僕とシッポと神楽坂【4話】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年11月2日(金)に、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の4話が放送されます。

 

早くも3話が終わってしまいましたね。

動物病院に和やかだったり、緊迫したり、安堵だったりといろんな空気が流れ、笑いも感動も味わえてすごく楽しみなドラマになっています。

特に好きなのは、スズ芽とトキワの弁当バトルと高円寺家の場面です。

尼神インターの渚さん、すっごく演技上手~。(3話には誠子さんも出ていましたが^^)

 

さて、4話は「坂の上動物病院」にピンチが訪れます。

コオ先生がんばれ!

 

4話も見逃せませんね。

 

だけど、いろんな事情で4話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『僕とシッポと神楽坂』4話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『僕とシッポと神楽坂』4話を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/

『僕とシッポと神楽坂』4話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『僕とシッポと神楽坂』4話の放送終了後から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』4話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『僕とシッポと神楽坂』4話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『僕とシッポと神楽坂』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ」、「中学聖日記」、「リーガルV」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『僕とシッポと神楽坂』4話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『僕とシッポと神楽坂』4話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)
 
です。

 

U-NEXTでは、「僕とシッポと神楽坂」の放送後の水曜日から配信されます。


 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『僕とシッポと神楽坂』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『僕とシッポと神楽坂』は・・・?

hana
『僕とシッポと神楽坂』は、2話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を見る方法!

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「僕とシッポと神楽坂」と入力する

 
 

③「僕とシッポと神楽坂」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『僕とシッポと神楽坂』1話の動画を見る

(※2018年11月2日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『僕とシッポと神楽坂』4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、放送後『僕とシッポと神楽坂』4話を見ることができる可能性があります。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『僕とシッポと神楽坂』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『僕とシッポと神楽坂』4話のあらすじ

ここでは、2018年11月2日に放送される、『僕とシッポと神楽坂』4話のあらすじを見ていきましょう。

ある日、獣医学生の堀川広樹(小瀧望)が心臓腫瘍を患った犬・ぐりと、その飼い主・井上早苗(滝沢涼子)を連れて、達也(相葉雅紀)のもとにやってくる。

ぐりの腫瘍は切除可能ではあったが、年齢や心臓の機能低下を考えると手術は難しい、と『ナルタウン動物病院』の田代(むらかみじゅ)は判断。

しかしその診断に納得ができないという早苗を、広樹は『坂の上動物病院』に連れてきたのだった。

達也の診断もまた、田代と同じ。

だが達也は「1%でも可能性があるのなら見捨てるわけにはいかない」と、トキワ(広末涼子)の反対を押し切って、手術を敢行する。

手術は成功し、あとはぐりの体力の回復を待つばかり。

しかしその夜。達也が経過を見守る中、ぐりの容態が急変し、息を引き取ってしまう…。

ぐりを『坂の上動物病院』に連れてきて、無理やり手術をさせたことに責任を感じる広樹。

「君のせいじゃないよ。引き受けたのは僕だから」と慰める達也もまた、無力感と悲しみに苛まれていた。

その翌日から、『坂の上動物病院』に予約キャンセルの連絡が相次ぐ、

さらに、ネット上でも「無理な手術をして、犬を死なせた」という心無い噂が飛び交い始め…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/story/0004/

『僕とシッポと神楽坂』の視聴率

1話目:6.6%

2話目:5.4%

3話目:4.9%

4話目:4.3%

『僕とシッポと神楽坂』4話を見た方の感想

では、続いて実際に『僕とシッポと神楽坂』4話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

ノッポちゃんさん(50代)
愛犬に対して、ペットというよりも家族になっている人が多い今、コウ先生のようにリスクを考えずに手術することは中々難しい世の中になっている。

