中学聖日記【4話】の動画の無料視聴方法!|10月30日放送・有村架純主演

こんにちは、ハナです。

2018年10月30日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の4話が放送されます。

 

前回は、つ、つ、ついに聖も晶に対する思いに気付いてしまいましたね。

晶も目で追ったり、電車で手をつなごうと悩んだりと中学生のもどかしさが満載です。

両想いなんだからうまくいけばいいなと思うけど、聖には婚約者がいるし、お互いの立場をかんがえると丹波先生が言うように何もかも終わってしまいますよね。

4話が気になる----!

 

だけど、肝心な4話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の4話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の4話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『中学聖日記』の4の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第4話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の4話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「下町ロケット」「大恋愛」「ハラスメントゲーム」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年10月30日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年10月22日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で中学聖日記を見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「中学聖日記」の動画を選択して視聴してください。

『中学聖日記』第4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『中学聖日記』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『中学聖日記』の4話のあらすじ

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な感情に気付いた聖(有村架純)。

彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭す。

自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。

一方、諦めきれない晶は、「花火大会のあとに会いたい」と聖にメールをする。

そんな2人の関係を愛子(夏川結衣)が疑い始め…。

夏休みが始まり、つかの間の休日、聖はウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。

その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりで海外出張に出かけていた。

勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。

そして花火大会の夜、見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。

さらに、勝太郎と原口も会場に訪れ、波乱の夜が幕をあける…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記の4話の感想

あんこさん(30代)
黒岩の聖へのまっすぐすぎる気持ちが痛々しく感じる場面がありました。

周りに反対されても自分の気持ちを貫くのは簡単なことではないと思うので、すごいなと思います。

聖は結婚の準備を進めていくのは自分の気持ちを隠すためなのか正すためなのかはわかりませんが、勝太郎との関係も逆になんだかギクシャクしてしまっているし良い方向へは向かっていないなと思います。丹羽さんがそばにいて温めていないと2人の関係が冷めていくと言っていたのがよくわかりました。

原口さんが聖を追い詰めていくのが怖かったです。

言っていることは的を得ているとは思うんですがこれが勝太郎を奪うためだとしたらと思うとゾッとしました。

原口さんの服装がセクシー過ぎて気になります。

satokoさん(30代)
共演者の設定、キャラクターが最高。

友近は笑いも取れるけどきれいで何でも相談出来そうだから、あんな姉御実際近くにいたら何でも喋れて愚痴れていいなと思う。

町田啓太は甘いマスクで個人的にタイプなので、毎回目の保養になっている。

仕事が出来て部下をグイグイ引っ張っていく吉田羊は本当に美しいし、そんな上司が決して甘えているわけではないが、突然部下にキスをしたり、自分の気持ちをストレートにぶつけてくると、凄くドキドキするし、大人の女性なのにギャップにやられる。

4話は、夏祭り、海があって盛大な花火大会という、いかにも何か起こりそうな、起こって欲しいシチュエーションで、まだかまだかというおもいで観ていた。商社勤務、イケメン、優しい、非の打ち所が無い婚約者と早く結婚してしまえばいいのに、婚約者にも黒岩君のお母さんにも関係がばれてしまい、聖はこのまま人生を棒にふってしまうのか、まだ挽回出来るのか、5話が待ち遠しい。

ノッポちゃんさん(50代)
千鶴のいつも聖に対しての言葉が心に響きます。

聖がどんどん晶を意識するところが女子高生のように思います。愛と言うより、若い純粋な男子に恋してるのではないかと思います。

原口と勝太郎も気になります。原口の肉食的な鋭い観察力と艶めかしい要因な目つきに悩殺されそうで、見ていてドキッとします。

勝太郎も魔法にかけられそうな気がします。聖を巡って真っ直ぐな中学生と完璧なイケメン彼氏、どちらにしても羨ましい限りです。

晶の母の母親の感も凄いと思う。私なら気が付くだろうか、と思いながら見ています。

気が付いたら、先生を許せないと思う。

大人がどうしても悪者になりますから、拒否するのが当たり前で見られるし、それが出来ないから聖も苦しいんだと思います。

ちひさん(20代)
黒岩くんのピュアなストレートな気持ちと、聖の気持ちの揺れが現れていた4話でした。

海のシーンが好きで、キュンとなりましたし、ハラハラもしました。

私は相手が中学生だとしたら、普通では考えられないと思いますが、黒岩くんみたいにかわいくて綺麗な瞳でストレートに伝えてこられたら何だか少し気になってしまうかもしれないと思いました。

