黄昏流星群【最終回】のネタバレあらすじ!真璃子と完治の決断は!?

2018年12月13日にフジテレビのドラマ『黄昏流星群』のの最終回が放送されました。

 

いよいよ最終回を迎えましたね。

最後まで誰と誰が連れ添っていくのか分からない展開です。

どんな結末をむかえるのでしょうか!?

 

では、「黄昏流星群」の最終回のネタバレあらすじを見ていきましょう!

スポンサードリンク

黄昏流星群【最終回】のネタバレあらすじ!

自ら命を絶ったという井上は、命に別条が無いとの報道が流れています。

 

緑の父が糖尿病だったため、栞が糖尿病を患っていることを心配します。

食堂で働いてもらう代わりに事情を教えて、と緑は要求します。

 
 

冴、春輝、真璃子はホスピスに足を運びました。

春輝が受付をしている間、冴は真璃子のおかげで春輝が事務所を辞めなくて済んだことを感謝し、真璃子といる時の春輝は楽しそうだったが今日までにし、春輝から手を引いて欲しいと真璃子にお願いします。

それを受け、真璃子はその場をさります。

 
 

家に帰った真璃子と完治は、病室にいる井上に会いに行きました。

完治は何にも分かってあげれなかったとのことで井上に謝りました。

仕事の上では完治は井上を追及しなければならず、自分は不正融資を働いた悪徳銀行員なのだと井上は言いだします。

井上は銀行員でいたく、本店の融資部長だという自分の立場を守りたかったそうです。

さらに井上は、奥さんを大切にしろ、と完治に言います。

 

家食事している最中、世間では不正融資は井上の独断だということになっているが、常務や常務派の幹部が井上にやらせたと完治が推測していると話します。

しかし、その証拠がないというのが現状です。

 
 

家事をしている真璃子の元に、「会いたいです」との春輝からの連絡が入りました。

それに対し、真璃子は「会えません」と答えます。

 
 

一方、栞は食堂にて働くことにします。

糖尿病との戦いで栞は疲労を感じてしまいます。

栞が昼飯を食べている時、完治が銀行の不正融資の件での会見の報道を耳にします。

その様子をテレビを通して栞は見つめ続けます。

栞は完治が銀行で生き生きと仕事をし、きっと家族に囲まれて幸せに暮らし私の恋は終わったのだと痛感します。

ケーキ屋にて、栞は誕生日用のイチゴのケーキを買い、家で火をつけたロウソクを息で消して「おめでとう」と祝います。

 
 

帰り道、完治はふと栞のことを思い出し、栞に寄り添う人がいるかどうか気になります。

上からの指示があったかと探っている完治に対し、金田常務は井上が出世コースに戻って結果を出そうと焦ったのでは?と証言します。

 
 

帰宅した完治を出迎える真璃子。

上の人間は初めから証拠が残らないようにし、全員何も言わないと完治は調査の現状について真璃子に話します。

銀行に出勤する完治は井上家に行き、井上の妻と話すことにします。

井上は上司の方に追い込まれたと妻は話しました。

井上が子供と遊んでいる時、上司からの電話を受けたという動画を完治は妻からもらうことにします。

完治は幹部たちの前でその動画を流します。

その動画は金田常務の下で井上が不正に働いたとの証拠でした。

完治は会見を開き、金田常務らの指示で井上が不正に働いたことが判明したと、金田ら3名を懲戒解雇にし、体制を一新すると説明します。

 
 

家にて、真璃子の気遣いに対し、完治は目元に涙を浮かべ、真璃子にお礼を告げ、2人は楽しく食事します。

そして、真璃子と完治は須藤と聡美の結婚を祝いました。

完治と真璃子が今は順調であることに聡美は安心しました。

 
 

寝室にて、完治と真璃子はお互い見つめ上でキスをします。

そして二人は抱き合いました。

 
 

翌日、朝食を食べようとする前に話があるという真璃子は、自分のサインを済んだ離婚届を渡します。

真璃子は「あなたと過ごせた時間本当によかった。このままずっとあなたを支え続けていくのは悪くないと思った。経済的にあなたに依存してきたから不安でもある。だけど、あなたの心の中にはもう別の人が住んでる」と理由を説明します。

それで真璃子は、完治とは別の新しい人生を生きていくことに決意したようです。

さらに真璃子は自分に好きな人がいると打ち明けるのに対し、完治は驚きます。

その人は一緒になれるような相手ではなく、一番辛い時その人がいてくれることが支えになったという真璃子。

完治は納得し、真璃子はその場を去っていきます。

 
 

春輝は、テレビに映っている観覧車を見た瞬間、真璃子と乗ったとのことを思い出します。

それと同じく冴も、春輝が小さい頃よく自分と一緒に乗った思い出の他に別の思い出があることを感じ、「真璃子さんと会っていないの?」と聞きます。

春輝が中学3年の時、バスケ部をやめて受験勉強に専念しろ、やめないと殺して私も死ぬと言い出した冴が包丁を取り出した時のエピソードを持ちかけます。

それで春輝は、冴の嫌がることを僕はしないと決意したようです。

 
 

