僕とシッポと神楽坂【5話】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年11月9日(金)に、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の5話が放送されます。

 

前回は、危険だと言われていた手術をして、その犬がなくなってしまい、達也もみんなも悲みの中へ…。

でも、1%でも可能性があるならと、誠意をもって対応した達也の気持ちは、温かかったですね。

虹の話も何度聞いてもじーんときて、こんなお医者さんがいたらいいなと改めて思いました。

 

さて、5話はいつもは元気いっぱいのすず芽にピンチが訪れます。

 

5話も見逃せませんね。

 

だけど、いろんな事情で5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『僕とシッポと神楽坂』5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『僕とシッポと神楽坂』5話を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

スポンサードリンク

『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/

『僕とシッポと神楽坂』5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『僕とシッポと神楽坂』5話の放送終了後から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『僕とシッポと神楽坂』5話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『僕とシッポと神楽坂』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ」、「中学聖日記」、「リーガルV」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『僕とシッポと神楽坂』5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『僕とシッポと神楽坂』5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)
 
です。

 

U-NEXTでは、「僕とシッポと神楽坂」の放送後の水曜日から配信されます。


 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『僕とシッポと神楽坂』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『僕とシッポと神楽坂』は・・・?

hana
『僕とシッポと神楽坂』は、2話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を見る方法!

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「僕とシッポと神楽坂」と入力する

 
 

③「僕とシッポと神楽坂」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『僕とシッポと神楽坂』1話の動画を見る

(※2018年11月9日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『僕とシッポと神楽坂』5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、放送後『僕とシッポと神楽坂』5話を見ることができる可能性があります。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『僕とシッポと神楽坂』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『僕とシッポと神楽坂』5話のあらすじ

ここでは、2018年11月9日に放送される、『僕とシッポと神楽坂』5話のあらすじを見ていきましょう。

すず芽(趣里)がセキセイインコを預かってほしい、と『坂の上病院』にやって来る。

そのセキセイインコとは、すず芽の母・咲江(池谷のぶえ)が飼っているピースケ。

咲江が入院することになり、急きょすず芽のもとにやってきたのだが、世話ができない、と達也を頼ってきたのだ。

「入院したお母さんをお見舞いに行くことに」「朝晩エサやりと鳥かごの掃除に来ること」--その二つを条件に、達也はピースケを預かることを了承。

しかし芸者になって以来、咲江とは口をきいていなかったすず芽は、達也の条件に難色を示すのだった。

名倉(大倉孝二)を伴い、しぶしぶ咲江のお見舞いに行ったすず芽だったが、結局その場でも和解することなく病院を後にする。

頑なな雀の態度を見かねた徳丸(イッセー尾形)は、なんとか母娘関係が修復できないかと思案し…?

そんな中、行方不明になっているトキワ(広末涼子)の夫・佑(眞島秀和)の両親が現れ、大地(矢村央希)を自分たちのもとに返して欲しい、と告げる。

佑が南米で行方不明になって7年。

もう佑に縛られず、自由になっていもいいんじゃないか、という両親の言葉に「わかりました」と答えるトキワ。

その言葉を偶然聞いてしまった大地はショックを受け…?

その夜、佑の両親の家に泊った大地は、ふたりから「自分たちと一緒に暮らさないか」と持ち掛けられる。

トキワと大地、そして咲江とすず芽ーーふたつの“親子”の関係は、少しずつ形を変え始めようとしていた…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/story/0005/

『僕とシッポと神楽坂』の視聴率

1話目:6.6%

2話目:5.4%

3話目:4.9%

4話目:4.3%

5話目:

『僕とシッポと神楽坂』5話を見た方の感想

リリーさん(20代)
今回は、まさに青天の霹靂の回でした。加瀬先生の両親が出てきて大地とトキワさんの仲を引っかきまわすので、視聴者もびっくりです。

急に出てきて何なのよ、という感じ。

いつもtwitterのハッシュタグで実況しながら観ているのですが、この両親については非難ごうごうでした。

落ち込むトキワさんに優しく寄り添うコオ先生はとても素敵でした。思えばコオ先生も母ひとり子ひとりの家庭。

トキワさんにはいろいろと気にかかるところがあるんでしょうね。今後ふたりの関係が進展すればいいなあと思う反面、トキワさんのためにも加瀬先生には早く帰ってきて欲しいなあとも思います。

今回は泣かされる場面が三回ほどあったので涙で画面が見えなくて困りました。

次回は二話で登場した大沢家の人々がまた出てくるようなので楽しみです。

 

tmさん(50代)
今回は、めちゃくちゃ人間味あふれるストーリーでした。

一番心を動かされたのは、トキワと大地の件でした。夫・佑たすく(眞島秀和)の両親が現れ、大地を返してと言われる。

ここは私は腹立たしい気持ちになりました。そんな言い方はないなあと思いました。

夫が行方不明になって7年。しかし、必死に親子として頑張ってきたのに、トキワの事も、大地の事も中途半端にしてしまおうとする佑の両親には、勝手だなあとも思いました。トキワと大地が血のつながりが無いという事にも驚きました。

