科捜研の女18【5話】の動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじ!(井上和香・横溝菜帆)

こんにちは、ハナです。

 

2018年11月22日(木)に、沢口靖子さん主演のシリーズドラマ『科捜研の女シーズン18』の5話が放送されます。

 

科捜研の女は、毎回事件にかかわるゲスト出演者が豪華なんですよね。

今回のゲストは、井上和香さんと、この夏に話題になった「義母と娘のブルース」で、娘役を演じた子役・横溝菜帆ちゃんが出演します。

久々に菜帆ちゃんの目力全開の演技が見られるのが楽しみです♪

 

だけど、5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『科捜研の女18』5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『科捜研の女18』のネタバレあらすじと感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

『科捜研の女18』5話の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken18/

『科捜研の女18』5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『科捜研の女18』5話の放送終了後から1週間以内の場合

『科捜研の女18』5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『科捜研の女18』5話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『科捜研の女18』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ(織田裕二さん主演)」、「獣になれない私たち(新垣結衣さん主演)」、「中学聖日記(有村架純さん主演」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『科捜研の女18』5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『科捜研の女18』5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)

です。

 
放送終了後の翌週の水曜日に配信されます。

https://video.unext.jp/

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『科捜研の女18』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『科捜研の女18』5話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『科捜研の女18』は・・・?

hana
『科捜研の女18』は、1話分324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『科捜研の女18』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTで科捜研の女18の動画を見る方法!

U-NEXTで科捜研の女18の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「科捜研の女」と入力する

 
 

③「科捜研の女18」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『科捜研の女18』5話の動画を見る


(こちらは1話の画面ですが、同じように表示されます)

(※2018年11月22日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『科捜研の女18』5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、「科捜研の女18」の5話を見ることができませんでした。

 

ですが、もし今後みられても、自己責任でお願いします。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『科捜研の女18』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

★今すぐ『科捜研の女18』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

『科捜研の女18』5話のあらすじ

ここでは、2018年11月22日に放送された、『科捜研の女18』5話のあらすじを見ていきましょう。

小学校教諭・栗山彩子(滝沢沙織)の他殺体が自宅で見つかった。

夫の勝典(隈部洋平)が、娘の陽菜(横溝菜帆)と外出から戻った所、遺体を発見したという。

勝典によると、1週間ほど前、生徒の母親から電話で怒りをぶつけられていたという…。

それが事件の要因なのか?

 土門(内藤剛志)らが同僚教諭の佐野亮太(中山卓也)に話を聞くと、もめていたのは、逢沢悠斗(大川星哉)という生徒の母親・希(井上和香)だと分かった。

希は学校にまで押しかけ、彩子の胸ぐらを掴んで詰め寄っていたという。

 マリコ(沢口靖子)らは鑑定によって、白い綿のタオルや衣類などで絞殺されたことを割り出す。

さらに玄関の足跡から検出されたえんじ色の微物は、防水塗料の粉塵である事が判明。

これが使われている場所がないか、学校や関係者を当たっていくことにした。

 マリコらが希の自宅を訪ねると、希は悠斗ら3人の子供たちにフリマアプリで販売するポーチなどを作らせていた。

お金のためと開き直る希だが、彩子は悠斗に「悪い母親」と自分を侮辱したと怒りを露わにする。

が、殺害に関してはアリバイを主張。彩子の自宅にも行ったことがないという。

マリコは浮かない様子でパッチワークを続ける悠斗の事が気にかかる…。

 しかし、希のパート先のスーパーの従業員入口の防水塗料が現場の玄関で検出された防水塗料と一致。

さらに殺害予想時刻に、ちょうど休憩でパート先を離れていた事まで判明する…。

疑惑が希に集まる中、マリコは希のフリマアプリでの出品物を見て、ある可能性に気づいて…!? 

マリコがフリマアプリを鑑定して暴いた、衝撃の真相とは…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken18/story/0005/

『科捜研の女18』5話のネタバレあらすじ

科捜研の女 5話

(現場)

小学校教諭である栗山彩子が自宅で命を奪われたのを受け、マリコらは現場に直行していました。

マリコの見解では、2時間が経過しているようです。

夫が娘を連れて外出から帰った時に、栗山先生のなきがらを発見したそうです。

1週間前、逢沢悠斗という生徒の母親から栗山先生は電話で怒られていたようです。

 
 

(小学校)

土門と蒲原は小学校教諭の佐野から話を伺っていました。

佐野は逢沢の連絡先を土門らに教えてあげ、先週の月曜の放課後、栗山先生と悠斗が二人きりで話していたのを目撃したそうです。

その翌日、逢沢の母である希は「悪い母親だと言った」と栗山先生に怒りをぶつけていたようです。

 
 

