僕とシッポと神楽坂(7話)の動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじも!

こんにちは、ハナです。

 

2018年11月23日(金)に、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の7話が放送されます。

 

前回は達也と腹違いの姉・頼子と再び心が通じ合い、胸が熱くなりました。

動物がつなげてくれた縁ですね。

 

そして、達也とトキワの仲も進展の兆し。

このままうまくいくのでしょうか。

達也の優しい言葉にこちらまで惹かれてしまいます。

 

7話も見逃せませんね。

 

だけど、いろんな事情で7話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『僕とシッポと神楽坂』7話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『僕とシッポと神楽坂』7話の放送後に、ネタバレあらすじと感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

スポンサードリンク

目次

『僕とシッポと神楽坂』7話の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/

『僕とシッポと神楽坂』7話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『僕とシッポと神楽坂』7話の放送終了後から1週間以内の場合

『僕とシッポと神楽坂』7話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『僕とシッポと神楽坂』7話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『僕とシッポと神楽坂』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ」、「中学聖日記」、「リーガルV」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『僕とシッポと神楽坂』7話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『僕とシッポと神楽坂』7話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)
 
です。

 

U-NEXTでは、「僕とシッポと神楽坂」の放送後の水曜日から配信されます。


 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『僕とシッポと神楽坂』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』7話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『僕とシッポと神楽坂』は・・・?

hana
『僕とシッポと神楽坂』は、2話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』7話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』7話の動画を見る方法!

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』7話の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「僕とシッポと神楽坂」と入力する

 
 

③「僕とシッポと神楽坂」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『僕とシッポと神楽坂』1話の動画を見る

(※2018年11月23日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『僕とシッポと神楽坂』7話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、放送後『僕とシッポと神楽坂』7話を見ることができる可能性があります。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『僕とシッポと神楽坂』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『僕とシッポと神楽坂』7話のあらすじ

ここでは、2018年11月23日に放送される、『僕とシッポと神楽坂』7話のあらすじを見ていきましょう。

『僕とシッポと神楽坂』7話のネタバレ

(高円寺家)

まめ福が上の空になっているため、貴子とすず芽に指示された達也が心配して聞こうとするが、キレられてしまいます。

 

(加瀬家)

トキワは体調を崩し病院を休んでいましたが、病院のことが気がかりです。

 

(坂の上動物病院)

達也と堀川2人で診察を行うが、トキワがいないため綿棒やトイレットペーパーの場所が分かりません。

トキワがいないと困ると堀川と達也は痛感し、疲れていました。

空腹だという堀川はこれから合コンに行くようです。

一方達也には、名倉から呑みの誘いの連絡が来ていました。

 

(居酒屋)

結婚願望を持つ名倉は「仕事がない。金がない。相手がいない」と口にしました。

男としての終わりが近づいたと名倉は痛感し、達也は結婚したいかどうか聞くと、達也にも結婚願望があるようです。

名倉に「好きな女がいるのか?」と聞かれた達也は、トキワのことを思い出していました。

 

(高円寺家)

達也は家に帰宅し、まめ福の話を聞いていました。

座敷に来てくれた老舗ホテルの二代目にプロポーズされたというまめ福は「まだ決めたわけではない。芸者の仕事が好きだから。どうしたらいいかな?」と悩みます。

子供も欲しいというまめ福は「そう考えるとちょうどいい頃かも」と言いました。

 

(坂の上動物病院)

達也の元に、「助けて」との大地からの電話がかかってきました。

 

(加瀬家)

トキワの体調はさらに悪化し、寝込んでいます。

その間、達也は大地と一緒におかゆを作ろうとしていました。

トキワが起床し、達也が家にいることに気づいて動揺しましたが、その様子を見つめ何かを思います。

 

食べ終えた大地はサッカーをしに家を出ました。

トキワは達也の作ったおかゆは優しい味でホッとすると話したのに対し、達也は白だしを使ったからだと話しました。

達也は小さい頃から、母が家にいない時が多かったため自炊をしてきたそうで、料理が上手です。

「いつでも作ります」とトキワに話しました。

 

