忘却のサチコ【5話】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年11月9日(金)の深夜に、ドラマ『忘却のサチコ』の5話が放送されます。

 

前回は、俊吾さんに似た男性を漁港で見てしまい、追いかけていきましたが、結局はまったく違って切なかったですね。

一途とマイペースで周りも巻き込まれますが、みんないい人で受け入れているのがほっとします。

 

今回は、俊吾さんを忘れるべく、合コンに参加!

さらに、昔の同級生とも再会!

俊吾さんを忘れて、新たな恋が始まるんでしょうか!?

そして、どんな食事が出てくるんでしょうか!見逃せませんね。

 

そんな「忘却のサチコ」の5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『忘却のサチコ』5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

記事の後半には、ネタバレあらすじと感想があります。 ぜひご覧ください。
スポンサードリンク

『忘却のサチコ』5話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko_sp/

『忘却のサチコ』5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『忘却のサチコ』5話の放送終了後から1週間以内の場合

『忘却のサチコ』5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

ネットもテレ東で視聴する

 

どちらも、

『忘却のサチコ』5話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもネットもテレ東も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『忘却のサチコ』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ」、「中学聖日記」、「リーガルV」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『忘却のサチコ』5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『忘却のサチコ』5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)

です。

 

放送終了した1週間後に配信されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『忘却のサチコ』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『忘却のサチコ』の5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『忘却のサチコ』は・・・?

hana
『忘却のサチコ』は、5話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『忘却のサチコ』の5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「忘却のサチコ」と入力する

 
 

③「忘却のサチコ」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『忘却のサチコ』5話の動画を見る

(※2018年11月9日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXT(ユーネクスト)で確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『忘却のサチコ』はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、『忘却のサチコ』を見ることができる場合もあります。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『忘却のサチコ』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『忘却のサチコ』5話のあらすじ

ここでは、2018年11月2日に放送される、『忘却のサチコ』5話のあらすじを見ていきましょう。

第五歩「嗚呼!なつかしの昭和グルメ」

姿を消した婚約者・俊吾(早乙女太一)を忘れられない幸子(高畑充希)を見かねた後輩・橋本(逢沢りな)は「過去の恋愛を忘却するには新たな恋!」と合コンに誘われる。

幸子は橋本の熱心な誘いに、俊吾を忘れるために合コンに初参戦することに!

橋本が合コンでの「モテる技術」を伝授するも空回りしてしまう幸子。

そして、ついには大暴走してしまい!?

そんな中、合コンで幼なじみ・梶(清原翔)と再会することに!

梶から「佐々木は俺の初恋のひとや」と打ち明けられた幸子。

偶然の再会と告白に戸惑いながらも、新たな恋に踏み出すべく、梶とのデートに挑む幸子だったが…

幼なじみの登場と共に“なつかしさ”を呼び起こす給食の定番が登場!

さらに、誰もが知る懐かしい昭和グルメ・ナポリタン!

一味違う「大人ナポリタン」とは!?

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/story/

『忘却のサチコ』の視聴率

1話目:2.0%

2話目:2.7%

3話目:2.4%

4話目:1.9%

5話目:放送終了後更新します

サチコがモテ女子に!?『忘却のサチコ』5話のネタバレあらすじ

第5歩
嗚呼!なつかしの昭和グルメ

 

~オープニング~

スロー音楽が止まる♪

事務所給湯室にて、サチコと橋本が世間話をしている。

“結局~新しい出会いしか忘れる方法がない!”上書きするしかないと言う橋本はサチコを合コンへ誘う。

小林が通りかかり、小耳にはさむ。

サチコは断り、小林はホッとした様子で立ち去る。

しかし、橋本は引き下がらない‥合コンは新人賞の選考だと思えばいい、”合コンのコンはコンテストのコン”のようなものだと。

橋本はサチコに前を向いて欲しいと言われ、やる気になったサチコであった。

そういうのに参加したことがないサチコは『どのように振る舞えばいいかご指摘、宜しくお願いします』深々と頭を下げるサチコであった。

♪オープニングが再び~

合コン当日。

いつものスーツ姿のサチコ‥女 3人対男 2人(1人遅れてる)でスタートした合コン。

“合コンでモテる技術”を橋本から教えてもらい、忠実に守るサチコ。

○自己紹介.会話を覚えておく事は好感度が上がるという。

合コン中、メモをとり始める。議事録をとっていたというサチコは皆さんに会議のように会話の内容を質問し始め、合コンがしらける‥

○相手と同じ飲み物を頼む事(同調行動)は好印象を与えるという。

相手と同じ飲み物を男女構わず、次々に頼むサチコのテーブルの上にはグラスが並ぶ。

完全に間違っているサチコは酔っぱらう。

合コンのコンは”混沌のコン”といいながら笑い、遅れてきた男性は、サチコの事を知ってるようだが‥酔って眠る‥寝言は”お帰りなさい、しゅんごちゃん”サチコは俊吾さんの夢を見ていた。

