忘却のサチコ【3話】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年10月26日(金)の深夜に、ドラマ『忘却のサチコ』の3話が放送されます。

 

今回忘れたいのは、俊吾さんじゃなくて、新人社員の心一。(俊吾さんも出てきますが)

予告を見てもサチコの真顔が面白くてツボにはまってしまいます。

高畑充希さん、かわいい。

さて、3話では激辛グルメの登場ですよ。

どんな食事が出てくるんでしょうか!見逃せませんね。

 

そんな「忘却のサチコ」の3話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『忘却のサチコ』3話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

『忘却のサチコ』3話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko_sp/

『忘却のサチコ』3話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『忘却のサチコ』3話の放送終了後から1週間以内の場合

『忘却のサチコ』3話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

ネットもテレ東で視聴する

 

どちらも、

『忘却のサチコ』3話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもネットもテレ東も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『忘却のサチコ』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ」、「中学聖日記」、「リーガルV」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『忘却のサチコ』3話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『忘却のサチコ』3話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)

です。

 

放送終了した1週間後に配信されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『忘却のサチコ』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『忘却のサチコ』の3話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『忘却のサチコ』は・・・?

hana
『忘却のサチコ』は、3話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『忘却のサチコ』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「忘却のサチコ」と入力する

 
 

③「忘却のサチコ」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『忘却のサチコ』3話の動画を見る

(※2018年10月26日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXT(ユーネクスト)で確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『忘却のサチコ』はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、『忘却のサチコ』を見ることができる場合もあります。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『忘却のサチコ』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『忘却のサチコ』3話のあらすじ

ここでは、2018年10月26日に放送される、『忘却のサチコ』3話のあらすじを見ていきましょう。

第三歩「火を噴く熱さ!カレー&激辛刀削麺!」

月刊「さらら」編集部に新人編集部員・小林心一(葉山奨之)が配属されるが、ズバズバと空気の読めない発言を連発するモンスター新人で教育係の大野(重岡獏)ら編集部員たちは手を焼いていた。

ついには“妖怪悪気ナシ”という異名が…。

編集長(吹越満)はそんな小林の教育係に幸子(高畑充希)を指名する。

小林の屁理屈にも冷静に返す幸子だったが「佐々木さんって恋愛下手そう」と痛いところを突かれ…

イライラが止まらない!

そんな幸子は街であるワゴンを見つけ、イライラを忘却しようと試みる。

そんな中、幸子は小林と共に大物作家・有村忠雄(大和田伸也)の新作の執筆依頼へ。

ひょんな事から恋愛の話になり、またしても俊吾(早乙女太一)を思い出してしまい…!?

波乱を巻き起こす新人・小林へのイライラと俊吾へのモヤモヤを吹き飛ばす、激辛グルメとは!?

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/story/

『忘却のサチコ』の視聴率

1話目:2.0%

2話目:2.7%

3話目:2.4%

『忘却のサチコ』3話を見た方の感想

では、続いて実際に『忘却のサチコ』3話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

グリーンリンクさん(40代)
屁理屈というのは、そんなに生意気で怒られる様な悪い事なのでしょうか?

聞いたり見たりした事に対して自分の頭で考えたあげく疑問に感じた事を只口にしただけなのに、只その伝え方が下手だっただけなのに、と私的にはそう感じたりもしました。

疑問に感じた事を口にする、私も小学生の頃、社会の時間に全世界と全国という言葉の使い方に疑問を持ち

「なぜ、世界中にある国々を全国と呼ばず全世界と呼ぶのですか?世界中にある全ての国なのだから全国と呼んでも構わないんじゃないでしょうか?」

と質問した所、クラスメートには笑われ先生からもそう呼ぶ事になっているんだよと返事されただけで、モヤモヤした気持ちが残りました。

昔日本が沢山の國に分かれていたから今でも天気予報等で「全国の天気予報」と呼ばれていたり、呼び方の違いには一応納得はしています。

聞き方には気をつけるべきですが、些細な事でも恥ずかしがらずに疑問を口にする事は大切な事だと改めて思い、分かった振りだけはしないでおこうとこのドラマを見ながら感じました。

