大恋愛【2話】の動画の無料視聴方法!|10月19日放送・戸田恵梨香主演

こんにちは、ハナです。

2018年10月19日に戸田恵梨香さんが主演するドラマ『大恋愛』の2話が放送されます。

 

1話では戸田恵梨香さんが演じる尚が、ムロツヨシさん演じる真司と出会い、心を通じ合わせ胸がきゅんとしましたね。

でも尚には若年性アルツハイマーの可能性も発見されてしまいました。

街で場所が分からなくなったり、自分が何をしていたのか思い出せなくなり…

2話ではどう話が展開するのか、見逃せませんね。

 

だけど、2話を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

大恋愛の2話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『大恋愛』の2話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「大恋愛」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

『大恋愛』の2話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

『大恋愛』は、2話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『大恋愛』の2話の放送終了後から1週間以内の場合

『大恋愛』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『大恋愛』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『大恋愛』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『大恋愛』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『大恋愛』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・ノーサイドゲーム
Heaven?~ご苦楽レストラン~
中学聖日記
集団左遷
初めて恋をした日に読む話
インハンド
アンナチュラル
わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『大恋愛』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『大恋愛』の配信状況(2019年7月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「大恋愛」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「大恋愛」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『大恋愛』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。


 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『大恋愛』の2話のあらすじ

真司(ムロツヨシ)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田恵梨香)。病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。

だが、偶然、尚のMRIを目にした侑市(松岡昌宏)は、尚の脳に軽度認知症障害の兆候を感じ取っていた・・・。

交通事故に遭ったことなど気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り会う約束をする。

結婚を自分勝手に破談にしてしまったことに負い目を感じていた尚だったが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたとは思ってもいなかった。

翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知症障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに。

一方、尚の母・薫(草刈民代)は一人で真司のアパートを訪ねていた。

そして「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡し…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

大恋愛2話の感想

では、大恋愛2話を実際にご覧になった方の感想をご紹介します。

もちこさん(30代)
ムロさんがイケメンにみえる!大恋愛

ほんっとうにドキドキしました。

展開も、二話にして早くてびっくりです。

でも、ダラダラと流れるドラマよりも展開性があるほうが、面白くて見やすいです。

今日も安定にムロツヨシさんがかっこよくみえました。

なんだろう。イケメンにみえるフィルターがかかってますね。

戸田恵梨香さんは、演技が上手くて、引き込まれます。今日はたくさん泣かされました。

配役が素晴らしいと思います。

若年性アルツハイマーについて、無知なことが多かったのですが、このドラマをきっかけにいろんなことを知ることが出来ました。

これからもドラマを通じて勉強していきたいですね。

ムーミンさん(30代)
大切な存在

2人が仲良くなっていくなか、家族の反対もあり別れるべきなのか悩ましい問題だと思いました。

そんなとき体調の変化に気づいていく。

元婚約者も医師として誠実に対応している姿に感銘を受けました。

少しずつ病気のことが分かっていく中で、どのように今後過ごしていけばいいのか葛藤するところに感動しました。

新しくできた好きな人との関係についても好きだけど離れるべきなのかどうしたらいいのか難しいと思いました。

急に体調が悪くなりそんなとき頼りたい存在、大切な人の存在に気づき2人の仲が戻り嬉しかったです。

今後の展開が楽しみです。

mayaさん(20代)
愛することは時に嘘も必要だと感じた2話

主人公の戸田恵梨香演じる北澤尚が今回若年性アルツハイマーの前段階の状態であるということに気づいたことによりムロツヨシ演じる間宮信司への態度が変わっていくのですが、その尚の様子に驚きました。

もし自分がそのような病気になったら、不安でむしろ自分の大好きな人に支えになってもらいたいと思ったからです。

しかし尚は好きな人にとって自分が負担になりたくないと思い素直にはなれなくなったようです。

愛することは時に嘘も必要とするんだなと感じましたが、小説家である間宮にはそんな尚の気持ちは本当は分かっていたのではないかと思います。

ぴよちゃんさん(30代)
症状と周りの反応

アルツハイマー認知症にいずれかなってしまうと思うと誰だって怖いことだと思いました。

尚と侑市の関係は想定内でした。

尚が母親の薫に症状のことを伝えたシーンで、厳しそうな母親のイメージだったのに尚に言った言葉が優しくて泣いているところを見て私も感動して涙が出ました。

尚は真司に迷惑をかけないように嘘をついて別れようとしたのには偉いと思いました。

最後あたりに尚が症状が出たシーンは怖かったです。尚がアルツハイマーの前段階と真司に伝えても真司はずっと一緒にいたいと言ってくれて優しくて素敵な人だと思いました。

2人には幸せになってほしいです。第2話も面白かったです。

まきまきさん(40代)
シンジの愛

シンジの尚に対する深い愛情にとても感動しました。

尚自身も自分の病気が判明したせいで自らシンジから身を引いたのですが、シンジはその事実を知り、どんな病気であろうと尚と一緒にいると愛を誓ったところがとても素敵でした。

