まんぷく35話のネタバレあらすじ!萬平砲と克也の親ばか【11月9日放送】

こんにちは、ハナです。

 

まだ萬平の事業が成り立っていないうえに、手伝いの男性が14人もきてしまって、福子や鈴は大変そうで。

でも福子が萬平の表情をみて満足するのは、惚れ込んだ人を信じる力。

この先もいろんな波乱が起こるかもしれませんが、この二人は大丈夫ですね。

 

今回は再び胸キュン必至の萬平砲が飛び出します!

では、今回はまんぷく35話のネタバレあらすじを見ていきましょう!

スポンサードリンク

まんぷく35話のネタバレあらすじ!

(海)

鉄板が海岸を運び出し、鉄板81枚を並べば塩作りが始まります。

萬平が張り切っているのを見た福子は頼もしいと感じていました。

 
 

(家)

岡らは身体の疲労により、食欲が湧かないのに対し、森本が岡の芋を口にしたことで岡が激怒したことが始まりで、14人の男性らは揉め、食事は床にこぼしてしまいました。

萬平は止めに入っても揉め続けるため、鈴が一喝する途端に男性らは揉めるのをやめました。

 

鈴は食事を台無しにしたことを激怒し、「今夜の食事は作らない」と言いました。

それを聞いた男性らはこぼしてしまった食事を口にするのを見て、鈴は気絶しました。

 
 

(倉庫)

萬平と神部は、岡と森本に揉め事の事情を聞いていました。

萬平は「喧嘩がダメ、気に入らないことがあるなら僕に言いなさい」と話しました。

岡と森本に戻らせ、萬平はため息をつきました。

「仕事ばかりで楽しみは食べることだけだから。皆はイライラしているが、今は休んでる暇はない」と神部は口にしました。

 
 

(家)

福子は鈴を休ませました。

萬平は鈴の様子を福子に尋ねたのに対し、疲労蓄積だから休んでれば大丈夫だと福子は話しました。

 
 

(大広間)

男性らは眠りに就こうとしたが、今夜の食事が抜きだということでお腹が減っている状態でした。

 
 

(家)

萬平は鈴と福子だけ家のことをやるのは大変だから、皆の空気を変えるような明るい性格を持つ手伝いを雇おうと提案しました。

その役割を私がやるとの福子に対し、「一人で背負ったら福子が倒れる。福子のことが心配」だと萬平は話しました。

 
 

(克子の家)

翌日、朝一番の列車で福子は克子の家に行きました。

忠彦の絵が400円で売れたそうです。

 

福子は、鈴が倒れたことを話した上で、克子が手伝ってくれないかどうかお願いしました。

克子は忠彦や子供の世話があると話すと、忠彦と克子の間の子供であるタカが「私が行く」と言いました。

 

忠彦は男が何人もいるなら危ないと心配しました。

「タカちゃんには絶対誰にも手を出させないから。私が守る」と福子は忠彦に話しました。

克子や忠彦は週末だけタカを行かせることを認めました。

 
 

(海)

男性らは鉄板を並べる作業を行っていた後、食事の時間を迎えました。

 
 

(家)

男性らは若い女のお手伝いがいると聞いて急いで家に戻って、タカを見て興奮しました。

 

鈴が起床し、大広間に顔を出すと、男性らが美味しく食事を食べているのを見ました。

鈴はタカがいることに驚きました。

 

夜、鈴はタカと一緒に寝ることにしました。

タカが明るい性格で良かったと福子は萬平に話しました。

 
 

福子は「萬平さんと初めて会った時、幻灯機を見て。2度目に会った時は根菜切断機で。どっちもあの顔をしていた。お塩を作ろうって一生懸命な萬平さんが好き。私もワクワクする。いつか少しは落ち着く時は来る?たまには2人だけの時間も欲しい」と萬平に話しました。

それを聞いた萬平は福子の布団の中に入って、2人は幸せそうな顔で一緒に寝ることにしました。

(36話に続く↓)

スポンサードリンク

『まんぷく』36話のあらすじ

ついに製塩設備が完成。塩の大量生産の準備が整います。

萬平さん率いる若者たち(塩軍団)のチームワークも高まり、作業中にみんなの歌声が響くほど。

ところが本格始動した直後、一日かけて作った塩の量の少なさにみんなガッカリ。

福ちゃんはみんなを励まそうと、ある提案をしますが… 

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/




おわりに

今回は「まんぷく」の35話のネタバレあらすじをご紹介しました。

タカを若い男が14人もいるところに行かせる克也が心配する気持ち、かわいらしく思ってしまいました。

そして、ついに男たちが若い女性がいるといって興奮して見に行ったのは、「ラピュタ」のワンシーンのようでしたね^^

さらに最後は、腕枕をする萬平砲。

二人の幸せそうな表情に朝から嬉しいやら、うらやましいやら、嫉妬するやらでとても複雑な気持ちになりました。

今日のまんぷく、神回かも。

では明日もお楽しみにー。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。