ハチワレさん(50代)
サチコさんの人との接し方は素晴らしい!本人は特に考えていないから嫌味にならない。はっきりと自分の意思を伝えられる人です。

独創な行動になるけれど、それはすべて仕事につながっていますね。見てて元気になります。毎回のアイデアは笑えますよ。

それにあの食べっぷりにはもう見てて最高です。どれも美味しそうで、食べたい気持ちになります。食べた活力をその後の仕事に生かすサチコさん。

毎回いろんな作家さんとのやり取りがあると思いますが、褒めている訳でもないのに、そのやり取りがとても敬意があって見どころだと思います。

毎回見ていると変わってる人だと一言では言えなくなりました。

サチコさんを演じてる高畑充希さんがますます好きになりました。

次回のメニューが気になります。

ほのさん(20代)
毎回楽しみにしてるサチコの食べっぷり!

今回はなにを食べるのだろうと思ってたのですが最近ふと、食べっぷりも楽しみだけどコスプレも楽しみになってきて毎回いろんなコスプレしているので今回はどんなコスプレだろうと思ってました。

今回はまさかのジョンレノン!

意外すぎてびっくり!

今回もびっくりさせられました。

そして夜のあの時間にやっているので完全に食テロですが今回はカレーライス!!

カレーライス好きな人多いですよね!!

わたしもそのうちの一人で食べっぷりが最強でした!

毎回どこのお店か調べてしまいます。

物語としても彼のことを忘れたいと食べるがどんどんわかりやすく結びついてきた感じがしてみててより楽しくなってきました!

次回も楽しみです。

ノッポちゃんさん(50代)
新人小林の悪気無い態度も凄いです。

まさに、ゆとり世代の良いところでもあり、悪いところでもある。

サチコは淡々と返事するがやはりイライラするのであろう。

私も見ていて、屁理屈ばかりと思ってしまい、イライラする。

でもサチコはその場では冷静で、素晴らしいです。それでもサチコだってイライラする。

そんな時食べる辛い物、頭の中の1人食レポが凄いです。

辛い物ががあまり好きではない私もサチコのように汗をかき、汗を拭きながら食べたいと思わせます。

本当に美味しそうに食べる。汗をかいて美味しいものを食べるとイライラ解消できそうなので、私もこれからはやってみようと思います。

1人で食べても、頭の中で食レポしてると楽しそうで、私も1人で食べるお昼にやってみます。

きっと1人の食事も楽しく、美味しくなる事間違い無しです。

あんこらさん(30代)
新人社員小林の屁理屈な態度には見ていて腹が立ちました。あの手のタイプは会社に一人はいますよね。

幸子さんが小林から恋愛経験が少なさそうと言われ不機嫌な態度になっているのが珍しくておかしかったです。

有村先生のミューズをなぜかジョンレノンで表現しちゃうし、ジョンレノンのコスプレ姿も可愛くて真顔の幸子さんが面白くて笑ってしまいました。

辛い物を食べてツライを忘れるっていいなと思いました。

刀削麺がとっても美味しそうで見ているだけで食べたくなりました。

本当に幸子さんは食べ方が綺麗だなといつも思ってしまいます。

今回は俊吾さんを思い出す瞬間が少なかったかなと思いますが忘却グルメは3品も登場して楽しむことができました。

あんこさん(50代)
新人の小林の考え方が率直で、感情が入っていない淡々とした話し方が現代っ子らしく笑えました。

そんな小林の発する言葉に困惑する幸子がまたまた面白い!

