リーガルV【7話】の動画フルの無料視聴方法と視聴率!【11月29日放送】

こんにちは、ハナです。

 

2018年11月29日(木)に、米倉涼子さん主演のドラマ『リーガルV』の7話が放送されます。

 

今回は前回に続く結婚詐欺の訴訟です。

詐欺を疑われるブライダル会社の代理人は、以前翔子が務めていた「Felix & Temma法律事務所」。

しかも、一方で代表の天馬は翔子をつぶしたいと考えています。

翔子のアイデアと正義で、訴訟も天馬にも勝ってほしいですね!

7話もくぎ付けです。

 

だけど、肝心な7話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『リーガルV』7話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『リーガルV』を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

『リーガルV』7話の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/

『リーガルV』7話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)

です。

 

放送終了した1週間後に配信されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『リーガルV』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『リーガルV』7話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『リーガルV』は・・・?

hana
『リーガルV』は、7話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「リーガルV」と入力する

 
 

③「リーガルV」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『リーガルV』7話の動画を見る

(※2018年11月29日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『リーガルV』7話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、「リーガルV」の7話を見ることができるようになっています。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『リーガルV』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

『リーガルV』7話のあらすじ

ここでは、2018年11月29日に放送される、『リーガルV』7話のあらすじを見ていきましょう。

 代表・相田栞(東ちづる)が中心となり、会員を相手に婚活詐欺を繰り返す高級婚活相談所「ローズブライダル」。

元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)率いる「京極法律事務所」は被害者・塩見一郎(矢部太郎)を弁護し、「ローズブライダル」を訴えるも、被告代理人である「Felix & Temma法律事務所」の敏腕弁護士・海崎勇人(向井理)に急所を突かれ、第一審で破れてしまうことに…。

だが、翔子はすでに次の手を考えていた。

なんと塩見の控訴審と並行し、全国の被害者を集めて集団訴訟を起こすというのだ! 

しかし、肝心の被害者たちは二の足を踏み、なかなか立ち上がってくれない。

 そんな中、弁護士・青島圭太(林遣都)とともに各地で集団訴訟の説明会を開いた翔子は、原告団集めの切り札になりそうな情報を手に入れる。

なんでも、社会学者・高市哲也(野間口徹)もかつて「ローズブライダル」にだまされた一人らしいのだ! 

人気コメンテーターでもある高市が声を上げれば、世の流れは一気に変わるはず――。

翔子と青島は期待を胸に、さっそく接触を図るが、当の高市は自分がだまされた事実を認めようとはせず…!?

 早くも暗礁に乗り上げる集団訴訟。

だが、翔子らはあきらめず、第一審で立証できなかった詐欺マニュアルの存在を突き止めようと奔走する。

その矢先、パラリーガル・茅野明(三浦翔平)が思いがけず、“ある意外な人物”に関する“実に興味深いネタ”を入手してきて…!

 一方、「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世)は翔子を徹底的に潰すため、いよいよ動き出す!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0007/

『リーガルV』の視聴率

1話:15.0%

2話:18.1%

3話:15.9%

4話:16.5%

5話:15.4%

6話:14.4%

7話:14.2%

『リーガルV』7話を見た方の感想




『リーガルV』7話のネタバレあらすじ

代表・相田栞が中心となり、会員を相手に婚活詐欺を繰り返す高級婚活相談所「ローズブライダル」。

元弁護士・小鳥遊証拠率いる「京極法律事務所」は被害者・塩見一郎を弁護し、「ローズブライダル」を訴えるも、被告代理人である「Felix & Temma法律事務所」の敏腕弁護士・海崎勇人に急所を突かれ、第一審で破れてしまうことになります。

 

ですが、翔子はすでに次の手を考えていました。

なんと塩見の控訴審と並行し、全国の被害者を集めて集団訴訟を起こすというのです!

 

しかし、肝心の被害者たちは二の足を踏み、なかなか立ち上がってくれません。

そんな中、弁護士・青島圭太とともに各地で集団訴訟の説明会を開いた翔子は、原告団集めの切り札になりそうな情報を手に入れます。

 

なんでも、社会学者・高市哲也もかつて「ローズブライダル」にだまされた一人らしいのです!