トキワは「そんなこと言ったらダメ。女子は勘違いする」と言い返しました。

すると達也は「勘違いっていうか、僕は…」と、トキワの旦那と大地のツーショット写真を見て何かを言うのをやめました。

 
 

そこへ、達也の元に名倉がラブ(犬)の様子おかしいとの電話をかけてきました。

 

(坂の上動物病院)

達也はラブを診察した結果、脳腫瘍の疑いがあると判断しました。

確定診断ができないため、大きい病院で診てもらうことになりました。

 

(ナルタウン動物病院)

田代の診察結果、脳腫瘍であり、オペをするのはかなり難しく、成功率は50%で、費用も高額になるようです。

「1人で決めれない」と名倉は頭を抱えました。

 

(高円寺家)

夜中、まめ福はラブのブログが更新されていないことで名倉を問いただします。

実は名倉は去年までまめ福と一緒に暮らし、つきあっていたようです。

ラブの病気に早く気付けなかった理由をまめ福が名倉に聞きました。

 

1ヶ月前と2週間前という2回、ラブの具合がおかしいことに気づいたが、お金がなくて病院に連れて行けなかったと名倉は説明しました。

達也は「ラブにとって2人はパパとママ。親のケンカは子供をとっても傷つける。今はラブが悲しむことはやめよう」と2人の口論を止めました。

名倉はラブをしばらく預けてくれないか?とまめ福に頭を下げてお願いしました。

 

(病院)

まめ福はラブの世話をし、達也がトキワの家に行っていることにすず芽は納得できない様子でした。

一方堀川は、達也が僕を頼りにしてくれると実感していました。

すず芽はトキワの家に行こうしますが、堀川が引き止めます。

 

(まめ福の回想)

名倉とまめ福はペットショップにて出会って、2人でラブを見つめていました。

名倉はお金がないから飼えないと言いました。

 

(加瀬家)

達也の作った料理をトキワは平らげていました。

トキワは涙を流して「この7年ずっと信じてた。あの人は元気に何事もなかったように絶対に帰ってくるってコオ先生が言った時は嬉しかった」と言いました。

それを聞いた達也はトキワにハンカチを渡しました。

達也は「いっぱいお話をしませんか。トキワさんの話が聞きたい」と優しく声をかけます。

 

一方、名倉は仕事を探し続けていたが、うまくいっていない様子でした。

 

(加瀬家)

達也は「病院のシッポとオーナーが笑顔になれるような、スタッフもたくさん雇って良い病院にしたい。シッポは僕たちの大切な家族だが、日本はまだまだ遅れを取っている。」と言いました。

加瀬先生の話を聞きたいと達也は、布団で横になっているというトキワに話しました。

トキワ「トキワの旦那である佑とは前の職場で知り合って、仕事や動物への接し方、本当にたくさんのことを教えてもらった。まだ小さかった大地を男手一つで育てて。結婚を決めた時には周りに反対された。でも私は迷わなかった。あの人のことが好きだったから」

 

(高円寺家)

名倉はまめ福に対し、土下座をし、「ラブに手術させたいけど金を作れなかった。絶対に返すから金を貸してくれ」とお願いしました。

まめ福はラブのために、最初からその予定だったと話します。

その時、名倉の元に山口から電話がかかり、名倉のブログ・ラブ日記を出版してみないかと提案しました。

 

(坂の上動物病院)

まめ福は手術してくださいと達也にお願いしました。

名倉はラブ日記の発売が決まったため、本が出版されると喜んで皆に報告しました。

 

(ナルタウン動物病院)

達也は田代がオペしたほうがいいとのことで田代にお願いし、達也が助手につくとの条件で手術を承諾しました。

9月27日午前11時に手術することになりました。

手術当日、名倉とまめ服はラブの手術が終わるのを待っていました。

達也は落ち着かない様子のまめ福と名倉の手を握って「2人の気持ちは受け取りました。頑張ります」と言います。

 

