中学聖日記【9話】の動画の無料視聴方法!聖が晶と逃避行!(中学生日記)

2018年12月4日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の9話が放送されます。

 

前回、黒岩が乗るフェリーに乗ってしまった聖。

もう教師に戻れないですよね。

でも、もう後戻りもできないし、このまま二人で幸せになって!と思います。

残された母としてはつらいですけどね。

どの登場人物にも感情移入してしまうと、またまた1時間があっという間に過ぎそうです♪

 

だけど、肝心な9話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の9話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の9話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『中学聖日記』の9話の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、第9話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の9話の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の9話を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「下町ロケット」「大恋愛」「ハラスメントゲーム」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

hana
中学聖日記の演出を手掛けられている『塚原あゆみ』さんの作品、『Nのために』や『アンナチュラル』も見られますよ。

テイストが似ていて、すごくいいドラマです。

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年12月4日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年12月4日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で中学聖日記を見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「中学聖日記」の動画を選択して視聴してください。

『中学聖日記』第9話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『中学聖日記』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『中学聖日記』の9話のあらすじ

父・康介(岸谷五朗)からの手紙に書かれた「山江島」という言葉を頼りに、父を探すため家を出て一人フェリーに乗り込んだ晶(岡田健史)。

二度と晶とは会わないと決めていた聖(有村架純)だったが、晶の言動を放っておけずフェリーに飛び乗る。

そして、翌日二人は山江島に到着して…。

一方で、息子を失う不安に駆られた愛子(夏川結衣)は、思い余って勝太郎(町田啓太)の会社を訪ねていた。

周囲を顧みない、まるで逃避行のような二人の行動に苛立ち、聖に何度も電話をかける勝太郎。

そんな彼の様子を、心配して見守る原口(吉田羊)。

そんな中、聖と晶は山江島で非日常なひとときを過ごし、気持ちの変化を感じていた。

今までの自分に起きたこと、そして胸の内を話す聖を見て、晶の中に聖を思う気持ちが再び込み上げてくるが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記の9話の感想

リコさん(30代)
フェリーがついた瞬間、聖は引き返すことができたと思うんですが、そうしなかったのは黒岩のことが生徒としてではなく気になってたからなのかなと思います。

黒岩は父親に対してもハッキリと聖のことを好きだと言えるところはすごいなと思いました。

どう思われるとか関係なく自分の気持ちにまっすぐな姿には羨ましくなってしまいます。

黒岩の母親が黒岩のことを心配する気持ちも父親の話からもよくわかるのですが、勝太郎や聖の実家にまで行くのはちょっとやりすぎな気がしてしまいました。

聖のことを助けに来た黒岩はかっこよかったですね。聖が黒岩に自分の気持ちを伝えることができたけど、2人の進んで行く道は厳しいものになるんだろうなと思います。

ラベンダーさん(30代)
今までの聖と晶を見ていると、とてもイライラしたりハラハラするシーンばかりでしたが、今回はいつもと違ってゆったりとした穏やかな雰囲気でドラマを見ることができました。

行動や表情を見ているだけで、聖がどの様に相手の事を想っているのかがとても伝わってきたので、とても切ないと感じる事がとても多かったです。

禁断の関係にはなってはいけないと、必死にセーブしている心情がよく描かれているシーンが多いと感じましたが、逆にそのシーンを見て初めて二人がくっついてくれたらいいなと感じることができました。

愛子が、どんどん怖い人になっていっているように思えますが、その行動がこのドラマをとても面白くしているのだと思います。

どの様な行動に出るのか予測できないのがとても面白くて、どんどんこのドラマにはまってしまいました。

あみあみさん(30代)
黒岩くんやったね!の回だったのではないでしょうか。

個人的には元恋人(一瞬だけでしたが…)同僚教師が良い人だったので、そっちとくっついて欲しかったのですが、黒岩くんの強い押しもここまでくると応援したくなっちゃいますよね。

今回は純粋で不器用な黒岩くんが、念願のお父さんに会いに行くお話でしたが、聖が付いて来るというのでドキドキしました。

そして、黒岩くんとの夜のシーンがキャーーー!な展開で、しかもまたまたのキスシーンと、もうくっついちゃうの?でもまたこの後きっと試練が続くよね?と一人で興奮してしまいました。

黒岩くんのお父さんが住んでるところが島っていうのもまた何とも言えない設定です。

島を自転車で二人乗りするシーンなんてもう素敵すぎて顔がにやけました。そんなのもきっとつかの間なんでしょうが、それが儚くてキラキラしてました。

来週は波乱万丈な展開がありそうなので、また目が離せません!




おわりに

今回は、『中学聖日記』9話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。