大恋愛【5話】の動画の無料視聴方法!|11月9日放送・戸田恵梨香主演

こんにちは、ハナです。

2018年11月9日に戸田恵梨香さんが主演するドラマ『大恋愛』の5話が放送されます。

 

前回は真司から尚に別れを切り出しました。

主治医とはいえ、かつて婚約者であった侑市の存在は耐えきれないですよね。名前も間違ってしまいましたし。

でもなぜか5話の予告では、尚と真司は結婚式を挙げていました…

二人の幸せそうな顔は、こちらまで温かい気持ちになりますが、何で?

5話が気になって仕方ありません!

 

だけど、5話を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

大恋愛の5話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『大恋愛』の5話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク




『大恋愛』の5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

『大恋愛』は、5話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『大恋愛』の5話の放送終了後から1週間以内の場合

『大恋愛』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『大恋愛』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『大恋愛』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『大恋愛』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『大恋愛』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『大恋愛』の5話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「中学聖日記」「下町ロケット」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年11月9日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『大恋愛』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年11月2日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で大恋愛を見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「大恋愛」の動画を選択して視聴してください。

『大恋愛』5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『大恋愛』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『大恋愛』の5話のあらすじ

尚(戸田恵梨香)に、「別れよう」と伝えた真司(ムロツヨシ)。それは、尚の病気のことを考えて出した、苦渋の決断だった。

娘の様子を見て心配した薫(草刈民代)は、事情を聞こうと真司のもとを訪れるが・・・。

尚と顔を合わせたくない真司は、木村(富澤たけし)の計らいでバイト先の倉庫に泊まることに。

尚は、どうにかして真司と話そうと、バイト先を訪れるが、真司に気を使った木村が追い返してしまうのだった。

メールを送っても真司が待ち合わせに現れることはなく、尚はいつもの居酒屋で一人ぼっち。

そして、真司から尚宛ての宅配便が届いたある日、真司のアパートからは全ての荷物が撤去されていた。

それから、半年後・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/story/

大恋愛5話の感想

DDさん(30代)
今日の放送は悲しみや相手を思う刹那さを乗り越えた先にある本当の愛を感じる内容でした。

ムロツヨシさんがホントにカッコ良く思えました。

ムロツヨシさんが演じる真司が戸田恵梨香さん演じる尚ちゃんへの愛情の深さがとても伝わってきます。

1人の人をこれほど深く愛し、これほど深く愛される幸せは、一生に一度あるかどうかです。

そんな人に巡り会えるのはまさに奇跡だと思います。今までの放送は病気と戦う尚の葛藤や不安が今の幸せと交錯するシーンが可哀想に思うこともありました。

今日の放送でも尚の思いつめるシーンもありましたが、最後の二人のたどり着いた結末はとても素晴らしいと感じました。

最後に戸田さんの笑顔がとても幸せそうで、このドラマのファンとして、戸田さんの笑顔はまさに天使です。

もいこさん(30代)
前回のお話からこのドラマを視聴しています。

見る度に、その設定がついこの前別れた彼とのつきあい方とかぶる部分があり、どうしても自分とシンクロしてしまい、毎回泣きながら見ています。

自分はそんなつもりはないのに、自分の存在が彼を追い詰めてしまう。尚も私も、たとえ、彼が働いていなくても、お金がなくても、元気をくれる彼がいてくれればそれだけでいいのに、男はそういうわけにもいかない。好きという思いだけでは一緒にいられない切なさがひしひしと伝わってきました。

私の彼も小説家を目指していて、一緒にいた間、本を書き上げることはありませんでした。

そんな彼を支えながら、いつか彼が本を書き上げて売れる光景を隣で見られたらなと思っていましたが、私にはそれが叶わない、だけど、尚はそんな人の隣にいられるんだなと思うと泣けてしまいます。

病気と闘っていかなくてはいけない尚だけど、いつまでも笑顔でいてくれたらなと思います。

あかりさん(20代)
尚はどれくらい真司のことが好きであるか、真司も尚のことをどれくらい好きであるかというのが物凄く伝わってくる話だった。

真司は尚に別れ話を切り出してしまったが、そこから結婚式に至るまでの間、物凄い展開になっていることに驚いた。

やはり尚は真司と結ばれるべき運命にあると思った。

真司と尚はお互い距離を置くことで、お互いそれなりに辛い思いをしてきたのだと思うと、悲しくなってしまった。最後の最後に二人がまさかあのような形で結婚を迎えるとは思わなかったので感動した。

