中学聖日記【7話】の動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじも!(中学生日記)

2018年11月20日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の7話が放送されます。

 

前回は、聖が新天地で小学校の先生になっていたり、晶は優秀な高校に行っていて、るなと進展があったりとそれぞれ別の方向に進みだしました。

18歳になった晶の女性関係もちらっと見えたりと、成長していましたねー。

 

今回は、再び聖の周りで問題が発生し、さらには晶の母親もまだ聖が先生をしていることに不安を抱いているようです。

そんな中、晶と聖は再会してしまうのか!?

またまた1時間があっという間に過ぎそうです♪

 

だけど、肝心な7話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の7話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の7話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

記事の後半には、放送後にネタバレあらすじと感想をご紹介します。
スポンサードリンク

『中学聖日記』の7話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第7話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の7話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の7話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「下町ロケット」「大恋愛」「ハラスメントゲーム」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

hana
中学聖日記の演出を手掛けられている『塚原あゆみ』さんの作品、『Nのために』や『アンナチュラル』も見られますよ。

テイストが似ていて、すごくいいドラマです。

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年11月20日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年11月20日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で中学聖日記を見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「中学聖日記」の動画を選択して視聴してください。

『中学聖日記』第7話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『中学聖日記』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『中学聖日記』の7話のあらすじ

野上(渡辺大)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村架純)。

晶(岡田健史)もるな(小野莉奈)と付き合うことにした、と九重(若林時英)に話す。

そんなある日、聖のクラスの児童の一人である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまう。

聖は彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して注意しようとするが、美和はこれ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと言って鋭く睨みつける。

驚きのあまり言葉も出ない聖。

その頃、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駈られる。

聖と野上、晶とるな、勝太郎(町田啓太)と原口(吉田羊)。

過去を振り切り、それぞれが新しい道を進もうとしていたが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記【7話】のネタバレあらすじ

野上(渡辺大)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村架純)。

 

そんなある日、聖のクラスの児童の一人である立花彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまいます。

聖は男優先で母親を全うしない彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して、またこのようなことがあったら、実家に連絡しようかと、注意しようとしますが、美和はこれ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと言って鋭く睨みつけます。

驚きのあまり言葉も出ない聖。

 
 

その頃、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、黒岩晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駈られます。

 

勝太郎は原田(吉田羊)とお泊りデートをして2人は付き合うことにしました。

 
 

前回ラブホテルで最後まで行けなかった事を詫びる、るなと抱擁する黒岩昌。

2人は付き合うことにしました。

 

聖の事を同級生から伝えられるもなかなか言い出せません。

るなとのデート中、元同級生からの電話で聖の現状を知る黒岩晶。

るなは「今日話そうと思ってた、でも言う機会がなくて・・・」と弁解するが、晶は何も言わず走り去ってしまいます。

 
 

聖は野上から先日の告白の返事を尋ねられますがうまくはぐらかす日々・・・

勝太郎に返却されたデジカメに仕事のデータが入っているので、捜して欲しいと頼まれた聖は学校へ。

 

その頃、聖の勤務先を知った黒岩晶もまた、聖の働く小学校へ向かっていました。

その途中で勝太郎と遭遇し、「もう聖にはかかわらないでくれ。聖には俺がついてるから」と言われ引き返します。

 
 

聖は学校からの帰りに、家の前で本を読んでいる彩乃を見かけます。

玄関にメモを残して自宅へ連れて行き、パスタを作ってごちそうします。

 

勝太郎は聖からデジカメのデータを受け取ります。

黒岩晶と会ったことを話そうとしますが、思い直し何も言わずに帰るのでした。

 
 

聖は彩乃を迎えに来た涼子に注意しようとするが、過去のことを持ち出して口出しさせないようにする涼子。

 

るなは晶に自分のことが好きかと問う。

何も言えない晶を残し、その場を去ります。

 
 

帰る途中で愛子と上布に会い晶が聖の居場所を知ったことを話します。

 

聖に会いに来た晶のことを原口に話す勝太郎。

不機嫌になり嫉妬する原口に、聖に気持ちは残っていないが「ただ黒岩のことが許せなかった、2人の恋愛は運命だと言われたら許せない。聖は間違ったんだよ」と話します。

原口はその本音を聞いて、誰かを好きになるとき正しいも何もない。ただ好きなの。どうしようもなく惹かれるのが恋・・・と言います。

 
 

黒岩昌は、るなに「私の事すき?」と聞かれ、何も答えずにいて、るなが去っていきます。

るなは愛子が昌と付き合ってるのかときかれ、「もしまた末永にとられたら・・・」といって愛子は不安になります。

あの人の居場所知って黒岩は飛んでいきましたと伝えて愛子の不安は的中します。

 
 

実家へお金を取りに戻る黒岩晶。

愛子は「今日は泊っていきなさい。いつでも帰ってきていいのよ」と優しく語りかけます。

自室で、中学時代の日記を読む黒岩晶。

そこには聖のことばかり書かれていました。

 
 

彩乃が実家に連れて行かれたと職員室に怒鳴り込む涼子。

実家へ連絡したのが聖だと思っていた涼子は教師たちの前で「知ってるのよ私。末永先生、野上先生とデキてるんでしょ。昨日はサラリーマン風の男と二股?」と暴露するが、「僕が一方的に好意を寄せているだけです」と告白する野上。

さらに、実家に連絡したのは自分だと告げます、しばらくお祖母ちゃんの家にあずかってもらっています、何かあってからじゃ遅いのです。と説得します。

涼子は「彩乃が戻ってこなかったら許さない」と憤ります。

 

野上は今まで何か脅されてたんじゃない?次回から相談してほしいと優しい言葉をかけます。

 
 