無表情な幸子が笑えて、落ち着くために食べ始めるものが美味しそう。辛の字を「つらいとからい」に読むところは、なるほど!と思いました。

食べる前に説明があるのもいいですし、幸子の食べ方がきれいで撮り方がいい!食べるシーン大好きです。咀嚼音が入るともっといいと思うんですが。

とにかく食べたくなります。

毎回幸子がコスプレするところは本当に笑えます。

ちょっとマニアックな感じがしますが好きです。

独特な世界観が気にいってます。

少しずつ慣れていく小林が今後どうなるのか楽しみです。

霜月子さん(20代)
正に新卒で事務職に就職した時の私を見てるみたいだとしみじみ感じたお話でした。

社会人になりたての時って「何でそんなルールが存在すんの?」「別に他の人を妨害してるわけじゃないじゃん。」「こっちだって覚えることが沢山あってそんなことしてる暇無いし。」そんな感じの方が私を含めいらっしゃると思いますが、今回はそんな決まりごとを何でこなさなきゃいけないのかを、サチコさんがズバッと言ってくれましたね。

「そうだよなぁ…。」と私も見ながら納得してしまいました。

勿論このドラマのメインであるグルメに関しても、「うわぁ!これは!」と色々な意味で感じました。

ムカついた時、悲しい時、どんなものが食べたいかなと思った時にピッタリなランチが登場し、見てる側も「うわぁ…でも…おいしそう!食べたい!」と思うと同時に、スカッとしてしまいました。

グルメだけでなく、社会に関する深いお話でした。

ゆきんこさん(30代)
今回の忘却のサチコ3話はあっという間に終わってしまったが1番の感想です。

初めから最後まで飛ばすストーリーで目が離せませんでした。

サチコの真面目で説明上手な所は見習いたいなと観てて感心しちゃいました。

途中、モヤモヤしたりイライラしたけどやっぱり最後はスッキリ~!は観てるこっちまでスッキリさせられちゃいました。でも最後あれ‥?なんだったんだろう?もう終わっちゃったけど‥と思わせるストーリーだったように感じます。

いつものサチコの美味しいシーンには本当にお腹すいちゃうし、食べたくなっちゃいますね。

そして来週が気になりすぎます!どういう事?どうなっちゃうの?が今1番気になって仕方ないです。

来週が楽しみです。

みけねこさん(20代)
高畑充希演じる佐々木サチコが面白いので、毎週楽しみにしているのですが3話が今までで1番面白かったです。

何気なくグルメ番組のような美味しいご飯が出てきて、ストレスや悲しみにくれるサチコによって紹介されるのですが、美味しいだけじゃなくグルメレポーターのような丁寧な感想を聞くと夜にお腹が空いてきます。

また、サチコがコスプレをするのも恒例となっており、女性だけじゃなく男性のコスプレするのもかなり斬新でいいと思いました。

ひとえにコスプレといっても可愛いだけじゃなく面白いです。サチコの口癖の、「とは」は思わず納得するようないいまわしが特徴的でスカッとするコメディタッチなので、ストレスなく楽しむことができるのが嬉しいです。

吉村ももさん(50代)
今時の会社の新人は上司を尊敬していないのでしょか?と疑問に思いましたが、サチコという会社の最終兵器に期待しまたがサチコは天然なのだろうと思っていました。

しかし完璧な発言も指導で新人を納得させることが出来て気持ちが良かったです。

そんなサチコがストレスを会社の人に愚痴もこぼさず、一人でストレス解消を食べることで解消している気持ちが手に取るようにわかりました。

誰でも仕事をしている人ならストレスは必ず生じるものです。

それを一時の美味しい食べ物で嫌なことを忘れる瞬間が共感出来ました。

サチコの恋愛がどんな風に終ってしまい心に残ったのか、サチコの新人がこれからどんな風に成長をするのかとても楽しみです。

二人の恋愛の兆しが見えました。

おわりに

今回は、『忘却のサチコ』3話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTverで、1週間以上ならば「U-NEXT」で無料でご覧ください。

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「忘却のサチコ」と入力する

 
 

③「忘却のサチコ」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『忘却のサチコ』3話の動画を見る

(※2018年10月26日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXT(ユーネクスト)で確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『忘却のサチコ』3話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『忘却のサチコ』の4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。