中学聖日記【6話】の動画の無料視聴方法!あらすじも!(中学生日記)

2018年11月13日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の6話が放送されます。

 

ついに聖は勝太郎と別れることになり、晶とも離れることになりました。

学校も辞めてしまい、みんなが苦しい終結で見ている方も、胸が苦しかったですね。

 

さて、6話から後半に突入です。

あれから3年がたち、再びそれぞれのストーリーが見られますが、聖と晶がくっついて欲しかった!という願いはかなえられるでしょうか。

6話が見逃せない----!

 

だけど、肝心な6話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の6話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の6話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

『中学聖日記』の6話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第6話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の6話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の6話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額1,017円(税込)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後2週間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『中学聖日記』の配信状況を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「中学聖日記」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『中学聖日記』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

  

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『中学聖日記』の6話のあらすじ

3年後ーー2018年。
晶(岡田健史)の前から姿を消した聖(有村架純)は、勝太郎(町田啓太)とも別れ、千鶴(友近)と同じ小学校で教師を続けていた。

穏やかな日々を過ごしていた聖だったが、同僚と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけてしまう。
晶は愛子(夏川結衣)の元を離れ、上布(マキタスポーツ)の実家に下宿していた。
過去の記憶がよみがえり動揺する聖。

一方、勝太郎は東京本社で過去を吹っ切るようにバリバリと働いていた。だがそこへ原口(吉田羊)が新しい部長として東京へ戻ってきて…。

そんな中、担当する生徒・彩乃(石田凛音)の遠足費の支払いが滞っていることを知った聖は、母親の元を訪ねるが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

中学聖日記の6話の感想

きりんさん(30代)
禁断愛に一旦終止符を打ったような終わり方をしましたが、皆がそれぞれの新しい恋愛を選んでいると言う方向に向かっていきそうな展開だと思ったので、今後の展開がどうなってしまうのだろうととてもスリルがあり面白かったです。

聖も、晶も、勝太郎もそれぞれの道を歩んでいくような展開に見えましたが、別れてもこの3人が物語の中心人物なような気がするので、今後何らかの形でまた聖に絡んでくるような展開にも思えました。

新しい登場人物が今回はとても多かったので、その人たちが今後どのような形で聖に接近していくのかがとても気になりました。

個人的には、とても危険な人物が何人かいるような気がしたのでこの人たちが聖を苦しめていくような展開になりそうだなと感じました。

とても恐ろしいと感じました。

あれだけいろんなことがあったのだから、聖も晶も自分の過去の気持ちを封印しているように見えましたが、近いうちにやっぱり忘れられないとお互いを求めるようになるのではないかと感じ、とても切ない気持ちになり、見ていてとてもドキドキして面白かったです。

エリさん(30代)
第5話が、晶と聖、勝太郎それぞれの別れのシーンで終わっていたので今週のドラマもかなり楽しみにしていました!!

ネットで予告を見ましたが、そこでは少し大人になった晶の姿があり、末永って誰?といったセリフもあり三年も経てばやっぱり気持ちも変わるのだろうと思っていました。

第6話を見て、晶と聖の直接的な関わりもなく、絡みもなかったのは寂しかったです。

でも三年経った今もまだお互い心のどこかで想いあっているのが分かり、今後の展開がとても楽しみです。

また勝太郎と女上司との展開にも驚きです。あの2人がこれからどうなるのか、晶と聖の関係もどこで繋がるのかがとても楽しみです。

また新たな登場人物も増えて、これからの展開が予想出来ないです。

聖には幸せになって欲しいところですが、まだまだ敵は多くて幸せには程遠いので早く晶とのハッピーエンドが見たいです。

成田山さん(30代)
いよいよ高校生編になりました。

黒岩くんもその周りの子たちもずいぶん垢抜けましたね。

好きだから裸が見たいというセリフがすごくドキっとしてしまいました。

女の子だってそうなのかぁ~と。。

でも個人的にはキスシーンはショックでしたね。

仕方の無いことかもしれませんが。黒岩くんはずっと先生に一途でいてほしいのです。

勝太郎さんと原口さんのキスシーンはさすが大人!っていう感じで良かったと思います。

原口さん良かったね!と思いました。

これから黒岩くんと聖ちゃんはどうなっていくのでしょうか。

早く幸せになってほしいです。

とにかく高校生になった黒岩くんはさわやかすぎてすごくモテそうですね。

背も高くてすてきです。

中学生時代の黒岩くんはぶっきらぼうな感じでも良かったのですが、初々しくて。

高校生になったのですこし大人っぽい演技も見てみたいです。

みきさん(30代)
月日の流れにより、黒岩くん役の岡田健史さんが年相応の設定になっていたので違和感がなくなったなぁと思いました。

聖はあのままどうなるのだろうと思いました。また子供たちと過ごして穏やかな生活を取り戻したように見えましたが、やはり過去のことは簡単に忘れることはできなかったようでした。

聖だけでなく、黒岩くん、勝太郎さんも新たな恋をしようと思いながらも皆過去の想いを綺麗さっぱりとはいかない様子がもどかしい気持ちになりました。

野上先生の過去よりも、未来を見据えている言葉が真実であるならば、聖のことを大切にしてくれるのではないかなと思いました。

聖も自ら過去の話をし始め、それを受け止めてくれそうな野上先生の言動が今後楽しみにだなと思います。

聖が今でも好きなのは黒岩くんだと思いますが、今後黒岩くんを選ぶとなれば、今度こそ教師という仕事、家族などを全て失うことにはなると思います。

ちひさん(20代)
6話は、色々ストーリーが動き出して面白くなってきました。

好きだという気持ちはそう簡単にはなくすことできないですが、悲しいことに人の心は変わってしまうものなのかと悲しくもなりました。

誰に恨まれようが、好きな仕事を続けることは大事なことで、凄いことです。

私も聖先生みたいに、好きな仕事をしたいなとも思いましたし、やはり恋がしたい!と思うようになりました。

中学生の時のピュアなかわいらしい晶と高校生になった大人な雰囲気のかっこいい晶は全く違う人みたいでした。

私はどっちかというと中学生の時のかわいらしい真っ直ぐな晶が好きだなと思いました。

とにかくどんな晶になっていてもいいから、聖と晶が早く再会して欲しいなあと思います。

これからどんなストーリーになっているのか想像ができないからこそ、楽しみで、ワクワクします。

raraさん(20代)
6話から展開が変わって凄く楽しみでした。全部見ていてドキドキしてしまいます。

黒岩くんは、5話まで子供っぽかったのに6話から凄く大人っぽくなっていました。

役の設定であんなに雰囲気変えれるのは、凄いと思いました。

ドラマを見ていると自分の中学生の頃を思い出して懐かしくなりました。

6話の途中、中山咲月役の気持ちに凄く共感するところがありました。

毎回千鶴先生役と聖ちゃん役の先輩後輩友情関係が凄く見てていいなと思います。

聖ちゃん役を見ていると先生って大変なんだろうな先生側の気持ちがわからなかったけどこのドラマで先生達は、こんな感じなんだろうなと思ったり凄くいい職業だなと思いました。

今回は、子供の事で胸が痛くなるシーンもあってこんな親もいるんだとびっくりしました。

まだまだこれからどうなるのかわかなくてドキドキハラハラです。次回がとても楽しみです。

おわりに

今回は、『中学聖日記』6話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。