尚の存在がシンジの中で大きくなってきていて、当初尚が一方的に好きだと言う行動を示していましたが、シンジの尚を想う気持ちの大きさと深さに涙が止まりませんでした。

婚約者の井原先生も大切な人の病気を自分が発見してしまいとても辛かったと思うのですが、医師として病気に向き合う姿勢がとてもかっこよかったです。

ひろさん(40代)
周りの助け

若年性アルツハイマー病の手前の病気がある事を知りました。

若年性アルツハイマー病というワードは度々耳にした事はありましたが、まだまだ知識がないなーと実感しています。

自分も含めて誰にでもかかる病気だと思いました。

もし、自分がその病気と診断されたら病気と闘っていく覚悟はなかなかできるものではないと思いました。

自分自身だけでなく、家族の事、仕事の事、色々な問題も出てくると思いました。

自分一人の問題ではなく家族や周りの人の協力もなければ乗り越えていけない病気だと思います。

若年性アルツハイマーという病気の知識をもっと知らなければいけないと思いました

あやちゃんさん(20代)
愛する気持ち

先週の第1話でも、見どころがたくさんある内容でしたが、第2話でも目が離せない内容でした。

主人公の北澤 尚の病気によって、周りの環境と人間関係が大きく変わっていく。

その様子を見ていて、第1話から感じていましたが、恋愛の形やタイミングはたくさんあるということを感じました。

まさしく「大恋愛」を描いている作品なのに、どこか切なく悲しい気持ちになります。

尚を愛する間宮 真司の、優しく、でも強い愛が詰まった言葉が、観ていて心に響いてきました。

作家であるからこそ出てくる言葉の一つ一つが、尚の心を優しく包み込んでいく様子がとても素敵な内容でした。

さくさん(10代)
運命の人。

尚さんは病名を伝えられ、シンジさんは素直になったのに尚さんが素直になれず、尚さんは1人涙を流した場面もあり心が痛みました。

私も泣いてしまいました。

ですが、最後には素直に想いを伝えられていてとても良かったです。

また、シンジさんが真実の愛?みたいに真っ直ぐな心を持っていて私自身キュンとしました。あのようにどんな自分でも受け入れてくれる相手がいたら嬉しいですよね。

そこの場面は本当にキュンキュンしました。

このドラマは単純ですがなんだか面白いんですよね。

皆さんも*大恋愛*観たほうが良いですよ。ぜひ観て見てください!

ぱるるさん(20代)
尚と出会って変わっていく真司

最初は尚が猛プッシュしていただけだった真司がおしゃれなレストランに連れて行ったり、尚と一緒にいることによって変わっていく様子が見ていて色々と考えさせられるものがありました。

尚にとって真司はこれまでに出会ったことのない相手だったようですが、きっとそれは真司にとっても同じだったのでしょう。

尚のMRIを見て軽度認知症かもしれないと分かった侑市はそのことを研究していただけあってそんなに早く分かるなんてさすがだなと思いました。

尚は前回侑市と婚約解消すると言っていましたが、恋人じゃなくなっても優秀な医師として尚の支えになってくれそうです。

物忘れ検査を受けているシーンは見ているこちらまで緊張してしまいました。

たまさん(30代)
二人の笑顔が好き。

お母さんの娘に対する愛情をすごく感じて、心が温かくなりました。

病気が分かり、好きな人に別れを告げるシーンはとても切なくて涙が出そうになりました。

そんな時こそ本当はそばにいてほしいだろうに、相手の幸せを一番に考えられることがすごいと思ったし、それだけ彼のことが好きで大切なんだなとも思いました。

でも、最終的に病気を受け入れた彼に感動したし、二人を応援したくなりました。

最初は少し違和感を覚えた二人ですが、だんだんと自然に感じるようになり、最後は二人の笑顔に癒されました。

これからも二人には困難があるかもしれませんが、幸せになってほしいと心から思いました。

おわりに

今回は、『大恋愛』第2話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「大恋愛」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。