中学聖日記【6話】の動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじも!(中学生日記)

2018年11月13日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の6話が放送されます。

 

ついに聖は勝太郎と別れることになり、晶とも離れることになりました。

学校も辞めてしまい、みんなが苦しい終結で見ている方も、胸が苦しかったですね。

 

さて、6話から後半に突入です。

あれから3年がたち、再びそれぞれのストーリーが見られますが、聖と晶がくっついて欲しかった!という願いはかなえられるでしょうか。

6話が見逃せない----!

 

だけど、肝心な6話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の6話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の6話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

記事の後半には、放送後にネタバレあらすじと感想をご紹介します。
スポンサードリンク

『中学聖日記』の6話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第6話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の6話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の6話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「下町ロケット」「大恋愛」「ハラスメントゲーム」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

hana
中学聖日記の演出を手掛けられている『塚原あゆみ』さんの作品、『Nのために』や『アンナチュラル』も見られますよ。

テイストが似ていて、すごくいいドラマです。

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年11月6日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年11月6日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で中学聖日記を見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「中学聖日記」の動画を選択して視聴してください。

『中学聖日記』第6話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『中学聖日記』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『中学聖日記』の6話のあらすじ

3年後ーー2018年。
晶(岡田健史)の前から姿を消した聖(有村架純)は、勝太郎(町田啓太)とも別れ、千鶴(友近)と同じ小学校で教師を続けていた。

穏やかな日々を過ごしていた聖だったが、同僚と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけてしまう。
晶は愛子(夏川結衣)の元を離れ、上布(マキタスポーツ)の実家に下宿していた。
過去の記憶がよみがえり動揺する聖。

一方、勝太郎は東京本社で過去を吹っ切るようにバリバリと働いていた。だがそこへ原口(吉田羊)が新しい部長として東京へ戻ってきて…。

そんな中、担当する生徒・彩乃(石田凛音)の遠足費の支払いが滞っていることを知った聖は、母親の元を訪ねるが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記【6話】のネタバレあらすじ

先生僕は頭がおかしくて勝手にいらいらして、盛り上がって周りとか自分んことも見えなくなるくらいそれくらい先生のことが好きでした。僕の15の夏から聖ちゃんは消えた・・

 

3年後ー2018年。

黒岩のかつての同級生は子星中の3年ぶりに同窓会をしようとしていました。

黒岩は中学校の時、学校をやめているといいます。

 
 

黒岩晶(岡田健史)の前から姿を消した聖(有村架純)は、勝太郎(町田啓太)とも別れ、千鶴(友近)と同じ小学校で教師をして充実した日々を過ごしていました。

 
 

末永先生って恋人いないんでしたっけ?と同僚の男の先生が好意を寄せている様子・・・

どうして聖の結婚がダメになったのか千鶴にきこうとしますが、千鶴はうまくはぐらかします。

 
 

いきなり小学校の生徒にびんたされて黒岩にびんたされたことを思い出しますが、蚊をつぶそうとしただけでした。

 

そんな中、担当する生徒・彩乃(石田凛音)の遠足費の支払いが滞っていることを知った聖は、母親の元を訪ねるが…。

千鶴は最近お母さんを見ていないので様子を見てくるように言われます。

母親は遠足代は明日もたせます・・とそそくさと鍵を閉めてしまいます。

何やら問題がありそうな家庭です。

 
 

学校で、彩乃の母は旦那の親友と浮気してしまったという禁断の話を聞きます。

田舎で一度噂になるとおしまいという話をきかされ自分と重ねて、ぼーとっしてコップを落としてしまいます。

 
 

彩乃は一人でパンをかじって母親はネグレクト・・・

 
 

穏やかな日々を過ごしていた聖だったが、聖に好意を寄せる同僚と訪れた雑貨市で高校生になった黒岩の姿を見かけてしまいます。

過去の記憶がよみがえり動揺する聖。

 
 

黒岩は母親の愛子(夏川結衣)の元を離れ、上布(マキタスポーツ)の実家に下宿していました。

愛子は下宿代と誕生日祝いを義理の母親に渡します。

 

上布は聖が雑貨市にいたことを愛子に伝えます。

あの夏必死に2人を引き離して愛子には寄り付かなくなったのに、大学、大人に近づく息子の幸せを願っているだけ・・といいます。

 
 

一方、勝太郎は東京本社で過去を吹っ切るようにバリバリと働いていました。

だがそこへ原口(吉田羊)が新しい部長として東京へ戻ってきました…

勝太郎の退職したいといったのを却下しました。

新しい彼女も出来ています。

 
 

一方聖は雑貨市で見かけた黒岩の事が頭から離れません。

そこに、千鶴が遊びに来ます。

 

「なんかあった?言いなさい」と千鶴にいわれ、「今日黒岩君をみかけました。」といい、元気そうで安心しました。彼をみて3年前を思い出しました。」

 

