中学聖日記【最終回】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?(中学生日記)

2018年12月18日に有村架純さんが主演するドラマ『中学聖日記』の最終回が放送されました。

 

前回、離れ離れになった聖と晶が、再会し母親から逃げるように去っていたのに、聖は警察に連行されてしまいました。

禁断の恋の結末はどうなるのでしょうか。

毎回ドキドキした中学聖日記終わるのがとても寂しいです。

出演者も主題歌もストーリーもとても好きでした。

すでに続編を期待しています。

 

そんな中学聖日記の最終回を見逃したり、もう一度改めて見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

中学聖日記の最終回の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『中学聖日記』の最終回の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『中学聖日記』の最終回の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』は、最終回の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『中学聖日記』の最終回の放送終了後から1週間以内の場合

『中学聖日記』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『中学聖日記』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『中学聖日記』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『中学聖日記』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『中学聖日記』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送後から『中学聖日記』の最終回を見ることができるのはParavi(パラビ)だけですよ。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「下町ロケット」「大恋愛」「ハラスメントゲーム」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

hana
中学聖日記の演出を手掛けられている『塚原あゆみ』さんの作品、『Nのために』や『アンナチュラル』も見られますよ。

テイストが似ていて、すごくいいドラマです。

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年12月18日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『中学聖日記』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年12月18日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で中学聖日記を見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「中学聖日記」の動画を選択して視聴してください。

『中学聖日記』最終回はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『中学聖日記』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『中学聖日記』の最終回のあらすじ

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。

一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。

ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。

後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。

募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は―?

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

中学聖日記の最終回の感想

さつまいもさん(30代)
相変わらず最後まで勝太郎も晶もイケメンでした。

勝太郎が下した決断や、るなが急に晶をあきらめるなど、最後だから急に態度かえるの?と少し違和感もありましたがめでたしめでたしなのでなんでもOKな印象もあります。

最後まで勝太郎の上司はクールで素敵でした。

カッコいい女性です。

あんな人が周りにいたら、さっくりしていて良いなと思います。

最後には聖をスーツで迎えに来た晶。かっこよくてみとれちゃいました。

5年間の間に晶にいい人があらわれなくて本当に良かったです。

聖ちゃんがおばあちゃんになっても待っていそうなので、本当にハッピーエンドです。

これから二人はずっと一緒にいられます。もう二人を引き離すものはなにもありません。お幸せになってください。

みわさん(30代)

友近さんが有村さんを抱き締めて、有村さんが泣くシーンが一番好きなシーンでした。

私も聖の目線で見ていたので、友近さんに抱き締められて泣きそうになりました
晶役の男の子は初めて見る役者さんでしたが、感情をうまく表情に出せていたと思います。岡田さんの熱意がすごく伝わってくる演技で、しかもなかなかカッコよかったです。

夏川結衣さんの役どころも難しかったと思います。

最終回では、自分の行動に疑問をもち、苦悩する様子が表情に良く出ていて切なかったです。

意外にも今回のクールで一番きゅんとするラブストーリーだったと思います。

りんさん(30代)
とにかく涙なしでは見れませんでした。

衝撃な展開の連続で見終わった後に恋愛がしたいと強く思いましたし、大切な人を作りその大切な人を大切にしたいなとしんみりしました。

有村架純さんがとにかく可愛く真っ直ぐで応援したくなるキャラクターでした。

黒岩くんを演じた岡田くんもとにかくカッコよくて最後の最後までかっこよくて男の自分からしても惚れてしまいそうでした。

泣かないで我慢しようと最初は思ったりもしましたが終盤主題歌が流れた瞬間自分の涙もとめどなく溢れ流れてきました。

自分も先生をしてるので色々考えさせられ改めて人間って、恋愛って難しいけどほんとに素敵だなと感じましたし自分も頑張ろうと思わせてくれる作品でした。




おわりに

今回は、『中学聖日記』最終回の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。