リーガルV【最終回】の動画フルの無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年12月13日(木)に、米倉涼子さん主演のドラマ『リーガルV』の最終回が放送されます。

 

いよいよ最終回を迎えてしまいました。

9話があっという間でしたね。

最終回では、翔子が真相を探っていた守屋の裁判が行われます。

翔子と青島君他、京極法律事務所のメンバーの活躍が楽しみです!

 

だけど、最終回を見逃してしまったり、もう一度ドラマを見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『リーガルV』最終回の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『リーガルV』を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

スポンサードリンク

『リーガルV』最終回の動画を無料視聴する方法

https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/

『リーガルV』最終回は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『リーガルV』最終回の放送終了後から1週間以内の場合

『リーガルV』最終回の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『リーガルV』最終回の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『リーガルV』だけではなく、2018年の秋ドラマ「スーツ(織田裕二さん主演)」、「獣になれない私たち(新垣結衣さん主演)」、「中学聖日記(有村架純さん主演」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『リーガルV』最終回の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『リーガルV』最終回の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT(ユーネクスト)

です。

 

放送終了した1週間後に配信されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『リーガルV』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『リーガルV』最終回の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『リーガルV』は・・・?

hana
『リーガルV』は、最終回324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「リーガルV」と入力する

 
 

③「リーガルV」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『リーガルV』最終回の動画を見る

(※2018年12月13日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『リーガルV』最終回はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、「リーガルV」の最終回を見ることができるようになっています。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『リーガルV』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

『リーガルV』最終回のあらすじ

ここでは、2018年12月13日に放送される、『リーガルV』最終回のあらすじを見ていきましょう。

 小鳥遊翔子(米倉涼子)がかつて弁護した受刑者・守屋至(寛一郎)は、NPO法人「貧困を救う会」の代表・大峰聡(速水もこみち)に脅され、殺人の罪に手を染めていた――。ようやくあぶり出されたその真実を法廷で明らかにするため、翔子は度肝を抜く手段を思いつく。

なんと、翔子自身が原告となり、大峰と“ある濃密な裏関係”が疑われる「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世)を提訴。

至を弁護していた1年前に弁護士資格を剥奪されたことに関して、弁護士会会長でもある天馬に、たった1円の損害賠償を求める民事訴訟を起こしたのだ。

 翔子に残された切り札は、至から託された”謎の鍵”のみ…。

至が殺害した被害者が所持していたというその鍵は、わざと鍵番号も削り取られており、どこのものかも分からない代物だ。

だが、もしかしたら事件の全貌を解く、重要な手がかりになる可能性もある――。

翔子率いる「京極法律事務所」は一縷の望みをかけて、鍵の調査を開始。

同時に、翔子が弁護士資格を剥奪される直接原因となった“暴力団への金銭授与行為”が、仕組まれた罠だったことを証明すべく、方々を嗅ぎ回る。

 ところがその矢先、「京極法律事務所」は思わぬ窮地に立たされる。

代表弁護士・京極雅彦(高橋英樹)とパラリーガル・伊藤理恵(安達祐実)が逮捕された上に、パラリーガルの馬場雄一(荒川良々)と茅野明(三浦翔平)が暴力団に襲われて病院送りの身となってしまったのだ! 

途方に暮れる翔子と、弁護士の青島圭太(林遣都)、大鷹高志(勝村政信)…。

そんな中、天馬が裏で手を回したに違いないとにらんだ翔子は単身、「Felix & Temma法律事務所」へと乗り込む。

ところが、その行く手に元恋人のエリート弁護士・海崎勇人(向井理)が立ちはだかり…!?

 背水の陣に追い込まれる元弁護士・小鳥遊翔子と弱小法律事務所。はたして、彼らに勝利の女神は微笑んでくれるのか…!? 

正義を賭けた“最後の裁判”がついに幕を開ける――。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0009/

『リーガルV』最終回を見た方の感想

ぷしこさん(30代)
小日向さんの怖い役、なかなか怖かったです。

普段、優しそうな小日向さんなのに奥深い凄みがありました。机にどんどん、怖かったですね。

演じる役柄、幅広いですね。ロッカーが見つかり、sdカードが見つかり、物事が快方に向かっていくシーンは高揚感がありました。

米倉さんのドラマの醍醐味ですね。先週までは米倉さんたちが劣勢だったのでヤキモキしていた分、爽快感がありました。

小日向さん、向井さん、菜々緒さんの子悪党ぶりも憎たらしくて、面白かったです。

ていうか、敵役とは思えないくらい豪華キャストでしたね。

最後、向井さんが米倉さんの味方になってくれたときは、やっときたー!!と思い、テンションがあがりました。

ずっとこの時を待っていました。米倉さんにほおずりされてちょっと嬉しそうな向井さん、かわいくてきゅんとしました。

みちたかあゆみさん(20代)
今回のリーガルVの最終回は小鳥遊翔子が弁護士資格を剥奪されるまでに至った真相を明らかにする裁判が焦点でした。

その裁判の準備をしていく段階で、小鳥遊翔子も京極法律事務所のメンバーもさまざまな困難にぶつかります。

しかしながら、一人の実直な青年を救うために、正義を貫き、弱者を救うために、巨大な権力に立ち向かっていく小鳥遊翔子の姿は非常にステキでしたし、感動いたしました。

今回の最終回を視聴し、どんなに困難な状況であっても、信念を貫き、立ち向かっていく勇気を頂いた気がしております。

リーガルVは実際に生きていると生じてくるさまざまな社会問題が毎回テーマでしたが、その問題を考えさせられるだけでなく、その問題に立ち向かっていく、小鳥遊翔子をはじめとする、京極法律事務所のメンバーに毎回感動させられておりました。

非常に良い、最終回だったと感じております。

しみしみねこさん(40代)
このドラマの魅力は、米倉涼子の人気だけにあぐらをかかず、たくさんの俳優さんの魅力を散りばめたことだと思います。

京極事務所の面々が最終回ではそれぞれ味わい深い活動していて、感心してしまいました。古巣から情報持ち帰ったり、自ら潜入捜査をしたりなど、小鳥遊のために動いている姿もよかったですし、俳優さんとしても高橋英樹の意外に柔らかいコミカルなキャラクターや、男運のないてきぱきした女性を演じている安達祐実など、とても味わい深かったです。

天馬代表役の小日向文世のエキセントリックさも格別に嫌な感じで、演技力はさすがだなぁと思いました。

最後に秘書から赤ワインをかけられていたのは、胸がすく光景でした。米倉涼子の年齢不詳な魅力もとても良かったのですが、みんなに支えられている感じがドクターxと違って、いっそう面白かったです。




おわりに

今回は、『リーガルV』最終回の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTver、一週間以上ならU-NEXTがおすすめですよ。

U-NEXTでリーガルVの動画を見る方法!

U-NEXT(ユーネクスト)に新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「リーガルV」と入力する

 
 

③「リーガルV」を選択する


 
 

④動画を選択する


 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『リーガルV』最終回の動画を見る

(※2018年12月13日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『リーガルV』最終回を楽しんでくださいね。

★今すぐ『リーガルV』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

見逃し配信バナー

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。