先生と生徒じゃ禁断でまわりからも否定をされてしまいます。

でもどんな相手でも好きになってしまったらもうどうしようもないなと思いました。

婚約者がいても、相手がまだ中学生であったとしても、先生と生徒の関係であってもです。

4話では、ハラハラもして、でもかわいくてドキドキのシーンもあり、面白かったです。

さゆりさん(30代)
後半の10分くらいが佳境に入り、とてもドキドキするシーンが沢山あります。

特に海でのシーンは、ドラマっぽいなという展開でありつつも二人の世界に惹かれていきました。

とにかく黒岩くんがかっこよくて、まっすぐな瞳で問いかけられたら、誰だって目をそらすことが出来ないのではないのかなと感じました。

思いが溢れ出て止まらない行動や言葉の数々が炸裂して、まさに黒岩くんが止められないような回になったなと思いました。

花火大会を舞台にしたシーンも雰囲気と季節感があって、ムーディーな雰囲気だなと思いました。

少し子供っぽさと大人な雰囲気が混在してる黒岩くんがとても色っぽい感じがして、大人である聖ちゃんが真っ直ぐさに太刀打ちできない苦しさが出てました。

まりんさん(50代)
自分が教師であることから、気持ちを閉じ込める聖は、当然のことだといえると思います。

また、生徒にとって一番近くて拒否されない異性は教師だと聞いたことがありますが、その気持ちを恋と勘違いしてしまうのだろうと思います。

また、遠距離恋愛をしている二人だと、近くにいる異性に少なからず目がいってしまうのだろうなとも思いました。本人の気持ちは、本人が一番わかっているはずだけれど、自分で閉じ込めていると、ほんのちょっと周りから刺激されると、それを無視できなくなってしまうは、人間の弱さなのだなと思います。

中学生の淡い恋心と、大人の恋愛感情は違うと思っていますが、聖たちのことを見ていると本質的には変わらないのかもしれないと思い、切なくなりました。

さつまいもさん(30代)
聖先生がついにやってしまったといった感じです。先生と生徒の垣根を越えてはだめだと言われていたのに、夏の暑さのせいでしょうか?

婚約者もいるのに、遠距離恋愛のせいでしょうか?私的には少し残念です。

教師は教師として、生徒との関係はキープしておいてほしかったと思います。

婚約者もちょっと軽い感じの人です。自分には聖がいるとか言いながら、だらだら上司と怪しい関係を保っています。

ちょっとチャラ男なのかなと言った印象を受けました。みんなに好かれたいタイプですかね。

ついに婚約者と男子生徒の母親に聖と生徒との関係がばれてしまいました。

次回は教師としてこの問題にどう対処するのか見ものだと思いました。

そしてこれ以上生徒と教師の関係を崩さないよう祈ります。

ちゅこさん(20代)
3話の憧れや初恋のような可愛いストーリーおは裏腹に、今回はずっとハラハラドキドキしていました。

3話までも流れが基本的に早かったですが、4話でついに動かずにいた矢印が動き出した回でムズムズしていた気持ちが晴れました。

抑えていた想いは動き出したら止まりませんよね。

それぞれの想いが痛いくらいに分かって、もどかしくて、見ていてハラハラしたり声を出してしまうようなストーリー展開です。

現れてほしくない時に、現れちゃいけない人が来てまさに鉄板の流れですが、それでもすごく面白かったです。

前半の聖の揺れる想いと、揺れる黒岩くんの行動、特に後半10分の黒岩くんの強い揺るがない気持ちにキュンとしてしまいますので注目してください。




おわりに

今回は、『中学聖日記』4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。