目が覚めると遅れてきた梶君1人だけ残り他は二次会へ行ったようである。”俺の事覚えてない?”と聞かれるが”脳の回転がおぼつかないというサチコは思い出せない。

サチコのお腹がなり、移動車の揚げパンを食べに行く事になった2人‥お代はキッチリ払うサチコ。

揚げパンを食べているサチコ‥ふわふわ生地にきな粉の甘さがほどよく溶け込む‥幸せ‥と浸ると給食人が作ったと聞いたサチコは梶が小学時代の同級生だと思い出す。

そして”俺の初恋の人”だと言われ、驚くサチコだった。

動物園デートに行く事になった乗り気ではないサチコに橋本は”気持ちは行動に後からついてくる!”と言い、まずは服装から!指導をお願いする。

 
 

橋本先生によるデートの心得

○とにかく誉めまくる!

かわいいと誉められ、私は可愛くない‥かじ君の方が世界1、2位を争う可愛さだといい!嬉しくないと言うが、気付かずガッツポーズをするサチコ。

 

○さりげないボディタッチ!

どのようにしたらいいかわからず、猿の毛ずくろいをマネて‥何か触った?と言われ‥微妙なボディタッチにガッツポーズ。

 

○相手の言う事を否定してはいけない‥極めつけの上目遣い!

小学生の時、チビですばしっこく猿に似ている事、今は平均的より背が高い事を肯定し‥上目遣いは、睨んでいるようにしか見えないサチコ。

梶君は苦笑いするが‥ガッツポーズし、橋本に感謝するサチコであった。

動物を見ているとサチコにヤマアラシが似ていると言う梶君に、俊吾から陸ガメに似ていると言われた事を思い出す。

俊吾とのデートで亀のキーホルダーを貰った思い出に浸るサチコ、そのキーホルダーを落とし拾おうと梶君の手があたる。

思わず突っぱねるサチコに今日のお前何かおかしいと言われ、実は婚約者に結婚式で逃げられたと正直に話す”嫌われた”最低な自分と思うサチコ。

 

“最後に1件付き合って”と言われた場所は”coffee 泥人形”梶に何かを話そうとするが注文した”艶々で綺麗なナポリタン”が出てくる。

 

一口食べると”美味しい!”子供の頃とは違うナポリタン。

トマト×ケチャップこんなに酷が!

細身の麺が口一杯に広がってく‥成長したナポリタン!

大人ナポリタンなのね!

なんと発祥が横浜と知り、有難いと手を合わせるるサチコは王道食材の他に椎茸やイカが入った大人なナポリタンに粉チーズをかけると”更に成長した気がする!

“大きな具材そしてトマトにタバスコをかけるピリッと辛い。

広めてくれたアントニオ猪木に感謝するサチコ”元気があればなんでも出来る!

“懐かしいまるで三丁目の夕日!思わず叫んでしまうわ!お母さん~の味を思い出していると‥

 

今日1番の笑顔だったという梶であった。

先に帰るという梶は奢ろうとするが、払うとするサチコに”カッコつけさせてくれよ”と言い”婚約者を忘れられたらいっちゃん先に連絡くれよな!”とサチコを諦めてない事を告げ、デートは終了。

職場でそれを聞いた橋本が”いい人すぐ連絡しちゃいましょう!”と言うがサチコは”私はまだ‥”と言って仕事に戻るサチコに『するんですね‥佐々木さんもデートとか』”橋本との会話が丸聞こえだったという小林。

 

今回は級友と再開出来たり、子供の頃の懐かしい気持ちを思い出したりと有意義な良い時間だったと言うサチコは『小林さんはデートされないんですか?』と尋ねると
小林は『僕はそんないいんです‥気になる人がいるんで!』とサチコを見つめるが‥気付かず打ち合わせへ向かうサチコであった。

次週へ続く‥[/box]

『忘却のサチコ』5話の感想

mimiさん(40代)
いつもおいしい食べ物の紹介が楽しみで見ていますが感想を聞かれて一番に思いつくのは、今回も高畑さんのおいしそうな食べ物を前に、本当においしそうに、お食事を召し上がるところが大好きです。

今回は特に私の大好きな食べ物ばかりだったので、見てて深夜なのに、お恥ずかしながら、外食したくなりました。

見ていて、こちらがごくりと生唾を飲み込んでしまうとことがたくさんあります。

できれば、おいしい食べ物をサチコ一人ではなく、誰かと分かち合いながら食べてほしいなと回を重ねるごとに願ってしまうのは私だけでしょうか。

仕事も一生懸命で不器用なサチコが自身と重なる部分があるので、余計にそう思い、感情移入をしてしまうのでしょうか。

高畑さんの演技が大好きでいつも楽しみにしています。

グリーンリンクさん(40代)
無心になる時とは、どんな時だろう?

