まんぷく20話のネタバレあらすじ!「おいで」に胸キュン続出【10月23日放送】

19話では恵の結婚相手が牧でびっくりしましたね。

でも二人とも笑顔が素敵でお似合い♡

このまま日本が平和に…と思いますが、戦争は避けて通れないようです。

では、まんぷく20話のネタバレあらすじをご紹介します。

スポンサードリンク

まんぷく20話のネタバレあらすじ!

昭和9年の6月に北九州が空襲されたため、東条内閣は学童疎開促進要項を閣議決定したものの、7月にはサイパン島の守備隊が全滅し、東条内閣は総辞職する出来事がありました。

こうして日本の戦況は悪くなっていきました。

 
 

昭和19年の夏

4人の子供を連れた克子は、福子と鈴、萬平に挨拶してから疎開しにいきました。

孫たちに会えなくなるということに鈴は寂しがっていました。

 
 

(今井家)

大阪も空襲されるかどうか福子は心配していました。

鈴「爆弾が落ちてきたら家は燃えてしまう」

萬平「日本の形勢は良くない。実際空襲はあるかもしれない」

福子「私たちも疎開しませんか?怖い」

鈴「家を守らないといけない。日本は負けません。それよりもどうして早く子供を作らないの?戦争には行かないのと、子供も作らない人のことを非国民だと言う。」

萬平は申し訳ありませんと謝罪し、メガネを外し、外を見て「いい天気だ」と言いました。

 
 

(立花家)

夜中、福子は萬平の腰のマッサージをしました。

「お母さんが言ったことは気にしないでください。子供は欲しいけど、私はいつでもいいと思って、何よりも萬平さんの体が元どおりになることが先」だと言った福子に対し、萬平は「おいで」と福子を自分の体に寄せました。

萬平「お前はいい奥さんだ。僕は幸せだよ」

福子「このままで十分です」

このまま2人は眠りに就きました。

 
 

(今井家)

鈴は次のような夢を見ていました。

 

鈴は咲の声が聞こえたため、起床すると目の前には咲がいました。

咲と鈴は二人でお月様を眺めていました。

鈴は、克子と子供たちが疎開したことや、福子も萬平さんと大阪を出て行く可能性があるということを話しました。

咲は、福子は萬平だけでなく、鈴のことも大事にしていると話しました。

「お母さんは立派。武士の娘ですもの。家を守ってください」と咲は話しました。

 
 

1944年 秋

東京が空襲されたことを萬平ら民衆は知ることになりました。

東京が初めて空襲を受けたのは1944年11月24日で、大規模な空襲ではなかったが、人々は動揺しました。

 

福子らは「怖い」と危機を感じていました。

ラーメンの屋台もなくなっていることに衝撃を受けた福子に対し、ハナや敏子は疎開することにしたと話しました。

離れ離れになるけど戦争が終わるまでの辛抱だということで、「また会おう」と3人は話しました。

帰り道、「みんないなくなっていく」と福子は疎開しに行く人々を見つめていました。

 
 

(立花家)

福子は次のような夢を見ていました。

福子は咲の声が聞こえたため、起床しました。

咲は「大阪も危ないため、萬平や母の言うことは気にせずに逃げなさい」と訴えました。

以上、夢であることに気づいた福子は萬平を起こし、「大阪から逃げる。疎開しよう」と言いました。

 
 

(今井家)

福子は、夢に咲が出てきたことを鈴に話しても、鈴は信じてくれませんでした。

咲の仏壇は今井家にあるため、福子の夢に出るわけがないと鈴は主張しました。

 

「お母さんと一緒に大阪から逃げて」と聞こえたと福子が話し、萬平は「東京が空襲されたら大阪にも来る。兵庫の上郡に遠い親戚がいるから一緒に」と話しました。

鈴は「あなたの願望が夢になった」と主張し、福子も「鈴の夢も鈴の願望だ」と訴えました。

それでも鈴は「私はここを離れません」と主張しました。

 

萬平はため息をつきました。

 

萬平は「福子と鈴は感情的になりすぎる」と福子に言ったのに対し、福子は「疎開したいけど鈴を置いていけない」と言いました。

 
 

昭和20年1月

大阪にアメリカの爆弾機がやってきました。

空襲警報が発令されたことで萬平は福子を起こし、天王寺が空襲されていることを目にしました。

 
 

3月4日、空から、アメリカ軍からの宣伝ピラが舞い落ちました。

それは「無益の戦争に結末をつけるまで爆撃する」という内容でした。

 

福子と萬平は鈴を迎えに行きました。

漸く危機を感じた鈴は「2人も一緒に行こう」と自分の旦那の遺影と咲の遺影を荷物に入れました。

大阪が大空襲を受ける3日前である3月10日、福子と萬平、鈴は大阪を離れました。

萬平(長谷川博己)の「おいで」が大反響!

萬平さんが福子に「おいで」と抱き寄せた場面に胸がきゅーんと来ましたね。

SNSでも話題になっているようです。

俵万智さんも…


スポンサードリンク

『まんぷく』の見逃し動画をフルで簡単に見る方法!

ですが、見逃してしまった場合には、動画配信サービスを利用することで見ることが可能です。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ「まんぷく」や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 
 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『まんぷく』の見逃し動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana
「まんぷく」の見逃し動画を見るためには、U-NEXTから『NHKオンデマンド』の“NHK見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”を選んでください。

 

『NHKオンデマンド』の“NHK見逃し見放題パック”とNHK特選見放題パック”についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK見逃し見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“NHK見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

つまり、NHKの「まんぷく」の見逃し動画は、372円で見ることができるということです。

 

(1回分だけなら、108円が必要ですが、これもポイントを充てられます)

 

ちなみに、“NHK見逃し見放題パック”では、「まんぷく」だけではなく、NHKでの放送から2週間以内の動画、また、“NHK特選見放題パック”では2週間以前の動画を見放題で見ることができます。

 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、“NHK見逃し見放題パック”または“NHK見逃し見放題パック”で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『まんぷく』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTでまんぷくの動画を見る方法!

U-NEXTで「まんぷく」の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「まんぷく」と入力する

 
 

③「まんぷく」を選択する

 
 

④動画を選択する


 
 

⑤“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る


(上の画像は10月2日のものなので、“見逃し見放題パック”の表示が出ています。2週間以前の「まんぷく」ならば“NHK特選見放題パック”と表示されます)
 

hana
1回だけならば108円です。こちらもポイントがあてられますよ。

 

(※2018年10月22日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『まんぷく』はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでは『まんぷく』をみることができませんでした。

 

ですが、今後みられるようになってもおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

 

違法な無料動画サイトで『まんぷく』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、動画配信サービスよりも高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!




おわりに

今回は「まんぷく」の20話のネタバレあらすじをご紹介しました。

昭和初期の日本、戦争は容赦ないですね。

福子と萬平にまたもつらい時代がやってきました。

では明日もお楽しみにー。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。