下町ロケットゴースト2018【4話】の動画の無料視聴方法!|11月4日放送・阿部寛主演

こんにちは、ハナです。

2018年11月4日に阿部寛さんが主演するドラマ『下町ロケット2018』の4話が放送されます。

 

前回は佃社長がギアゴーストの社員を連れて田植えをし、そこから機械の故障で互いのきずなを深めたり、娘との家族愛を感じられて、笑ったり感動したりと楽しめました。

それぞれが個性ある役者さんなので、演技熱が半端なく、どんなシーンも胸に響いてきますよね。

それに、月曜からも頑張ろう!って思えます。

 

4話ではどんな抗争劇が繰り広げられるでしょうか。

見逃せませんね!

 

だけど、4話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

下町ロケット2018の4話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『下町ロケット2018』の4話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『下町ロケット2018』の4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

『下町ロケット2018』は、第4話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『下町ロケット2018』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『下町ロケット2018』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」「獣になれない私たち(新垣結衣さん主演)」「中学聖日記(有村架純さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『下町ロケット2018』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「中学聖日記」「大恋愛」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年11月4日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『下町ロケット2018』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年11月4日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で下町ロケットを見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「下町ロケット2018」の動画を選択して視聴してください。

『下町ロケット2018』第4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『下町ロケット2018』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『下町ロケット2018』の4話のあらすじ

佃(阿部寛)と殿村(立川談春)の機転により、帝国重工による信用調査をなんとかクリアした佃製作所。

ギアゴースト買収へと本格的に動きはじめた矢先、神谷弁護士(恵俊彰)から呼び出され、「ギアゴーストの開発情報が外部に漏れている可能性がある」と告げられる。

佃製作所の社員たちは、特許侵害訴訟の勝訴へ向けてギアゴーストに協力し解決の糸口を探すが苦戦。

そんな中、思わぬ形で内通者の存在を知ることになった伊丹(尾上菊之助)と島津(イモトアヤコ)は驚きを隠せず……。

一方、佃製作所の経理部長・殿村は仕事の傍ら、実家の農作業を手伝っていた。

そんな中、ある重大な決心をして……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/story/

下町ロケット2018の4話の感想

ではここでは、下町ロケットの4話を実際にご覧になった方の感想をご紹介します。

ノッポちゃんさん(50代)
ギアゴーストを巡って沢山のお金が動いているようで、それだけ魅力がある会社であり、みんながトランスミッションに魅力を感じている事がわかります。

ギアゴーストを救う為に佃製作所は社員総出で論文を見ていたが気が遠くなる作業で、どんな時も佃社長は凄いと思いました。

佃社長と娘の会話でロケットに対する2人の思いが親子で通じていて素敵な親子だと思いました。

娘のパパは立派な技術者だよ、が父を尊敬していて、父が嬉しそうで良かったです。

殿村の父が自分の田んぼに向かって頭を下げて何度も何度も詫びている姿を見てとても泣けて来ました。

また殿村も佃製作所に父と同じ様に何度も何度も頭を下げていて似た者親子、礼を尽くす素敵な親子だと思いました。

ながさん(40代)
人と人の繋がりが良く描かれた本当に良いドラマだなと改めて感じてしまった。

信じて任せていた顧問弁護士に裏切られるが、信念て一緒の夢を追いかけて行こうとしている佃社長に救われるところなど見ていると、やはり現実でもおなじだが、お金で繋がっている関係よりも、心と心で繋がらないと、どんな立場の人であれ信じてはいけないと思ってしまった。

殿村の決断も見ているこちらも泣けてきてしまった。佃社長に退職すると打ち明けたシーンで殿村が言っていた、この会社にいたから農家を継ぐ決断が出来たと言っていたところなどは、本当にこんな会社があったらいいなと思ってしまい、自分が今いる会社はどうだろうかと考えてしまった。

来週がまた波乱の展開になりそうでハラハラしながら楽しみにしている。

たっしーさん(40代)
今回も熱い演技に泣かされました!

佃社長と殿村のやりとりが特にグッときました。

お互いに熱い気持ちを持って片やロケット事業、片や農家へとその情熱を向けていく佃製作所の下積み時代を気付いてきた二人だからこそ分かり合える熱い気持ちそんなやりとりが出来る会社っていいなーと自然におもいました。

佃製作所とギアゴーストは今後どうなる?ギアゴーストは中川弁護士の作戦によりダイダロスの傘下に入ってしまうのか?帝国重工のロケット開発事業は一体どうなってしまうのか?

すべてはロケットに繋がっているとは思うのですが、来週からの展開は読めないところが多い下町ロケットは前クールから見ていて大好きです。

一回見た後にもう一回みたくなる良作だと思いました

米子さん(50代)
殿村経理部長は本当に悩んでいたのだと思います。
しかし、父親の言葉によって自分の本当の気持ちが見えてきたのでしょう。

なので、殿村部長の決心に対し、奥さんもすぐに同意しましたし、佃社長も同じ気持ちだったのかも知れません。
殿村部長の今までの頑張りがあったからこそ、周りの人たちに反対されることなく済んだように思います。

ギアゴーストと佃製作所は今後どうなっていくのかわかりません。
今後も良い関係を続けていけるのか、もしくは関係が終わってしまうのか、まったく先が読めません。

さらにそこには帝国重工や中川京一らが関わってきています。
一つ気になったことは帝国重工の顧問弁護士は誰なのかということです。

巨大組織なので他の会社とは違うやり方なのかもしれません。
少なくとも中川京一とは繋がっていてほしくはないです。

ぴよちゃんさん(30代)
佃製作所がギアゴーストを救う為に従業員全員で大量の論文をチェックしているところが、一致団結で佃製作所の良いところだと思いました。

利菜が言った言葉にヒントを感じたのか、あの量でよく見つけられたなとすごいと思いました。

伊丹はギアゴーストに内通者がいると聞いて従業員を信じている態度で素敵な社長だと思います。

周りが疑っていた人が裏切ってないと分かって良かったです。

本当の内通者を知って、私は驚きました。

殿村と父親のシーンには感動しました。

父親は佃製作所のことをよく理解してくれていると思いました。

そんな父親を想って殿村の決断した内容は親孝行だと思いました。

そしてその決心を佃が背中を押してあげていたところにも感動しました。

思いやりがいろんなところで見れた素敵な第4話でした。




おわりに

今回は、『下町ロケット2018』4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。