人気コメンテーターでもある高市が声を上げれば、世の流れは一気に変わるはず――。

翔子と青島は期待を胸に、さっそく接触を図りますが、当の高市は自分がだまされた事実を認めようとはしません。

 
 

早くも暗礁に乗り上げる集団訴訟

だが、翔子らはあきらめず、第一審で立証できなかった詐欺マニュアルの存在を突き止めようと奔走します。

 

ローズブライダルの相田栞は、元、毎朝経済ジャーナルの敏腕記者であり、5年前に結婚後、ローズブライダルを設立しました。

Felix & Temma法律事務所が弁護を受けた経緯は不明ですが、元、経済記者なら何か弱みを握った可能性も考えられるようです。

 

Felix & Temma法律事務所に大手企業のミカド通信の会長 我妻憲史郎が訪れます。

ローズブライダルの集団訴訟のことを気にしています。

『おかしなことにならないだろうね〜?』

と我妻が天馬にきくと

『ご心配いりません。うちには、海崎先生がいますから。』

と答えます。

 
 

そして、翌日発売の週刊誌の記事を確認します。

『無謀な集団訴訟。

非弁行為疑惑の女弁護士の影響か。

婚活費用を訴訟で取り返そうとするあきれたクレーマー原告団』

 
 

白鳥が我妻会長を見送ると、そこに翔子がやってきます。

白鳥は、ローズブライダルの会員770番だったのです。

被害額は300万ですが、詐欺を認めようとはしません。

 
 

国内最大のコンピュータ企業であるミカド通信は、Felix & Temma法律事務所 最大のクライアントであり、その実権を握る我妻会長は、政財界でも一目置かれる人物です。

事務員 伊藤の元同僚の銀行マンによると、我妻会長の家族名義のペーパーカンパニーから、ローズブライダルへ多額の資金が流れてるという噂があるそうです。

我妻会長もローズブライダルの相田に弱みを握られている可能性があるようです。

ミカド通信を徹底的に調べることにします。

 
 

活気付く事務所のメンバーに翔子は、

『敵がデカイ方がお金がたっぷりふんだくれるでしょ。』

と言います。

 

週刊誌の記事が出ますが、翔子は、こんな記事に負けちゃダメとみんなを元気付けます。

 

ローズブライダルで詐欺にあった塩見の母は病気で入院します。

 

「京極法律事務所」の弁護士・青島圭太は、翔子が以前弁護していた受刑者・守屋至と面会します。

翔子は、どんなに窮地でも絶対諦めない人だと話します。

守屋は何も言いません。

 
 

青島が刑務所を出ると、そこにFelix & Temma法律事務所の海崎が立っていました。

過去の事件を蒸し返して何がしたいのかと問い、去っていく海崎に青島は、

『詐欺に加担する貴方も詐欺師です。』

と叫びます。

『依頼人の要請に応えるのが弁護士の仕事だろう?勝ち目のない裁判 原告団を巻き込んで余計に傷つける。君がやっているのは最悪の仕事だ。』

と、海崎は言い去ります。

去っていく海崎の背中に向かって青島は

『僕は勝つために戦っています。』

と叫びます。

 
 

京極法律事務所の原告団は5人に減り、詐欺マニュアルも見つからないまま、公判の日を迎えます。

塩見は、証人尋問で、

『婚活詐欺はお金だけじゃなく、人生さえ奪う』

と訴えます。

それに対し、被告代理人の海崎は、

『婚活相談所は、結婚のチャンスを提供するだけで、結婚を保証するものではない。他人同士のトラブルは、あなた達個人の責任です。』

と反論します。

 

京極法律事務所の伊藤がローズブライダルでの詐欺を法廷で証言をしますが、被告代理人の海崎に過去の横領の罪を指摘され、証言の信憑生を疑われます。

それに対し、伊藤は、

罪は償ったんです。私にだって幸せを望む権利はあるでしょ。

と涙ながらに訴えます。

 

裁判の様子を被害者の一人であり、社会学者の高市哲也が傍聴しており、集団訴訟に協力してくれることになります。

高市がネットで呼びかけたお陰で原告団の人数は50人に増えます。

ローズブライダル創設時の元副代表 薮谷清文という人物が京極法律事務所に協力します。

代表の相田と共に婚活ビジネスのシステムを考案したと言います。

 

翔子は、ローズブライダルの詐欺マニュアルを手に入れたと言い、Felix & Temma法律事務所を訪れ、和解を求めます。

和解内容は27億円の和解金額と謝罪です。

 

証拠として提出した詐欺マニュアルは偽物だと見破られます。

打つ手が無くなったと思ったその時、京極法律事務所の事務員の馬場が、ミカド通信の我妻会長とローズブライダルの代表 相田栞が抱き合ってキスをしている動画を撮影したスマホが見つかり、勝訴に等しい和解が成立します。

 
 

相田は原告団に土下座をします。

依頼人の塩見には新しい恋人ができます。

 
 

京極法律事務所の青島は、受刑者・守屋至の元を再び訪れ、戦いに勝ったことを報告します。

『君は、自分の意思で人を殺すような人間じゃない。小鳥遊さんはずっとそう言い続けてた。』

守屋は口を開き、

小鳥遊さん。会いたいな

と言います。

 

翔子が守屋に会いにいくと、天馬が待っていました。

おわりに

今回は、『リーガルV』7話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTver、一週間以上ならU-NEXTがおすすめですよ。

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「リーガルV」と入力する

 
 

③「リーガルV」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『リーガルV』7話の動画を見る

(※2018年11月29日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『リーガルV』7話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。