水野という、真司の小説の担当の方が登場してきた時、ムロツヨシさんと木南晴夏さんという組み合わせにより、勇者ヨシヒコのことが一瞬頭の中をよぎった。

水野の登場シーンが少なかったのだが、今後は徐々に増えていくかどうか結構気になった。

ふななさん(50代)
尚の全てを受け止める覚悟があるはずなのに、別れを切り出した真司。名前を間違えられたことは、ショックだったのは、理解出来ます。

でも、それは、病気のため。その事も、含めて、愛したはずです。

心の支えであるはずの真司の言葉に、尚の心は、どれだけ傷ついたのかと思うと、とても辛いです。

それに、尚の幸せは、侑市と一緒にいることだと、考えるのは、真司が尚の気持ちを信じていなかったからなのではと。真司に対して、腹立たしい気持ちも生まれました。

でも、やっぱり、尚が愛しているのは、真司です。

真司の小説を手にした尚の笑顔であるのが、よくわかります。そして、真司が尚にプロポーズ。

こちらまで、幸せになった気分です。結婚式でみんなに告げた病気のこと。

それは、尚が、闘う覚悟が出来ている証拠ですね。真司と共に。

ぱるるさん(20代)
真司が尚と別れたのはきっと理由があるはずだと思っていましたが、真司の気持ちも分かるなと思いました。

尚はよくも悪くもまっすぐな女性なので自分のことをおもってしてくれているのかもとか、真司の事情とかそういうことを考えずに行動、発言していると思います。

しかし真司は優しくて尚のことをよく考えているからこそ自分の気持ちに正直でいるばかりではいられないのです。

それは40を過ぎて尚よりだいぶ大人だからというのも大きいと思います。

尚の性格は母親の薫とよく似ており、2人はやっぱり親子だなと思えました。

夫を亡くして女手一つで尚を育ててきたのですからある程度気が強くないといけないのだとは思いますが、もう少し真司の意図も読み取ってくれないのかなあと思いました。

ノッポちゃんさん(50代)
真司と尚はちょとした事ですれ違ってしまい別れ尚は1人で3つの検査をしいて、最後にこの3つが答えられなくなったらやるべき事は1つ自ら死ぬ事と毎日検査しているようだが、尚も病気とはいえ医師なわけだから、自ら死ぬ事とはどうかなと思います。

母が尚の父が亡くなった時にも泣かなかったのに、尚の結婚で泣いていて、私も娘の結婚を思い出して泣きました。

夫が亡くなった時は必死で泣いてる暇が無かったと言っていて、嬉しくって泣くってステキな事だと思いました。母が私を怒らせないでよ、ベストセラー作家なんだからお金持ちになってには笑いました。

尚が最後に死んでしまいたいくらい辛かった、今は死んでもいいくらい幸せと言う言葉は、本当に幸せなんだなと私も涙が出てきました。

母の気持ちでみてしまいます。

ぴよちゃんさん(30代)
尚は侑市に支えられた方が幸せと思って自分から身を引いた真司は優しいと思いました。

ただ真司と別れてから尚が本当に元気がなかったので心配しました。

しかし侑市が尚と真司を再会させるきっかけを作ってくれて尚が元気になって良かったです。侑市は医師だけではなく人間として素晴らしい人だと思います。

侑市がいなければ2人は再会できなかったと思います。

真司のプロポーズのシーンで尚との会話のやりとりは、私ももらい泣きしてしまいました。

尚のウエディングドレス姿はとても可愛かったです。

細いし美人なので本当に似合っていました。木村さんの指輪の箱をパカパカするのも、場の空気を和ませて面白かったです。私は木村さんのキャラクターが好きです。第5話も感動がたくさんある素敵な話でした。

りょさん(30代)
天国から地獄にいった回でした。尚の感情が忙しいなと思いました。

嫌なことがあったり、嬉しいことがあったり戸田恵梨香さんの演技も素晴らしかったと思います。

尚が廃人のようになったかと思えば、満面の笑みでとろけそうに幸せな顔を見せたりと面白かったです。

私はあの表情がしばらく離れませんでした。

私まで嬉しくなってしまい、ニヤニヤしながらドラマを観ていました。真司も生活環境がかわったりしていて、頼もしく見えました。井原先生が今までは嫌な奴だと思っていたけど、初めていい人だなと思いました。

居酒屋シーンが好きで、店長とスタッフのやりとりが何故か今までで一番面白かったです。

尚たちに関係ないようで関係があるところが見ものでした。

第1章最高に良かったです。




おわりに

今回は、『大恋愛』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。