中学聖日記【5話】の動画の無料視聴方法!|11月6日放送・有村架純主演

こんにちは、ハナです。

2018年11月6日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の5話が放送されます。

 

前回のラスト10分、ご覧になられましたでしょうか!?

聖がバスから降りて、浜辺で晶と会い、ついにキスまでしてしまいました。

そこでドキドキしたかと思ったら、次は勝太郎と晶の母親に、2人で手をつないで帰ってきたところを見られてしまう、という何とも言えないハラハラ感が絶頂に。

 

ドラマなのに終わった後も、なぜかこの4人のことが心配になりました。

今回の5話、もちろん晶の母親と勝太郎との修羅場が待っているんですが、どう展開していくのか気になって仕方ありません!

5話が見逃せない----!

 

だけど、肝心な5話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の5話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の5話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

『中学聖日記』の5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第5話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の5話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の5話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『中学聖日記』の配信状況を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「中学聖日記」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『中学聖日記』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『中学聖日記』の5話のあらすじ

夜の砂浜でキスをしてしまった聖(有村架純)と晶(岡田健史)は、聖のマンションの前で勝太郎(町田啓太)と愛子(夏川結衣)と鉢合わせをしてしまう。

我に帰った聖は、勝太郎に話をしようとするが、勝太郎は「信じてる」というばかり。

翌日、塩谷(夏木マリ)から学校へ呼び出された聖は、同席した愛子の前でこれまでの経緯を説明するが…。

一方、愛子が学校に行ったことを知った晶は、上布(マキタスポーツ)の制止を振り切って、学校に向かう。

そこで、自宅謹慎を命じられた聖と会ってしまい…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記の5話の感想

あんこさん(30代)
修羅場からのその後でどんな展開を迎えるのか楽しみにしていました。

聖は先生としても間違っていたので、これは当然の処罰だなとは思います。

晶の母親が怒り狂う気持ちもよくわかります。

そんな状況でも晶の聖への気持ちがまっすぐ過ぎて見ていて辛いものがありました。

晶が大阪まで行ってしまう行動力も聖のことが好きだからという気持ちだけでだと思いますが、若さってすごいというか青春ってそんな感じだったなって思いました。

勝太郎はなんとか聖とうまく一緒に居られるように願っていたからこそ、我慢してたり言わないでいた思いが爆発したんでしょうね。

もう少し2人が早くお互いの気持ちを伝えあっていたらまた違ってたのかもしれないなと思います。

cykさん(40代)
今、まさに見終わりました。

ほんと胸がきゅーっと締め付けられる思いです。

あんなに憧れていた教師の道を捨て、自分の正直な気持ちを告白した聖。でもやっぱり相手は15歳の中学生……。許される訳もなく。

結局教師も辞め、黒岩くんの事も諦め、彼氏のところに行く事に。部下の勝太郎を何かとかまい続けてた原口さんも、この状況にもやもやしついに勝太郎に告白しました。

氷の女のイメージの彼女があんなにも感情をストレートにぶつけたのには、ちょっとびっくりでなんか好感持てました。

最初は勝太郎と聖の関係を壊したいだけだと思ってましたが、本当に勝太郎の事が好きだったんだなと思いました。

物語の最後が、3年後になっていて、少し大人になった黒岩くんがいましたが、これから聖ちゃんに再会するのか?

聖ちゃんのあれからはどんなんだったのか。

勝太郎と原口さんはどうなったのか?

ほんと、次回が楽しみで仕方ないです!

絶対その時だけの恋ではなく聖ちゃんと黒岩くんとは幸せになってほしい!