3年間は実家に行って家事手伝いをして、何もいわず受け入れてくれて、近所に娘は体調崩してと言っているのをみて、嘘つかせてるとおもって、学習塾でバイトをしてその姿を千鶴に誘われて今の小学校に勤めることになったのです。

 
 

千鶴から、塩屋先生から手紙をもらっているんだといいました。

 

聖は今の生活を壊したくない。

だから、その場を全力で逃げたといいました。

 
 

千鶴から野上先生はどう?と勧められます。

 
 

同窓会が開催され、そこに黒岩も現れます。

そこで3年前に何があったのか黒岩は聞かれて、末永って誰?と言います。

 
 

黒岩はるなを帰り道誘います。

るなは、学校をやめて心配したし、知らない間に東京に行ってしまったことを責めます。

黒岩は県で一番の名門校に進学していました。

 
 

るなが私がまだ黒岩の事すきだったら引く?ときいて、4回目の告白をします。

 
 

ある日、聖のもとに勝太郎が訪れて、荷物を届けてくれました。

最後に勝太郎がこの先1人になって全部なくせばいいといったことを謝りにきました。

聖も勝太郎も3年前自分がばかだったとお互い反省します。

勝太郎に聖もいろんなことにむきあって進む時だとおもう。

幸せになってねと言われます。

 
 

勝太郎は会社で恋人に挨拶した後、原口に向かって気になります。どん底の時にささえてくれたあなたが気になります。といいます。

 
 

黒岩はるなにプラネタリュウムを見に行こうといいます。

 
 

昔の仲間とつるむようになったことを愛子は安心していました。

聖が先生を続けていることを愛子は聞いて憤慨します。

 
 

時は変わって、彩乃は弁当を忘れたのでみんながこれあげる~というといらないと言ってましたが、聖の弁当は食べました。

聖は彩乃の事が気になります。

 

聖はお弁当の事を彩乃の母親に話に家に行くと、女性と喧嘩中でグラスを投げつけられていました。

ガラスの破片がとんで争っています。

うちの旦那がここにはいっていた・・・

誤解ですといっても、もう一人の女性は「人の男をうばった過去は消せない。同じ過ちを繰り返す」といいます。

 

聖はあやのちゃんの弁当の事を話そうとしますがかえってくださいと言われて引き下がります。

 
 

聖は学校に戻ると、野上先生から過去は過去だと思います。

何十年も生きてたら、後悔、失敗あるじゃないですか。

人の失敗を許す社会に子供たちを送り出したい。

末永先生がたまにさみしい顔をしますね。

まだあの彼(黒岩)を忘れられないんですか?と不意打ちで聞かれます。

いつでも相談にのりますよといってその場を立ち去ろうとします。

 
 

聖は3年前に起きたことを話します。

生徒だから会わないように離れたけど、先日みた彼を何度も思い出すんです。

元気そうでよかった。

県で一番の学校に通って前に進んでよかった。私だけまだ前に進めない。

 
 

るなは黒岩に帰りたくないといいます。

そして2人はラブホテルへ行きます。

シャワーで濡れていい雰囲気になります。

るなは黒岩に「黒岩の肌が見たい」といいます。

黒岩は今は聖にもう会えない。

もう結婚しているよといいます。

るなは忘れさせてあげるといいます。

 
 

野上に末永先生は前に進めてますよといいます。

ずっと見てきてたからわかります。

生徒に真摯にむかって一生懸命やってますよと励まされます。

大丈夫ですと抱き寄せられます。

 
 

一方勝太郎は、原口に突然キスします。

しかし原口はすぐに突き放し、「聖ちゃんのこと忘れてなくて、じゃないほうみたいな扱いはやめて。それは嫌」と言います。

しかし、勝太郎はキスをします。

 
 

黒岩はるなとホテルでキスをします。

 
 

愛子は執念で聖がどこの学校に勤めているのか突き止めます。

次回をお楽しみに。

中学聖日記の6話の感想

きりんさん(30代)
禁断愛に一旦終止符を打ったような終わり方をしましたが、皆がそれぞれの新しい恋愛を選んでいると言う方向に向かっていきそうな展開だと思ったので、今後の展開がどうなってしまうのだろうととてもスリルがあり面白かったです。

聖も、晶も、勝太郎もそれぞれの道を歩んでいくような展開に見えましたが、別れてもこの3人が物語の中心人物なような気がするので、今後何らかの形でまた聖に絡んでくるような展開にも思えました。

新しい登場人物が今回はとても多かったので、その人たちが今後どのような形で聖に接近していくのかがとても気になりました。

個人的には、とても危険な人物が何人かいるような気がしたのでこの人たちが聖を苦しめていくような展開になりそうだなと感じました。

とても恐ろしいと感じました。

あれだけいろんなことがあったのだから、聖も晶も自分の過去の気持ちを封印しているように見えましたが、近いうちにやっぱり忘れられないとお互いを求めるようになるのではないかと感じ、とても切ない気持ちになり、見ていてとてもドキドキして面白かったです。

エリさん(30代)
第5話が、晶と聖、勝太郎それぞれの別れのシーンで終わっていたので今週のドラマもかなり楽しみにしていました!!

