僕とシッポと神楽坂【2話】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年10月19日(金)に、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の2話が放送されます。

 

1話では達也の「坂の上診療所」が無事に開業しました。

最新の設備は整っていませんが、動物の気持ちに寄り添った温かい診療所のようです。

2話でも新たな動物が来ますが、どんな話になるのでしょうか。

2話も見逃せませんね。

 

だけど、いろんな事情で2話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『僕とシッポと神楽坂』2話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『僕とシッポと神楽坂』2話を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/

『僕とシッポと神楽坂』2話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『僕とシッポと神楽坂』2話の放送終了後から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』2話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『僕とシッポと神楽坂』2話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『僕とシッポと神楽坂』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ」、「中学聖日記」、「リーガルV」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『僕とシッポと神楽坂』2話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『僕とシッポと神楽坂』2話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)
 
です。

 

U-NEXTでは、「僕とシッポと神楽坂」の放送後の水曜日から配信されます。


 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『僕とシッポと神楽坂』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『僕とシッポと神楽坂』は・・・?

hana
『僕とシッポと神楽坂』は、2話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を見る方法!

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「僕とシッポと神楽坂」と入力する

 
 

③「僕とシッポと神楽坂」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『僕とシッポと神楽坂』1話の動画を見る

(※2018年10月19日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『僕とシッポと神楽坂』2話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、放送後『僕とシッポと神楽坂』2話を見ることができる可能性があります。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『僕とシッポと神楽坂』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『僕とシッポと神楽坂』2話のあらすじ

ここでは、2018年10月19日に放送される、『僕とシッポと神楽坂』2話のあらすじを見ていきましょう。

トキワ(広末涼子)を看護師に迎え、達也(相葉雅紀)は、『坂の上動物病院』の院長として再出発する。

ある日、達也は症例発表会に出席し、そこで『ナルタウン動物病院』の獣医師・田代真一(村上淳)と東部獣医大の学生・堀川広樹(小瀧望)に出会う。

症例発表では「ペットと飼い主の心の治療と在宅ケア」について講演をした達也。

そんな達也の公演にひとり熱心に耳を傾ける少女がいた。

少女の名前は大沢香子(喜多乃愛)。

骨肉腫を患う愛犬・ジュリは『ナルタウン動物病院』に通っており、田代の診療によって治験段階の新薬の投与が行われていた。

しかし田代から「このまま投薬治療を続けても転移の可能性がないとは言い切れない。断脚手術を考えるべきではないか」と告げられ、香子の母・頼子(ホーチャンミ)は猛反対。

しかし投薬治療で毎回苦しそうな様子を見せるジュリに、香子は治療法の見直しも必要ではないのかと考えていた。

そんなとき、症例発表会での達也の発表を思い出した香子は、広樹に頼み、『坂の上動物病院』の達也のもとを訪れる。

田代の診療の合間に目を盗み、『坂の上動物病院』に来てしまった香子に、達也やトキワはびっくり!

ひとまずはトキワが田代に連絡を入れ、事なきを得るが…?

「ジュリを見てください」と達也に頼む香子。

そんな過去の懇願に、達也が下した判断は、結果的に田代との対立を生むことになってしまい…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/story/0002/

『僕とシッポと神楽坂』の視聴率

1話目:6.6%

2話目:5.4%

『僕とシッポと神楽坂』2話を見た方の感想

では、続いて実際に『僕とシッポと神楽坂』2話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

うるおさん(40代)
優しい先生とかわいい動物たち

コオ先生が本当に優しい人でした。

ペットにも飼い主の気持ちにも親身に寄り添ってくれてこんなお医者さんは理想です。

飼い主の側としても、ペットをかわいがるだけじゃない色々なことを考えさせられました。

動物たちはみんなくつろいでいるふうに見えてかわいいですね。

特に病院でトキワさんとすず芽さんが言い争っている時に、それを見ているダイキチくんとオギちゃんが揃って視線を動かしているのがかわいらしすぎて、どうやって撮影しているのかとそちらも気になってしまいました。

オギちゃんはあの洗面器?のような場所がお気に入りなのでしょうか。

ぴったりはまっていますね。

スナフキンさん(50代)
ペットのクオリティ・オブ・ライフ

言葉を話せないペットとどう向き合うかというのは、なかなかむずかしものがあります。

しかし考えてみれば言葉を話せたとしても、必ずしも本当のことを言うとは限らないし、大切な人を安心させるために嘘だってつきます。

なので言葉が話せるとか話せないではなくて、どれだけ相手を思いやれるかに正解はなく、常によりよく生きられるであろう選択をするしかないのだろうと思います。

その意味で達也(相葉雅紀)は、ジュリを通して、生きる意味を伝えたといえます。

それにしても家族として生きるペットにもクオリティ・オブ・ライフというものは考えるべき時がきているのだと痛感させられました。

まりりんさん(50代)
ペットにとっての本当の幸せと「虹の橋」

今回の患者(わんちゃん)は、今年亡くした我が家の愛犬と同じ犬種だったので、見るのどうしようかと思っていました。

きっと泣くのではないかなと。

やはり、泣けてしかたなかったけれど、高円寺先生の「虹の橋」の話を聞いて、悲しいだけじゃなく、なんだか心が救われたような気がしました。

また、現在、動物を飼っている人にとって、彼らにとっての「本当にの幸せとは何か」を考えさせられるストーリーだったように思います。

高円寺先生の生い立ちや、動物看護士のトキワさんの素性も除去に明らかになってきて、今後の展開が楽しみです。

また、高円寺先生の周囲の女性陣のキャラクター、特にすずめさんが強烈で、こちらも楽しめます。

ユウコさん(30代)
飼い犬の最後

まず相葉君が散歩させてる、白いワンちゃんダイキチがかわいい!