れれさん(30代)
うわー切ないですね。

今回もかなり苦しい展開でした。

年齢が違うだけで、立場が違うだけで…こんなにも恋愛って難しいだなと感じました。

こんな風に本当に人を好きになったことがないから正直羨ましく感じてしまいました。

中学生の本気の初恋をすごく繊細に描いているなとキュンキュンしてしまいました。

一途なだけに後先なにも考えられなくなってしまうのが、青少年独特の恋愛なのかな…とも思いました。

だけど、その大人ができない真っ直ぐさが、時にハートにグサグサきてしまいました。

主人公がグラグラきてしまうのも無理はないなと思っちゃいました。

やっぱり恋愛って側にいる人に心がグラグラきてしまいます。

これからこの二人はどんな風になっちゃうのか楽しみです。

ぎんさん(20代)
とにかく聖先生を見ていると切ない気持ちが溢れました。

本当の気持ちは目に見えないからこそ、相手がどう思っているか不安になります。

ちゃんと言葉や行動で示してくれないと難しいなと思います。

真っ直ぐ自分のことを好きでいてくれるのは、嬉しいことですが、生徒への感情は抱いてはならないものだと思います。

自分が頑張って夢を叶えた場所から身を引くことになるのは、本当に辛いことだと思います。

周りの人たちが応援してくれていたことを思うと余計に悲しくなりました。

でも家族だけは、どんなことがあっても自分の味方でいてくれてその優しさが感動します。

家族って温かいなと思いました。

そして今後、聖先生がどうなるのかとても気になります。

こなつさん(40代)
中学生だから15歳だから、生徒と教師だから淫行になるから、といったことも、国や時代が違えば障害にならないことも日本では障害になる。

好きなだけじゃダメなこともわかっていても暴走してしまう、そんな聖の気持ちが痛いほど伝わってきました。

周りのそれぞれの立場、親からの視点などを考えると、それぞれに思いがあってなにが正解なのか、正直分からなくなって考えさせられました。

恋はいつかは冷めてしまうと考えてしまう大人。危うさもありながら、今の気持ちを疑いもせずに将来まで続くと信じていた青春時代。

自分のことですが、私が20歳のとき、15歳の男の子からアタックを受けたことを思い出しながら毎回見ています。

当時、15歳の男の子の情熱の強さ、年齢を超えた大人びた所など惹かれるる自分と、15歳だからダメだという周りの目を気にして踏み出せない自分がいたな…と。

大人になれば気にならない年齢差も、未成年と大人、ましてや生徒と先生というこのドラマの立場を考えると、聖の世間体を忘れてしまうほど、好きになってしまう所とか、婚約者に甘えてはいけないといいながら、黒岩に惹かれ好きな気持ちを隠せない聖のなんとも言えない強さのような、決意?のような、自分の気持ちに正直になれる聖が羨ましい限りです。

保護者の観点から見れば批判的にみてしまうし、青春当時の情熱を持っていた頃を思い出せば、また違ってみえてしまう、見る立場で全く違う風に見えてしまう中学聖日記は毎週の楽しみです。

ぽろぽろさん(60代以上)
マンションの前で勝太郎と愛子に2人が手を繋いで歩く姿を見られた聖は、あまりに軽率でした。

聖は今までの事を話そうとますが、勝太郎は聖を信じていると言い聞かなかたのは、勝太郎の精一杯の聖への思いやりだったと思います。

一方、晶は愛子に聖が好きだといいますが、愛子は世間が許さないといいますが、晶は結婚すると言います。

これは晶に対して父親を自分から遠ざける愛子への復讐もあるのかと思います。

結局、愛子が思いあまって、自分が建築家と不倫したから晶の父と離婚したと漸く真相を打ち明けますが、遅すぎたと思います。

翌日、教頭から呼ばれた聖は愛子の前で結婚への不安もあり晶との関係が断れなかったと説明し教師を辞めると言いますが愛子は自分が苦労して晶を育てた努力を無駄にされ最愛の息子を篭絡された女の嫉妬もあり怒るのも理解できます。

晶は勝太郎の会社に行きますが原口が晶に声をかけ未成年だから結婚は諦めろと言いますが晶の、あまりに未成熟で無鉄砲な一途な気持ちには驚きでした。

聖は依願退職になり聖は晶の気持ちを受け入れる事も受け流すことも出来ない自分は教師にも向いていないと言い謝罪しますが、母親は勝太郎と結婚しろと言います。母親の立場では、まさか勝太郎を裏切るような事は認められないと思います。

しかし晶は友達から聖を取り返して来いと言われ自転車で聖を載せた勝太郎の車を追いかけますが、間に合いません。

しかし、それを見た聖は心を動かされたのだと思います。聖は今のままでは結婚できないと言い勝太郎の車から降ります。

勝太郎は自分がどれだけ悔しく、聖に怒りを感じながらも感情を抑えていたのが、痛い程わかるので、気の毒です。

しかし、聖は晶が18歳になるまで晶との結婚を待つのだと予感します。

結局、晶は自分の母親が諦めた再婚を、母への報復という形で実現することになるのかと思います。

おわりに

今回は、『中学聖日記』5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。