直ぐ訴えられたり、ネットなどで拡散されてしまい廃業にもなりかねない。

こんなに広がるとは思わずに書き込みした事が、悪気は無くても取り返しがつかない事になってしまう事も少なくは無い時代です。

他の病院ではそう言った事も含めて手術をしないのでしょう。

手術をするという事が、飼い主や家族に過度の期待を与えて、失敗や体力が持たなかった時には過度の絶望感を与えてしまうようだ。

どちらにしても難しい問題である事に間違いなしです。

この場合は患者は話せないから飼い主や家族が医師と納得するまで話しリスクも理解してもらう事が大切だと思いました。

あかりさん(20代)
達也は一言で言えば善人であるからこそ、達也の周りには達也の味方となってくれる心強い存在がたくさんいるのだと感じた。

すず芽も達也のことが好きで無料で坂の上動物病院を働いており、トキワも達也のことを心配し、達也のために自分に何か出来ることはあるかどうかと考えている。

堀川もナルタウン動物病院で研修しているにも関わらず、達也のいる病院のために行動に移してくれたり、大地も達也に元気づけているのだと感じた。

達也は100%完全に動物の命を救っていくわけではなく、達也も人間であるからこそ、命とちゃんと向き合っていくという描写が非常に素晴らしいのだと思った。

毎回「気持ちは受け取りました。頑張ります」や「虹の橋」という達也の言葉は飼い主にとって心が打たれているのだと伝わってきた。

maronさん(40代)
どこの病院でも引き受けてもらえずたらい回しになった犬と飼い主の為に手術を引き受けたコウ先生だったのに、犬が死んでしまった途端に悪口を言われてしまうなんて可哀想でした。

それまで自分のペットに良くしてくれてたはずの関係のない人までその噂に乗っかるなんて、世の中怖いです。事情も知らないのに勝手なことを言いふらせてしまうネットは、便利なはずの物なのに、無ければいいのにと思ってしまう嫌な物にも変身してしまうのですね。

心で対応してくれた事に対して機械で対応するのは違う、心には心で対応できる人間がもっと増えてくれるといいのに。便利だけど、すさんだ世の中になってきている事を目の当たりにした気がしました。

そんな事を、ペットを通して教えてくれたような回でした。

ra65さん(20代)
ペットを飼っているので、毎回感情移入しながらドラマを見ています。

大事な家族が病気になったらなんとしてでも助けてあげたいし楽にさせてあげたいと思ってしまいます。

亡くしたときのペットロスからどうやったら抜け出せるのか、それはやっぱり時間しかないなと思いました。

SNSで辛かったことを書き出せばきっと同情してくれる人はたくさんいますが、ペットがいなくなった哀しみは癒せてもらえません。

大事な家族の死をどうやって受け止めるのかが重要です。必ずペットは虹の橋で待ってます。

いつかその時が来たら飼い主と一緒に虹の橋を渡るのです。その時まで残された人たちは生きていくのです。

いつか必ず会えるから、泣かないで、笑っているのが一番です。

毎回毎回感動させられています。

動物の存在は家族にとって大きすぎるというのが良くわかります。

より、自分のペットを大事に長生きさせてあげたいと思いました。

グリーンリンクさん(40代)
良かれと思ってした事が思わぬ方向へ行き、周りに迷惑を掛けてしまったり、誤解を招いたり、何も知らない赤の他人からも陰口を叩かれたりと、善意という厄介なモノを沢山持っていればいる程、人が良い程生きづらい世の中になったのかなァと感じました。

昔は人の噂も七十五日と言われていましたが、今はインターネットで直ぐに良くも悪くも情報が悪い噂があっという間に拡散してしまって、無責任な誹謗中傷を受けてしまう。

これでは勇気を持って良い事をするのに、ためらう人がいても仕方ないとさえ感じてしまいました。

けれどもどんな人の目も悪口も誤解を生んだとしても、自分の心の喜ぶ方へ信念とそれを貫き通す覚悟さえあれば、(それと身近にトキワの様な分かってくれる人が一人でも居てくれれば)良かれと思ってした事はきっと分かって貰える、感謝して貰える、善意の心は伝わるんだと、今回の話しを見てそんな風に感じました。

おわりに

今回は、『僕とシッポと神楽坂』4話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTverで、放送後一週間以上ならU-NEXTでご覧ください。

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「僕とシッポと神楽坂」と入力する

 
 

③「僕とシッポと神楽坂」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を見る

(※2018年11月2日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『僕とシッポと神楽坂』4話を楽しんでくださいね。


★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。