下町ロケットゴースト2018【3話】の動画の無料視聴方法!|10月27日放送・阿部寛主演

こんにちは、ハナです。

2018年10月27日に阿部寛さんが主演するドラマ『下町ロケット2018』の3話が放送されます。

 

前回は佃がギアゴーストに資金を援助すると言ったときの男気がかっこよかったです。

それにイモトアヤコさんが演じる島津が、能力を持っているがゆえに叩かれてしまうところ、泣けてきました。

でも、それを分かってくれる人がいたことに、見ている方としても救われました。

3話ではどんな抗争劇が繰り広げられるでしょうか。

見逃せませんね!

 

だけど、3話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

下町ロケット2018の3話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『下町ロケット2018』の3話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『下町ロケット2018』の3話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

『下町ロケット2018』は、第3話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『下町ロケット2018』の3話の放送終了後から1週間以内の場合

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『下町ロケット2018』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」「獣になれない私たち(新垣結衣さん主演)」「中学聖日記(有村架純さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『下町ロケット2018』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「中学聖日記」「大恋愛」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年10月28日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『下町ロケット2018』は、会員登録後に無料で3話から視聴することができます。(2018年10月21日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で下町ロケットを見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「下町ロケット2018」の動画を選択して視聴してください。

『下町ロケット2018』第3話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『下町ロケット2018』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『下町ロケット2018』の3話のあらすじ

ギアゴーストの協力のもと、新作バルブシステムの開発も順調に進み、最後の難関である燃焼実験のみとなっていた。

そんなある日、帝国重工の水原(木下ほうか)に呼ばれた佃(阿部寛)は、信用調査を受け入れなければならないと告げられる……。

その背景には、ギアゴーストとの買収話が関わっているという。

信用調査の当日、殿村(立川談春)が自宅を出ようとすると、父・正弘(山本學)が倒れてしまい、緊急手術に。

殿村不在のなか、帝国重工の審査部信用管理室の安本(古坂大魔王)に詰められる佃製作所メンバーは、指示された覚えのない書類の不備で窮地にたたされる―。

果たして佃製作所はこのピンチをどう乗り切るのか!

引用元:http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/story/story03.html

下町ロケット2018の3話の感想

ではここでは、下町ロケットの3話を実際にご覧になった方の感想をご紹介します。

茶々さん(40代)
ギアゴーストを買収して救済することを決めた佃製作所ですが、帝国重工のお荷物として追い出された負い目から、佃製作所に迷惑をかけてしまうと尻込みを始めたギアゴースト社員を連れて、田植えをする流れは、面白いかったです。

そこで田植え機故障して、絆が深まる流れが下町ロケットっぽくて好きです。

しかし帝国重工は、今回も手強いですね。佃製作所やギアゴーストの技術無くしてロケット飛ばないのに、どうしてアレコレ手を回して中小企業をイジメるのだろう。

帝国重工の企業調査に対して、佃製作所のベテラン社員が、相手を持ち上げつつ言い分を通して、黙らせたシーンはスカッとしました。

そして、そんな帝国重工で働く佃社長の娘が父の会社を凄い会社だと誇りを語るシーンも良かったです。

ちぃこさん(30代)
今回は観ていてとてもストレスがたまりました。

私は阿部寛さんが大好きなので、阿部寛さん演じる佃社長が誰かにきつく言われていたりバカにされたりすると腹が立ってきます。

佃社長はとても熱く、優しく面白いので本当に素敵な人だなと感じました。私も佃製作所で働きたいくらいです。

大企業では出る杭は打たれるという言葉の通りにしているところも数多くあるんだろうなと思うととても残念に思いました。

せっかくの才能や能力があるのに、自分たちで壊してどうするんだと聞きたくなりました。

皆、自分が一番大事というのが伝わってきてしまいました。

それとは反対に佃社長たちは、自分たちの利益よりももっと熱い心の中で感じた通りに行動していてとてもかっこいいです。

ノッポちゃんさん(50代)
帝国重工に勤める娘は何かと、父の会社関連で嫌な事を言われて、いつも可哀想だと思いました。

父が結婚に向いてない、の言葉に失敗したと言わないで、そのおかげで私が居る、の言葉はグッと来ました。

子供にとっては失敗とかは自分が失敗作のようで傷付くと思いました。

新潟に田植えにみんなでいって手植えで田植えをしてとても楽しそうで、私も田植えを体験したいと思いました。

きっと稲刈りもみんなで行き新米のおにぎりを食べるだろ。

殿村父は病気でも息子に会社に行けと言う父の強さに感動しました。

殿村がありとあらゆる事を考え想定して準備する、佃製作所のさすが大番頭だと思いました。

帝国重工もまた意地悪していたが最後は一流の目で正当に評価した事は、色々あっても一流だった。

けいさん(30代)
今回も佃社長が熱かったです!

困ってる会社、人を放っておけない熱い社長だからあんなに社員も熱く働いてるんだろうなぁと思いながら観ています。

今回もまた現場で新しい発見をしていて、現場を大事にする佃社長ならではだなと感心しました。

娘さんも帝国重工のなかで大変な立場ですが、堂々と頑張って欲しいです。今回は古坂大魔王さんがちょっと嫌味な役で出演していました。

嫌味な感じが滲み出てて意外とぴったりかもと思いました。

毎回ですが、イモトさんの愚直なエンジニアの役が本当に似合ってます。

今回も彼女のおかげで助けられた場面もあり、今後も鍵を握りそうだなと思っています。

そのギアゴーストの伊丹社長も現場で新たな発見をしていたので佃製作所と協力してなんとか危機を乗り越えて欲しいです。

次回もまたピンチが訪れそうなので心配です!来週も観ます!




おわりに

今回は、『下町ロケット2018』3話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。