何かに気を取られた時、予想外な事が起きた時、テンパって周りが見えなくなり余裕が無い時、何かのハプニングで痛みが全身を駆け巡る時、怖いお兄さん達に絡まれて恐怖で体が硬直した時、疲れて泥の様に眠ってしまった時、そして美味しいモノをお腹一杯食べる時、

私は今回登場した料理が大好きで、(パンの方ではなく)週に一度は必ず、それはもう宿命かの様に食べる様にしています。

トマトも必ずカットした物と大きく切った物を入れて、玉ねぎは必須食材で、ソーセージ等の具材はその時の気分で変えますが、市販のケチャップをドバドバッと入れ最後に白身を取った黄身の部分のみ入れます。(白身は今回の料理では逆に味が落ちるらしいと料理番組で聞いたので)そんな大好きなモノを無心で食べた後は、デートで失敗等してもきっと一番の笑顔になれると、今回の放送を見ていて私も思いました。そして最後に私もアントニオ猪木さんにタバスコを広めてくれて、ありがとう!と言いたいです。

ハチワレさん(50代)
もう素敵な話でした。なんか本当に純粋なドラマでしたよね。

古くさいのかもしれませんが笑

王道って感じで、安心して見れました。

サチコさんの恋愛にますます応援したくなりました。

偶然再会、まさにいいタイミングじゃありませんか!

前向きに勘違いの発言、行動が見ててとても可愛らしかったです。

みんなサチコさんをほっとけなくなるのかなと思ってしまいました。

嫌味がなく、真面目でまっすぐな女性ですよね。

今回も可愛い洋服で美味しそうに食べていました。

ストーリーと食べ物がまさにぴったりで、キュンとしてしまいました。

あっという間に終わってしまって、次回予告を見るなり、次回のストーリーが早く見たい気持ちになりました。

今後の展開がとても気になりました。

りんごさん(30代)
今回は合コンに参加したサチ子がことごとくやることなすこと裏目に出ていて酔いつぶれてしまうところはさすがやなと思いました。

そして相変わらず食べ物が美味しそう!ふわふわの揚げパンやナポリタン発祥のお店のナポリタンが食べたくなりました。

更にサチ子がやる猪木の変顔には笑いました。サチ子が他の男性とデートするなんて意外でしたが、またまた婚約者に亀に似ていると言われた記憶が甦ってしまうところはかなり可哀想というかやっぱりまだ好きなんだなと感じられました。

一体俊吾さんはどこにいるのかとても気になりますし、かじくんとの今後、デートしたことを知ってちょっとすねてる会社の年下くんとの今後の進展が気になるところです。

sisimaruさん(40代)
いつも綺麗な食べ方をするサチコについつい見とれてしまいます。

不器用だけど一生懸命で人目を気にしない素直なサチコがとてもさわやかで見ていて非常に好感が持てます。

ただの飯テロ的なドラマだと思って最初は見ていたけど、ちゃんとストーリーもあるし今後の展開も非常に気になるような進行になっています。

食事をすることがどれだけ大切で人間の根本的な要素なんだということを再確認させてくれる温かなドラマに仕上がっていると思います。

サチコの奮闘してる姿や健気な生き方を見ていて応援したくなる感じです。

ごはんをモリモリ食べて元気になり、感動するサチコにこちらも元気をもらって夜中でも明日がんばるか!とパワーをもらえるドラマだと思います。

れいこさん(50代)
恋愛の経験の少ないサチコが合コンを通じて男性との会話をしていくところは無表情な顔で迫っていく状況が面白かったです。

疑問に思う事は突き詰めていくサチコ。

性格なのでしょうが、几帳面さがいい感じで出ていて歩き方走り方などなどキャラが引き立ちます。

昭和の食べ物が美味しそうで私も大好きなものが出たので美味しそうでした。毎回ですが、食べ物の撮り方が絶妙にいいです!

油のテカリ具合や湯気の出かたいいです!

食べ方もサチコの感想を語るところとマッチしてグイグイ食べていくのがいいですね!

食材まで解説が入るのでていねいだし見ていて楽しいです。

忘れられない恋人のことは相変わらず小出しに出てきて興味をそそります。

気になっている新人の小林が出てきたのでうれしかったです。

小林のキャラ大好きです。

来週も出てきてほしいです。

おわりに

今回は、『忘却のサチコ』5話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

私は、ナポリタンを食べて、アントニオ猪木さんの真似をするサチコにめっちゃ受けました!

「忘却のサチコ」、大好きです。

 

放送後一週間以内ならTverで、1週間以上ならば「U-NEXT」で無料でご覧ください。

U-NEXTで忘却のサチコの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「忘却のサチコ」と入力する

 
 

③「忘却のサチコ」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『忘却のサチコ』5話の動画を見る

(※2018年11月9日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXT(ユーネクスト)で確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『忘却のサチコ』5話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『忘却のサチコ』の5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。