手術は成功。

ラブはもう一度2人に会いたいと思ったからこそ頑張れた」と達也は話しました。

 

名倉1人だけではラブの世話をするのは難しいから、これからは2人でラブの世話をしていこうか?と名倉はまめ福に提案しました。

それを聞いたまめ福は、結婚するから無理だと断りました。

 

(病院)

達也の元にポール先生から英語で電話がかかってきました。

ポールによると、新しいプロジェクトに達也も参加して欲しいとの内容でした。

(たい焼き屋)

トキワの元に電話がかかってきました。

それは外務省からで加瀬佑が見つかったとの内容でした。

『僕とシッポと神楽坂』の視聴率

1話目:6.6%

2話目:5.4%

3話目:4.9%

4話目:4.3%

5話目:5.0%

6話目:4.7%

7話目:4.9%

『僕とシッポと神楽坂』7話の感想

あかりさん(20代)
名倉はお金が無いというのを理由にし、愛犬ラブの様子がおかしいことにいち早く気づけたものの、なかなか動物病院に連れていくことができなかったのは悲しいことだ。

このように世の中には経済的な問題により、動物を動物病院に連れて行けないという飼い主がたくさんいるのでは無いかと感じた。

名倉とまめ福にまさかああいう繋がりがあるとは思わなかったので驚いた。

トキワと達也がお互い本心を話し合うことができて良かった。

トキワはここ最近無理してしまう場面が多く見られたので、今回は良い休養になったのだと感じた。

大地と一緒におかゆを作ったり、時々トキワの様子を見に行くというのは、もはや達也はお父さんにしか見えなかった。

達也の優しさが良い味を出していた。

まめこさん(40代)
第7話は、達也がトキワの家にご飯を作りに行くようになり、二人の仲は急接近します。

熱を出したトキワの代わりに大地にご飯を作り、3人で食卓を囲む姿はとても微笑ましくて、本当の家族にしか見えませんでした。

トキワもそんな達也の優しさに触れて、達也が来るのを待っている自分に気づくのです。

トキワが窓から家の前を見渡して、達也が姿を現すのを待っているシーンは完全に達也に恋をしている一人の女性でした。今回の患者として名倉の愛犬ラブが登場しましたが、難しい脳腫瘍の手術を田代の手を借りて挑みました。

成功して田代と握手を交わす達也はやはり獣医師として一流なのだと気づかされました。

最後のシーンでアメリカに誘われたときは、やっぱりそうなるかと思いました。

それにしても驚いたのは、名倉とまめ福が去年まで同棲していたという事実でした。

まめ福に関しては全くノーマークでしたが、老舗ホテルの社長と結婚するということで、達也の周りの人がみんな幸せになるといいなと思いました。

もいこさん(30代)
いつも着物姿しか見なかったマメフクの普段着姿を見ることができ、その普段着が着物の印象よりも可愛いと思いました。

人の服装について、よっぽどひどくない限りあまり感想を持たないのですが、今回のマメフクの服はいつものギャップ感が強かったのか、髪型も含めて可愛いと思いました。

更に、いつもは、コウ先生に対して強気なマメフクですが、わきまえるところはわきまえていて、それに加えて凛とした姿を垣間見ることができ、普段は、目立つようで目立たなかったマメフクですが、そのキャラクターを好きになりました。

私がなりたい女性像を持っている人だなと感じました。掴み所のない部分は依然としてありますが、今後のマメフクの歩む道も気になります。

おわりに

今回は、『僕とシッポと神楽坂』7話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTverで、放送後一週間以上ならU-NEXTでご覧ください。

U-NEXTで『僕とシッポと神楽坂』7話の動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「僕とシッポと神楽坂」と入力する

 
 

③「僕とシッポと神楽坂」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『僕とシッポと神楽坂』7話の動画を見る

(※2018年11月23日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『僕とシッポと神楽坂』7話を楽しんでくださいね。


★今すぐ『僕とシッポと神楽坂』7話の動画を無料で見る!★

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。