その後、野上が自分の告白を聞いた聖に「落ち着いたら自分とのことを考えて欲しい」と話しているところに、「彩乃がいなくなった」という知らせが入ります。

彩乃を探す先生たち。

聖は公園で一人でいた彩乃を発見します。

家に帰ろうとしたが場所が分からなくなってしまったという彩乃。

 

「そしたら、お兄ちゃんが…」とそこにいたのは…黒岩晶でした。

かけつけた野上は黒岩晶に気づき、彩乃を引き取り先に学校へ戻ると告げます。

 

聖が結婚していないことを彩乃から聞いた黒岩晶。

「なんでまた教師やってるんですか?」と質問して、自分は岩崎と付き合っているが、別れるからまた会いに来てもいいかと問います。

会いに来ちゃいけない理由、ないですよね?」自分の想いはあの時のままだ。と、そう告白する黒岩晶。

 

その時、聖の足元には彩乃が落としていったヘアピンが。生徒たちの姿を思い出す聖。

「もう、こないで」「あなたがここに来たら、私はここで暮らせなくなる

「私には、大事な生徒たちがいるから。二度と来ないで」

そう、強く言い放つ聖。

 

そして、終電に間に合わなくなる、といって自分の自転車を貸します。

晶は借りた自転車を駅の駐輪場に停め、メモを残していきます。

 

翌朝、メモを見つける聖。そこには…「聖ちゃん、会いたいです」その一言と、携帯電話の番号が書かれていました。

聖はメモを握りしめます。

 
 

出勤途中の野上を待つ聖。

「私で良ければ、これから少しずつ…よろしくお願いします」

そんな二人の前に現れたのは…晶の母、愛子でした。

中学聖日記の7話の感想

あんこさん(30代)
聖の居場所がわかった瞬間に会いに行ってしまう黒岩の行動力には驚きました。3年経っても聖への思いが変わってないってことなんだろなと思いました。

また同じようなことになってしまって、るなが可哀想な気もしますが、そんな黒岩を好きになってしまったんだから仕方ないような気もします。

優はなんで急に黒岩に聖のことを話したのか理解しがたいところがありましたが、かき乱して面白がっているのか、それともまさか優も黒岩のことを好きとかないですよね。

まさかの再会にはドキドキしました。あそこで登場するなんて予想外だったし、黒岩のまっすぐすぎる思いに聖は3年前に戻ってしまう気もして、これからどうしていくのか続きが気になります。

ぷしこさん(30代)
先週から第二章に入り、あきらが高校生になりましたね。

今週はついに二人が再会し、いよいよ来たなーとテンション上がりました。

相変わらず聖ちゃんにグイグイくるあきらに視聴者もドキドキです。

そろそろ周りも認めてあげてもいいんじゃないかなぁと思うんですけど、相変わらず障害多いですね。

夏川結衣さんむちゃくちゃ怖いし、あきらの彼女さんや町田啓太さんもまだまだ邪魔しそうで、ハラハラです。

生徒のお母さん役の村川絵梨さんの知ってる秘密、まさかそれだけだったとは…ちょっと笑ってしまいました。

このドラマ、くすっと笑えるところがちょこちょこあって面白いですね。

聖ちゃんにはどうしてそんなにカメムシが寄ってくるんでしょうかねー(笑)

桃さん(30代)
晶は聖のことを周りにはそんなにもう気にしていないと言っていましたが、聖の居場所を知ったらすぐに走り出したのでこの3年間ずっと聖のことを考えていたのだなと思いました。

勝太郎も言っていましたが、15歳から18歳の成長はすごいと思いました。

晶がすごく大人っぽかったです。

彩乃が美和の実家から居なくなって助けたのが晶というのも運命だと思いました。

聖は今の場所で静かに頑張っているのに晶と会ったことで次週からどうなっていくのか気になって早く続きが見たいです。

私は野上先生と付き合ってほしいと思いました。

野上先生は聖の事情を知っていながら、優しく接してくれるので好きです。

普通なら晶を見たら聖と彩乃を返して一緒にさせないと思いますが、何も言わずに察して聖と晶を2人にしたのにも優しいと思いました。

第7話も面白かったです。

えいえいさん(30代)
今回は野上先生が一際目立っていた印象です。

愛されキャラで、抜けているところもあるけれど、何事にも熱心で真っ直ぐで好感が持てます。

本当はこのような人となら上手く聖は穏やかに日々を過ごせるんじゃないかなと思いました。

あと今までは黒岩くん派か、勝太郎さん派かといつも考えながら観ていたけど、新たに野上派が加わりました。

それくらい性格もカッコいいと思いました。

なんといっても黒岩くんの行動がイケメン過ぎました。

18歳だから出来ることが増えて、でもまだ未成年でといったところです。

聖の心の奥底の本当の気持ちが知りたいです。

今のところ上っ面な感じがしていて、吐き出して欲しいと思っています。

まだまだ波乱の展開が続きそうな予感がして少し怖いです。

keiさん(40代)
聖がようやく順調に教師生活を送っている中、しょうたろうさんや晶が再度聖の心をかき乱すような展開にハラハラドキドキしながら観ました。

聖の気持ちを思うと、恋愛はドキドキ感よりも安心を選んでほしいと思いました。

聖の副担任をするクラスの子供のお母さんに脅されるというのも今どきだなと感じました。

モンスターペアレントってこういう方なのかな、子供のことをないがしろにしたり、自分のことは棚に上げて先生の批判をしたり教師も良い面ばかりではなく苦労が多いしみんなから見られていて大変だなと思いました。

聖は先輩先生や同僚の先生に恵まれた環境でお仕事出来ているので、晶のお母さんとの修羅場は避けてもらえたらいいなぁと思いました。




おわりに

今回は、『中学聖日記』7話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。