(病院)

解剖の際、吉川線もあるため、だれかがやったということで間違いなく、爪の中に繊維片が入っているのを風丘とマリコは確認しました。

 
 

(科捜研)

亜美とマリコは繊維片鑑定を行いました。

橋口は圧迫痕鑑定を、所長は下足痕鑑定を、付着物成分分析を宇佐見が行いました。

窒息が原因で、昨日の午後4時から5時までが推定時刻であり、爪から摂取された白い繊維片は綿であることが判明しました。

首の圧迫痕からではタオル等の可能性が浮上したものの、凶器は犯人が持ち帰ったのだと考えられるそうです。

玄関の足跡から出たえんじ色は防水塗料の粉塵であることが判明され、その粉塵が使われる場所をマリコらは探すことになりました。

 
 

(逢沢家)

蒲原、マリコ、亜美は家に訪ねました。

希は子供らにフリマアプリで販売する商品を作らせていました(バッチワーク)。

希はフリマアプリに関する説明をしたのに対し、マリコらは商品の画像を見ていました。

希は「うちは金がない。だからみんなで協力する」と話しました。

保護者メールで栗山先生がなくなったのを希は知っており、「私に侮辱するから。子供に悪い母親だと言ったのはひどい」と主張しました。

アリバイではスーパーに行っていたと主張し、栗山先生の家には行っていないと否定しました。

 
 

(科捜研)

子供にノルマを与えてまでやるのはひどいとの話題になっていた時、風丘がパンプキンフルーツと解剖鑑定書を持参してきました。

マリコは風丘の服はもしかするとフリマアプリで買ったかと聞いたのに対し、風丘は認めました。

栗山先生の死亡推定時刻の間、希にアリバイがないことが判明しました。

パートの休憩時間があったそうで、スーパーから栗山先生の家まで徒歩10分でいけるそうです。

さらにスーパーの従業員入り口にえんじ色の防水塗料の粉塵があったとのことで、鑑定の結果、栗山先生の家にあるものと一致しました。

 
 

(警察)

土門はそれで人の命をうばうまでするか?と疑問を感じていました。

マリコは、そこにある記事のバッグを目にしました。

栗山先生の娘がバッグとの作品で受賞したとの記事が載せられており、記事のバッグとフリマアプリのバッグが同じであることにマリコは気づきました。

 
 

陽菜は「毎年手芸教室に参加し、ママに褒められるのが嬉しかった。でも今年はうまく作れなくて、どんどん焦っていた」と話し、フリマアプリのバッグを自分の作品として提出してしまったそうです。

謝る陽菜に対し、「フリマアプリの使いたをよく知ってたね」とマリコは聞きました。

栗山先生がフリマアプリを使っていたことが判明しました。

 
 

(科捜研)

栗山先生のスマホにはフリマアプリが入っていないため、アプリを消去したとの可能性が浮上しました。

陽菜が着られなくなった服を、被害にあう寸前に栗山先生は売っていたようです。

それを受け、マリコは土門に電話で頼みごとをしました。

 
 

(宅配便 会社)

日曜の夕方、荷物の集荷で栗山先生の家に行ったという配達員は、栗山先生が焦っていたのだと見えたそうです。

しかし、配達員は栗山先生の写真を見るなり、この人ではないと主張しました。

配達員が主張した人物は、希でした。

 
 

(取調室)

宅配便の配達員が、希が栗山先生のフリをしたと蒲原は希に話しました。

 
 

(警察)

陽菜はマリコに会いに行き、「返しておいてもらえませんか?」とバッグとタブレットを渡しました。

タブレットは優秀賞のものでした。

栗山先生と相談の結果、土曜日に謝りに行こうとしたらタブレットが紛失したため、栗山先生と陽菜は探していたそうです。

翌日、玄関のところにタブレットが置かれているのを陽菜は発見した時、そこで栗山先生の遺体も発見するとの事態になっていました。

 
 

(科捜研)

栗山先生が命を奪われた前後、タブレットを使って家に出入りした人がいるとマリコは言いました。

タブレットについた指紋を調べた結果、希の指紋や、複数の成人の指紋、子供の指紋が2人出てきました。

1人は陽菜だとし、もう1人は誰なのでしょうか。

 
 

(小学校)

フリマアプリに出す商品を作っている最中だという逢沢悠斗にマリコは会いに行きました。

マリコは「バッチワーク好き?」と聞きました。

 
 

(取調室)

マリコはタブレットを希に見せて、悠斗が栗山先生の家から盗んできたものだと言いました。

フリマアプリにてバッグを陽菜が購入し、展示会で受賞したのを受け、タブレットは賞品として受け取ったことを希は知らなかったようです。

悠斗は掲示板でその記事を偶然見てしまい、このバッグを作ったのが自分だとわかってほしいとの気持ちで栗山先生の家に行ったそうです。

 

