から学校に音楽隊が来て、映画のスーパーマンのテーマソングを間近で聞いてその迫力に感動した事を思いだしながらドラマを見ていました。

科捜研の女もシリーズを重ねながら、ヒロインをはじめ各キャラクターも設定もしっかりと固められてきて、長く続くと飽きてくるという欠点もあると思いますが、この作品は正確かどうかは分かりませんが科学捜査の為の専門的な器材のシーンを見るのも興味深いですし、それに取り組む研究員の頑張っている姿にも個人的に気に入ってるので見ています。

なぜだろう?と考えたのですが、その研究シーンがテンポよく描かれていて、小気味良く感じられたからだと気づきました。

そんな新しいシーズンが始まり2話目もヒロインのマリコと科捜研のメンバーの活躍を楽しみにしたいと思います。

モルディヴさん(40代)
モンテ・トルメンタ

今回は所長が大活躍でしたね。
警察の音楽隊にスポットがあてられ、音楽好きにはうれしいですよね。

チューニングのオーボエがうまく吹けないなんて困ってしまいますよね。

ほんのちょっとした違いで音に違いがでてしまうんですね。大切にしている楽器で人の命をうばうなんてゾッとしてしまいますよね。

さらに、科捜研が警察の音楽隊を調べるなんて驚きです。マリコさんは相変わらず堂々と坦々とお仕事されますね。

木管楽器や金管楽器のリードやバルブオイルなど詳しく調べて成分など知らないことばかりで、科捜研てやっぱりすごいなと改めて思います。

高額な楽器を盗もうとしたのを阻止するためにめに命をうばい楽器のケースに入れて死体を運び出すなんて悲しいですね。人のものを盗むことは悪いことだけど、命をうばうことは一番最低です。

でも過失致死なのに警察をやめたくないがために刑が重くなってしまって、音楽隊は警察官だってことを痛感しました。

ぴよちゃんさん(30代)
音楽隊と検査の技術の高さ

日野がトランペットが吹けるからといって音楽隊に誘われて京都の嵐山まで連れていかれて面白かったです。

警察の音楽隊について普段私はあんまり見ることができなかったのでドラマを通して知ることができて良かったです。

科捜研の検査は機械で詳しく調べることもできて、現代の技術の高さに驚きました。

譜面の後で右利きか左利きかも分かってすごいと思いました。榊が自分でチューバのケースに入って、実際に人を運べるか調べようとしていたところが面白かったです。

途中から来た人が見たら驚くのは当然です。警察は正当防衛でも辞めないといけないので犯人が少し可哀想でした。

楽器を盗もうとした人がいなければこんなことにならないのにと考えさせられました。2話も面白かったです。

えみかさん(50代)
帰ってきたあ!

久しぶりの科捜研の女。毎回楽しみにしています。

警察の音楽隊というところに目を向けるのはあまりないことなので面白かったです。

所長がその音楽隊にいたことはびっくりでしたけど、なかなかでした。

解剖所見を持ってくる風丘先生とマリコさんのやり取りやお土産もいつも楽しみです。

今回は 所長がその音楽隊にいたということではずされてしまうという話でした。

人が入れる袋にマリコが入るシーンは、昔こんなお笑い芸人がいたわと思い出しながら思わずふいてしまった。

あいかわらず 仕事人間のマリコと土門が帰ってきたって感じがしました。

来週は 主婦たちの事件で 主婦の知恵とやらがでてきて 捜査が混乱する話で 雛形さんが出るのもとても楽しみです。




おわりに

今回は、『科捜研の女18』1話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTver、一週間以上ならU-NEXTがおすすめですよ。

U-NEXTで科捜研の女18の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「科捜研の女」と入力する

 
 

③「科捜研の女18」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『科捜研の女18』1話の動画を見る

(※2018年10月25日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『科捜研の女18』1話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『科捜研の女18』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。