しかし、大地が、佑の両親の家から飛び出し、行方不明になり、動物病院で発見された事は、ナイスと思いました。

また、その時のトキワと大地のやり取りにはめちゃくちゃ感動しました。

その余韻が残っている間に、すず芽(趣里)と入院したすず芽の母・咲江(池谷のぶえ)にも良い進展が…。特に、一時的に世話を引き受けたセキセイインコが、“すず芽に会いたいなあ…”と、喋った時は泣いてしまいました。

 今回の話は本当に良かったと思います。

あとは、ちょっと進展し始めた、コウ先生とトキワの恋の行方がとっても気になります。

mikiさん(40代)
いつも相葉さんが大好きで見ていますが、いつもまっすぐで、誠実な達也先生が毎回、動物たちに対しても、飼い主に対しても心温まる対応が大好きです。

すずめさんとときわさんの掛け合いや、脇役のみなさんの個性が光り、一人ひとりが主役のような感じがしました。

次はどうなるんだろうとすごく楽しみです。ダイキチがかわいくてかわいくて、金曜の深夜ということもあり、1週間の疲れを吹き飛ばしてくれて、心温まるドラマの回だったと思います。

どうしてもうまくいかない関係、もどかしいけれどうまくいきそうでうまくいかない、わかっているのに伝えれない、伝えたいもどかしさがひしひしと伝わり、自分と重ね合わせ、ああそんな時もあったなと思うことが多かったです。

みかんさん(10代)
動物たちがすごくかわいくてとてもほっこりしました。

いろんな家族の形があって複雑なこともあるけれど、周りの人の支えや人を思いやることの大切さを感じました。

ストーリー全部を通して、たくさんの人のあたたかさを感じました。相手とお互いの本音を知ることやお互いの思っていることを言うことはとても大事なことだなと改めて思いました。

人との関わりの中で悩みやうまくいかないこともあるけれど、前を向いて頑張ろうと思わせてくれました。

また、大切なことを動物を通して知ることもあるんだなと思いました。

個人的には今までのストーリーの中で1番感動しました。

感動しすぎて涙が止まりませんでした。これからどんな物語になっていくのかが楽しみです。

ユカリンさん(50代)
家族との関わりについて思い知らされました。

私も今まさしくすずめと同じ境遇に立っています。

でも全ては、両親の身勝手さにあり母親を嫌いになった原因も山ほどあるわけで…。

年老いてきて歩く姿もノロノロで…そういう姿を見ると

気持ちも変わるというか…。

病気になったり手術となると尚更…。

今回は、いつもの動物愛よりも家族とは?

親とは?子供とは?そういうテーマでした。

自分の身にもそれは同じ様に降りかかってきてます。

女手一つで育てた息子たち。

引きこもりで働かなかったりとか借金に苦しんでたりとか…。

生活費を入れなくても食べさせてあげなければならない…。

いつまで働かなきゃ無いのか。

母親と父親の両役をこなしてきたけど…。

母とも子供たちとも分かり合える時は来るのか…。

いろいろと考えさせられました。

ちいたさん(30代)
親子関係について考えさせられました。最近特に思うのですが、子どもへの虐待に関するニュースをよく目にするような気がします。

血が繋がっていなくても仲良くやっている関係もある中で、血が繋がっているのに傷つけてしまう関係は悲しすぎます。

親に甘えたい年頃のこどもに親が暴力をふるうなんてことはあってはいけません。

暴力がないにしても、なかなかお互いの本音をうまく伝えあえずすれ違ってしまう関係もあります。

そんな関係には、ペットという存在は大きいかもしれません。

本人に直接気持ちが伝えられなくても、ペットのおかげで、気持ちが伝わることもあるんだなと染々思いました。

喧嘩ばかり続けているとどんどん目の前の人へ思いを伝えづらくなっていきます。

私もそういう経験をしました。ですが、ペットには素直になれます。

本心が言えるときがあります。

それが不器用な二人の仲を取り持ってくれた時、その存在の有り難さを強く感じます。

そんな思いでペットを利用してはいけないことですが、やっぱり、いくら言葉は通じなくても、ペットは家族同様に大切な存在なんだなと思います。

おわりに

今回は、『僕とシッポと神楽坂』5話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTverで、放送後一週間以上ならU-NEXTでご覧ください。

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「僕とシッポと神楽坂」と入力する

 
 

③「僕とシッポと神楽坂」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を見る

(※2018年11月9日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『僕とシッポと神楽坂』5話を楽しんでくださいね。


★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。