その時、陽菜がタブレットを外のテーブルに置いたまま父に呼ばれて、家の中に入っていったのを見た悠斗はタブレットを盗んでしまったそうです。

それを聞いた希は、家が貧乏だからタブレットを手にしたのだと思い込んだと話しました。

 

悠斗は希に、栗山先生の家から持ってきたと話したのに対し、平手打ちを希はやってしまったそうです。

翌日、パートの休憩中、希はタブレットを栗山先生の家に返しに来たそうです。

その時、家の鍵が閉まっていないため、ドアを開けて中に入って玄関付近にタブレットを返してから希は家を出ようとしました。

その時、配達員と遭遇したため、栗山先生のフリをしたそうです。

 

段ボールに入れたのは白い服?と希はマリコに話しました。

土門とマリコは、白い服こそが凶器だと判断しました。

 
 

(店)

店員はフリマアプリにて栗山先生が売ったものを購入しました。

服全部をワゴンの中に入れていたが、昨日まとめ買いをした人がいたそうです。

昨日ワゴンの服をまとめ買いをした人は、お寺付近のフリーマーケットで売る予定だと店員はマリコらに話しました。

 
 

(フリーマーケット)

マリコらは白い服がどこにあるかを数多くのフリーマーケットの中で探しました。

ところが、なかなか見つからないため、マリコらは白い服を全部買い取ることにしました。

 
 

(科捜研)

膨大な領収書を見た所長は愕然としました。

皆で白い服1着ずつ鑑定することになりました。

 

その結果、繊維と栗山先生の爪に入った繊維が一致した白い服を見つけました。

シアノアクリレート法による指紋採取を行いました。

そこで出た指紋と希の指紋は不一致でした。

栗山先生がフリマアプリのお気に入りに登録した商品の中に気になるものがあると亜美は話しました。

その商品を見たマリコは何かに気づきました。

 
 

(小学校)

この白い服で栗山先生の首を絞めた犯人は、佐野だとマリコは指摘しました。

マリコはフリマアプリにて栗山先生がチェックした商品を見せて、その商品を出品した人全員佐野先生だと判明しました。

佐野先生は生徒のものをフリマアプリに売っていたそうです。

さらに白い服を強く握りしめた時の犯人の汗も出ているため、佐野のDNAを提出してもらうとマリコが話すと、佐野は崩れ落ちました。

 
 

(取調室)

最初は私物を売っていたが、売っているものがなくなったので生徒の没収品を売っていたら意外と売れたと佐野は供述しました。

そのことに気づいた栗山は家にまで佐野を呼び出し、そのことを指摘しました。

栗山は「誰でも間違えることはある。大切なのは間違った時どうするかということ。校長先生に話し、今後の対応を検討しよう」と訴えました。

佐野は教師人生が終わると判断したため、白い服で栗山先生の首を絞めてしまったそうです。

そこで佐野は栗山先生の指を使って、栗山先生のスマートフォンからフリマアプリを削除したようです。

 
 

(希の家の屋上)

栗山先生と悠斗の間の会話を佐野は全部聞いていたそうです。

栗山は「お母さんのためにやりたくないことを我慢したらお母さんが悪い。大人だって時には間違えることもある。悠斗くんの本当の気持ちをお母さんに伝えて」と話していたようです。

 

それをマリコは希に話しました。

希は、悠斗自分からバッチワークをやりだしたから嫌がっているとは思わなかったと話しました。

悠斗の最初の作品は、陽菜が受賞したというバッグでした。

マリコは悠斗に、陽菜から返して欲しいとのことでバッグを返しました。

悠斗は希にバッグを渡しました。

バッグは希のために作ったそうです。

希は悠斗に「気持ちに全然気づいてやれなくてごめん、最低だよね、こんな母親」と言いました。

悠斗は希に「いい子」と慰め、2人は抱き合いました。

 
 

(警察の屋上)

土門「日々の生活に追われて見失うこともある」

マリコ「でもあの親子は気づけた。大切なのは間違った時にどうするのか。」

土門は「これからだな、あの親子は」と言ったのに対し、マリコは頷きました。

『科捜研の女18』5話の感想




おわりに

今回は、『科捜研の女18』5話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTver、一週間以上ならU-NEXTがおすすめですよ。

U-NEXTで科捜研の女18の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「科捜研の女」と入力する

 
 

③「科捜研の女18」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『科捜研の女18』5話の動画を見る

(※2018年11月22日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『科捜研の女18』5話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『科捜研の女18』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

来週はどんな事件が解決されていくのでしょうか。

楽しみですね。

では最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。