中学聖日記【8話】の動画の無料視聴方法!|11月27日放送・有村架純主演

こんにちは、ハナです。

2018年11月27日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の8話が放送されます。

 

聖の居場所を知った途端に走り始めた晶に、複雑な気持ちでしたねー。

ぜったい今はまだ早いと思いましたが、衝動を抑えきれない晶を応援したくなりました。

なんだか若い時のことを思い出しますね。

そして聖の気持ちも再び大きく動きますが、なんと野上先生と付き合うことに。

そこに晶の母親が現れて、、、で終わりました。

 

8話では聖の過去が小学校の母親たちに知れ渡るようですよ。

まだまだドキドキワクワクが続きそうです!

8話が気になる----!

 

だけど、肝心な8話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の8話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の8話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

『中学聖日記』の8話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第8話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の8話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の6話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『中学聖日記』の配信状況を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「中学聖日記」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『中学聖日記』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『中学聖日記』の8話のあらすじ

野上(渡辺大)との交際を決めた聖(有村架純)の前に、突然現れた愛子(夏川結衣)。

動揺を隠せない聖だったが、「晶(岡田健史)と会いましたか?」という愛子の問いに真摯に答えようとする。

そんな様子を見ていた美和(村川絵梨)は聖の過去を探ろうと愛子に接近するが…。

その頃、小宮第一小学校では学習発表会が近づいていた。

聖は野上とともに懸命に準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちが誰も登校しておらず…

さらには聖と晶の3年前の事件が保護者に知れ渡り、母親たちが乗り込んで来て…!?

一方晶は、るな(小野莉奈)に自分の本当の気持ちを伝えようとするが、るなは一向にそれを受け入れようとはしない。

思い悩み、学校にもアルバイトにも全く行かない状況を見兼ねた上布(マキタスポーツ)は晶に説得をするが、口論の末、晶は思わぬ行動にでる!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記の8話の感想

Pさん(10代)
有村架純と岡田健史が美男美女で見とれてしまいます。

高校生になった晶は中学生の時と違い大人っぽくなっていて、さらにかっこいいと思いました。

晶のまっすぐな聖ちゃんへの気持ちにすがすがしくて気持ちいいなと思いました。

聖ちゃんは、小学校で先生として働いていてこんな先生がいたら最高だなと思いました。

聖ちゃんと同僚の先生がどうなるのかなと先週から気になっていたけど、やっぱり晶とくっついてほしいなと思いました。

これからどうなるのかが楽しみでワクワクします。

生徒と先生の禁断の恋というドラマではよくある設定だけど今までのドラマと違い、すごく面白いです。

早く来週になってほしいです。これからの展開に期待したいです。

晶の母が聖の前に現れた時は何を言うのかハラハラしました。

橘さんは聖の事を嫌っていて意地悪をして、周りから嫌煙されていて可哀想だと思いました。

聖は言わなくてもいい事を話して素直すぎてもっとずるくてもいいと思いました。

聖と勝太郎は何にでも話せる関係になれてよかったです。

学習発表会の時に、橘さんは見に来て彩乃ちゃんとの親子の絆に感動して涙が出ました。

周りの人には分からない2人だけの固い絆を早く取り戻して欲しいです。

聖は野上先生とは上手くいく、上手くいって欲しいと思ってましたが晶の登場で歯車が狂い始め、聖を真剣に見ていた野上先生はその状況に気づいているのは見ていてとても悲しく感じました。

聖も晶もお互い忘れられずにいて、運命ってあるのかなってドキドキさせられました。

黒岩ファンさん(30代)
毎週このドラマを楽しみに生きてるといっても過言ではありません。

今日も前回のラストシーンからどうなるのか気になって仕方ありませんでした。

晶の母の気持ちはとてもよくわかります。自分はめちゃくちゃになったのに聖は今も何も変わらず幸せに生きてる…会いに来て嫌味の一つも言いたくもなりますよね。

聖に好意を持ってる同僚も頼もしくてとても優しい。でもダメなんですよね!やっぱり黒岩くんじゃなきゃ。

黒岩くんの言葉だけが聖を突き動かすんですよね。

そういうもんです、だれに何言われても聞き入れなくても、好きな人の言葉はスーッと胸に響いてくるんです。

うまく行くの?行かないの?と本当に毎回ハラハラさせられます。

でも次週は二人のシーンがたくさん期待できそうです。

また、電車の中で手が触れ合って、手を繋ぐか繋がないのかでキュンキュンしたシーンのようなラブラブな二人が観たいです。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

『中学聖日記』8話のネタバレあらすじ

「もう、こないで」「あなたがここに来たら、私はここで暮らせなくなる」

「私には、大事な生徒たちがいるから。二度と来ないで」

黒岩にそう、強く言い放つ聖(有村架純)。

 

野上(渡辺大)との交際を決めた聖(有村架純)の前に、突然現れた愛子(夏川結衣)。

動揺を隠せない聖だったが、「ご無沙汰しています。黒岩晶(岡田健史)と会いましたか?あんな問題もあったのに教師をつづけているのは並大抵の覚悟がないとできませんもんね・・・先生は何も失っていないんですね。どうぞお幸せに」といってその場を去ります。

 

そんな様子を見ていた彩乃の母・美和(村川絵梨)は聖の過去を探ろうと愛子に接近したりインターネットで検索をかけます。

その頃、小宮第一小学校では学習発表会が近づいていました。聖は野上とともに懸命に準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちが誰も登校しておらず…

さらには聖と晶の3年前の事件が保護者に知れ渡り、母親たちが乗り込んで来ます…!?