ネットで予告を見ましたが、そこでは少し大人になった晶の姿があり、末永って誰?といったセリフもあり三年も経てばやっぱり気持ちも変わるのだろうと思っていました。

第6話を見て、晶と聖の直接的な関わりもなく、絡みもなかったのは寂しかったです。

でも三年経った今もまだお互い心のどこかで想いあっているのが分かり、今後の展開がとても楽しみです。

また勝太郎と女上司との展開にも驚きです。あの2人がこれからどうなるのか、晶と聖の関係もどこで繋がるのかがとても楽しみです。

また新たな登場人物も増えて、これからの展開が予想出来ないです。

聖には幸せになって欲しいところですが、まだまだ敵は多くて幸せには程遠いので早く晶とのハッピーエンドが見たいです。

成田山さん(30代)
いよいよ高校生編になりました。

黒岩くんもその周りの子たちもずいぶん垢抜けましたね。

好きだから裸が見たいというセリフがすごくドキっとしてしまいました。

女の子だってそうなのかぁ~と。。

でも個人的にはキスシーンはショックでしたね。

仕方の無いことかもしれませんが。黒岩くんはずっと先生に一途でいてほしいのです。

勝太郎さんと原口さんのキスシーンはさすが大人!っていう感じで良かったと思います。

原口さん良かったね!と思いました。

これから黒岩くんと聖ちゃんはどうなっていくのでしょうか。

早く幸せになってほしいです。

とにかく高校生になった黒岩くんはさわやかすぎてすごくモテそうですね。

背も高くてすてきです。

中学生時代の黒岩くんはぶっきらぼうな感じでも良かったのですが、初々しくて。

高校生になったのですこし大人っぽい演技も見てみたいです。

みきさん(30代)
月日の流れにより、黒岩くん役の岡田健史さんが年相応の設定になっていたので違和感がなくなったなぁと思いました。

聖はあのままどうなるのだろうと思いました。また子供たちと過ごして穏やかな生活を取り戻したように見えましたが、やはり過去のことは簡単に忘れることはできなかったようでした。

聖だけでなく、黒岩くん、勝太郎さんも新たな恋をしようと思いながらも皆過去の想いを綺麗さっぱりとはいかない様子がもどかしい気持ちになりました。

野上先生の過去よりも、未来を見据えている言葉が真実であるならば、聖のことを大切にしてくれるのではないかなと思いました。

聖も自ら過去の話をし始め、それを受け止めてくれそうな野上先生の言動が今後楽しみにだなと思います。

聖が今でも好きなのは黒岩くんだと思いますが、今後黒岩くんを選ぶとなれば、今度こそ教師という仕事、家族などを全て失うことにはなると思います。

ちひさん(20代)
6話は、色々ストーリーが動き出して面白くなってきました。

好きだという気持ちはそう簡単にはなくすことできないですが、悲しいことに人の心は変わってしまうものなのかと悲しくもなりました。

誰に恨まれようが、好きな仕事を続けることは大事なことで、凄いことです。

私も聖先生みたいに、好きな仕事をしたいなとも思いましたし、やはり恋がしたい!と思うようになりました。

中学生の時のピュアなかわいらしい晶と高校生になった大人な雰囲気のかっこいい晶は全く違う人みたいでした。

私はどっちかというと中学生の時のかわいらしい真っ直ぐな晶が好きだなと思いました。

とにかくどんな晶になっていてもいいから、聖と晶が早く再会して欲しいなあと思います。

これからどんなストーリーになっているのか想像ができないからこそ、楽しみで、ワクワクします。

raraさん(20代)
6話から展開が変わって凄く楽しみでした。全部見ていてドキドキしてしまいます。

黒岩くんは、5話まで子供っぽかったのに6話から凄く大人っぽくなっていました。

役の設定であんなに雰囲気変えれるのは、凄いと思いました。

ドラマを見ていると自分の中学生の頃を思い出して懐かしくなりました。

6話の途中、中山咲月役の気持ちに凄く共感するところがありました。

毎回千鶴先生役と聖ちゃん役の先輩後輩友情関係が凄く見てていいなと思います。

聖ちゃん役を見ていると先生って大変なんだろうな先生側の気持ちがわからなかったけどこのドラマで先生達は、こんな感じなんだろうなと思ったり凄くいい職業だなと思いました。

今回は、子供の事で胸が痛くなるシーンもあってこんな親もいるんだとびっくりしました。

まだまだこれからどうなるのかわかなくてドキドキハラハラです。次回がとても楽しみです。




おわりに

今回は、『中学聖日記』6話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。