フワフワモコモコで犬好きには堪らなく、それだけで満足です。もっと登場させてほしい!

高円寺家の3人とのやり取りも今回も楽しかったです。

尼神インターの渚もいい味だしてます。

演技が上手いわけではないですが、そこがまたいい感じです。

今回話の中心になったワンちゃんの病気も、明日は我が身な気持ちでした。

最後はどこでどんな形で最後を迎えられるか。在宅か病院か、人間より寿命が短く話が出来ない動物を飼うにあたり必ず通る道てす。

ただかわいいだけじゃダメですね。

考えさせられました。

ぴよちゃんさん(30代)
笑いと感動の2話

私はすず芽が達也のことが大好き過ぎるところが好きなのでそのシーンがたくさんあったのが嬉しかったです。

予想通りすず芽はトキワのことをライバル視して、トキワとこんな動物病院と2人で連呼しながら喧嘩していたのが面白くて笑いました。

トキワのお弁当が煮物ばかりで反省して作ってきたのがおでんというオチも面白かったです。

ジュリの話は感動して泣けました。断脚手術というのは飼い主にとって辛いことだけれど、ジュリは限界で今の痛みを取り除いてあげようとした達也の判断も動物の気持ちをよく考えた選択だと思いました。

飼い主のかこちゃんも達也の症例発表を真剣に聞いて在宅ケアをしたいと言って偉いと思いました。

2話もとても面白かったです。

takarazukaさん(30代)
心に染みる感動のドラマ

このドラマは本当にいいドラマだと思います。

主演の相葉雅紀さんはまり役ですね。

見ているとほのぼのとした気持ちになりますし、それは相葉さんのゆっくりと優しい話し方、笑顔、すべてに現れていると思います。

それとは真逆の小瀧さんが演じている研修医はとても残念な人ですね。

研修医なのに偉そうだし、先輩の医師にあの態度はないと思います。

患者さんの愛犬が、足を切断するかしないか決断する場面は、見ているこちらまで辛く苦しかったです。

ペットは家族と一緒というのがよく伝わりましたし、また在宅ケアの場面は、高円寺先生が先進誠意寄り添い、見届けていたので良かったと思います。

はなさん(30代)
虹が綺麗でした。

「命」の尊さを改めて学びました。

「虹の橋」の話に感動しました。

虹の橋で元気に走り回ってくれるなら、大切なペットとのお別れも乗り越えられる気がします。

私も犬を飼っているので、大切に愛情を持って最後の日まで一緒にいようと改めて思いました。

ワンちゃんが旅立ったあとに、病院の外に虹が出たのもとても素敵でした。

今回は辛い内容もありましたが、コウ先生の温かい雰囲気に癒されたし、看護士さんと女性の方との喧嘩もコミカルな感じで面白かったです。

所々出てくる動物も可愛くて癒されました。

神社の神主さんも個性的で癖になります(笑)

oishioさん(30代)
虹の橋に涙「お別れじゃない」

第2話にして、家族同然である飼い犬の死、という内容的に重たいテーマでした。あまりにつらいお話しでしたね。

相葉雅紀さん演じるコオ先生が穏やかな語り口で「虹の橋」を話すところなんか、心に届きました。

昔飼っていたワンちゃんを思い出し、涙してしまいました。話せなくても、ジュリちゃんの穏やかな表情が「ありがとう」を伝えてくれているように見えました。

天国があるか、虹の橋のたもとがあるかは分かりません。

だけど、信じてもいいかもしれません。

「お別かれ」じゃないと話すコオ先生のお話に希望をもてました。

あとは個人的に、コオ先生のスーツ姿にドキドキしました。(笑)

tmさん(50代)
1週間の疲れが取れるのです。

丘の上動物病院”のコウ先生が推奨する、愛犬をずっと痛みで苦しめるよりは、痛みの根源を取り除き在宅ケアを行う治療法を実施し、無事に手術が成功したジュリは補助輪を付け、再び香子と散歩にも出られるように。

しかし、幸せはつかの間、数ヶ月後にこの世を旅立ってしまう。達也は悲しむ香子に「虹の橋」を語る。

この世を去ったペットは天国の手前にある虹の橋で、1番元気だった頃の体で大切な人を待っているという。

どんなものにも別れはやってくる。でも、必ずまた再会できる。

だから、心の中で生き続けていくのだと…。

この話をしている相葉雅紀さんの優しい表情も含めて、めちゃくちゃ泣かされました。

今回はこのシ-ンで心の洗濯ができました。

また来週も絶対に心の洗濯をされるため視聴します。

あかりさん(20代)
ジュリと香子の間の関係

今まで右足の痛みに苦しんできたジュリが断脚手術をすることで、苦しみから解放されるということになるのだと思っていたにも関わらず、数ヶ月後に死去してしまうことが物凄く悲しかったです。

達也が話した、「虹の橋」というのは何て素敵な話なのだろうかと思いました。

例え、その虹の橋が存在しなくても、飼い主が他界した後、虹の橋寸前にジュリと再会して共に遊び回るという未来が見えてきてしまいました。

香子とジュリ、お互いコミュニケーションをすることはできないが、達也の介入により、意思疎通をすることができていたのだと感じました。

おわりに

今回は、『僕とシッポと神楽坂』2話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTverで、放送後一週間以上ならU-NEXTでご覧ください。

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「僕とシッポと神楽坂」と入力する

 
 

③「僕とシッポと神楽坂」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を見る

(※2018年10月19日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『僕とシッポと神楽坂』2話を楽しんでくださいね。


★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。