中学聖日記【3話】の動画の無料視聴方法!|10月23日放送・有村架純主演

こんにちは、ハナです。

2018年10月23日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の3話が放送されます。

 

2話では聖と晶が2人きりになる場面が多く、冷や冷やの連続でしたね。

聖に隙がありすぎて、すごく危うい!

でも、恋人と遠距離で結婚前の不安な中、中学生であっても優しくされたり好きと言われたりすると、気持ちは動くものなんでしょうか。

3話では晶の母親が、晶が聖を好きだということを知ってしまった後のお話が期待できます。

って、その母親が夏川結衣さんなのも容姿から分からず、びっくりだったんですが…

 
では、3話の感想をちらり…

ankerさん(20代)
2人の関係見守りたい!

2人の関係が非常にもどかしいです。晶はやっぱり強引ですね。

強引ですけど、中学生の、青春時代の、まっすぐで純粋な恋心は聖の心を動かすのには大きな武器なんでしょうね(笑)

それにしても聖ちゃん、あんなに可愛い先生いたら好きになっちゃいますよね。

だけど晶もイケメンですし、同級生からも行為を寄せられていて、でもやっぱり先生が好きって(笑)ものすごい青春していると思います。

しかも頭がいいんですよね。

完璧人間だけど、叶わない?恋に向かって行ってしまう。

そんなところも見ていて好きになってしまうポイントかも。

世間的には許されない恋。どう実っていくのか、はたまた実らないのか、非常に楽しみです。

3話どうなっちゃんてるんでしょうか!

 

だけど、肝心な3話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の3話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の3話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『中学聖日記』の第1回の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第3話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の3話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の3話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「下町ロケット」「大恋愛」「ハラスメントゲーム」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年10月22日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年10月22日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で中学聖日記を見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「中学聖日記」の動画を選択して視聴してください。

『中学聖日記』第3話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『中学聖日記』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『中学聖日記』の3話のあらすじ

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。

ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。

一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。

そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記の3話の感想

ぴよちゃんさん(30代)
勝太郎と黒岩くん

勝太郎が気づかないふりをして聖に疑った言葉を言わないところや会いたかったと抱きしめるところがかっこよかったです。

あんな彼氏がいる聖は羨ましいです。

勉強合宿のシーンでは男子の部屋に隠れて女子が遊びに来るなど自分の学生時代のことを思い出します。

黒岩くんがクラスメイトを殴ったのには驚きましたが、理由を聞いて本当に聖のことが好きなんだなと思いました。

理由を聞いて学校側も不問にしたのでよかったです。

黒岩くんが電車のドアが閉まる直前で聖の腕を引っ張って中に引き寄せたシーンにはドキドキしました。

早く続きが見たくなるような話でした。

あんこさん(30代)
どうかしてる。

近寄ってきたら離れたくなって、離れられたら近づきたくなるのは女心ですよね。

聖のことを思って怒る黒岩はカッコ良かったです。

なんだ、やっぱり聖の方が好きなのねと思いました。

そんな黒岩に全力でアタックするルナちゃんを思うと複雑な展開になってきました。

聖の気持ちは先生として許されるものじゃなと思います。

丹羽先生の言う通りですよ、このまま突き進めば全て終わってしまいます。

婚約者の勝太郎も聖の気持ちの変化に気がつきながらも気づかないふりをしていたなんて、大人なんだかぶつかりたくないのかわからなくなります。

続きが気になりすぎます。

ノッポちゃんさん(50代)
年上に憧れるのは誰もが通る道

中学生の子供から、人を好きになり大人になって行く姿がとてもハラハラします。

年上のステキな女性に憧れるのは世の中の男子が誰でも1度は経験があるのではないでしょうか?

女子も同じく大人の男の人にといった青春ど真ん中ですね。

見ていて学生時代を思い出し胸がキュンキュンします。

先生も生徒だと分かっていても心が引かれて行くのは、やはり純粋さにステキな彼がいても魅力を感じてしまうのだろうか?

彼は彼で悩みを相談出来る人、その人の事は分かっているが、彼女の事は分からなくなっていて、遠距離よりも近くに居る人の方が良くなってしまうのかが今後楽しみです。

ちひさん(20代)
ピュアな姿に感動

中学生と先生という普通に考えるとありえないことだと思いますが、このドラマをみて中学生役の黒岩くんのピュアなかわいさにたまらなくなりました。

今の年では忘れてしまった目で追ってしまう、手と手が触れ合っただけで緊張で動かなくなってしまうなどそういうシーンが多い為、胸にジーンときてしまいます。

私が聖先生だったらと考えると、大好きな婚約者がいても、あんなに綺麗な瞳で見つめられて、あんなにストレートに伝えてくれたり、真っ直ぐにまもってくれたりしたら嫌でも気になってしまうし、すきになってしまうかもしれないと思いました。

カメラさん(20代)
素直に生きること。

2話に引き続き3話も二人の絶妙な関係が続いてるように感じました。

不倫の物語など報われない恋や世間からはダメだと判断される恋の話は現在好まれる傾向があるのかなと思いながらドラマを見ていました。

原作を知らないので今後、どのように物語が進むのかとても期待しているのですが、第3話は特にこれからの中学聖日記の枝分かれ部分になっていくように思いました。

また、主演の有村架純さんがとにかく可愛いです。

第3話も、とにかくあざとい!これは!と思う箇所が多数出てきましたが、有村さんのかわいさなら仕方ないと思わざるを得ない感じがしました。

たかはさん(30代)
聖の気持ちが切なかったです

聖は次第に黒岩に惹かれているのがわかりました。

その気持ちを必死で隠そうとしていますが、やはり好きという気持ちに嘘はつけないと思います。黒岩が掲示板に書き込んでいる犯人を見つけて、その生徒を殴ってしまいます。理由を知らない聖は黒岩を責めますが、それが自分のためだとわかって嬉しかったと思います。

一方、勝太郎も上司の原口と次第に距離を縮めていきます。遠距離恋愛は気持ちのすれ違いが起きやすいと思いました。

すぐに会えない寂しさを他の相手で埋めているように感じます。

聖は生徒を好きになってしまって教師としてこのまま続けることができるのか心配です。




おわりに

今回は、『中学聖日記』3話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。