立花美和(村川絵梨)が言いふらしていました。

こんな個人攻撃しても綾乃ちゃんの問題は解決しないのよとカバーするように野上や友近が言いました。

 

彩乃に美和は学校前で話しかけると、聖先生の悪口を言うお母さんなんて大嫌いと言われますます聖に嫌悪感を抱きます。

 

るなは晶に自分のことが好きかと聞いて何も言わない黒岩とレストランにいます

黒岩「ちょっと混乱してて、あれから先生にあって全然変わってなくて、自分の気持ちも変わってないことに気づいた。先生は来るなっていうけど・・・岩崎の事大事にできない」とるなは一緒に入れればいいからと言いますが断ります。

思い悩み、進学校にもアルバイトにも全く行かない黒岩の今の状況を見兼ねた上布(マキタスポーツ)は黒岩晶に説得をするが、聖のために自立したいという黒岩に対し愛子は恋人もいるしあんたに会う必要はないって言われたと報告します。

就職先のことを考えるのももっと考えろといわれ、口論の末、黒岩晶は思わぬ行動にでます。

 

愛子はどうしたらいいのかもうわかりません。

 

聖との電話で勝太郎は原田(吉田羊)とお付き合うことにしたことを報告します。

今は彼女といるだけで充分だと幸せな気持ちを語ります。その話をそばできいていた原田。

勝太郎は海外渡航赴任の可能性が出てきます。原田に試されてるのかと問うと、ただの人事よ。もし遠距離恋愛ならだめになるといいました。

確かに聖の時だめだったけど・・海外赴任になるなら結婚するといいます。

原田はその発言を聞いて私たちは聖の時と違って私たちは自由な関係でも好きどうしよとはぐします。

 
 

美和に会いに行き聖は、発表会に来てくださいと言います。

何やっても何にも変わらないと自暴自棄になる美和。

聖は努力すべきと言いますが、あなたも逃げているだけと言われます。

 

帰宅中に黒岩が待ち伏せしていました。

聖「来ちゃダメだって、今問題が起きてるの。3年前の黒岩君とのことが原因で。私には先生しかないの。だから私に関わらないで」とお願いします。

黒岩「わかりました。切り捨てたいんですよね。過去を捨てて、新しい自分になれるとおもっている。それは幻想です。過去はなかったことにできない。起きたことすべて大切で忘れられません。岩崎と別れたことは自分の判断で3年前も自分の判断です。聖先生は良い先生になって・・・がっかりしました先生に」といってその場を後にします。

 

聖は自転車をこいで家に帰ります。

 
 

学習発表会が終わった後に波乱の展開が待ち受けていました。

発表会のエンディングに差し掛かるときに美和が会場に顔をみせました。

彩乃にお花を渡そうとして、お母さん暫く留守にして仕事と家をみつけて、また一緒に暮らせるように頑張るねといってその場を去ろうとします。

彩乃「お母さんはだらしなくて嘘つきだから会うなといわれてるけど大好きだから迎えにきてね

と泣きながら言います。

 

美和は聖に合わせて「迷惑をかけました」と謝罪しました。

そんな時聖は黒岩のセリフを思い出し、「待ってください。本当です。あの噂は本当です。私は前の学校で生徒と問題を起こしました。何を言われても何も言えません。ある男子生徒に不適切な感情を持ちました。2人で会ったこともあって前の学校をやめました。教師でい続けたかったので黙っていました。裏切ってしまい申し訳ございません。」

その後学校に抗議の電話が鳴りやみません。やり直すチャンスをあげたくてだまっていた先輩と野上は聖に自宅謹慎になったことを告げます。

なんで自分からわざわざいったの?ときかれこのままじゃ変われない。自分に嘘をついていい先生になるのは無理だと気づいたので話しましたと言いました。

あんたらしいけど、この学校にいられなくなったらもともこもないよと言われます。

 
 

黒岩は聖との今までのやり取りや恋人がいるという現実を思い出します。

上布から最近の行動を指摘され進学しないからと上布が愛子に対する無礼も叱りました。自分だって家庭がある人を好きになったのに、偉そうに大事なことは何も言ってくれないし・・・と言います。
上布にあまったれんな。生活費はお母さんが払ってるし、君は守られてるんだよと言われ、むしゃくしゃした黒岩は今までお世話になりましたさようなら。と家出をします。

聖は翌日出社すると他の先生から無視されます。野上だけが挨拶をしてくれる現状。

 
 

末永先生・・お客様が外に・・と外には岩崎るなが。

「黒岩ここにいます?」と聞いてきて、黒岩がいなくなったという事情をききます。

聖は知らない。と言います。

 

夜に学校に電話がかかってきて、黒岩からでした。

聖「さっき岩崎さんがきたの。みんな心配してるのよ。」

黒岩「この前は突っかかってすみません。僕先生の授業や字が好きでした。今でも覚えてます。」

聖「今どこにいるの?」最後にそれだけ言いたくてさようならといって電話を切ります。

聖は電話越しに聞こえた情報を頼りにPCで調べようとしたときに野上に声をかけられ話があると言われます。

 

野上は学校を辞めて実家の料亭を継ぐことになったので、僕に付いてきてくれと言います。

野上「一緒にこの街をでませんか?」と誘いますが・・

 

聖は黒岩の事が頭に離れません。

深くお辞儀をして黒岩のもとに電車で走ります。

フェリー乗り場で待つ黒岩。フェリー乗り場につき黒岩のもとに行きます。

聖も乗船し、船は出航してしまいます。

おわりに

今回は、『中学聖日記』8話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「中学聖日記」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。