帰り道、完治は夕日を見つめ続けた上で、何かを決断した表情を浮かべます。

本店の執行役員の席を用意されたという完治は守口と秦に感謝した上で、辞退するとの旨を伝えました。

銀行にて私のやれることをやり尽くしたという完治は、残りの半生は自分の新しい可能性を探ることにすると決断していました。

 
 

完治は真璃子に「好きな人って?」と聞くのに対し、真璃子は「秘密」だと話します。

完治は真璃子に別れを告げた上で、家を出て行きます。

 
 

行きつけの居酒屋の店長に全て解決したのだと完治は話します。

完治に居酒屋を教えてもらったという川本ら荻野倉庫の社員がやってきたため、思わぬ形で完治と再会を遂げることになりました。

 
 

一方、栞は仕事をしている時、銀行の不正融資に関する雑誌を目にしました。

その頃、完治は登山しています。

 

栞は視野が狭くなっていることに気付き、激しい息遣いをした挙句、倒れてしまいます。

病院にて低血糖発作をし、左目の視力が低下しているという栞に対し、体調悪い時は自分で気をつけて休まないと!と緑は忠告しました。

病院の会計をするために栞の部屋から栞のお金を取りに行くという緑は、栞の部屋に完治の記事があるとのことに気づきます。

 
 

真璃子はパン屋で働くことにします。

真璃子の元には、ロンドンで満喫している美咲からの動画メッセージが来ました。

その時、春輝は真璃子に電話をかけ、冴が会いたがっているとのことを話します。

 
 

真璃子はホスピスにいる冴の元に向かいました。

真璃子は完治と別れたことを冴に報告します。

冴「真璃子は見かけによらず勇気がある」

真璃子「1人になるのは怖かったが、なってみると誰のことも気にしなくていいから楽しい」

冴「私もあなたみたいに生きられたらよかった」

 
 

春輝の人生にあなたが必要ないというのは間違いで、これからも春輝を見守ってあげて欲しい、春輝が笑顔で居られるようにしてあげてと冴は真璃子にお願いします。

真璃子の目元には涙が浮かべます。

 
 

家に帰宅した真璃子は銀行からの封筒を開けました。

その封筒の中には、緑による完治へのハガキが入っていました。

真璃子は完治に電話で、緑からのハガキの内容を読み上げます。

それで栞が糖尿病を患っているとのことを知った完治は、栞のいる場所に直行します。

そこには栞がいたため、完治は栞の前に現れます。

完治の登場に泣いてしまう栞を完治は抱きしめます。

 
 

3年後

完治と栞は山でエーデルワイスカフェを経営しています。

パン屋で働いている真璃子の元に、須藤と聡美が顔を出します。

仕事が終わった後、真璃子は春輝と会っていました。

完治と栞は夕陽の空を見つめます。

★「黄昏流星群」の動画を1話から無料で見る方法はこちらからご覧ください♪

スポンサードリンク

黄昏流星群【最終回】の感想!

あかりさん(20代)
完治、真璃子、栞、春輝、冴、誰もかも皆、自分の理想通りの生き方に落ち着いていくという展開になっていることに感動した。

美咲はもうこのまま戸浪先生とロンドンに行って、それっきり出番は無いのだろうかと思っていたら、予想もしなかった形で登場してきたことにも感動した。

そのような形での出番だと真璃子も心から嬉しくなったのでは?と推測した。

完治と真璃子は最終的に仲良い夫婦に戻っていったように見えたので、良い雰囲気になっているのだと嬉しくなった。だが、やはり他に好きな人がいるにも関わらず、このまま夫婦でいてもいいのだろうか?と疑問を感じてしまうのだろうと思った。

皆まだ第二の人生は始まったばかりなので、続編が出て欲しい。

第二の人生、皆がどのように生きていくかに物凄く興味が湧いてきた。

今期ドラマの中において特に続編化して欲しいドラマだった。

みちこさん(40代)
好きな人にも逃げられたけど銀行に呼ばれた事で心機一転夫婦でやり直すんだと思い込んでいました。

それぞれがどんな風に決着つけるのかが気になった1週間でした。自分の心に問いかけて出した答えに納得できてスッキリしました。

一度しかない人生だから思った通りに生きたいけど、それが難しいし、実際にしてしまったら後悔してしまう。希望をを代弁してくれたようなドラマでした。

結婚何十年目の夫婦の今後に色んな選択肢がある事がわかりました。立場や環境が違うから同じようにはならないけど夢を見る事が出来たし、いい意味でそれぞれが思い切った選択をしてくれて気持ちよかったです。

初めは家族が違う方向を向いてバラバラになって行くんだ。と、思っていたけどバラバラになっても元は繋がっていた事が嬉しく思いました。

★「黄昏流星群」の動画を1話から無料で見る方法はこちらからご覧ください♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。