下町ロケットヤタガラス2018【最終回】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2018年12月23日に阿部寛さんが主演するドラマ『下町ロケット2018』の最終回が放送されました。

 

ついに最終回を迎えてしまいました。

復讐や正義のうずまいたモノづくりの世界、どのように収束していくのでしょうか。

最終回も絶対に見逃せません!

 

だけど、最終回を見逃したり、もう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

下町ロケット2018の最終回の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『下町ロケット2018』の最終回の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『下町ロケット2018』の最終回の見逃し動画を無料視聴する方法!

http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

『下町ロケット2018』は、最終回の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『下町ロケット2018』の最終回の放送終了後から1週間以内の場合

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『下町ロケット2018』だけではなく、「スーツ(織田裕二さん主演)」「獣になれない私たち(新垣結衣さん主演)」「中学聖日記(有村架純さん主演)」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『下町ロケット2018』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『下町ロケット2018』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「中学聖日記」「大恋愛」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年12月25日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『下町ロケット2018』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年12月25日時点)

Paravi(パラビ)の登録方法

Paravi(パラビ)で下町ロケットを見るためには、登録が必要です。

Paravi(パラビ)の登録方法
Paravi(パラビ)から新規登録をする。

登録は、メールドレスの他、日経ID、Facebook、Twitter、ヤフーIDでできます。

 

②個人情報とお支払い情報を登録します。

 

③登録完了(メールアドレスに通知が来ますので確認してください。)

 

④「下町ロケット2018」の動画を選択して視聴してください。

『下町ロケット2018』最終回はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『下町ロケット2018』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『下町ロケット2018』の最終回のあらすじ

佃(阿部寛)と財前(吉川晃司)から、日本の農業の未来を救いたいという熱い想いを聞いた正弘(山本學)は、300年続いた自身の田んぼを、「アルファ1」の実験農場として貸し出すことを決意する。その甲斐もあって、より精度の高い走行テストができるようになり、佃たちは製品化を急ぐ。

そして時間はあっという間に過ぎ、首相視察のデモンストレーションイベント当日。

佃製作所のメンバーはじめ、前回のリベンジに燃える的場(神田正輝)は首相の到着を待つが、なかなか現れず、到着が大幅に遅れてしまう。

それにより、首相は敵方のダーウィンのデモを見たら帰ると言い、反論する的場や財前だったが・・・。

果たして再対決の勝負の行方は・・・!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/story/

下町ロケット2018の最終回の感想

ではここでは、下町ロケットの最終回を実際にご覧になった方の感想をご紹介します。

たかはさん(30代)
アルファ1がエンストしてしまった時はどうなるかと思いましたが、島津や立花によって無事に原因がわかってよかったです。

佃をはじめとして、佃製作所には素晴らしい人たちが集まっていると思いました。

みんなが一つの目標に向かって頑張っている姿を見て感動しました。

使う人の立場に立ったものづくりをすることは簡単なようですがなかなかできるものではないと思います。

佃製作所はアルファ1の開発に協力したことでトランスミッションメーカーとしての新たな一歩を踏み出したと思います。

これからまた色々な問題が出てくると思いますが、佃を先頭にみんなで力を合わせて乗り越えて欲しいです。

そして大手企業にも引けを取らない立派なモノづくり続けて欲しい思いました。

taniさん(60代以上)
佃社長の娘の悩みを聞いてあげる島津さんが、お姉さんの様で、父を越える技術者になる為こんなグチを言っている暇があったら技術を磨かないと…と言った時、島津さんは『技術者は、人を相手にする仕事だ』と言う事を佃社長や、佃製作所の皆さんから学んだんで、感謝していると、熱く語る所は感動しました。

アグリジャパンのリベンジは、果たせたかどうかはグレーでしたが、確実にタイムでは、ダーウィンに勝っていた。

伊丹は、不具合を心配したが、島津の後任の氷室にスルーされ、伊丹の敗因は、復讐の念が強すぎて、会社の現状を把握出来て居なかった事でしょう。

一方佃の方は島ずさんが僅かな異音に気づき改善に乗り出し、的場との対決にも勝利をおさめたのも、立花君の気づきのお陰ですよね!

ノッポちゃんさん(50代)
また的場は財前さんの言葉を無視して役員会で発言した。目先の自分のことしか考えていない。

藤間社長により何とか回避できたが、また同じことを繰り返すのかと思った。夢と希望と日本の農業を考える財前さんは佃社長に勝って下さいと言った。

本当にいい物を作りたいと思っているからの言葉だと思った。

それに比べて的場はクズだ。

佃社長が一緒に同じ目標を見ましょうと熱く言葉をかけた事に対して、耳触りだと言った。

怒りを覚えてしまう。結果自信満々で大口を叩いた的場は人任せだからだろう、佃製作所の佃プライドに負けた。

本当に良かった。悔しがる的場の顔が何とも言えなかった。

島津さんが加わり佃製作所は前向きにより良いトランスミッションになっている事が嬉しいです。




おわりに

今回は、『下町ロケット2018』最終回の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。