忘却のサチコ【4話】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年11月2日(金)の深夜に、ドラマ『忘却のサチコ』の4話が放送されます。

 

「俊吾さん!」と俊吾さんを思い出すたびに動揺してしまうサチコ、恋愛に無縁そうでまじめ実直なのに俊吾さんへの思いが一途なところがかわいいですね。

前回は、歯に衣着せぬ新人社員の担当になってしまい、イライラがたまってしまったサチコ。

忘却グルメは激辛カレー&刀削麵で、夜中になんでもいいから辛いものが食べたくなってしまいました。

今回は俊吾さんらしき男性と出会ってしまいますが、再会を果たせるんでしょうか。

そして、どんな食事が出てくるんでしょうか!見逃せませんね。

 

そんな「忘却のサチコ」の4話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『忘却のサチコ』4話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

スポンサードリンク

『忘却のサチコ』4話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko_sp/

『忘却のサチコ』4話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『忘却のサチコ』4話の放送終了後から1週間以内の場合

『忘却のサチコ』4話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

ネットもテレ東で視聴する

 

どちらも、

『忘却のサチコ』4話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもネットもテレ東も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『忘却のサチコ』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ」、「中学聖日記」、「リーガルV」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『忘却のサチコ』4話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『忘却のサチコ』4話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)

です。

 

放送終了した1週間後に配信されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『忘却のサチコ』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『忘却のサチコ』の4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『忘却のサチコ』は・・・?

hana
『忘却のサチコ』は、4話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『忘却のサチコ』の4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「忘却のサチコ」と入力する

 
 

③「忘却のサチコ」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『忘却のサチコ』4話の動画を見る

(※2018年11月2日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXT(ユーネクスト)で確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『忘却のサチコ』はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、『忘却のサチコ』を見ることができる場合もあります。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『忘却のサチコ』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『忘却のサチコ』4話のあらすじ

ここでは、2018年11月2日に放送される、『忘却のサチコ』4話のあらすじを見ていきましょう。

第四歩「マグロと愛と幻と」

幸子(高畑充希)と編集長(吹越満)は葬儀のため港町・三崎を訪れていた。

編集長と漁港を歩いていると漁師姿の俊吾が…!?

俊吾をとっさに追いかけ走り出す幸子だったが見失ってしまう。

幸子は「きっと幻…」と俊吾を忘却するために漁港のご当地グルメを食べることに。

しかし、再び幸子の前に俊吾そっくりの漁師が現れる。

その漁師は「石井」と名乗り、自分は俊吾じゃないと言い張るが、幸子は「もしかして、俊吾さんは記憶喪失…?」と疑ってしまう。

幸子のただならぬ気配を心配した石井はとある料理店に連れていく。

なんと、石井の妻を名乗る愛美(木下あゆ美)と対面することに…!?

傷心した心を癒す、マグロの町・三崎ならではの忘却グルメとは?

果たして、俊吾さんは記憶喪失なのか!?

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/story/

『忘却のサチコ』の視聴率

1話目:2.0%

2話目:2.7%

3話目:2.4%

4話目:1.9%

『忘却のサチコ』4話を見た方の感想

では、続いて実際に『忘却のサチコ』4話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

あんこさん(30代)
幸子さんが喪服でもリュックを背負っている姿が可愛かったです。

あんなに上手い具合に俊吾さんの条件に当てはまってしまうなんて、もうこれは俊吾さんなのかもしれないと思ってしまいました。

幸子さんの落ち込み方も半端なかったですしね。

今回の忘却グルメもとっても美味しそうでした。

相変わらず美味しそうに食べるので見ているとこっちまで食べたくなってしまいます。

あら汁になりたい、そんな幸子さんの気持ちはわかる気がします。

最後の展開は面白くて笑ってしまいました。

編集長は優しいですよね。

普通なら怒ってもおかしくない場面だと思うんですが幸子さんを責めたりしないですもんね。

あれば幸子さんが日頃から一生懸命仕事をしているからかなのかと思いますが、幸子さんのこと可愛がってるってことなんだろなあと思いました。

きゅぴ丸さん(30代)
4話も楽しく観させて頂きました。

サチコが俊吾さんを大好きな気持ちが、回を増すごとに強くなっていくのが伝わり切なくなってきます。

忘却の為の食事シーンは、観ているこっちまでが食べたくなるような魅力ある演技です。

今回は主人と一緒に観たのですが、ちょうど主人の行った事のある場所の名物が出ていたので、話題も膨らみ夫婦で楽しむ事が出来ました。

家族で楽しみながら観られるドラマ、とても貴重です。

1話40分で完結する長さも観やすさの1つだと思います。

時間が遅い為、リアルタイムでは観られませんが次の日の朝に、主人と録画したのを観る楽しみが出来ました。

コメディ要素もミュージカル要素もあったりで観ていて飽きません!来週も楽しみにしています。

まろんさん(20代)
忘却のサチコは、しゅんごさんを忘れるために毎回お馴染みの通り美味しいご飯や食べ歩きなどをしていますが、カメラのアングルや撮り方がとても上手でまるで目の前にあるかのような感覚になります。

そしてドラマ放送時間が遅い時間なので完全に飯テロでお腹がすいてしまいますが、そんなの関係なしにとっても面白い内容です。

サチコはとても変わった性格ですが、その周りの会社の人たちはサチコの事をちゃんと理解してくれていて心の広い人達だな〜と感心しました。

現実にあそこまで自分の事に集中してしまう社員がいたらなかなか大変であろうと思いますが、それでこその忘却のサチコさんですね。

日々葛藤しながら頑張るサチコにも幸せが舞い込んできそうな予感がするので、応援したいと思います

nekuさん(20代)
冒頭のマグロ入りマドレーヌには驚きました。

素朴な疑問なんですが、おいしいんでしょうか。

それと、マグロまん食べてみたくなりました。

編集長と葬儀で立ち寄った漁港で、幸子は、元婚約者・俊吾そっくりの漁師を見かけます。

幸子は慌てて漁師を追いますが、漁師は見つかりません。狐につままれるような感覚ですね。

幸子を追ってきた編集長と一緒にマグロ丼を食べに行くことになります。

道中、たまたまカップルに頼まれ写真を撮影している時に、レンズ越しにまたしても俊吾そっくりの漁師の姿を発見します。

幸子は、カメラも自分の荷物も編集長に押しつけ、慌てて漁師の元へ走ります。

今度は会えましたが、漁師は“俊吾ではない”と言い切ります。しかも結婚していました。

ですが、顔は俊吾そっくりです。

幸子は、記憶喪失を疑います。

記憶が無くても、彼には新しい生活がある、と悩みます。漁師に連れてこられた定食屋で、幸子は忘却のためにマグロ丼とあら汁、マグロの兜煮に舌鼓をうちます。

おいしそうです。

ゆうさん(30代)
まだ俊吾を忘れられずにいる幸子の切ない想いが溢れている4話でした。

やや暴走気味の幸子の行動が余計に胸を締め付け、応援したくなりました。

毎回、編集長の白井の優しさにホッとしてしまいます。

いつも空回り気味の編集長と暴走気味の幸子のやり取りが面白くて、今回も笑ってしまう場面がたくさんありました。

いつも美味しそうに、幸せそうにごはんを食べる幸子に見とれてしまうのですが、4話で出てきたマグロ料理は本当に美味しいのだろうな、ということが伝わってきました。

ちょっと怖そうな茂男が出す料理だからこそ、また美味しそうに見えました。

喪服と漁港の風景のギャップが大き過ぎてコメディ感が溢れていましたが、心にジンワリ染みる4話でした。

グリーンリンクさん(40代)
ずっと徹夜してお腹が空くと、聞こえるはずの無い幻聴や居るはずの無い幻覚が見えるものなのか?と思いましたが、砂漠でさまよいオアシスを見つけるも行けども行けどもたどり着けない様な現象があると聞いた事もあり、想いの強さと疲れが脳のどこかを使い、そんな現象を起こしても不思議ですが不可能では無いのかな?とも思いました。

脳には悲しい事があると、その人間の精神が壊れてしまわない様に、忘れさせる特殊な物質が出てその悲しみから守られる様に出来ている、とも聞いた事があります。

このドラマのヒロインはその悲しみを、本能的に食欲という人間の三大欲望のひとつでカバーしている珍しい存在だなとも思いました。

(実際お腹が一杯になると正気に…。)とにかく笑ったり、しんみりとした回でした。

おわりに

今回は、『忘却のサチコ』4話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTverで、1週間以上ならば「U-NEXT」で無料でご覧ください。

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「忘却のサチコ」と入力する

 
 

③「忘却のサチコ」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『忘却のサチコ』4話の動画を見る

(※2018年11月2日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXT(ユーネクスト)で確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『忘却のサチコ』4話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『忘却のサチコ』の4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。